【DbD】タナトの弱体化が酷い……

DbD 5chまとめ
885: 2020/09/30(水) 00:10:55.10

タナトなんかもともとネタにしかならんのにさらに使い物にならなくして草ァ
やっぱ頭プリティってイカれてるわ

 

886: 2020/09/30(水) 00:11:32.70
5%はマジで笑うわ
弱体化に弱体化を重ねるゴミパーク

888: 2020/09/30(水) 00:11:58.22
タナト完全なゴミになったな

 

889: 2020/09/30(水) 00:12:10.38
多分次のチャプターでタナトの上位互換パーク出るぞ

 

900: 2020/09/30(水) 00:21:00.90

>>889

もう遅延パークはこれ以上出さないって言ってるんだよね
この運営言うことコロコロ変わるんだけどこれに関しては曲げないだろうな

 

890: 2020/09/30(水) 00:13:07.47
タナトは存在しなかった
いいね?

 

892: 2020/09/30(水) 00:13:26.06
タナトはゴミになって三角の罰硬直は大して減らさずに罰キャンセルは硬直爆上げ
やっぱクソだわ

 

930: 2020/09/30(水) 00:39:17.63

タナト5%

うーん運営エアプすぎ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

936: 2020/09/30(水) 00:42:50.04
まあリージョンにもタナト使ってなかったしいいわ
無慈悲の極地とか消せよ

 

969: 2020/09/30(水) 01:21:37.12
タナトララバイイタチ弱体化ってマジ?

 

891: 2020/09/30(水) 00:13:11.03
7%あっても正直あまり使われないだろうに

[pc]

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[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601264030/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    PTB発表時から治療速度に影響なくなると書いてるのに今更騒ぐな

    • ランク1の名無しさん より:

      5%がやばいって話じゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      治療効果なくなる!?まぁその分発電機遅延効果めっちゃ高くなるんやろなー。

      MAX5%遅延

      こんなん弱体化やんけってみんな騒いどるんやで。

      • ランク1の名無しさん より:

        MAXは20%だろ?

        • ランク1の名無しさん より:

          一人あたりのMAXや、書かんでも察してくれると思ったわ。まぎらわしくてすまんな。

          • ランク1の名無しさん より:

            いやそれは当然わかるわ
            ただ何故あえてMAX20%をMAX5%と印象が悪くなるように歪曲して書き込むのかが謎
            性能に不満を感じるのは自由だしMAX20%じゃ役に立たないって素直に書けばいいだけなのに、マスゴミみたいなやり方するのが気持ち悪い
            性格が文章に出てる

          • ランク1の名無しさん より:

            客観的にみて気持ち悪くて性格歪んでると感じるのは7d33f835fだけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            タナトが1人ごとに加算される仕様を知ってれば1人頭の値なんて誰でも分かる
            まして1.25%ずつになるなんてアホなことは考えない
            無理やり批判したいだけの性格と足りない知性が文章に出てるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            謝罪してる相手にそこまで言っといて性格が文章に出てるは何かの冗談?

          • ランク1の名無しさん より:

            すまんな言い過ぎたわ

          • ランク1の名無しさん より:

            印象操作するつもりはなく、説明文の4/4.5/5%の遅延ってとこをそのまま抜きとったんや。
            ワイの書き方悪くて叩かれたみたいでごめんやで。

          • ランク1の名無しさん より:

            7d33f835f
            ブーメラン突き刺さってんぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      何で騒がれてるかわからないのは流石に草

    • ランク1の名無しさん より:

      頭悪そう
      その効果が無くなる代わりの発電機遅延上昇がゴミ過ぎたから文句出てるのが分からないのか

    • ランク1の名無しさん より:

      想定よりも速度低下量が増えなかった事に対して文句いってるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そこは皆理解してる上で違うことに騒いでるんだよなぁ
      修正内容か、せめて上の記事読んでから書き込みなよ

    • ランク1の名無しさん より:

      おちんぽジョイナス乙

  2. ランク1の名無しさん より:

    何に騒いでるかもわかってない子は喋るのやめようね^^

  3. ランク1の名無しさん より:

    ララバイはバグ修整()で発覚遅れるから全体で見れば強化じゃない?

  4. ランク1の名無しさん より:

    毎回思うけどプリティーの修正は信用が無さすぎるんだよな 毎回仕様をバグと言い替えて変更してるようにしか見えないんだ

  5. ランク1の名無しさん より:

    いつだったか6%にしたから今回は治療も無くなったし
    6%やろなぁと思ってた時期がありました
    三角も使ってみんと分からんが数字にすると単純に硬直倍やからなぁ
    比べてずっ友は突然の100%と久々のおサバ様完全優遇
    一年前のナーフ地獄を思い出すわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    もともと弱くて使われなかったパークをちょっと尖らせた。よりリージョンとプレイグぐらいにしか利用価値がなくなった。でもコイツらにとっちゃ1%とはいえ上がったんだから強化じゃね。

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにリージョンプレイグからしたら強化だね(使うとは言っていない)

    • ランク1の名無しさん より:

      肉屋ナースや凛ちゃんでも使えると思う
      立ち回りはかなり変わる事になるけど

  7. ランク1の名無しさん より:

    タナトは運営に何をして、こんなに嫌われたの?

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーに赤ゲージを見せた。万死に値する。
      遅延されている現実見せたらフラストレーションで鯖専がちんじゃう。

  8. ランク1の名無しさん より:

    計算してみると現在のタナトの治療遅延が1人負傷……16×0.04で0.64秒 2人負傷……16×0.08で1.28秒
    今回のアプデで1%増えた分は発電機1台につき1人負傷……80×0.01で0.8秒 2人負傷……80×0.02で1.6秒
    負傷回復回数>5(発電機5台分)になるけど実際は他の遅延もあるしきっかり5台分にはならないだろうから単純比較はできんけど差し引き±0か微弱体化位じゃね?
    ゴミがゴミのままなのは変わらんと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      16秒のうちの0.64秒と80秒のうちの0.8秒って全く重さが違うんだけど
      君の計算で負傷4%=>0.64秒なら80秒に直したら3.2秒の遅延だろ
      それが今回の修正で0.8秒分の遅延の上乗せにしかならないんだから3.2-0.8で
      発電機換算で2.4秒早くなったということでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      それ計算ちがくない?
      速度マイナスなんだから発電機だと
      一人負傷
      今:80÷0.96≒83.3
      新:80÷0.95≒84.2(秒)
      四人負傷
      今:80÷0.84≒95.2
      新:80÷0.80=100 (秒)
      これで正しいはず

      • ランク1の名無しさん より:

        計算方法違うだけでやってること同じでしょ、今1人負傷の時83.3秒に新で1%増えたことで80×0.01=0.8秒余分にかかるんだから84.1秒、小数点のせいで0.1秒ズレてるだけだし

        • ランク1の名無しさん より:

          考え方が根本的に間違ってるんだから回答が近似値だからOKというのはどうなのか
          というかこれは%が小さいから微差なのであって値が大きくなると差も大きいよ。修理時間に対して20%の遅延なら4秒も違いが出る。

  9. ランク1の名無しさん より:

    タナトって何%くらいにするのがいいんだろうなぁ
    普通のキラーから見て選択肢に入るレベルで強化されるとリージョンプレイグみたいな負傷状態のまま戦う状況が多くなるキラーが凄いことになりそうだしさじ加減難しそうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      治療80チャージあたり最大約15.2秒分の遅延効果が失われてるのに
      修理80チャージあたり最大約4.7秒分しか遅延効果が増加してないからPTBは明らかなナーフ
      治療で遅延出来なくなった15.2秒分を修理時に遅延出来るようにする必要があるので
      一人7パーセント最大28パーセントがバフもナーフも無しって数値だよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    タナトはもうリワークして失血ゲージに比例して個別に遅延とかでよくね
    ゲージ5%減るごとに遅延1%
    ノックアウトとか怖気が相対的に強くなるしDS警戒放置も意味ができる

  11. ランク1の名無しさん より:

    ララバイとタナトがナーフって絶対低ランおサバのせいやろうな、高赤帯でタナトはまだしもララバイなんてほとんど見ないわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    特定のキラーで有用なパークは
    使いこなせば万能な凛ナスあたりで使われたときに
    特化した能力と言わなくても手が付けられなくなったりするしな。

    そういうキラーをナーフするか、
    特化したキラーのそこの能力をバスするかせんと。

  13. ランク1の名無しさん より:

    4人負傷で疲労とか探知不可くらいのボーナス欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      3人以上負傷でキラーにフランクリン付与
      4人負傷で鯖全員目眩ましとか欲しいな

  14. ランク1の名無しさん より:

    発電遅延にしかならなくなったんならそれこそ4人負傷してたら
    全然発電できないくらい低下して欲しい所だったけどな

    今まで通り全く意識しなくて良いパークである意味良かった

  15. ランク1の名無しさん より:

    もう余りまくってる強アドオンをバンバン使ってパーク弱体化を補うしかないな
    サバイバーさんには多大なフラストレーションを与えてしまうが致し方なし

  16. ランク1の名無しさん より:

    四人負傷でさらに5%追加でもいいのに
    なかなかないでしょ全員負傷なんて

  17. ランク1の名無しさん より:

    こうやってナーフばかり続けるから強キラーばっかりになるんだよそして更なるナーフという負のスパイラル!キリがない
    鯖ばかり甘やかしてぬるま湯環境作ってキラーばかり苦行を強いられるから新規キラーなんてほぼほぼ育たんぞ

  18. ランク1の名無しさん より:

    ララバイ1トークン溜まっただけでスキチェ成功しません><
    フラストレーションがー!発電機の遅延がー!キラーがー!

    これからも低レベルな騒ぎ方すればどんどん遅延系ナーフしてくれるだろうな。
    破滅も呪術トーテムのまま90秒で効果終了とかにしちゃえよ。
    イタチはもう15秒減らして強化前に戻しちゃえ。誤差誤差(発電機固めできなくなるがサ逃問)。
    ドラゴン霊障は30秒で無防備効果終了。ノーワンも時間制。
    出血は3秒で回復(リージョン本体がしぬがサ逃問)、ずさ肉とかの重傷も+2秒程度で。

    鯖の行動を制約する仕様は全部バグとして修正しよう。大丈夫キラーなんて減らないよ、プレイヤー見てないんだし運営はキラー何か眼中にねえよww

  19. ランク1の名無しさん より:

    マシューがサバイバーをしてる時にイラッときたやつは弱体化される
    強いとか弱いとかじゃなくマシューがイラッとくるかこないかが基準
    マシューはトーテム壊すのが大好きだからトーテム破壊で1000BPという破格のBP+トーテム壊してる=サボってると思われるのが嫌なので不死というパーク追加
    すべてはマシュー基準

    • ランク1の名無しさん より:

      DONカス「マシューの意見を反映してるわけではありません」

      え・・・?あのライトナーフなんだったの・・・?

      堂々と嘘をつくのが当たり前の運営

      • ランク1の名無しさん より:

        マシューの意見が反映されていたとしても反映されてるとは言わないだろうし、そもそもDonごときが知り得る話でもないだろうね
        Donは運営が言ってもないこと適当に自分の意見加えて発言しやがるよね
        Donはただの機械になるべき

        • ランク1の名無しさん より:

          それな
          なのに「DONが言ってたから正しいんだ!」とか言ってる馬鹿がいるんだよな

          マジでロボトミー手術で脳みそ摘出されてる馬鹿が書き込んでるんじゃないかと思えるレベル

          • ランク1の名無しさん より:

            まるでロボトミー被害者がバカっているように聞こえるからNG

  20. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装は避けたいね

  21. ランク1の名無しさん より:

    テストサーバーなんだから、1人頭10%遅延くらいチャレンジして実際の反応見て調整でもいいのになぁとは思う

  22. ランク1の名無しさん より:

    今でも仲間が死んだら鯖の死恐怖症は薄まるんだっけか?
    全く使わないパークだからどうでもいいけど、その仕様聞いたときなんじゃそらと思ったのだけは覚えてるよ
    普通逆ちゃうんか

  23. ランク1の名無しさん より:

    今までより4%アップの最大20%って別に悪くないと思うけどな
    そもそもセルフケアなんてしてくれればタナト関係なく遅延になってたんだから、そこの効果が消されたところでどうでも良い
    むしろ効果消えたからどうぞセルフケアしてくださいって感じ
    なんと言うかとにかく運営に文句言いたいだけなんだろうな
    逆にタナトの効果を落とす代わりに今まで効果なかったセルフケアにも有効にしましたって調整だったとしても文句言ってそうにしか見えん

    • ランク1の名無しさん より:

      これはあるな。リワーク前後が逆だったとしても弱体化って騒いでるわ。とにかく運営叩きたい人達ばっかりだからね。

    • ランク1の名無しさん より:

      だよね。
      事あるごとに5%連呼してるけど最大20%遅延って全然悪くない
      リージョン使いからしたら絶対入れるレベルな性能にはなったと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        最大20%で実用性があるなら修正前の最大16%でもまあまあ使われてるはずなんだよなあ
        この差って修理時間に換算したら5秒弱くらい、それも4人負傷という差が最大値の状態でたった5秒弱
        この程度の差で急に「絶対入れる」なんてほどの実用性が出るわけねえだろエアプ

        • ランク1の名無しさん より:

          旧:80/83.2/86.4/89.6/92.8
          新:80/84.0/88.0/92.0/96.0

          うーん…これは強化w

          • ランク1の名無しさん より:

            16秒遅延ってどう考えても強いでしょ
            そこに治療が加わったり生存者の足並みが乱れることを考慮したら
            負傷ばらまき系キラーからしたら十分の性能

          • ランク1の名無しさん より:

            「全員負傷の理想状態で」ようやく16秒な
            イタチなら蹴っ飛ばすだけで20秒+後退分

            いくらリージョンでも開幕からいきなり全員に撒けるわけじゃないからその間修理は進むし、負傷撒くために吊りペース落としたら本末転倒
            もし5台残ってる時点で全員負傷するようなガバ相手なら遅延パークなんか無くても勝てるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            じゃあどうして強いパークがこんな採用率低いんだ?
            16秒遅延って複数人修理されずSCグレート出さず全員生存かつ全負傷の時限定だからな
            数字だけ見て語るからエアプ扱いされるんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            仮にお前さんの言うとおり16秒遅延が”どう考えても強い”としたら
            4%しか差が無かった修正前でもそれなりに評価されていたはずだし、使用者もそれなりに居たはず
            で、現実としてタナトを使うキラーがどれだけ居たかって話

            それともその4%の差にパークの強弱を明確に分ける違いがあるなら教えてくれ

          • ランク1の名無しさん より:

            発電機ゲージが赤くなるだけでフラストレーション溜まって発狂してスキチェミスっちゃうんでしょw
            それか付けていてもいなくても全滅する白~緑帯で会話しているんだろ。
            うっ!赤ゲージだ!遅延されてる!もう勝てない!ってな具合。

          • ランク1の名無しさん より:

            相変わらずここはネガティブな人達ばかりだな
            あとはモグラたたきだから実装されてからのお楽しみだな

          • ランク1の名無しさん より:

            結局何一つ言い返せずレッテルだけ貼って逃げてて草

          • ランク1の名無しさん より:

            だっさ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだね開幕早々四人負傷させられてさらにそれが2〜3分継続できるならな

        ありえないってわかるだろ?

        • ランク1の名無しさん より:

          落ち着けって
          あいつはエアプの鯖専or火消しに来た運営だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなきみは最大20%まで持っていける状況がどれだけ作れるんですかねぇ
      リージョンならともかくそれ以外のキラーで全員負傷ができるガバ鯖ならタナトなくても勝てるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        デススリとハントレスメインに使ってるけど試合終盤は全員負傷の方が多いくらいだが
        むしろセルフケアしてくれる様なガバ鯖ならパークなんて何でも良いまであるわ

        • ランク1の名無しさん より:

          いっそのこと思い切って負傷状態の鯖の修理速度-20%とかにしてくれればいいのにな

      • ランク1の名無しさん より:

        ~~なくても勝てるなんていうのは押しつけだから理想の押し付けだから不毛なんよね

        • ランク1の名無しさん より:

          タナトの遅延効果が明らかに実感できる程4人負傷が続くと仮定する方がよっぽど理想の押し付けだと思いますが

  24. ランク1の名無しさん より:

    弱いからリワークしてるはずなのにどんどん弱くなっていくタナト
    不思議なパークだね

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、負傷作りやすいリージョンと端から治療遅延なんてないプレイグにとっては強化だよ
      1%のな

  25. ランク1の名無しさん より:

    そもそも治療する時間よりも発電機遅延時間のが長くないと結局負傷ガン回しするよな

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にそれはないわ

      • ランク1の名無しさん より:

        ま?場合にもよるけど赤帯チェイス自信ニキ達なら確実にガン回ししそう
        少なくとも回復かガン回しかを選択させる程の遅延ではなくない?

        • ランク1の名無しさん より:

          一試合に1台しか回さないわけではないんだから、そこは基準としては微妙じゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      分かってる鯖は負傷はさほど気にせんからね
      結局修理しなきゃ脱出できないシステムだから、治してる暇に修理したほうが良い場面がほとんど
      開幕からトンネルされてリーチ掛かってるとかなら慎重になるのもしゃあないけど
      第一村人のついでに殴った無吊りのモレルが、バベチリで端でウンコしてるのが見えたらもうキラー側は勝利を確信するわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    肉屋つけてガンガン殴った方がよっぽど遅延に繋がりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      実際問題、タナト入れるぐらいなら○○が成立するぐらいには優先度低い。
      評価的にも、タナトが効く=盤面キラー有利でタナトが無くても全滅、だからね。

  27. ランク1の名無しさん より:

    1/2/4/12
    とかにすれば治療と発電機のどっちを優先するかサバイバーキラー双方に駆け引き要素があって面白いんだけどな
    1人減らすよりも4人負傷状態が一番効果ある、にすれば均等吊りにもお得感が出てくるし

    治療速度に影響しなくて他にも影響最大値低いんじゃプレイグすら採用しなくなるだけだなw

  28. ランク1の名無しさん より:

    死が怖いんだから負傷してる本人だけ修理速度15%ダウンとかでいいんじゃない?

  29. ランク1の名無しさん より:

    今回の調整理由
    元々タナトは負傷者に回復を促す意図で造られたパークだったけど、実際には鯖は回復せずゴリ押ししようとする
    理由としては
    修理、治療、破壊工作と遅延と言っても幅は広いが重要なのは修理遅延くらいなものだが、4人負傷ならまだしも、1、2人ではそれらしい効果が薄く、修理したい時に回復を優先する理由としては弱いと考えられる。デッドハードの存在も影響してるのかも分からんけどね。
    運営はそれに対して1%の修理ペナルティを追加しただけ。治療に対するペナルティが無くなったとはいえ、たった1%修理速度ダウンで死恐怖症の圧力ってそんなに変わるもんかね?

  30. ランク1の名無しさん より:

    タナトは不死破滅やイタチに対して発電を強硬する鯖に対して地味な働きが期待できる。タナトさえ無ければ今の回しきれたのに、ってタイミングが10回の内1回はあるかもしれない。

  31. ランク1の名無しさん より:

    死にたいする恐怖がサバイバー達にはないから効かないのは当然でありまして