947: 2020/09/30(水) 00:59:12.01
血の協定がお手軽に強すぎひん?
948: 2020/09/30(水) 01:00:15.90
血の協定強すぎ
VCPTにつかわれるとヤバい
955: 2020/09/30(水) 01:06:55.67
血の協定がお手軽はない
強化後も遊びでしか使われない
強化後も遊びでしか使われない
991: 2020/09/30(水) 01:54:45.10
このまま修正無しなら血の協定つけてきたのが発覚した時点で切断するわ
992: 2020/09/30(水) 01:55:35.21
>>991
血の協定で永続しようとしたら2人が修理に関われないってことでしょ?
[pc]
995: 2020/09/30(水) 01:59:48.25
血の協定発動後一人ロッカーとかに隠れてもらって小屋チェイスやったらめちゃめちゃ長くチェイス出来そう
996: 2020/09/30(水) 02:00:38.23
>>995
いやさすがに気づくだろ
明らかに脚速くなってるし
998: 2020/09/30(水) 02:00:53.53
血の協定強すぎとか配信で目見えなくなってんのかなあ
994: 2020/09/30(水) 01:59:00.97
血の協定強いと思ってるようなやつがゲーム中に気づけるわけねえんだよなあ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601264030/
コメント
通電後に治療後即行ゲートにダッシュされるとかそういう状況だとつらいかも
しかしそれ以外の場合でそんな上手く意図的に効果距離保ちながらキラーを翻弄できるもんだろうか
俺は鯖ヘタだからかようわからん
どう使うんや
片方は協定、もう片方は有能つけてどっちかが負傷したら合流して二人で発電機直して回るんか?
とりあえず鯖の仕様変更は「強い」って言っとけの精神
実際「うまく」使えば強いからね
ただ鯖の中でうまく使える人が少ないのが問題
キラーのパークに関しては強化されるどころか永遠とナーフしてるから少しの強化も強く見えるよ…
それ言い出したらキリがないぞ。
キラーのパークもうまく使えば強い。最近ではっきりナーフと言えるのはイタチぐらいだろ。あとは仕様変更ばっかだし。
こいつの上手く使えばってのは、稀に刺さったらという話じゃないの。
あとやるとしても絆か共感が必須じゃね?
オーラ可視能力は血の協定に入ってるぞ
絆なら治したあとに使えるが
そもそも速度アップは何%なんだろ
忘れたけどフォーラムに書いてあったぞ
7%で4.28m/sになるよ。PC民以外でどれくらい速いのか試したいなら、希望が同じ7%なので試してみるといい。
重複するのか気になるな。
重複したら4.4族より足早くなるが。
たしかに希望と重複すれば、4.58m/sと4.4どころか4.6族に迫るスピードが出るけど、さすがにそれは状況が限定的すぎるかな。他の微加速パークが出たときが怖いかもね。
フレに試してもらったけど重複しなかったみたいよ
これは有能の証明
血の協定発動するとチートにしか見えない速度になるから誰でも気づけるよ
パークじゃなくてチートだと思うかもしれんがw
とは言え強い状況が限定的だからネタの範疇だろうよ
これを本気で強いと思うやついるのか
永続とはいえ有効に使える場面なんて限定的だし無理矢理使おうとしたら沼プレイ必須だし血の協定強化されたとこでホープの方がまだ有用だと思うけど
血の協定付けてチートの言い訳にする
これが最強よ
独学者みたいなネタ枠だけど刺さると強いパークって印象だな
加えて、刺さる状況は独学者よりも狭そう
調べたら7%っぽいな、常時速度4.28はVCPTとかで使いこなしたら結構厄介な気がする
ピーキーな不滅って印象、発動できれば強いが
そもそも今DS警戒せずに一人目トンネルしてさっさと3人にするスタイルが支流なのに
這いずり放置には刺さるかも?ぐらい
あと16mって酒場の入り口から目の前の板生成のある倒れた荷馬車の板ぐらいまでの距離だっけ?
観虐デスおじの心音の話で動画で昔見た程度の距離感だけど、下手したら小屋チェイス中にですら範囲外にはなれないかな
ドラゴンと一緒で騒がれるだけ騒がれるだけだと思うわ
おちんぽジョイナス乙
そもそもVCPTは何やっても強いだろ
トンネル相手が協定持ちだったら面倒だと思うんですよ
それは面倒だね。救助からの即座離脱で安全圏まで逃げられるとか考えると嫌な気持ちになる
どちらかがオブセで且つ、治療が条件は変わってないよね?
トンネルでもそうじゃなくても、相手もしくは自分がオブセじゃなかったら、治療しても意味ないから発動するタイミングも無い。
トンネル相手が治療完了してる時点でトンネルになってないだろ
血の協定使ったことあるならこの調整が強すぎるって思う人いないでしょ
サボタージュの時も突破の時もここの民はvcが悪用するからやばいやばい言ってたよな
蓋を開けてみれば刺さる事滅多にないのに
まぁ俺も騒いでた一人だけど
ソウルガードと強硬手段の時も馬鹿みたいに相当騒いでたよw 頭たりてないからやる前からファビョるんだよねw
オブセって条件があるからVCフルパでもないとなかなか生かせないでしょ
VCフルパなんて元々チート級に強いし環境動く程のもんでもないな
板グル動画見たけど結構追いつかないね
血の協定+ずっ友でオブセ肉壁とかされそう
つまり血の協定さえつけておけば微加速チート常時発動させても問題ないってことだな()
煽りvcptの御用達パークになるな。
VCでなくとも、それ用のパーク構成にした煽りPTだったらクッソめんどくさいだろうなぁ
普通に使える場面が限定的すぎるから、煽りが目的のVCPTが使いそうだな。
煽れさえすればいいから発電機なんて意識する必要ないし。
足が速くなるのはいいとして、
チェイスのときに片方が近くにいないといけない状況って早々ないし、
相互情報共有だったらアフターケアのが優位だし、どうなんだろう。
強ポジ発電機周りの板ぐる、多階層マップくらいかな。
狩るしかねぇな、俺のナースで!(全逃げ)
小屋ロッカーに一人が隠れた状態で小屋ぐるとか普通に強そう
発電機が3人から2人になるのは明らかに割にはあってないけど。
ロッカー内からバフかけてるけてる奴がいるって発想はそう出てこないだろうし、これだけで板消費かなり抑えて時間かせげそう
血の協定使えば分かるが、腐る場面多いぞ。この程度の調整に文句言ってるキラーは、dbd合ってないからこのゲームやめた方がいいですよ
デカイ釣り針だな
面白い強化ではあるが決して強くはない。誰にでも有効な訳じゃなし、上手く刺さったら気持ちいいくらいのパーク。
ダウン治療100%上昇の方が活用できそう
血の協定がお手軽で強いならセカンドウィンドの方が遥かにお手軽で強いわ