26: 2020/09/30(水) 01:08:07.61
ずっ友がすげぇ強くなるな
100%は盛りすぎだろ
100%は盛りすぎだろ
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/195068/
27: 2020/09/30(水) 01:08:24.02
ララバイもナーフで間接的にまたドクターナーフされてんじゃん
28: 2020/09/30(水) 01:09:57.92
タナト→ゴミ
無慈悲→そもそも発電されること前提のパークがゴミ
ララバイ→更に弱体
イタチ→弱体
キラー弱体パッチでしたね
29: 2020/09/30(水) 01:13:04.30
タナトはプレイグ専用パークとなったのだ
45: 2020/09/30(水) 01:48:39.25
100%はやりすぎだよずっともDS警戒這いずり放置が出来ないじゃないか
52: 2020/09/30(水) 02:02:56.66
正直何をさせたい調整なのか見えてこないな
煩悶のトレイルも不死破滅環境には合わないし
マクミランの見た目変えて開発がシコるだけのアプデか
煩悶のトレイルも不死破滅環境には合わないし
マクミランの見た目変えて開発がシコるだけのアプデか
56: 2020/09/30(水) 02:16:05.47
しかしタナトすらナーフするとか遅延パーク全部ナーフする気かよ
次は肉屋あたりが狙われそう
次は肉屋あたりが狙われそう
58: 2020/09/30(水) 02:21:56.54
タナトは治療に効果無くなったからボチボチ上がるのかなと思ったけど実質弱体化だしな
[pc]
59: 2020/09/30(水) 02:23:58.11
運営はエアプだから、いい加減な強化と弱体を繰り返して仕事した気になってるだけやぞ
72: 2020/09/30(水) 03:02:42.20
タナト弱体は草
[pc]
コメント
ずっとも一線級でワロタ。乞食パークとかいう難癖もなくなるしバベチリ並みに流行るなw
絶対バベチリ並みには流行らない
瀕死に対してだから、かなり局所的だし流行らなそうだよね
絶対流行るよ。心理的な枷が無くなるのとトークン取りやすさアップで付けない理由がない。
付けない理由
通常:DSBT血族スプバDHアイウィル有能
ウンコ:猫都会セルフケア魂平穏アイウィル
ウンかコは絶対つける。どれを抜くのかはわからんが。
通常はどうだろうな。DS疲労は絶対としてそこにずっとも+どれかだな。
とにかく今キラーがバベチリ抜かないようにずっとももほぼ固定パーク化するよ。
赤帯キラー想定なら全滅狙いの這いずり放置あるからそれ読みでズッ友付けるのもアリだけど、そもそも赤帯キラーの母数が致命的に少ないし能動的に使えるパークでもないからやっぱbp稼ぎ用よね
まぁ裏返すと赤帯キラーはこれ付けてこられると泥試合が悪化するんだけどね
這いずり放置された鯖は自身で回復するからなぁ…
心理的な枷も、そんな変わらんよなぁ…
タナト君、また弱体化されてるやんw
想定通りすぎて開いた口がふさがらねーよ・・・
運営はタナトに親殺されのかってぐらいナーフされてるな・・
てかずっ友常にきっとやり遂げる状態って事じゃね?普通に壊れやろ
あ、瀕死てダウン中かな?負傷じゃない感じか?
ダウソ中だけ。
誰かがダウン中じゃなくて、ダウンしている人にだけ2倍の回復速度
そして100%以上は上積みされないしな
“呪術:女狩人の子守唄”: トークンを取得する前に生存者の画面に呪縛アイコンが表示される不具合を修正しました。
これ不具合だったんかよ、びっくりするわ
トークン入手してなくても一応効果発動するからそのための通知だと思ってた。
そもそも他の呪術も含めて何でわざわざ通知するのか分からんわ
霊障や報復なんて効果与える前にネタバレしてる様なもんなのに
まさにその通りだと思うんだけど何で不具合修正で発表したのかね?
ナーフされてるんだからこっちも仕様変更って言っとけば多少は批判も和らいだろうにね
まえ、結構前(三か月くらい前?)にトークン取得前はララバイ分からないようにするみたいなこと言ってたのは覚えてる
直ってなかったから俺の勘違いかと思ってたのに不具合かよ
運営曰くタナトは遅延%を各レベル1%上げてるから強化だって言ってるぞ。治療速度にタナトは発動しないのが元々の考えで今まで治療速度についても効果が発動していたので正しい数字に戻す、だそうだ。そんな事より血の協定やばすぎだろ。生存者の移動速度が4.4m/sに上がってるぞ。
これどういう計算してんの?
仮に迅速効果が重複されるとして、3,4人で連なって走られた事言ってんの?無駄すぎね?
まじで分からん。動画見た雰囲気で言ってるのか、そういうバグを見つけたのか
とりあえず説明ほしいぜ
7%上昇なんで4.28 m/sやな。lv1マイケルよりちょっとだけ早い速度。他の人も言ってるけどチェイス中16m維持とかほぼ無理なんで、チェイスに活用するなら最初板グルするときくらいじゃないかな?
って書いたけど7%って希望と同じ倍率か。となると結構追いつくのキツそう。16m維持するって条件がptと相性いいのが気になる。でもそうなると発電機触らない人が出るのか…。ちょっとわからんな。
ptなら誰かチェイス中に発電機ぶん回しされる方がつらくない?
残り発電機台数にもよる
4人生きてて残り2台とかなら大分強いからPT御用達
三角の調整これくらいなら、やらなくても変わらねえじゃん。フェイントも寸前でキャンセルすればできるし、硬直が対して変わってないから罰も撃たねえよ
破滅中にイタチ入れれる様になりそうな書き方だったけど、それなら弱体化も許されそう
サージは入るけどイタチは入れられないみたい
マジか…一瞬の夢すぎた…
キラー側のパーク調整は
よく使われる→使い辛く
全く使わない→ほぼ使わない
みたいな感じで
鯖側は軒並み大幅強化ね
どんどん地雷鯖増やそうとしてるな
軒並み大幅強化ってどれが?ずっとも以外微強化じゃん。
キラーのメインパークナーフで相対的にってことじゃない?
正直そこまで酷い調整か?
タナトはもとから使えんし、ずっと友も這いずり放置乱用しなきゃ活かせんし使用者多いほどポイント稼ぎで沼ムーブが増えるだけだろ
タナト君弱くて使えないから強化します!
って言われてから2段階弱体化されてるの可哀想過ぎてな?酷くね?
発電機遅延は微強化されたから(震え声)
てかタナトの治療速度なくなるのアプデ発表時に書いてるのになんでみんな今日騒いでんの?
誰もちゃんと読んでないだろ、どうでもいいから無視してるのかと思ったわ
治療には無効に対してのデバフ効果増加が1%だった事に対して弱体化と言ってるだけで誰も治療に乗らなくなってる事に驚いてる奴いなくない?
Twitterとかの話なら知らんけど
三角はキャンセル1秒CD追加で罰CD -0.5秒て
ただのナーフやんけ 元々特別強い訳でも無いのにアホちゃう
三角エアプだけど、あのフェイントが強かったのに1秒とはいえ速度落ちて攻撃できなかったら板窓間に合う機会増えるんじゃない?
ゲージが溜まる寸前に解除すればいつも通りフェイントできるよ。
運営「今回の変更でエクセキューショナーが強化または弱体化されることは見込んでおらず、エクセキューショナー自身と対峙する生存者両方のフラストレーションを解消することを狙っています。」
さすがのプリティクオリティー
とりあえずこっちも強化すらからこっちは弱体していいよね?ってのが丸見え
弱体をせずに強化だけしろって話 結局のところマイナスのが多すぎるんだよ毎回毎回
ストライクも45秒にしろ
15秒も減っちゃったらパーク効果時間内にサバイバーが出来ること減っちゃうだろ!
あ、キラーのイタチは60秒だと出来ること多いから15秒減らしますねw
イタチを45秒にする理由が、フックに吊して他の生存者をダウンさせてから意図した発電機を破壊出来る程の時間の余裕が出来てしまったなんだから、フックから救助されて他の生存者が吊られてからダウンさせられても発動出来る程の時間の余裕があるDSも45秒でええやろ!!
俺のアッシュのベルトの強化はまだですか?
クラウンが装着することにより身体が少し引き締まって見えるようにしました
まだPTBだからな。イタチのナーフはきっと20秒ぐらいにされるぞ
三角様は触らないとわからんと思ってたけど数値だけ見ると結構な弱体化に見える
運営は罰撃ちまくるキラーにしたいって言ってたけど、罰発射後の硬直が2.75秒から2.25秒になったところでそんなに連発しようって気になるもんだろうか
自分で触ってみるまでは文句は言わんけど…
血の協定でついに鯖にキラーが追いつけなくなる時代か。
新規キラー優遇しないとほんとにキラーいなくなるぞ。
イタチナーフはマジかよって感じだけど、破滅とサージ併用できるようになるのはちょっとワクワク
これはイタチoutサージinで遊ぶこともあるかもわからんね
破滅サージならトーテム破壊まではストレスフリー且つ遅延度も強化になるか?
監視もつけちゃおう♡
不死破滅監視サージでわりとよさそう
タナト弱体化って、どういうこと?
教えて偉い人。
治療速度への遅延が消えた
その補填として発電速度への遅延能力が負傷1人につき1%遅くなったけど割に合ってない
なるほどー
ありがとうございました
「血の協定」の迅速って、どのくらいの速さだっけ?
二人が同じ方向に逃げたらキラーはずっと追い付けない感じ?
迅速7%で約4.3/m永続になるだったとおもう。
永続じゃなくて16mの範囲に生存者がいた場合な
あ、これ調整前のこと言ってるのか
むしろタナトは治療速度あがった方が治療促して強いまであるから
これキラーやるやつさらに減るな
鯖で常にずっとも装備でええやん
血の協定、ホープで通電後のサバに追い付けなくなるな
これ三角はゲージ溜まる前に辞めればペナ無いならフェイント変わらず使えるし微強化じゃね?
強パーク化することでDS BT以外を積ませようとしているんだと思考放棄するしかない
タナトの人数に応じて効果増しってところは好きなんだけど、いかんせん効果が弱すぎる
一人目で5、二人目で9、三人目で14、四人目で20にして最大で48にしよう
治療への遅延効果もありで退場者もカウントされる
アドルフ・ヒトラー(ドイツ語: Adolf Hitler, 1889年4月20日 – 1945年4月30日)は、ドイツの政治家[1]。ドイツ国首相、および国家元首(総統)であり、国家と一体であるとされた国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)の指導者。
1933年に首相に指名され、1年程度で指導者原理に基づく党と指導者による一極集中独裁指導体制を築いたため、独裁者の典型とされる[注 2]。その冒険的な外交政策と人種主義に基づく政策は、全世界を第二次世界大戦へと導き、ユダヤ人などに対する組織的な大虐殺「ホロコースト」を引き起こしたと認識されている[2]。敗戦を目前にした1945年4月30日、自ら命を絶った。
出生地はオーストリア=ハンガリー帝国オーバーエスターライヒ州であり、国籍としてはドイツ人ではなくオーストリア人であったが、現在のオーストリア国民の大多数がそうであるようにドイツ民族に属する[注 3]。首相就任前の1932年になってようやくドイツ国籍を取得している。
第一次世界大戦までは無名の一青年に過ぎなかったが、戦後にはバイエルン州において、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)の党首としてアーリア民族を中心に据えた人種主義と反ユダヤ主義を掲げた政治活動を行うようになった。1923年に中央政権の転覆を目指したミュンヘン一揆の首謀者となり、一時投獄されるも、出獄後は合法的な選挙により勢力を拡大した。
1933年には大統領による指名を受けてドイツ国首相となり、首相就任後に他政党や党内外の政敵を弾圧し、ドイツ史上かつてない権力を掌握した[注 4]。1934年8月、ヒンデンブルク大統領死去に伴い、大統領の権能を個人として継承した(総統)。こうしてヒトラーという人格がドイツ国の最高権力である三権を掌握し[5]、ドイツ国における全ての法源となる存在となり[5]、ヒトラーという人格を介してナチズム運動が国家と同一のものになるという特異な支配体制を築いた[6]。この時期のドイツ国は一般的に「ナチス・ドイツ」と呼ばれることが多い。
ヒトラーは人種主義、優生学、ファシズムなどに影響された選民思想(ナチズム)に基づき、北方人種が世界を指導するべき主たる人種(ドイツ語版)と主張していた[7]。またニュルンベルク法や経済方面におけるアーリア化など、アーリア人の血統を汚すとされた他人種である有色人種(黄色人種・黒色人種)や、ユダヤ系、スラブ系、ロマとドイツ国民の接触を断ち、また迫害する政策を推し進めた。またドイツ民族であるとされた者でも、性的少数者、退廃芸術、障害者、ナチ党に従わない政治団体・宗教団体、その他ナチスが反社会的人物と認定した者は民族共同体の血を汚す「種的変質者」であるとして迫害・断種された(生きるに値しない命)[8][9]。
さらに1937年の官邸秘密会議や著書『我が闘争』で示されているように、自らが指導する人種を養うため、旧来の領土のみならず「東方に『生存圏』が必要である」として帝国主義的な領土拡張と侵略政策を進めた[10]。やがて1939年のポーランド侵攻に始まる第二次世界大戦を引き起こし、大陸ヨーロッパの大半を占領した。この戦争の最中でユダヤ人に対するホロコースト、障害者に対するT4作戦などの虐殺政策が推し進められた。幾度か企てられた暗殺計画を生き延びたが、最終的に連合国の反撃を受け、全ての占領地と本土領土を失いヒトラー率いるドイツ国政府は崩壊した。ヒトラー本人は包囲されたベルリン市の総統地下壕内で自殺したが、その後生存していたという説も存在している(アドルフ・ヒトラーの死)。
サバイバーにはアメをキラーにはムチと塩飴を
コメント欄見る限りでも、ずっと一緒だの効果勘違いしてそうな奴等がちらほらいるな
瀕死より、這いずりの方がメジャーな言い方だから勘違いしやすいよね。
俺もきっとげ産廃やん!って一瞬思ったもん
つって戻るの近場じゃなきゃ発電機ロックされたらイタチ入れられなくなるじゃん…
シェリル欲しくなるな
dbd辞めたくなるな
スキンも可愛いしおすすめよ
野郎がミンちゃんから移行するのもわかる気がする
タナトはそもそも修理SCだけだと思ってたからそんな影響ないな俺は
マインドブレーカーがどうなるかだね、治療したり治療貰わずに修理するデッハ持ちの発電機意識の高い鯖には刺さるが、現状はウンコマンかウンコマン予備軍だから有効なマッチ自体が少なそう
トレイルデモゴルゴンを試す機会が来たか
トレイルドラゴルゴンで行け
新しい戦術か?次のナーフ対象が見えてきたな。
強弱じゃなくてフラストレーション基準だから危ないな。
血の協定の迅速効果永続はやりすぎ
タナト強化と同じくらい慎重にやって欲しい
三角は弱体化にモヤモヤしつつも、新しくなる楽しみがあったけど、そんな変わらなそうでがっくし。
結局うんこはうんこでした
死恐怖症はリージョンに付けるとそこそこ強いよ
負傷バラ撒けば発電機一台あたり20秒の遅延になる
治療されたらそれはそれで遅延になるからok
いっつも思うけどリージョン負傷バラマキしか能ない癖にバラマキ性能大して高くない
ブライトだのレイスだのハグだのの方が遥かに負傷バラマキやすい
それにタナトよりゃ血の共鳴のがよっぽどいいと思う
逆にリージョンいるからタナトが警戒されてるのもある
一回の能力で生存者全員負傷にできるキラーではある
サバイバーに対策しろというのを運営は決して言わんから
リージョンって分かったら別れて行動する事を最近の奴出来へんからなぁ
さすがに1回の狂乱で4人負傷は鯖がガバガバすぎでしょ
まあこの運営はガバガバ基準で調整するけど
罰の上下の当たり判定なんとかしてくれ
あれマクミランの工場の2階まで貫通するくらいに縦の判定伸ばしてほしいな、それくらいダイナミックなほうが荒々しい三角様にピッタリ
血の協定って治療後にオブセと一緒に行動してたらずっと迅速効果付くのか?やばない?
使う使わない強い強くないは置いといて
個人的にテクニシャンの効果が自分の望んでいた効果に変更になったのが嬉しいです
ドクターのアンチ的なイメージのパークだから(個人の感想です)オーバーチャージに対してテクニシャンって思っていたので確率で無効化ではなくてレベル3だと確定で無効化出来てデメリットで後退率が高くなるとかだといいのにと思っていました
這いずりへの治療が100%早くなるって言われても、はぁそうですか感すごい強い
今までなかった効果だから強化には間違いないけど生きる場面どんだけあるやら
地味に生きる場面は増えると思う。
DS這いずり放置が発電機密集地帯だと、吊りと同じ立ち回りして、
殴って追い出して瀕死に戻るのループされることがあるから、
そういうとき負傷者がいて複数人治療できんとき
持ってるとなんとかなる場面は出てきそうね。
それでも限定的だけど不滅みたいな面白さはでてきそう。
汎用性って意味ではバベチリと比べると見劣りするよな
下位互換になっちゃうけど植物学の知識の他者治療限定版とかにしてくれた方がよかった
キラーへのフラストレーション解消は全然せんな
舐めやがって
もう俺は諦めてアンスコしたわ
メインに使ってた三角様にナーフと聞いて萎えた
1つ確実に言えるのは運営は這いずり放置を撲滅したいってことだな
爆速発電と戦おう
過去に自分たちで上手いキラーの戦術とか言ってたんだよなあ
フェイントナーフだからもちろん次はデモゴルゴンのシュレッドナーフな。
使われているかどうかなんてもはや関係ない、お鯖様がフラストレーション溜めたらナーフだww
タナトも%減少よりゲージ赤くなるのがフラストレーションだったんだろw
そのうちしれっと協力修理も赤ゲージなくなって200%速度で直るぞよかったな!
実質DS強化だなぁ
オブセいたらDS警戒しないといけないように
ずっ友を考えて這いずり放置しにくくなってしまう
DS弱体化と同時に弱パーク強化やれば組み合わせを試行錯誤する意義があって面白いんだけどな
DS1強のままこれやっても配信者のおもちゃが増えただけで、一般サバイバーにまったく影響しない無意味なアプデよな
前回の予定に入ってなかったのにナーフされるララバイに草枯れる
代替措置でオブセ吊ったら2トークン貰えるぐらいの微強化しろよな
何気に足跡の効果音追加はキラー有利調整なんじゃないか
凛のFWが使いやすくなりそう
dsは早く這いずり中は自己回復できないように修正してほしい。ずっともが助けてくれるからいいでしょ。
これララバイはドクターの狂気度下げる時に適用されなくなったってこと?
てか、もう今のdbdは魔境だな、もう発電機すら直さん奴が多すぎる。10試合ぐらいやって脱出どころか通電すらしてないからな…
発電機せずに味方の死を見届けに行く奴が現れるくらいだぞ。葬儀屋かよ。キラーナーフそら止まらんわ。そのうちルール分かってなくても赤帯来れるようになりそうで怖い。
今でも「発電機を修理しないと脱出できない」ってルール分からずウンコマンしてる奴赤帯に腐るほどいるやん