【DbD】壊せる壁で壊した方が良いもの

DbD 5chまとめ
506: 2020/09/15(火) 23:01:22.14
山岡亭やりたいけどあんまこない
幼稚園の破壊可能壁は大分影響あるけど山岡亭の破壊可能壁空気じゃね?

 

511: 2020/09/15(火) 23:05:17.23

>>506

山岡は壊した方がキラー有利な気はしてる空気ではあるが

509: 2020/09/15(火) 23:03:55.80
リワーク後山岡邸全然出ないんだよな

 

517: 2020/09/15(火) 23:08:10.37
バダムの地下ある小屋が壁で大幅弱体されてるけど
パンプキンレーンは今まで通りなのか

 

525: 2020/09/15(火) 23:20:59.11

>>517

地下に降りるとこの窓枠空いてると不具合レベルに強いだろあそこ

 

537: 2020/09/15(火) 23:29:45.76
バダムの幼稚園の地下階段横の壊せる壁は壊したほうがいいのかよくわからんちん

 

543: 2020/09/15(火) 23:33:36.17

>>537

絶対壊さない方がいい

 

547: 2020/09/15(火) 23:43:45.95

>>543

地下でダウンさせたときにフックに間に合わんかったからどっちがいいのか悩んでたんだけど
壊さん方がよさそうかねぇ
ありがとう

 

570: 2020/09/16(水) 00:07:39.70

>>547

ああ確かに間に合わない可能性はあるな、けどそれって中央の細長い通路でダウンさせた場合に限るな
それ以外なら仮策や遊具がない方の出口に確定でフックあるじゃんそこに吊るせるだろ(なのでそこのフックは絶対に残しておくべき)
結局、壁壊して逃げ道増やす方がデメリットある

 

554: 2020/09/15(火) 23:52:34.08

>>537

発電機固めて巡回するときだけ壊したけど
それ以外は壊さん

 

557: 2020/09/15(火) 23:54:08.39

>>537

壊さなければそこまで強くない生成
壊すと板使わなくても2、30秒、使うとさらに稼げる
後ろみないでチェイスする人ぐらいしか先読みも無理

バダムの固有も壁壊さないほうがいいな
地下フックないとダウンしたとき持って行くの大変だけど

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577: 2020/09/16(水) 00:16:21.41

>>537

犬小屋と小学校以外は基本壊してる

 

585: 2020/09/16(水) 00:31:41.22

>>577

犬小屋もよくわからんなぁ
基本解らん所は壊さない方がいいような気がしてきた

 

660: 2020/09/16(水) 03:07:29.64

>>537

階段上がった所の窓が空いてるときは壊してる

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1600134718/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    犬小屋は固有の二階の階段上がった左の窓枠横と小屋は壊すでしょ
    時間がありそうなら鉄塔付近の入り組んだ場所も壊しておくか程度
    小学校も正面受付と二階の教室の廊下側は壊すかな

  2. ランク1の名無しさん より:

    ファミレジは多分確率操作ミスってるかバグってるかしてる
    リワーク直後なのに明らかにこなさすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな頻繁にあってもいきなり入り込んできた四人組に窓枠バンバンライトカチカチされる山岡家が不憫だから仕方ないね…

    • ランク1の名無しさん より:

      俺はファミレジは来るけどバダム1回も引いてない

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡邸幼稚園はトーテム生成おかしいの判明してから多分確率下げてるんだと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        山岡も幼稚園も昨日ばんばんきたわ…
        破壊不可能ゾーンにトーテム生成だけはまじで勘弁してほしい
        一度幼稚園で破滅がそこに飛んで絶望した

  3. ランク1の名無しさん より:

    窓と連結してる壁だけ壊せばええよ
    擬似的な倒れてる板みたいなものだから壊しとかないと強ポジになる
    壊す壊さないの判断はまず近くの窓をみよう
    ただの通り道になる壁は鯖に選択肢与えるだけだから壊さなくてよき

  4. ランク1の名無しさん より:

    小学校の隅にある1Fと2Fを繋ぐ階段が隠されてる壁は壊さないほうがいいのかな。
    自分がキラーやる時はたまに壊すけど、鯖やってる時壊されてるところ見たことないわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      トイレの所なら壊さない方がいい
      ここは破壊壁2枚壊して開通だけど、1枚だけ壊してもう一枚を残しておくとすぐ行き止まりの状態なるのでたまにチェイス鯖が騙されて袋小路に自分からいってくれるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほど。一枚だけ壊すという発想はなかった。ありがとう。

      • ランク1の名無しさん より:

        それをやるなら一階側だな
        すぐそばに飛び降りれる穴があるからスロープより穴で下に降りられる可能性高いが
        上がる時には穴は意味がないから

      • ランク1の名無しさん より:

        いつも思うけど一枚破壊だと勘違いする以前に隠密箇所が増えそうで自分は壊したくない

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の通り道増やすのは癪だけど、あそこ開通させないと、マップ四隅の内の一つが上に上がれなくなるということだから、毎回開通させてる。鯖も気づく人は少ないから案外デメリットない。

  5. ランク1の名無しさん より:

    どうせ次の鯖が壁を壊せるパーク持ってくるから

    • ランク1の名無しさん より:

      リワークで木村の板起こすパークで壊せるようになりそう
      小学校や幼稚園の開けて欲しくない壁を片っ端から開けられて禿げる

  6. ランク1の名無しさん より:

    アーカイブの玉虫色のやつってどうすればとれますか?
    鯖もキラーもむずい

    • ランク1の名無しさん より:

      やるならキラー一択
      ナースや凛みたくチェイスを短くすると査定落ちかねないから
      不死破滅でだらだらする形でドクターかリージョン当たりで遅延しながら全滅とるのが良さそう
      ちなみにさっき鬼でとったわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    小学校の受付はまやかしなかったら永遠にループできる最強ポジだからな
    実装しばらくは知らないキラーが多くてループしてたけど今はすぐ破壊されるわ
    キラーでやってもあそこは即破壊する

  8. ランク1の名無しさん より:

    パンプキンレーン美味そう

  9. ランク1の名無しさん より:

    ここが伸びない時点でキラーやってる人口の狭さが垣間見えるよな

    本題の壊す壁の選択だけど結構使うキラーとかパークの組み合わせで考えるよね

    小学校の受付が割らないとだめみたいに言われてるけど実はまやかし無しの絶品カニバルなら割らないで一周回ると届くとかあるしね
    酒場のジャングルジムもデモなら割らないほうがシュレッド通しやすいしボロ小屋も同様
    山岡邸の固有も生成次第だけど影舞自動解除レイスなら目の前で発電機蹴れたら割ってないほうが届くし、
    ブライトなんかは典型で4枚壁とか破壊壁割らなければ突進確定するポジ多い
    バダム固有の板も割ったほうがまやかし無しのクラウンは有利ついたりする
    瓶の射線通るほうが強いから外出てくれたほうが窓1回分短くチェイスできたりデッハ早く吐かせたりできる

    パッと思いつくのはこんくらいだけど、あくまで割らなくても行けるってだけで割ったほうが強い場合が多いのは確かで前もって割りに行く手間とどっちを取るかはその人の判断になるよね
    でも知ってれば知ってるほど悩みが増えるのはなんていうか競技性っていうかなんていうかだけど破壊壁はキラー個別に選択肢が増えるいい仕様だと思う

  10. ランク1の名無しさん より:

    鯖が減ったら壊すようにしてる

  11. ランク1の名無しさん より:

    バダム横の出入り口封鎖されてて地下生成されたらもう鯖逃げ出せんぞ
    ハグvs赤帯4人で鯖全員4桁スコアで全滅したとかマジ不具合レベル

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグだと今の赤鯖相手にオール四桁はわりと普通じゃね?ハグの相手仕方わかってない鯖ばかり
      地下なくても固有出入り口に罠置いて這いずり放置でホイホイ化も楽しいよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    犬小屋って何だ?

  13. ランク1の名無しさん より:

    使ってるキラーによるけど、壊したいなら壊すで良い。

  14. ランク1の名無しさん より:

    幼稚園はポンプ室に地下と発電機生成されたら壁壊さないだけでキラー超有利だもんな、発電機の湧く2階建ての家も地味に強い