【DbD】PSキラーで旋回対処は可能?

DbD 5chまとめ
623: 2022/04/09(土) 11:17:00.92
みんなそんな旋回決められるのか?
ps4だけどスカるの数試合に1、2回レベルだぞ
ユーザー項目でグラ設定変えれてフレームレート稼げるようにしてくれたらいいのにな、それが一番現実的だし実装しない意味が分からないレベル

 

624: 2022/04/09(土) 11:17:12.97
確実に当たるならそれはオートエイムじゃないな

 

627: 2022/04/09(土) 11:45:55.90

旋回に対応できないのは甘えw
鯖専の言うことは一味違うなw

運営も一度は問題視したから削除したのに、腐れ鯖専どもが騒いだから戻ったんだろ?
運営以上の頭プリティは黙ってろよ

 

632: 2022/04/09(土) 12:02:35.62
実際PSの仕様上ほぼ無敵状態だった旋回でイキり散らしてたからな、クロスプレイの実装前までは
ノリノリで旋回クリップとか上げてたし

 

642: 2022/04/09(土) 13:05:08.25

>>632

操作もおぼつかない低ランク相手にイキってただけで無敵状態の時期なんかないぞ

 

633: 2022/04/09(土) 12:09:13.74
昔はほんと重過ぎて旋回最強だったよな最適化繰り返してこれでまともになったって言うのが驚きだわ
大したグラじゃないんだから120PSとか出ると思うんだけどなあ

 

634: 2022/04/09(土) 12:14:08.10
やっぱり旋回やる奴多いしキラーもコントローラーだと限界があるよな

 

636: 2022/04/09(土) 12:28:11.72
お前らが鯖やったら窓板なくても旋回で永遠に逃げられそうで羨ましいわ
俺は窓板間に合わん時の精々悪あがきぐらいにしかならん

 

648: 2022/04/09(土) 14:11:04.66

CSキラーで旋回を見て斬るは流石にきついよ
ボクシングなどの打撃系格闘技には当て勘ってのがあってだな、それと同じで旋回くらいまくってるとそこらへんの勘が養われるのよ
別に旋回されても結局は近くをぐるぐるしてるだけなんだから殴れば当たる距離なのよ

キラーやってれば、あ、こいつここで旋回しそう!ってタイミングはわかるでしょ?

その時に強殴りモーションで回ったと思われる方向に全力で視点のスティック回してグルリと振り回す感じだと当たる

これはもう相手の動き予測なのよ
当て勘のセンスあるやつは相手の動きを予測できるやつ

見てから殴るとか言ってる奴は一生殴れない

 

659: 2022/04/09(土) 16:01:45.21

>>648

板窓の読み合いの後、近づいてさらにこんな読み合いを強いられるのがストレスで苛つくって話を皆はしてるんで(^^;)

 

661: 2022/04/09(土) 16:14:48.18

>>659

すみません、旋回は消えて見えない、空振るって話してたと思ったので書いたんですが(^^)

665: 2022/04/09(土) 16:23:39.33

>>648

俺も同じ要領で当ててる
密着してショート攻撃って言ってる人もいるけど逆に当てにくいと思うけどな

 

675: 2022/04/09(土) 17:36:41.98

>>665

ですね、特にショート攻撃は振り子につられやすいイメージ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648948149/

コメント

  1. 匿名 より:

    旋回はともかくクソエイムアシストくらい切れる様にしてくれや
    何がアシストだよ足枷にしかなってねぇわ

    • 匿名 より:

      鯖に対するアシストなんだろ

    • 匿名 より:

      チェーンソーが板に吸われるクソアシストも切りたいわ
      鯖を中心に捉えてんのに無理矢理横向けられて板割るのほんまクソ

    • 匿名 より:

      そもそも旋回を生んでるのはエイムドレッシングの問題でエイムアシストはdbdモバイルにしか実装されてないよ

      鯖のTPS視点とキラーのFPS視点だと完全にアニメーション一致させると片方の視点で動きや角度がおかしくなるからそれを自然に見せる機能だけど攻撃モーション中に旋回で攻撃範囲から鯖が消えると攻撃がキャンセルされるから旋回されても画面に捉え続けないと空振る仕様なんだよ

  2. 匿名 より:

    なんかいろいろ理由つけてるけど結局は下手糞なだけでしょ

  3. 匿名 より:

    鬼ごっこで追いついたのにスカることが異様だと思えないのはガチでやべぇよ

  4. 匿名 より:

    言うて旋回はされそうなタイミングわかるしいつの間にか慣れちまった

  5. 匿名 より:

    エイムドレッシングをご存じない?

  6. 匿名 より:

    旋回で苦労してる人らってプレイ時間どれくらいなの?

    • 匿名 より:

      キー&マウス以外はハッキリ言って時間関係なく理不尽仕様受けてると思う
      というかクロスプレイ前は普通に見て斬れてたし

      旋回っつーけど、キラーの動き読んで大回りor小回りで躱してるやつはちゃんとした旋回だけどさ
      ここで挙がってる旋回って、低くもない体勢でただ突っ込んで擦り付けてくるだけなのに
      仕様で無理やりデビルバットゴーストみたいな視界から消える扱いになってるやつ

  7. 匿名 より:

    そもそも視野角が狭すぎる。シャドボの+15度をデフォにしてくれ。

  8. 匿名 より:

    渇望発動すると一瞬ガクるのやめてくれ
    殴ろうとしたタイミングで丁度発動して旋回でかわされたみたいになる

  9. 匿名 より:

    コントローラーで対応するのがそもそも難しいし、特にpsやswitchはフレームレート落ちる。
    振り子は突進攻撃が短い振りに変換されるわで旋回周りのキラーのストレスは凄いね。
    実際に目の前にいても視界から外れる仕様も変更かけたら良え。
    闇から出でしものくらいデフォルトで視界が広まれば少しはマシになるんじゃないかね?

  10. 匿名 より:

    ps勢の旋回対策は、鯖に近づいて旋回をしてきたら、キラーは視点を動かさずに後ろに下がって殴るだけで簡単に対策できますよ!

    • 匿名 より:

      それ時間無駄にしてて対策になってないのと、旋回フェイントで旋回しなかったら普通に距離離れて板窓間に合うんですよ