【DbD】エクセキューショナーの調整を運営が明言 強化はあり得ないし弱体化決定?

625: 2020/09/11(金) 20:56:55.90
三角兄貴弱体化されてしまうん…?

626: 2020/09/11(金) 20:57:42.80
三角弱体化ってそんな弱体させる要素あるか?

638: 2020/09/11(金) 21:08:01.55
三角様調整…強化はないよな…今でも十分強いし…ナーフか…

644: 2020/09/11(金) 21:11:45.05
△別に理不尽でもなんでもないキラーだし檻キャンプ死んだし何が不満なんだよお鯖様…

647: 2020/09/11(金) 21:15:42.10

>>644

地獄の罰が壁貫通するからじゃね?

646: 2020/09/11(金) 21:15:38.22
檻は不死破滅で若干息を吹き返したとかない?

658: 2020/09/11(金) 21:29:28.75
三角様ナーフしたら普通に辞めるわ
なんも強みのない徒歩キラーだろ

692: 2020/09/11(金) 22:04:22.24
三角また調整とかマジで予想つかん
強化はゴミみたいなアドオンしか思いつかないけどプリティ運営は満足してそうだしアドオン調整はなさそう
弱体化したらヒルビリーくんみたいに絶滅危惧種になるぞ

777: 2020/09/12(土) 00:27:42.38

>>692

絶対ヒルビリーみたいにやり辛くなると思う
そしてまた引退しようかなと思う機会が増すのであった、まだやるけどな

694: 2020/09/11(金) 22:07:11.45
ブライトの持っている杖と三角の鉄塊が同じダメージってのがおかしいから三角の武器がバールになると思う

660: 2020/09/11(金) 21:34:33.39

三角の壁貫通は原作リスペクトだからな

貫通しなくなったら流石にやばい

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599742451/

コメント

  1. ID:f58bc84cd
    ランク1の名無しさん より:

    今メインで使ってるから弱体きたら萎える
    そこまで強くないし理不尽もないんだからよぉ

    • ID:fdf99249c
      ランク1の名無しさん より:

      三角なんて別に強くないって言ってたが、ここの連中は理不尽クラスで強いって言ってましたけどね
      理不尽クラスで強いって感想じゃないとエアプらしいぞ

      • ID:13a45fff4
        ランク1の名無しさん より:

        理不尽クラスに強いって言ってたの最強チームじゃん
        ここで散々馬鹿にされてたのに

        • ID:fdf99249c
          ランク1の名無しさん より:

          手のひらぐるんぐるんマジですごいっすわ

          • ID:6400fa996
            ランク1の名無しさん より:

            過去のログ漁ってこいよ、あれを理不尽言ってたの鯖専だけだろ

      • ID:c09cbf086
        ランク1の名無しさん より:

        ハントデススリみたいに極めたら後出しジャンケンできて4.6族だから理論値は高めとは思うけどナーフするほど理不尽とは思わん

      • ID:23627ee51
        ランク1の名無しさん より:

        鯖専最強チーム→強すぎる!理不尽!
        キラープレイヤー→徒歩上位勢くらいには強いけど理不尽な強さではない。
        ここでの評価は昔からこうです。

      • ID:00855b416
        ランク1の名無しさん より:

        罰当てる難しさも避け方も知らない鯖専だけだろそれ言ってたの

  2. ID:254d37ce9
    ランク1の名無しさん より:

    檻の仕様が変わるかもな
    最後の1人を檻に入れるとすぐに処刑されないから煽りに使えた

  3. ID:73c87137b
    ランク1の名無しさん より:

    ドクターフレディ規模の調整はないらしいから、能力が根本的に変わるなんてことはないだろう。

    アドオンの調整がメインだと思うけどなぁ。

  4. ID:b67d0a24d
    ランク1の名無しさん より:

    デイリーで来たんでしばらくぶりに使ってみたけどなんか他キラーよりカクツキが酷い気がするし、罰の発射時に急角度変更できなくなってるしで前より弱くなってない?

  5. ID:109e4427a
    ランク1の名無しさん より:

    運営
    「原作を忠実に再現するため移動速度を落としてみました」

  6. ID:e20d4ea90
    ランク1の名無しさん より:

    三角よりも他に調整が必要なキラーいると思うんですけど…
    鯖視点で今の三角を理不尽な強さとも思わんしそもそも三角そこまで見ないっていうね
    強化するにしても弱体化するにしても特定のキラーしか使われないみたいな調整にすんの本当やめてほしいわ

    • ID:24c9ff0e4
      ランク1の名無しさん より:

      強化されたとしてもワンパンor高速移動ないと現環境戦えないから、リージョンとかピッグ強化した所で結局ナス凛に落ち着くよ

      • ID:12db69660
        ランク1の名無しさん より:

        ワンパンも高速移動もないドクターが蔓延ってるやん
        アイツはその2つ以外の全てを持ってるからな

  7. ID:2e1b8dcc3
    ランク1の名無しさん より:

    同じ時期にメメント修正とかいってたから、
    部分的にいじるのができなくて、ついでに△の簡易メメントにも
    意図せずとも調整が入ってしまうから、あえて調整しますよ発言的なことじゃないかと。

  8. ID:6c391d367
    ランク1の名無しさん より:

    くそ雑魚アドオンどもに光を!!

  9. ID:93b54e0f7
    ランク1の名無しさん より:

    メメントの弱体も含めて、フックから救出された後1分間はメメント不可とにななりそう

  10. ID:043cdee19
    ランク1の名無しさん より:

    檻が使われてませんとかいう理由で何かを弱体化しそう

  11. ID:93a811667
    ランク1の名無しさん より:

    何か前に三角様の檻調整した時地獄の罰については注意深く観察しておくみたいなこと言ってたし罰関連で変な調整入りそう
    最近運営のマイブームはゲージ溜まりきらないと能力使えないだからゲージ溜まりきらないと罰撃てないとかにされるんじゃ…

  12. ID:82393a189
    ランク1の名無しさん より:

    デイリーでくるとめんどくさい
    なんで檻にいれなあかんねん

  13. ID:4c4ae069f
    ランク1の名無しさん より:

    構え中移動速度減少
    地獄の罰の予告から発動までの時間増加
    地獄の罰の硬直増加
    とかそんな感じか?

  14. ID:849f2ebfb
    ランク1の名無しさん より:

    檻に入れなきゃいけなくなるんじゃね さすがに壁貫通は消えないだろ
    現状檻に入れるとデメリットのがでかいのなんとかしてくれれば檻使うんだけどな

  15. ID:21c5eb6d4
    ランク1の名無しさん より:

    っしゃあああきたあああ!!!運営ありがとう!ずっと弱体化しろって言った甲斐があったわ!神!!!!

  16. ID:043cdee19
    ランク1の名無しさん より:

    煩悶の解除もあるか

    • ID:4c4ae069f
      ランク1の名無しさん より:

      解除条件追加はありそう
      基本的にトドメさすかDS除け以外で檻に送らないから一度踏んだらほぼ解除不能という状況が開発の想定と違うだろうし

  17. ID:d973660ae
    ランク1の名無しさん より:

    ていうか現状罰打てるだけの罠置けないトラッパーなのに
    何をこれ以上奪うのか

  18. ID:fdf99249c
    ランク1の名無しさん より:

    罰すら避けられない下手くそ鯖が三角強すぎって言ってただけなのに、それに同調して強すぎ強すぎの大合唱だったからねえ
    反対意見は人格否定で潰すって事をしてきた勝ち馬ライダー連中なんだから自業自得なんじゃない

  19. ID:2471579e9
    ランク1の名無しさん より:

    むしろ強化していい

  20. ID:fbdcb582e
    ランク1の名無しさん より:

    そんな事よりマイケルをだな

  21. ID:5c81ec058
    ランク1の名無しさん より:

    おいおい、相手はコンマイだぜ?DBDみたいな弱小会社簡単に潰せるんだぜ?
    コンマイのクソコテ体質がDBDでは非常に頼もしいよ
    三角に傷を付ける、コンマイが火病って制裁をする
    職や会社を失って一家心中まで追い込まれるクソカナダ人共の末路、見てみたいねえ

  22. ID:383c8b58b
    ランク1の名無しさん より:

    原作リスペクトなんてピッグやフレディで既に破綻してね?

  23. ID:73367a28a
    ランク1の名無しさん より:

    強過ぎず弱過ぎない、いいキラーだと思うけどな

  24. ID:34ab5099f
    ランク1の名無しさん より:

    元に戻してくれたら良いよ

  25. ID:0691480d4
    ランク1の名無しさん より:

    檻がまったく使われてないから何かしら変更はされるんじゃないの
    それ言ったらピッグの奇襲攻撃もだけど

  26. ID:f466c3ec5
    ランク1の名無しさん より:

    使用率低いキラーをどうにかしろ

  27. ID:93d2635ed
    ランク1の名無しさん より:

    キラーの調整ってだけで弱体化確定みたいな空気で草
    これが信頼を失った運営か

  28. ID:6d9cca84d
    ランク1の名無しさん より:

    むしろ大量のゴミアドオンをなんとかすべきだろ
    トレイル踏んだら出血がベリレアとか

    • ID:523552a05
      ランク1の名無しさん より:

      それな
      アドオンが現状弱すぎるから変えて欲しいわ

  29. ID:bc04db2a5
    ランク1の名無しさん より:

    >>660
    ピッグ「せやな」

  30. ID:da4cf0444
    ランク1の名無しさん より:

    お前らは勘違いしてるかも知れんが、今のプリティはフレディと言い、カニバルと言いコラボキラーは弱体化しないで寧ろそれなりに強化してる(次はピッグ)から、ここで書いてるような明確な弱体化はまずないと思う。あと、プリティの「注意深く観察する」は「そんなん今やることじゃないわ」って意味だから、心配しなくても大丈夫だぞ。そんなことより、ゴスフェと三角のアドオンもっと面白いのにしろ。

    • ID:48f796ff3
      ランク1の名無しさん より:

      ウルレアのカメラの方マジいらんわゴスフェ

      • ID:7948ea5d9
        ランク1の名無しさん より:

        そのカメラ以外、全部数値いじるだけのゴミアドオンだからどうしようもない…

  31. ID:011cd3562
    ランク1の名無しさん より:

    キラー側はいつだって可哀想な差別被害者なんだよ。

  32. ID:4a49939bc
    ランク1の名無しさん より:

    え、△ってアドオンが残念なこと以外はすごくバランスの良いキラーだと思うんだけど
    弱体化しちゃうの?

  33. ID:48f796ff3
    ランク1の名無しさん より:

    鯖やってて三角のここがいやだなって思うのは
    地下に自分もしくは味方が吊られて
    血溝を階段から上まで敷かれるところ
    しゃがまないといかんし急いで煩悶になりつつ救助だと通知行くし
    どちらでもトンネルの餌食になりやすい
    まぁ自分が使っても同じことすんだけどさ
    ここら辺弱体化来そう
    地下の階段は敷けないとか
    罰は発生の遅さ硬直とか絶妙な調整で弄る必要ないと思うけどね

    • ID:21c5eb6d4
      ランク1の名無しさん より:

      エアピングさん!?何言ってんすか!

    • ID:29387b373
      ランク1の名無しさん より:

      地下の階段ってトレイル敷けるの?消えない?
      今まで三角使うときは地下の入口に二重で敷いてたけど

    • ID:c96a6e9e3
      ランク1の名無しさん より:

      地下だけじゃなくて階段は書けないぞ
      エア?

      • ID:48f796ff3
        ランク1の名無しさん より:

        うっそ昨日引けてたのはなんだったんだ
        階段の下の方は無理だけど途中から引けるよね?

    • ID:4371bf506
      ランク1の名無しさん より:

      地下の階段はもとから敷けませんけども
      妄想DBD最高に楽しそうそれ

    • ID:00855b416
      ランク1の名無しさん より:

      見事なまでのエアプで草 こうやられたら強いだろうなっていう想定で書いてるんだろうけど、実際はそんなことできないんだよなあ

  34. ID:c96a6e9e3
    ランク1の名無しさん より:

    檻を使わずに普通に吊ったほうが強いので、担げないようにして煩悶無しでも檻に送れるようにしました!!!
    もちろん救助が発生したときには救助者と被救助者の煩悶は消えます!!!!!

    • ID:7948ea5d9
      ランク1の名無しさん より:

      煩悶なしでも送れるなら
      煩悶の意味とは?
      消えても別によくない?

  35. ID:b2450eb66
    ランク1の名無しさん より:

    コンマイのキャラだし弱体化どころかEMEm並みの1強までありえるぞ

  36. ID:4599204cc
    ランク1の名無しさん より:

    三角様使いたくてDBD始めて、ようやくパーク揃ってきたって時にこれかよ
    弱体化は勘弁してくれ

    • ID:da4cf0444
      ランク1の名無しさん より:

      コラボキラーの弱体化はまず無いと思っていいぞ

      • ID:f6c9e72b8
        ランク1の名無しさん より:

        はい初期フレディ、ピッグ

        • ID:a6b9b76eb
          ランク1の名無しさん より:

          フレディの前例はえげつない初見殺し故の超大量ナーフコール
          ピッグはシステム上の犠牲
          前回の▲ナーフは技術的な問題。

          純粋なゲームバランス調整での修正は上方(マイケル強化、フレディリワーク、カニバルリワーク)しかないぞ。

          • ID:466fe5f6b
            ランク1の名無しさん より:

            三角の檻に関しては、フェイスキャンプできたからな。

          • ID:7970e91e3
            ランク1の名無しさん より:

            最近のビリーはナーフじゃないの?
            使い勝手だけなら以前までのが使いやすかった。

          • ID:7970e91e3
            ランク1の名無しさん より:

            ああ、コラボキラーか。すまん。

  37. ID:2e1528ccd
    ランク1の名無しさん より:

    パーク全部揃うくらいには育てたんだがプリティ?

  38. ID:7948ea5d9
    ランク1の名無しさん より:

    罰当てたら煩悶付くようにしてくれないかな。
    普通にやってて、踏むことほぼないから
    檻に入れるチャンスってほとんどないでしょ。
    板グル中に踏むかも?程度でしかない。

  39. ID:150e68ed4
    ランク1の名無しさん より:

    移動速度ナース以下のドンガメにする代わりに
    儀式の上は鯖のみ通過不可、罰ヒットで煩悶、罰の跡にも儀式出現
    これでだいぶ原作らしくなるんじゃね

  40. ID:cc637aca3
    ランク1の名無しさん より:

    檻救出にフックと同じ疲労回復DS発動ありになるんじゃねえの

    尚更使われなくなるか

  41. ID:3aa13d7bf
    ランク1の名無しさん より:

    アドオンの上方修正で頼む、シンプルすぎて面白みないんだよ。
    まあ、どうせ弱体化なんだろうけど。

  42. ID:7948ea5d9
    ランク1の名無しさん より:

    檻にバベチリ適用して欲しい。

  43. ID:12db69660
    ランク1の名無しさん より:

    三角弱くないけど
    アドオンがゴミ過ぎんよ
    とくにウルレア

  44. ID:d2031fb91
    ランク1の名無しさん より:

    檻使われなさすぎだから調整入れます←脳死でチェーンソー使うビリー多いから頭使うように制限設けまーすwとか言われてナーフされたヒルビリーが馬鹿みたいじゃん