【DbD】「Descend Beyond」や4.2.0アップデートの質問と回答集が公開 

DbD 5chまとめ


636: 2020/09/11(金) 21:05:50.06

メメント・モリは弱体化されるんですか?

以前にも触れたことがありますが、その予定です。
将来的な話となるので時期は今回はお知らせできません。
それと誰かが質問する前にお答えしますが、カギも同様です。同時に実装されるかはわかりません。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/190997/?s=09

 

637: 2020/09/11(金) 21:07:13.73

>>636

これは有能

 

641: 2020/09/11(金) 21:08:59.44

Q.なぜパークのバランス調整にもっと多くのリソースを割かないんですか?

A.実は次のチャプター間アップデートに向けて一部パークのアップデートを計画しています。中にはバランス調整もあれば、パークの動作をより一貫したものにするための変更もあります。私たちの目標はこのような一部のパークの変更をより頻繁に行うことですが、開発の優先順位によります。

DS調整くるやろこれ
前も意図しない使われ方云々言ってたしな

 

672: 2020/09/11(金) 21:41:16.07

マップがアップデートされていることで生存者が効率的にグルグルして時間を稼ぐのが難しくなっています。
血の渇望を削除する予定はありますか?

これについては最近のQ&A生放送でも触れましたが、今のところ血の渇望を削除する予定はありません。
結論を出したわけではなく色々な意見をお聞きしていますが、特に初心者や上手くないプレイヤーに大きな影響を与える可能性があるので慎重に検討したいと考えています。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/190997/?s=09

 

674: 2020/09/11(金) 21:43:57.32

>>672

検討すらするんじゃねーよ

 

696: 2020/09/11(金) 22:11:41.84

>>672

ただぐるぐる回るだけで時間稼げる方がおかしいって発想がないのが今の鯖専のレベルなんだよな

 

847: 2020/09/12(土) 02:30:22.42

>>696

それをおもてなしすることが存在価値って分からないのがここの肥溜キラープレーヤーのレベルなんだよなぁ

 

673: 2020/09/11(金) 21:42:32.31
キラーやってても赤メメモリは試合壊れるし、鯖から見ても仲間が鍵持ち込みするとこいつ途中で裏切るの確定かと思う
メメモリは赤削除、鍵は持ち込み不可で良い塩梅だと思う

 

676: 2020/09/11(金) 21:47:34.76
ウルメメと赤鍵は削除
鍵は使用者だけが脱出できるでいいだろ

 

655: 2020/09/11(金) 21:27:29.75
スキンの揺れ動き方やテクスチャも改善する予定です。
ほお

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599742451/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    修理音について質問してくれよ
    全然聞こえねーんだよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    セーブデータ共有に関してかなり期待してよさそうかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4もPCも両方にデータがある場合はどうすればいいんだ。。。

      • ランク1の名無しさん より:

        各キャラ毎にレベル高い方で統一されるってよ
        クロ50マイケル1のデータとクロ1マイケル50のデータを同期させるとクロ50マイケル50になる

  3. ランク1の名無しさん より:

    メメントや鍵削除になったら競技性重視って事になるけど
    競技性重視するならバグ放置とか許されなくなるけど大丈夫か
    個人的にはメメントも鍵もクソだなと思ってたから無くなるなら無くなるで別にいいけど
    目指すのはe-showじゃないんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営ならバグ放置とか余裕でしょ。
      許されないとか草

      • ランク1の名無しさん より:

        競技性出そうとしてるんなら大会とか開催を考えてるんじゃないんかね
        大会でバグとかあったら競技もクソもないから、だったらなんで鍵やメメント削除するのかよくわからんし何がしたいんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも本当に目指してるのがe-showだったなら全滅必須のギチギチ査定の意味が分からんし、ここまで鯖有利環境である必要がないからな

      単純に耳障りの良い言葉で誤魔化してたけど結局はe-show(鯖専)の為にキラー側に一方的に不利押し付けてるだけの事だよ

      • ランク1の名無しさん より:

        圧勝したらランクが上がる、互角の勝負なら現状維持、完敗なら下がるって言うのはランク制度として正しいと思うけどね。

        まぁランク12の中級者キラーがランク1の鯖にボコボコにされるって言うカバマッチがあるからランク制度なんて意味ねーと思ってるけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          互角の勝負しても下がるのが今のキラー査定なんやが
          え、一応聞くけどキラーやったことある?

        • ランク1の名無しさん より:

          圧勝しても米粒維持ギリギリの事もあるんですが…。

          • ランク1の名無しさん より:

            圧勝したら米もらえやんよ
            1人確殺からの均等吊りでなんとか米1って感じ

        • ランク1の名無しさん より:

          典型的なお鯖様って感じやね君w

        • ランク1の名無しさん より:

          他の人も言ってるけど赤帯で秒殺するような展開だと査定が全然足りなくなるし、そもそも8点以下で米粒没収だからオール銀より上を取らないと維持すら出来ない

          発電機と狩猟者は鯖の発電意識とワンパンキラーか否かで変わるから安定しないし、能動的に目指せる金評価ってハッチも許さない全滅しかないからガバマッチ抜きでも互角の相手と勝負して全滅とってようやくギリギリ維持出来るって条件がおかしいのよね、鯖なら全逃げ以外米粒没収みたいな要求されてる訳だしな

        • ランク1の名無しさん より:

          むしろ圧勝したらランク下がるだろ
          適度に苦戦して時間かけないとだめなのが今の査定

    • ランク1の名無しさん より:

      ゆwwwるさwwれwwwwwない!
      誰に??????
      esports笑、とは違うので。

  4. ランク1の名無しさん より:

    プレイヤーもエアプ。運営もエアプ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    メメントは2吊りか人数制限かな!?鍵は即開けじゃなくてゲートみたいに時間かけて開けないといけない(進行度はゲートみたいに見える)に変えりゃいいんじゃねーか?
    まぁここのトンデモ運営者は斜め上の調整してくるから期待しないでおくのが吉

    • ランク1の名無しさん より:

      両方削除→鍵だけ撤回、も過去の事例からしてやる可能性高いのがな……

      • ランク1の名無しさん より:

        充分あり得ると思える事ばかりしてきたからなぁ長くやればやるほど運営への信用と期待がなくなるゲーム

      • ランク1の名無しさん より:

        それどころか鍵強化のメメモリ削除すらあり得るぞ。この運営はプレイヤーの最低予測を遥かに下回ってくるからな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    個人的にはハグやハントレスのウルアドオンも卑怯だから削除してほしいわ
    あんな理不尽なゲームあるかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあ注射器と歯車もセットで削除だな

      • ランク1の名無しさん より:

        どうぞどうぞ、何ならアイテムは全部ボックスからで素のアイテムしか出ないでもいいぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          もうそれでよくね?そもそもなんで最初から持ってんだよって感じ

      • ランク1の名無しさん より:

        注射器歯車なんて今クソ雑魚だからなぁ

        アドオンありきで全滅とれる調整ってあったし勘弁してくれ
        ハグはともかくハントレスなんて練習しないとまともに使えないんだし

        • ランク1の名無しさん より:

          ハグのミントも結構難しいからな
          誤爆酷いしクールタイムあるし

    • ランク1の名無しさん より:

      ミントのどこが卑怯なのか意味わからん
      靴なんて産廃も産廃だし
      ウルアドで言うならもっと他におるやろとしか言いようがないが

  7. ランク1の名無しさん より:

    試合前のキラー視点で鯖の情報見れないようにしてくれ

  8. ランク1の名無しさん より:

    優先順位の話するならゲーム進行に関わるバグを最優先で対処してくれ
    スムーズに吊れないストレスはもちろん発電機蹴ろうとしたりロッカー開けようとしたりするだけでスタックの恐れがあるのは流石にヤバすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにスタック関連だけでも最優先にしてほしいな
      ロッカーではまって脱出されるまで放置されて以来キラーやってないわ
      その間普通に飯食ってたけど
      今度仮に同じ状況になったら切断しちゃうな

  9. ランク1の名無しさん より:

    スレ住民がガン無視してるガイズまでまとめんなよ…

  10. ランク1の名無しさん より:

    いつまでも 我 々 は と言い続けてるようでは期待するだけ無駄の無駄

  11. ランク1の名無しさん より:

    脳死板グル→効率的
    渇望→悪

    でも渇望知ってるのはマシな部類か‪笑

    • ランク1の名無しさん より:

      渇望削除の要請最近のフォーラムでよく見るようになったからマジでその内ナーフされそうなのがやばいのよね

      前回は渇望のせいで10秒くらいしかチェイス持たないのはバランスが悪い!削除しろ!つってpc鯖のチェイス開始から殴られるまでが平均15秒で渇望も15秒から発動だから関係ありませんとか言われてる奴いたし

      • ランク1の名無しさん より:

        マジか。

        渇望に関してはチェイス判定勝手に切られるからむしろそこを治して欲しいまで思ってたわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        正直今の環境で渇望溜まるほどチェイスしてたら不味いからな。渇望1はともかく2まで溜まることはまずないし、溜まってたらもうその試合はダメな感じになる。

        • ランク1の名無しさん より:

          それよね、そもそもその質問者は渇望なしで殴られてるのに渇望を削除しろって言ってる訳でその時点で頭湧いてるし

      • ランク1の名無しさん より:

        稀にある2窓2窓LTみたいなポジションで追いつけなくなるからダメだろ
        マップのランダム生成辞めてプリセットパターンから選択式に変更して全パターンでしっかり検証するのが最低条件だな

        • ランク1の名無しさん より:

          プリティがそんなこと考えて調整してるとは思えないんだよね

        • ランク1の名無しさん より:

          初期のdbdみたいにスパバデッハしなやか併用しつつ絶対追いつけない最強固有窓枠があってもゲームになってた頃の鯖をマシューが想定してたら終わりや

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも効率的グルグルって何?最短回ること?

      クールなテクニック(笑)だと思ってんのか?

  12. ランク1の名無しさん より:

    結局やるつもりやるつもりでやらないんだから無駄にふろしき広げるなよって

  13. ランク1の名無しさん より:

    CSマウス対応予定無しとか絶望だな

  14. ランク1の名無しさん より:

    鍵で4人脱出のトロフィー削除してほしいわ
    あれがある限り鍵削除も持ち込もなくならない

  15. ランク1の名無しさん より:

    DbDガックガクになるの自分の環境のせいかと思ってアレコレ試してたけどバグっぽくて萎えた

  16. ランク1の名無しさん より:

    丘周りのバグって治ったの?

  17. ランク1の名無しさん より:

    連打しないとフックに吊れないのなんとかしてほしい
    フック前でなんか引っかかるから鯖かと思って武器振ってみたけど誰もいやしない…

    • ランク1の名無しさん より:

      昨日1回もならなかったから直ったと思ってたけど
      たまたま起こらなかっただけか…

  18. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメと鍵は削除しろ

    • ランク1の名無しさん より:

      削除じゃなくて修正でいいんじゃないか?
      鍵はハッチ開けるのにキラーに通知+ゲート開ける位の時間が必要で
      蹴られればリセットで鍵も消耗し残りパワー次第ではパワーが足りなくて開けれなくなる
      とか

      • ランク1の名無しさん より:

        いやそれなら削除した方がマシだろ ただのゴミじゃねーか

  19. ランク1の名無しさん より:

    全体的にまともなこと言ってて僕は安心したよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    鯖の自殺をなくせ。
    どうしても早退したいときは三角みたいに定期的なスキルチェックにしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      吊られてる回りで3人がウンコしてる姿をゲージが無くなるまで見せつけられるという拷問には耐えられんやろ?…ほして早期に自殺する鯖が自殺出来んくなっても結局切断するから結果あまり変わらんと思うで

  21. ランク1の名無しさん より:

    ハッチオファ関連の文言とか脳ミソ腐ってんのかなと思うくらい知能足りてない

    • ランク1の名無しさん より:

      フェリックスが建築家だからとかふわふわ過ぎてほんと酷い

      • ランク1の名無しさん より:

        第五とかみたいにキャラ自体の能力が違うならまだしも性能が全く一緒で設定補完の為にって言うのがまかり通るならトラッパーもトラバサミ使う要素無いんだから設定通り爆弾使いになれるオファやアドオンで補完しとけよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    フック自殺防止のためにもがきシステムなくさないか?
    あれ本当に萎えるんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      連打は三角みたいにスキルチェックみたいな形にするかもとは過去に言ってた。

  23. ランク1の名無しさん より:

    最近セーブデータの読み込みミス頻発するんだけど同じ症状の人いる?

  24. ランク1の名無しさん より:

    マジで半年くらい追加チャプターいらねーからバグと解像度向上に専念してくれねぇかな。それだけでめっちゃ遊びやすくなるんだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      バグがないDBDとかもはやDBDじゃない。
      この運営にバグのないアプデなんて不可能よ

    • ランク1の名無しさん より:

      所詮インディーズに毛が生えた程度の規模の開発がぽっと出でウケたDbD一本頼みだから
      どんどん次出して集金しないと金が持たねえんだろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    心音おかしすぎて今dbdやりたくねーよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    DSの修正は来週で吊れない不具合は未定www
    ほんまクソ運営

    • ランク1の名無しさん より:

      いやほんとにこれ酷いよな
      生存者側に不利なバグは既に直す見込み立っててキラー側は未定。どんなバグよりもゲーム性損なわれる吊りバグが最悪なのに。生存者贔屓超えてキラー嫌いなの?運営は…

  27. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメは2回吊るす必要がある(または使えるのが2人までになる)。鍵はコラプス発動で使えなくなる、くらいの調整と予想。
    これならウルメメによる即退場を少しは減らせるし、わざわざハッチを閉めた後に逃げられることはなくなる。キラーもサバイバーもうんざりする展開にはなりにくくなる