カニバル君もそう言ってる
今までも腐ってたけどそれ以上にな
>>163
評価基準はチェイス時間と発電機回した%の2つだけでいいと思うわ
>>163
キラーも均等しなきゃランク落ちるんからすぐ救助は間違ってないよ
>>178
いやだからそれがおかしいんやって
均等釣りはそもそも最適戦術じゃないからな?
舐めプしてる相手に合わせてクソ救助しないとランク上がりません
なんだよその状況
いいことだね^^
加減を知らないのかよ
お前らはどうなった?
[pc]
>>252
低ランク帯のキラーもウンコだから何とかなるだろ
>>269
個人的には次のやり方がpip安定
開幕発電とトーテム破壊、チェスト漁り、救助+キラーから一発もらう(攻撃を代わりに受けると救助評価上がる)、チェイスに突入して強ポジで撒く(当然生存カテゴリを虹にするためダウンしない)
虹×2(生存と救助)で残り2つで銀取れば一応できる
>>276
そこまでやって赤帯±0だかんな
>>283
ここまでやればギリ+1になるよw
ただ、一度でもサーバーダウンしないを前提とした振る舞い
パークは絆、スマ着、デッハ、自由枠かな
>>291
ランク17~20(白(ベージュ)色):0-8ポイント= 0pip; 9-13ポイント= + 1pip。14-16ポイント= +2pips
ランク13~16(黄色):0-5ポイント= -1pip。6-9ポイント= 0pip;10-13ポイント=+1pip。14-16ポイント=+2pips
ランク9~12(緑色):0-6ポイント=-1pip; 7-10ポイント= 0pip。11-14ポイント=+1pip; 15-16ポイント= +2pip
ランク5~8(紫色):0-7ポイント=-1pip。8-11ポイント= 0pip; 12-14ポイント= +1pip。15-16ポイント=+2pips
ランク1~4(赤色):0~8ポイント=-1pip。9-12ポイント= 0pip; 13-15ポイント=+1pip。16ポイント=+2pips
赤は13~+1
虹2銀2だと±0だよ
>>276
これだけガチガチのテンプレ行動みたいなのが高得点で状況に応じた立ち回りできてる人が米もらえないってなるとランク気にしない方が楽しめそうだ
キラー側の米粒は敢えて泳がせて米粒稼ぐ動きしてれば簡単にランク上がるしもう少し厳しくても良いな
2~4逃げだったら内容関係なく-1
1逃げだったら内容次第で±0か-1
全滅でも9吊り以下なら±0
全滅&10~12吊りでようやく+1
32000P稼いだ場合のみ+2
これぐらいが丁度良い
キャンプしても米粒増えないじゃなくて、キャンプするから米粒の評価が増えないらしい
なんだこのクソランクシステム
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553061520/
[pc]
コメント
何億回と言われてるがランク上げたところで何一つ旨味ないしランクとかどうでもええやろ
ランリセでなんかもらえりゃいいのにな
プレイする上でランク上げを一つの楽しむ目安としてる人が居るのも事実
少なからずそれで楽しんでるユーザーが居るのにそれを台無しにしてどうすんだって話だろ
ランク自体の意味とかそういうのは論点が違う
キラーでランク上げる唯一のメリットだった高速マッチングも無くなったしもうどうでもええわ
もうDbDやってないから正直どうでもいいんだけど運営へのガチガチのフラストレーションを感じたくてついここを見てしまう
こいついつもコメントしてるな。
こら!触っちゃいけませんっていっつも言ってるでしょ!
やってないアピールからのこんな最果ての掲示板に書き込み。書き込みまでするライトユーザーww
ごっごめんなさいっ!
おまえの自己紹介なんて聞いてないわ
再起するたびにランク変わるんだけどガチャガチャ採用したの?
鯖もキラーもまともな奴ほど米粒失っていくシステム
キラーは鯖の弱さに合わせてわざと見逃したり救助させてあげる優しさを見せた上でしっかり全滅も取る厳しさを見せないと低評価
鯖は発電してチェイスして救助してダウンはせず、通電したらどうでもいいトータルもいだりチェスト漁ったりして何とかして色々余計な事やらないと低評価
ランクシステムを厳しくするべきとは思っていたが方向性が違えわ、脱出と全滅を評価してくれ
エンティティが一回の儀式でより多くの感情を搾り取られる基準に方針転換したと思えば理にかなってるから(震え声
殺人鬼、生存者の目標と一致しているかといえばうーんこの
サクで生贄欲しいのか茶番求めてるのかエンチチ様は何をお考えなのか
茶番だろ
何回もにがしたのに最後に全滅するキラーや一回もダウンせず何でもこなす鯖とかをご所望なんだから
救助の部分だけ問題だな。無理救助するやつがいてバランス取れない。
次々ダウン取って1〜2吊り目で4サクしても米増えなかったわ
舐めプしないと米もらえないってなかなか面倒だな
未だにランク気にしてる奴いて草
俺は今まで一切救助も自他共に回復せず発電しかしない超優良鯖だったんだが、それじゃダメって事か?
まぁランク上げるメリット無いから別にいいけど…
まともな奴が馬鹿を見るってのは悲しいな
色んなランクごちゃ混ぜ感
実は好き
ノーキャンノートンで12吊りキラーも強いと思うけど発電機5台残しのロースコアゲームでサバイバーに何もさせない完全試合が評価されなくなるのクソだよな。
キラーは均等に狙わないと、サバイバーは積極的に救助行かないと、ってのを査定で半ば強要するのはダメだよなー。まあ気にしなきゃいいのかもしれないけど。
とりあえず追跡者の評価貰えない、初動遅くて遅延も破滅頼みのトラッパーはマジキツい。
えんちち様はおもしろい儀式が見たいからパーフェクトゲームとかはすぐ終わってつまんないんだよきっと
ゲームのコンセプトと合わせてガチガチに通電と全滅だけを狙わずホラーゲームっぽいドタバタした展開を作り出して儀式を盛り上げたほうが評価されるようにしたいんだろうな。
チェイスや発電やキャンプだけしてても低得点になるのと同じで。
余分などうでもいい最適解ではない行動を入れられる程高評価
横道逸らして高評価なシステム作りたいんだったらこういう時こそ蜜置けよ
主目的の為に従事した奴が馬鹿を見て、主目的疎かにして適度にサボってた奴が高評価。キラーは全滅させるのが目的なのに有効な戦術を二つ縛って舐めプしないと低評価。運営が何を考えてるのか本当にわからなくなってきた
俺は分かったし運営の気持ちを理解したぞ。「たかがゲームに何ムキになってるの?」だぞ
運そ孝無
真言千
発電機回します。味方を救助します。チェイスします。脱出しますみたいな感じで全部まんべんなくやらないといけないのがなかなか終わってる。さらにガバガバマッチングせいもあってキラーが下手で鯖吊れないと鯖は救助ができないので脱出しても±0 キラーは吊り回数増やさないとランク上がらないから舐めプして吊り回数増やしに行く
ランク上げてもガバマッチ
ランク下がってもデメリットなし
ランク気にするのあほくさくなった
もういっそ
鯖は生存したら+1、死んだら-1、発電機2台以上修理かキラーと一定時間チェイスで+1
キラーは全逃げ-2から1サクごとに+1で全滅で+2
このくらい単純なほうがいいんじゃないの
ガバガバプログラマー的にも楽だろ
ランク上げだけを目的とする謎の茶色い生物が残り発電機3になった段階でロッカーから出てこなくなりますがよろしいでしょうか。
ランク気にしなくなりたいけど、エンチチ様が不機嫌の音楽が嫌なんよ
3サクか~、疲れたなー
結果
↓
エンティティ不機嫌
HUITA
鬼の上手くいかなかった試合が「エンティティは不機嫌」なんだから上手くいった試合が「〜〜な殺人鬼」とかじゃなく「エンティティは上機嫌」とかに表記を変えてくれるだけでもモチベになるんだけどな
ランク査定はこれでいい
永遠にウンコしてるクソ鯖見たくないからチェイスも出来て発電機もしっかり回す鯖以外は赤に来ないでくれ
チェイスと発電をしっかりするだけだとランク下がるまであるから文句出てんだぞ
それはチェイスも発電も足りてないだけ
どうせ治療ちんたらしてるんじゃないの?
全然上がらないけどほか3人が沼プレイヤーで2回無理救助とかでも無ければ下がらないけど
いや、だから全然上がらないってのは米粒増えないんだろ?
治療そっちのけで発電チェイスしても救助やらなんやらしないとマジで米粒増えないんだが
ランク1維持はしてるけど、米粒を理不尽に失う要素に対して増える要素が少なすぎる
キラーやってても、まともに頑張ってたのに米粒失ってるであろう不憫な人多すぎるわ
だからその米増えないままでいいって言ってるんだが?
それ相応の活躍した時にだけ上に上がれるチャンスがあるくらいじゃないと赤帯にゴミが増えるんだわ
米減るのなんて余程のクソプレイしないと減らないんだからこれでいい
あと俺はキラーの話なんかしてないのに勝手に出さないでくれ
治療そっちのけで発電チェイスしても米維持どころか減ってるなら君が思ってる以上にできてないって事だよ
そういう奴は赤帯に本来いるべきではないってことなんだけど分からないかなぁ
上2人がエアプなだけやね
赤帯の中でもこの人上手いなって覚えてたIDの人が赤と紫の境目辺りまで落ちてきてるのよく見るわ
エアプでもなくそれが現実
その程度は赤帯にいらないってこと
まるで自分は上手いプレイヤー見分けられるみたいな言い方だがこの査定で下がってくるようなプレイしてるようならランク下がった方がいい
歌唱力とカラオケ点数の違いみたいなもんだから割り切れ
いくら歌上手い奴でもカラオケでの高得点の取り方知らなきゃ大した点数にならないし、逆にカラオケで高得点取るためだけの歌い方だと大して上手く聴こえない。それと同じ
サバイバーの上手い下手と米粒稼ぎの上手い下手は別問題
まぁだから文句言われてるんだけども
とりあえず喋んなお前は
ド下手くそお鯖様顔真っ赤www
いい加減よ…
あー言えばこー言う
黙っとれ笑笑
文句あるなら上手いプレーでも動画載せて見せてみろ
御名人様よぉ〜
ランクはどうでもいいからキラーのマッチング時間なんとかしろよ、直るまで絶対やりたくないわ
救助項目は考えて欲しいよね。吊られる→即救助はポイント少なくていいと思うわ。もしくは即救助ならば1分以内ダウンでマイナス査定とかさ。
めっちゃ上がりづらくてやばいな
トラッパー使って3サクしたんだが±0でびっくりしたわ
納得いかんのが鯖を発見の進行が2%ww
トンネルキャンプ一切せず3サクでそのほとんどトラップにひっかかった鯖を吊ってたんだが、もしかしてかかった鯖の回収は発見に入らないのか…?
引っかかった奴回収だと生存者を発見200ポイントが入ってないし、よしんば回収直前で逃げられたのを追っかけてもチェイスが短くてポイントになってない
トラッパーメインの人達はキレて良い
黒檀メメントで4人メメったら、米粒マイナスは流石に草
エンチチ様「見どころ全然ないやん 不機嫌やわ〜」
メメントなんて前から使ったらポイント不味くなるもんだったでしょ
話題違うけど、PC版黄帯のキラー待ち時間4分、鯖待ち時間1分未満と表示されてるんだが、緑帯になったらこの時間逆転するんか?鯖ずっとやるのも飽きるんだが…
紫だけど同じです…
これ、キラーが鯖ガチャできないようにロックになってて草
全ランク帯、新キラー実装直後やBP二倍期間とかは、いつもキラーの方が多くなってキラーのマッチングが長くなる。
だから少し落ち着いたあとのキラー過疎に戻らんと新マッチングシステムの効果もよくわかんないというね。
そして元々PC版はCS機版みたいにキラー過疎ってわけでもないから、このキラーのマッチングの遅さは戻っても遅いかもしれない。
どのランクでも同じか…ほとぼりが冷めるまでは鯖専になるわ
このままずっとキラー過多になる可能性もあり得そうだけどw
参考になりました、どうもです
エンチチ様がトネガワの兵藤並のめんどくささになって草
無理救助でも何でもええから救助しまくるぞ
DS新しい方がいいな。今のスキルチェックなら100%成功するし、鬼も警戒してないのか刺さるわ。救助後に30秒後くらいにわざとらしくなくダウンするのがいい。前は成功率50%だったからつけれなかった。ちなps4な。
ps4今のところはみんな試しにつけてるって感じでけっこう鬼に刺さってるよね
前と比べて本当成功しやすくなった
ただ自分がキラーやる時トンネルで人数減らすの当たり前だったからどう動けばいいのかめっきり分からなくなった 癖でトンネルで担ぎそうになる
切断してもランク下がらないシステムになってないか?
薄々気付いてたけど、やっぱり運営は切断推奨なんだなw
いくら通報しても意味ないわけだw
冗談じゃなくて切断してもう一回DBD入り直してみw
pip減らねえよコレw騙されたと思って一回やってみそw
自分は赤帯鯖で、ガバマッチで低ランクキラーと当たった。試合自体は鯖側が有利進めてて、残り発電機2になった時にキラー側が切断(故意かはわからない)したんだけど、こっちはギリ評価足りなくて米粒1つ失ったぞ。
切断した方は米粒減らないけど、された方は減るのか
したもん勝ちじゃん
まさかとは思うが、ランク下げるために切断する鯖が多すぎるから、
その対策として切断してもランク下がらないようにした、とか……?
開幕キラーが切断した試合あったけど減らなかったよ
ビリー、ナースなら4サクてプラス1は余裕プラス2は中々きちい
でも下がらないからランク1のまま
なんつーか隠密するゲームになったな。ずっとチェイスしてすこし違うことすればランク上がったのに、チェイスした時点でランク上がらない。チェイスするなら撒く必要がある。
最近コンシューマ版のスレしかまとめてなくない?PC版のスレ内容もまとめてくれると助かるんだけど・・・
もうpip考えないようにしてる。減点されなければ維持で構わない。このゲーム色んなところで拘泥してるとストレス溜まるだけだもの。這いずり放置豚とかで遊ぶわ
今までは米粒取れてたのに、あれ?これ取れてない?ってことは増えたな。
ランク4で上がりも下がりもせず停滞してる。自分の実力が足りてないっていうのはあるな。チェイスも持つときは何台分も持つけど、持たないときは全然持たないから…
ランク自体は別に上げる意味も無くなったからどうでも良いんだけど
開発がランクの項目を使ってプレイヤーを操作しようとするのが気に食わない
9釣り3サクでも米粒没収されるし、キラー唯一のいい点だったサクサクマッチもしなくなったしキラー踏んだり蹴ったりだわ
PSがクソなのもあると思うけど、まだ新システムになってから米粒もらえてない よくて±0
まあ、配信してるプレイヤーは大抵ランク1だけど、ど下手くそもランク1で配信してたから丁度いいな。スゲー上手いやつは今の査定でも1だろうし。
キラーはなんとかピップ稼げてるけどサバイバーはキラーが上手すぎても下手すぎてもピップ稼げないのほんとに草
エンティティにとって見応えのある試合をして初めて貰えるのか
ランクを上げたいならキラーは相手に手心を加える必要があり、サバイバーは明らかに修理を優先したほうがいい場面で救助を強要されるという不合理なことをしなくちゃいけなくなりと双方にとって碌でもないなぁ。
何より評価が自分の行動だけじゃなくて結構な相手依存になってしまったのがいただけない。サバイバーはキラーに救助タイミング作ってもらったりチェイスに付き合ってもらわないといけなくて、キラーは吊ったサバイバーにはジサツしないでもらって、残りサバイバーには救助してもらわないといけない。
この査定のままランクリセットきてそこからキラーランク1行った人はまじで新のDBDプレイヤーだと思うわ
上手い&時間かけないとまじでランク1は無理ぞ
雑魚キラー駆逐マッチングだから、毎回ランク15前後で停滞してる低ランクキラーは全員引退していいぞ。全逃げ祭りされるだけだ。相手ランク一桁だからな。
マッチしなかった紫帯とかに人集めたいんだろうな。
前から基準おかしかったけど圧勝すると評価下がるってほんと意味不明だよなこのゲーム
うーん、5前後を行ったり来たり。鯖は2万点以上取れて米粒1って感じだね。
24000点越え脱出で米粒なかったわ
リセット後からどうなるか
ランク2の癖にメメントの可能性あるのに
無理救助された挙げ句近くの窓枠使われて脂肪したンゴ…
11吊したのに冷酷って出ては????wwwwwってなったわ
なんか追跡者カテの査定が厳しすぎる気がするんだよな
キャンプしたわけでもトンネルしたわけでもないのに12吊りして追跡者だけ銀だったからよくわからん
他の試合でも追跡者だけ低い事が多い
追跡者は確かチェイス判定に入ってから倒すまでの時間に依存してるからワンパンでもしてないと高評価は取れないし、鯖を見失うだけで減点だから吊る→近くの発電機を蹴りつつ索敵して追いかける→救助通知でトンネルに行く→減点の流れになってるんじゃない?
この場合トンネルしないで見つけた鯖とチェイスしてもロングチェイス判定の減点があるから大して加点されないしね
月の累計BPでマッチさせりゃいいじゃん
天才現る。ハード層とライト層にウィンウィンwちな、煽り鯖はハード層多いがハード層のキラー相手にどこまで煽れるか楽しませてもらう
紫帯、赤の実力ないやつが必死に救助ばかりするからきついな。おとなしく発電機回しとけや。
取得BP以外そんなに気にして無かったがみんな結構ランク気にしてたんだな…
ランクというよりも例えば「え、今回ワンサイドゲームでほぼ完封したのに没収なの?」という釈然としない感じが問題。前までのガバガバ査定が正しいかと言われればそうじゃないけど基準が実態に見合ってない所で厳格で「基準を満たさなかったからはい没収!」というのはそれもそれでどうかと思うのさ。
キラー発電機の遠くに引き付けてチェイスしました。通電したけど、結果ダウンして吊られました。こうなると脱出しても粒付かないことも多い。変なとこが厳しい。
同感。もっと精進しろと言われたらそれまでだけど試合結果と実際の評価が噛み合ってないように感じてもやもやする。通電前に3サクハッチ逃げで±0とか。
鯖だととにかく1回もダウンされないことが大事。ダウンされないで赤エンブレムを1個とってようやくpip1個が見える感じかなあ。
でも味方の回線切り、耐久放棄、3人スタートでいともたやすく没収されるからやっぱり厳しいね
キラーだけどなんか思ってたより小粒もらえる
今までと通りだと二粒だったのが一粒になったからランク上がるのに少し時間かかるようになっただけ
やればやるほど下がってくわ…
これ二〜三カ月先に15以下も割と冗談抜きにあり得るんだけどマッチングするかなー
それは流石にない
うーん…開幕うんこして適当に救助して発電機回すのが1番安定して米粒貰えるって言うのが…
いまの赤帯の鯖は手強いのが多くて殺しがいがある プレイグじゃ全滅難しくなってきた 板ワープないのがほんとありがたい
基準変わってから初めて全虹のpip+2行ったけど、ポイント合計が31900まで行ってたわ
10吊り4サク殴った回数は多分30回程度で発電機残り1個
ノーキャンだけどトンネルはした
鯖がガバガバだったからどうにかなっただけで、普通にやると3サクでも残忍止まりだわ…
赤ピンキラーだらけになった挙句、レアの緑ピンキラーに当たったら1人ずつキャンプする確殺キャンパーだった。
さらにルインで発電やめる鯖3人集まったらどうなるか・・・
俺だけハッチ脱出15000、ほかはキラー含めて6000程度。
マッチング相当やばいね、22時台でこれかよ。
ランク15からは下がらない
さっきクソダサセーターおじさんで2サク2逃げで30000のバベチリと茶色のリースで70000くらいいったけど、+1だったわ。
+1で済んで良かった…
これは今までキャンプしててサクってたキラーには不評だろうな
けどな
それがお前達の腕で相応のランクなんだよ
俺なんか今のランクシステムでも普通に上がってくわ
前のアプデの時点でもキャンプって大してpip貰えんだろpip与えてるようなプレイしてたのが問題だと思うがな
自分語り気持ち悪っ
今回のランクシステム変更で鯖はチェイスだけして脱出してもマイナスになるって事だ
発電機も回してチェイスもして救助もして脱出しなきゃならない
上手い人がチェイスして時間稼いでもらっても他の鯖が発電機を回すっていう1つの行動しかしてなかったらマイナスになるのはおかしいんだよね
※増えねー
おもしくねー
やめる
低ランクキラーと当たって0吊り終了して米没収されたらたまったもんじゃないね。
余りに吊れないキラーならわざと捕まってあげなきゃいけないのかな?
上にも下にも、「プレイヤー」がおもてなしするホラゲーとか斬新だね。
キラーに見つかった!チェイスしなきゃ!
吊られたけど破滅壊れたし発電機3つ直ったわ!
救助された!脱出だ!
↓
えんちち様「お前ジェネ触っとらんし救助してねぇやん!はい米没収!」
最高に納得いかんわこのシステム
キラーは概ねいい感じ
あとは発電機5〜4の全滅に完全勝利とかの追加ボーナスでランクが上がるようにして退出者ボーナスは倍くらいに上げてほしい
サバイバーは切断と退出のペナをもっと厳しくして頻繁に切断退出した場合2度と同じランク帯にこれないぐらいにあげてほしい
強いアドオンやアイテムで圧倒してもそれは評価しないし格下相手やVCで蹂躙したとしてもそれも大した評価にならないって点では良いところもあると思う。
そもそもの格差マッチングがクソだったり切断がいると下がったりとかは擁護できんが。
アドオンで査定下がるならまだわかるが、仮にノーアドノーオファでハッチ出さずに圧勝しても等しく米貰えないことあるからな
というか本来なら圧勝する程評価されなきゃおかしいんだよ、残り発電機の台数とかもっと評価されるべき