775: 2020/08/30(日) 09:23:10.42
有能ってつけてる人よく見かけるけどそんなに強いのかあれ
782: 2020/08/30(日) 09:35:02.00
有能が真の効力発揮するのは3人修理からだけど
有能持ちが修理してると他のやつも合流して共同修理をしてくれる流れができるのが強いかな
有能持ちが修理してると他のやつも合流して共同修理をしてくれる流れができるのが強いかな
784: 2020/08/30(日) 09:36:18.32
そりゃ強いよ
キラーやってたらギリギリ修理終わる前に間に合ったとか、着いたら発電機付けられたとかよくあるだろ
そういうケースを全て置き去りにできる
単独修理で最大12秒、共同修理で6秒短縮できる上にBPも稼げる
有能と認識されたら一緒に修理してくれる可能性が増して急所も抜きやすい
軽視されがちだけど俺がキラーの時はこのパークが一番嫌だ
796: 2020/08/30(日) 10:06:56.97
ついさっき共同デイリーとアーカイブで有能久しぶりに使ったけど糞早いわ
でも普段は他のパーク着けちゃう
でも普段は他のパーク着けちゃう
801: 2020/08/30(日) 10:18:23.14
有能が強いというか共同修理が強くてそれに誘導できるのが有能の強さって感じだな
なにかした時に人間がどう動くかってニュアンスは分からん人には一生分からんだろう
なにかした時に人間がどう動くかってニュアンスは分からん人には一生分からんだろう
813: 2020/08/30(日) 10:58:18.58
>>801
ばらばらに別れて発電機直したほうがキラーはきついだろ
集団で直してるところに行けたら
全員発電機直せてない状況作れるのと、隠密してとどまってることが多くて複数人殴れて美味しい
803: 2020/08/30(日) 10:31:31.35
そして有能に刺さる不協和音
804: 2020/08/30(日) 10:34:02.13
PS4でまともな奴は有能付けて発電機RTAしてくるから不協和音はかなり刺さるぞ
[pc]
834: 2020/08/30(日) 12:03:33.27
>>804
PS4で工具箱持ってる人は有能付けてる率高いけどキラーやらないから不協和音知らないのか、あきらかに不協和音だとわかる動きをキラーがしてるからわざわざ離れて一人で回してるのに何処までも付いてくる
それでヒルビリー相手にハッチ逃げした自分以外3人死んでたわ
867: 2020/08/30(日) 13:09:05.21
不協和音は強いんだけどさ
結局のところキラーが追えるのは一人までっていう鉄則があるからな
来るまで共同修理、来たら一人がチェイス、一人が発電という動きができる以上有能の真価をスポイルすることはできない
結局のところキラーが追えるのは一人までっていう鉄則があるからな
来るまで共同修理、来たら一人がチェイス、一人が発電という動きができる以上有能の真価をスポイルすることはできない
[pc]
コメント
強いっちゃ強いけど、セルフケアみたいに「他に優先すべきパークあるんじゃないですか?」と思ってしまう
いやまあ何つけようが本人の勝手だが、勝ちやすさを求める場合ね
優先度については同意。セルフケアと比較するのは否定。有能の証明やアイウィルついてる奴は発電意識有能だから、セルフケア付いてる鯖とは質が全く違う。
有能をつけてる人は無能
パークの中で絶対に持っていた方が得っていうパークはBTくらい
DSもいいけどそれはチームの誰かが持ってるだけでいいし
必ずしも自分は持ってなくても良い
隠密出来ます・チェイスも出来ますっていう実力まで行くとパークは添えるだけって事がよくわかるよ
そうでなくても4個のパークの内一つは自由枠くらいの余裕はあると思う
野良ぼっちなんだけど最近全員DS持ってないこと多すぎてBT外してDSに切り替えたわ…
一人持ってりゃいいのに全員赤鯖状態の直近10試合だけみたけど7回オブセ無しだったわ
俺の運がなさすぎるだけなのかもしれんが
自分も赤で野良してるけどマジでオブセいなくてトンネルゲーになりがち
PS4で工具箱持ってる人は有能付けてる率高いけどキラーやらないから不協和音知らないのか、あきらかに不協和音だとわかる動きをキラーがしてるからわざわざ離れて一人で回してるのに何処までも付いてくる
それでヒルビリー相手にハッチ逃げした自分以外3人死んでたわ
↑なぜこういうわざわざプラットフォームあおりをピックアップするのか分からん。
しかし、こういう語りって、なぜ大体自分だけはうまくいったってエピソードなのかね……。
しかもPS4って分かる訳ないと言う
まぁ自分もPS4ってオチかも知れんが
5ch民なんて基本的に自尊心の塊だから自分も殺されたなんてエピソードをわざわざ語らんよ
dsbtも発電機回らなきゃ無意味だからな
そういう意味では最強パークよ
この前、スタート地点が一緒になったサバが有能の証明付けていたから、
せっかくだから行動を共にしたんだけど、あっという間に通電したわ
有能の証明ってこんなに強かったのかよ!って驚いた
んで自分でも付けてみたんだけど、なんか一緒に来てくれる人少なかった…(´・ω・`)
有能付けてると一緒についてきてくれる事多いからジェネ固まらせなかったり付けにくいところも比較的すぐ付けれるといった、発電機面の管理がしやすくなるんだよな
無能が有能付けてると他の無能と一緒に付けやすいジェネだけ付けていとも簡単に偏らせるからこれまた使い手次第なパークだよな
いや…全員無能なら何持ってようと一緒だろ
単独修理で最大12秒
↑??
発電機回してる味方の隣でセルフケアを想定しているのでしょう
治療に何か恩恵あった?
発電機回してる味方の隣で有能を持った人がセルフケアをして効果を与える事を想定してるのでは?と言っているんじゃない
共同修理するとは言ってないみたいな意味かと
最初から最後まで、シコシコしてたらウケル
それなら15%なのでは
有能って弱体化食らってから使ってないなぁ
有能は15%に強化されましたよ
いやいや、計算方法が変わったんだって。
調べてみなよ。
DS外していれるようなパークじゃないな
DSは全てに優先されるから全サバイバー付けとけよ
オブセいないとトンネルされ放題なのに、野良だと付けてこないやつ結構いるからどういう神経してんのかわからん
そんな奴に限ってトンネルだキャンプだと喚くからなおさら意味わからん
効率厨の十八番パークじゃん
デイリーで共同作業180秒の時だけつけてる
一緒にいようもつけてるからだいたいみんな来てくれる
デイリーの時はむしろ外した方がいいんじゃないか?
有能が好まれるのは速度より獲得BPじゃけん
1台を二人で最初から回し終われば5000BP近く貰えますからな
開幕即修理されんのほんと萎えるから不協和音外せなくなったわ
有能って確かリワークされた時に効果検証されてて、共同修理で短縮4秒程度とかじゃなかったっけ
なんかそういうの見た気がするが
発電機が一人修理完了まで80秒で、共同修理に有能の効果15%
細かい計算わからんけどざっと感覚的にもだいたい4秒くらいになりそうだけどどうなんだろう
これが本領発揮するのはパーティで野良なら他のパークの方が強いと思う
野良は血族必須だし枠が足らん
昔は無能の証明なんて言われてたのに……出世したわね
発電機修理が絶対条件なわけで、
いきりチェイスも血族も発電機修理がなければ無意味なわけで。
本来は修理速度にバフがかかるパークが強い。
しかしチェイスでちょっと長引かせたり、
煽る時間やライトを当てる技術が何故かもてはやされる始末。
キラーやってても肝心な発電機をあっという間に修理されるほうがつらい。
不協和音とかで気づけても修理されるものは修理される非情さ。
え?ここの人達算数も出来ないの?
1秒でも早く吊りや妨害したいキラーにとって2人同時修理のデメリット打ち消しは脅威
余禄として獲得BPにも影響あるし初心者には絆の利便性も知ってもらいたいから最初はドワイトから育てて欲しいな
逆を言えば一人で回す限り
無駄になる死にパークってこと
自分では付けないパークだけど味方にいたら有り難いパークだわ
野良は協調性無いからな。有能付けてても、発電機最後まで一緒に回してくれるヤツはほぼいない。
野良でも有能持ちが一人いると1人チェイス、残り3人共同修理でイタチを使わせずにどんどん修理進められることもある
チェイスマンには当然要らない
発電マンには強パーク
欲しいパークが中々出ない鯖使ってて有能持ってたらレベル1でも使うな
問題なのは2人以下になるとほとんど機能しない事と初っぱなから吊られたり追われまくったりして発電機全然触れないと腐る事くらいだ
まぁ短縮出来る時間は数秒かもしれないけどそもそも有能つけてるような人は最低限の発電意識ある鯖だからな
有能が特別強いというよりかは沼鯖引かなきゃ鯖有利の環境ならつけてる人いたらありがたいでしょ
上手いサバと上手いキラー同士の戦いだと短縮できる数秒が展開を大きく変えるから強いよ
ここだけは絶対回したいここだけは絶対守りたいっていう熟練者同士の発電機の攻防はかなり熱い
共同修理したい時は有能つけてるな
つけてると他の鯖がよってきやすいから、性能の大小より人寄せで使う