【DbD】The pigの評価

無題

644: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-vHEG [182.251.245.39]) 2018/01/23(火) 11:29:39.31 ID:ULKpAa4aa
箱版はもう朝から新キラー使えてるんやな
ツイッチとかで見られるけどしゃがみステルスが鯖の心臓に悪そう

646: UnnamedPlayer (スップ Sd1a-BuBX [49.97.108.221]) 2018/01/23(火) 11:38:15.78 ID:VqNM7mZOd
>>644
俺もツイッチ見てるんだけどこいつの溜め攻撃の射程やばいよな?
しゃがみからの加速攻撃はわからんでもないが溜め攻撃のスピードアップ頭おかしいぞこれ

656: UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a2b-QRuf [123.227.12.29]) 2018/01/23(火) 11:50:23.55 ID:iCtFfc120
どうせ溜め攻撃強くても
一週間くらいでクールダウンとリーチの調整で使い物にならなくなって弱くなるんだろ?
フレディで学んだから

657: UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp45-l7LH [126.199.130.22]) 2018/01/23(火) 11:53:35.93 ID:k6090c9Zp
チェイス中にもしゃがみダッシュ使えるような性能なの?
違うなら解除加速レイスとさして変わらないよね

658: UnnamedPlayer (ワッチョイ 968d-GP+B [121.80.120.27]) 2018/01/23(火) 11:53:38.95 ID:paCVBrWQ0
ため攻撃がだめっていうならビリーはなんなんだよって話になるが

663: UnnamedPlayer (スップ Sd1a-BuBX [49.97.108.221]) 2018/01/23(火) 12:03:56.06 ID:VqNM7mZOd
>>658
見た方が早いが溜め攻撃で0.5秒ぐらい急加速してるからビリーのとはちょい違う
板グルでもう一周出来ると見せて当てられるし

>>657
しゃがみ速度はドクターの治療処罰切り替えと同じかちょい遅いぐらいで切り替え時に速度減少
んでダッシュ時間は5秒ぐらいかな

ナーフ来るだろうが来なかったらレイスは完全に死んだわ完全上位互換だもんよ

659: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e18-pCzv [119.106.234.86]) 2018/01/23(火) 11:55:19.39 ID:Fckvi6Wi0
こういうのに文句言う奴はもしレイス君が初めて実装されたとしても文句言いそうだな

653: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e18-pCzv [119.106.234.86]) 2018/01/23(火) 11:46:57.33 ID:Fckvi6Wi0
初期で罠4つしか持てないわけだしゲートうんぬんよりも開幕から付けまくって遅延狙ってく方が良さげだね

655: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d4b-VJWC [14.13.71.160]) 2018/01/23(火) 11:49:58.59 ID:3F5mZfOv0
つけまくるよりとりえず一人はつけてる状態維持して単純に一人鯖が少ない状態保つのがよさげな気もする
鯖の人数減ってくるほど効果上がるし序盤でガンガンつけてくより後半にちょっと残したい
ノックアウトで転がしとくのが一番遅延できそうだが色々考えられて楽しそうだ

660: UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a2b-QRuf [123.227.12.29]) 2018/01/23(火) 12:00:05.21 ID:iCtFfc120
ノックアウト使ってはいずり放置すると強いキラーかあ
あれフレディと同じにおいがする?

661: UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a2b-QRuf [123.227.12.29]) 2018/01/23(火) 12:01:27.76 ID:iCtFfc120
運営が悪い前例を作ったからなあ
鯖側が文句を言えば運営が動くと言うことを学ばせたのが悪い

662: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa49-pQa0 [106.181.186.72]) 2018/01/23(火) 12:01:46.44 ID:H17+W06Ca
スニーキングして飛び掛かるとかホラー感あって良いと思うんだが
フレディの二の舞だけはやめてくれ

667: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-F7UC [182.251.242.34]) 2018/01/23(火) 12:07:17.28 ID:RUCyaW3qa
配信見た感じ、えらく地味なキラーだぞ?
文句付けようにも「視点が見辛い!」とか擁護になっちまうかも

669: UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e18-weOF [111.104.197.163]) 2018/01/23(火) 12:11:33.40 ID:tXXMWbfZ0
地味とはいえ逆ベアトラップ仕掛けられて一定時間内に当たり引かなきゃ死亡っていうスリル感は楽しそう

670: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa49-pQa0 [106.181.186.72]) 2018/01/23(火) 12:13:14.99 ID:H17+W06Ca
逆ベアを遅延に使うのか通電後確実に1人吊るために使うのか選べる感じはいいな
遅延ならバンバンつけて行って良いし確実に吊りたいなら温存でいい

671: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d4b-VJWC [14.13.71.160]) 2018/01/23(火) 12:13:16.22 ID:3F5mZfOv0
奇襲によるホラーとトラップによるスプラッターの要素を満たしつつ、鯖側は発電のタイミングやタイマーに急かされる焦燥感を感じたり
地味だけど演出的にも駆け引き的にもすごくいいキラーに見える

672: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a55-GP+B [115.30.252.246]) 2018/01/23(火) 12:17:19.06 ID:bY4z7kec0
タイマー起動であの曲ほしかったわ

676: UnnamedPlayer (ワッチョイ 55ff-wIY/ [182.168.163.120]) 2018/01/23(火) 12:20:28.51 ID:LhKTjcpS0
テーマ曲は許可でなかったんかね

674: UnnamedPlayer (ワッチョイ 55a2-GP+B [182.20.98.214]) 2018/01/23(火) 12:18:12.58 ID:D8n/Sh/T0
心音ゼロで移動できるのがヤバい
鹿と首罠で這いずりキャンプの未来しか見えない

681: UnnamedPlayer (ワッチョイ 818e-pQa0 [122.135.24.233]) 2018/01/23(火) 12:23:29.43 ID:wo8W1Cpw0
心音ゼロはナーフくるだろうなぁ。
それはそれとしてダッシュは旋回性能も通常と変わらないしすごいな

682: UnnamedPlayer (ササクッテロリ Sp45-vlQg [126.205.144.154]) 2018/01/23(火) 12:24:55.14 ID:Vc6JymjRp
フレディの時に切断してたやつは今回も迷わずやるだろうね
むしろ公式がナーフした実績がある以上、もっと増えるかも知れん

684: UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp45-a+KO [126.233.89.61]) 2018/01/23(火) 12:28:38.99 ID:2+89TsWDp
生き残った奴はジグソウに感謝する様になるから大丈夫

687: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-F7UC [182.251.242.34]) 2018/01/23(火) 12:35:10.65 ID:RUCyaW3qa
心音ゼロかつステルスな奴が…(フゴフゴ)

691: UnnamedPlayer (ワッチョイ 7af9-gIwT [59.139.194.217]) 2018/01/23(火) 12:41:01.63 ID:GgyzTDP00
>>687
はいライトスタン

688: UnnamedPlayer (ササクッテロロ Sp45-l7LH [126.254.6.156]) 2018/01/23(火) 12:35:39.91 ID:MJls7/Fzp
フレディを叩いてた層は低ランクか始めて100時間以下の初心者なのはレビュー見てもわかる
そんで今回も初心者を苦しめるようなキラーを懲りずに作ったから二の舞になってもおかしくないわなあ
開発も学ばない

696: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9d36-ULl5 [126.237.213.193]) 2018/01/23(火) 12:54:32.12 ID:pPcomc3X0
>>688
いやこれは運営は悪くないだろ

個性があるキラーをつくって、実装してしばらくはどの帯でもでも新キラーが蔓延って、対策が出てないうちは初心者阿鼻叫喚

このパターンはどんなに有能でも崩せないよ
運営の何が悪かったといえば、聞く耳持ってフレディナーフしたこと

689: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d4b-VJWC [14.13.71.160]) 2018/01/23(火) 12:40:17.82 ID:3F5mZfOv0
初心者が苦しまずにそれ以外に通用するキラーなんて作れないからなにやってもいっしょやで

692: UnnamedPlayer (ワッチョイ ba8b-KOA5 [157.14.189.3]) 2018/01/23(火) 12:41:58.75 ID:oMqAbGdK0
フレディみたいなおっさんじゃなくて今回のは可愛い豚さんだから叩かれないよきっと

694: UnnamedPlayer (ワッチョイ fafb-weOF [219.160.135.254]) 2018/01/23(火) 12:45:02.60 ID:rPIVBlnn0
同じ腕前に近い奴らを集めるとか難しいわな…

697: UnnamedPlayer (ドコグロ MM5d-lkla [118.109.189.140]) 2018/01/23(火) 12:57:53.25 ID:WE1UbPwOM
セール期間で初心者多かったのが輪にかけて悪かったよな

698: UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp45-l7LH [126.236.76.219]) 2018/01/23(火) 13:00:45.54 ID:xiaQJk1Rp
フレディの場合はずっとチェイスさせられて隠れることができない、這いずり放置される、ステルス性能がある
チェイス得意じゃない、見つかりたくない、隠れたい、這いずり放置つまらんっていう初心者お鯖様らの逆鱗に触れたんだろう

699: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a10-pQa0 [101.140.166.126]) 2018/01/23(火) 13:04:49.44 ID:GN4MQ41l0
豚見てないけどそんなぶっ壊れの性能なんか

700: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9d36-QRuf [126.25.240.60]) 2018/01/23(火) 13:06:18.63 ID:6XI1l/Sc0
普通に徒歩キラーだよ見ただけで強くないと分かるレベル

701: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-F7UC [182.251.242.34]) 2018/01/23(火) 13:07:45.57 ID:RUCyaW3qa
さっきも言ったが地味だ

702: UnnamedPlayer (ドコグロ MM62-9u8p [119.240.143.174]) 2018/01/23(火) 13:08:40.46 ID:pvqhz02AM
実装当初のフレディの性能がぶっ壊れ一歩手前ってのもあったと思うけどな
ドリームデーモンのクールタイム一切なしで心音範囲外に鯖が行った瞬間にオーラ可視化、夢の中の視界が悪くてチェイスに慣れない人は速攻で捕まる

今ぐらいの性能が一番バランス取れてるとは思う

703: UnnamedPlayer (スププ Sd1a-lNtq [49.96.20.214]) 2018/01/23(火) 13:10:55.23 ID:6rrJtoW0d
バランスとれてたらクソ雑魚ナメクジ扱いされてないと思うんだが

711: UnnamedPlayer (ドコグロ MM62-9u8p [119.240.143.174]) 2018/01/23(火) 13:19:03.92 ID:pvqhz02AM
>>703
バランスは取れてるとは思うけど、緑帯位になると2サクが限界のキラーよねぇ
そもそもチェイス時間が長引きやすいのは他の徒歩キラーにも通じる問題だし、なにもフレディだけの問題じゃないとは思うんだが

719: UnnamedPlayer (ワッチョイ b9a2-XbQ9 [210.4.254.137]) 2018/01/23(火) 13:28:29.85 ID:z8G/32900
>>711
フレディは夢落ちまでの時間で強ポジに逃げられるんですがこれは固有の問題では?
後救助狩りやハッチ戦でも他キラーに劣るし、何がバランス取れてるの?

723: UnnamedPlayer (ドコグロ MM62-9u8p [119.240.143.174]) 2018/01/23(火) 13:31:05.46 ID:pvqhz02AM
>>719
あー、確かに夢オチまでの時間は気にしてなかったわ…普段フレディ使っててもそのまま追うスタイルじゃないから気にしてなかったわ…

726: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9d36-ULl5 [126.237.213.193]) 2018/01/23(火) 13:34:26.49 ID:pPcomc3X0
>>723
ほんとにフレディ使ってるのか疑わしいなw

733: UnnamedPlayer (ドコグロ MM62-9u8p [119.240.143.174]) 2018/01/23(火) 13:43:10.08 ID:pvqhz02AM
>>726
普通に追ってるだけじゃ板グルで終わるから通電後特化よ
言われてみれば他の徒歩キラーとはまた別の扱いかなってのはハッとしたけど

706: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2651-x16F [113.35.205.20]) 2018/01/23(火) 13:15:27.45 ID:Vf+KX6a00
ぶっ壊れ一歩手前→nerf前から既に使用率激減
今はバランス取れてる→絶滅危惧種

サバイバーさんは面白いな

707: UnnamedPlayer (ワッチョイ 4178-Qbx4 [58.98.177.165]) 2018/01/23(火) 13:17:14.13 ID:uguMgpCl0
分からん殺しできるうちに楽しもう
これギロチン早い段階で使い切ったらゲートの抑止力にならんのか

708: UnnamedPlayer (ワッチョイ 4e96-weOF [111.168.34.45]) 2018/01/23(火) 13:17:25.80 ID:WHznrU4k0
自分で板グルするとパパッと捕まるのに
自分がキラーの時に板グルされると捕まらない
これってトリビアになりませんか?

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引用元:Dead by daylight Part160    http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1516623098/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    レイスの上位互換だからナーフされるんじゃなくてレイスが強化されないかね。

  2. ランク1の名無しさん より:

    強さ的にはちょうどいいと思うんだけど…
    サバイバーしかやらないがそんなに強いか?

  3. ランク1の名無しさん より:

    ただの初見殺しで強くないだろ。
    どんだけキラーを弱くしたいんだよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    外見で名前をザ・ピッグにするのに違和感を感じるのは俺だけ?
    だったらレザーフェイスはザ・エプロンにしてあげなさいよ(`・ω・´)

  5. ランク1の名無しさん より:

    アマンダが変装したときの格好だからザ、ピックでいいんじゃない?
    ジョンがキラーだったらジグソウだったんだろ