736: 2022/07/22(金) 23:25:42.32
まだセルフボタニいるよ恵み持ってくればいいのに本当に馬鹿だな
739: 2022/07/22(金) 23:30:09.25
恵みってトーテム全然見つからん時あるし玩具でメタられるしデメリットも結構あるよ
741: 2022/07/22(金) 23:31:14.79
>>739
そこで猫なんだよな今の猫は血族超えたクソツヨパークなのになぜ騒がれんのかわからん
746: 2022/07/22(金) 23:43:05.34
>>741
アプデ直後に騒がれたよ
748: 2022/07/22(金) 23:46:45.13
>>746
初日ここて言われてたのは強かったな
ディスト巧妙も必須ではないけどかなり強いわ
742: 2022/07/22(金) 23:32:13.92
まだ野良で恵むバカいるんだ……
750: 2022/07/22(金) 23:48:59.67
鯖のパーク デッハ、絆、セルケアボタニーに決まったわ
恵はトーテム見つからないこともあるし安定しないからやめた
恵はトーテム見つからないこともあるし安定しないからやめた
839: 2022/07/23(土) 02:11:14.26
やっぱ大会勢も言ってるからセルケアボタニーが1番安定だな
恵が流行っても困るから白トーテムはどんどん壊してくわ
恵が流行っても困るから白トーテムはどんどん壊してくわ
コメント
鯖側とはいえ回復に二枠取られるのはキツイ気もするがなぁ
トーテムの話題になると都合のいい時だけ全然見つからない勢湧くよな。
普段スレだと固有含めて大よそ見つけられるとかのが主流派なのに。
プレイグとかで2枠腐るシチュエーションあるのがキツい
これ
恵みは開幕他の味方の位置も分かったりといいこと多いんだけどな。自己完結型のセルケボタニより全体へのアド高いと思う。
さぁーちんぽ狩の時間だぜ!
プレイグ減るまでセルボタはやめるわ
恵みは安定しないけど、1枠で自分も仲間もセルフで回復できる強みはあるよな
安定取るならセルフボタニーなんかねぇ
セルフケアだけとか回復無しとかいるしセルフボタニーが浸透するまでは恵みがいいのかなって思ってるわ
猫、心音範囲でしか距離のゲージ反応せんやん?
音聞いてれば済む話じゃない?
俺は絆恵みでやってる
仲間の動向見れるの何だかんだ強いし、どうせ困ったら仲間に回復してもらえば良いからトーテムわざわざ探さなくて良いし
トーテムの湧き位置通った時確認するくらいで良いから時間も使わないで済む
恵めたら皆使ってくれるから何か嬉しいし
俺はその理論で手札公開と絆で味方に回復は頼ってるわ。
野良ならかなりの確立で絆か血族付けてる人いるから手札公開で味方のサポしてる感じで悦に浸ってます。
癒やしの輪は10回に1回ぐらいは役に立つけどものすごく信頼性が低い
恵みのトーテムのいいとこはペンティメント潰しできるとこぐらいだなあ
恵みは恵む時間、恵みまで移動する時間とか考えたらセルフケア単体の方がまだ効率いい気がする
キラーも一瞬で消せるし
どっちを取るかって事なだけだよね
回復パークに1枠で回復エリアを設置するのを取るか
2枠使ってどこでも回復できるようにするのか
前者は自分以外にも効果を与えられるがキラーに消される恐れがあるし付けてくるのはほとんどいないだろうけど消す代わりに破壊できるパークも用意されているから再配置が出来なくなる可能性がある
後者はパーク枠を圧迫してしまうが回復という行動を即実行できる事にある
どっちしかダメなのではなくて自由に選べるべきだろう
セルフケアとボタニーはプレイグでダメなるなんて付ける事を選んだ人には覚悟の上だろう
お前ら騙されるな
プレイグが鯖の枠潰すためにセルケアボタニを推してるだけだぞ
プレイグ以外だとやっぱセルケアボタニーなんだよなぁ
2枠で十分な性能を発揮するわ
そもそも1枠でどこでも回復出来ちゃうのが壊れてただけよ
プレイグいるし、俺はむしろ申し訳程度の逆境魂と有能つけてるけどな
自分はセルフケアと苦肉だ
元々(回復補助)+セルフケア+DS+血族で、DSが他のパークに変わった感じだな
ボタニーついてるからとりあえずセルフじゃなくて、回す時は回すという判断してほしい。特に今の環境は。
治療ばっかしてねえで発電機回せ
わざわざトーテム探してるんだったら弱い使い方だよ
チェイス中とか発電機に移動する際に見つかればいいなくらいでいいんだよ
全然関係ないけど、ボタ二ーって略し方そんなに好きじゃない
セルフケアと〇〇ニーでシコる
そんな君はなんて呼んでるの?
まあ治療しないで発電機回してたらキラーはどんな強くても絶望的だと思う
弱音四人逆境有能とかだったらキラーの性能によっちゃある意味試合壊滅する
マイケルプレイグカニとか
未だにセルケ頼りの人って仮にセルケが1つで4枠使うようになってもセルケ付けてそう
絆でいいじゃん
癒やしの輪はトンネル環境だとほとんど意味ない
トンネルされる前提ならセルケも意味無くね?
むしろ炊いとけば他の鯖が使える分、トンネルされたら完全に腐るセルケより癒しの輪の方が役に立つ
今までは回復するのはセルフケア一択だったけど今は人によって考え方が変わる時点で環境として面白い
キラーの遅延パークに関しても同じことが言える
みんなはオフレコ入れてないの?
僕は入れてません
まともなキラーなら別の奴追うか、救助即殴りでオフレコ有り無しに関わらず吐かせるから散々チェイスした挙句に殴ってうわっ!オフレコだったー!なんてありえないから
隅でセルフケアして一人で発電機回して発電機回らねーはギャグ
マイブームはセルケアと張り込みや。
発電機にも回復にも使え
トークン溜まってる状態で自力でグレイト出せば
トークン失わずにボーナスもらえるから、今の遅延環境には刺さる!(と思い込んでる)
そんなんなくても毎度グレイト出せるからいらんわ
枝主が重要視してるのはグレイト出した時の進行ボーナスが増える効果かと
そうそう、普通にグレイト出しても1%のボーナスがさらに付くのよ。張り込み。
これはアスペ
ただでさえ自己治療遅くてずさん流行りまくってる今の環境でしこしこ自己回復してる時点でみんな弱いよ
他者治療が一番効率いいんだからさっさと発電機探して回復してもらうなり救助した人がその場回復するなりが一番効率いいんだよ
しいて言えばウィルメが強いほかは雑魚
ウィルメアイコンすら見逃すような奴がいるからなぁ。
キラー別鯖追ってるのにウィルメ治療拒否してマップ端でセルケアシコシコとか利敵レベルよ。
癒し強くね?そりゃマップのど真ん中とか回ってない発電機の横とかに恵んだら弱いけど、回りきった発電機の近くでも強いし、酒場固有の2階の小部屋とか、コールタワー固有2階とか恵んだらそれこそ強い。
トーテムも全く見つからんなんてことないやろ。味方に白トーテムもぐ障害者いたら知らん。
回復1つでこんだけ意見が分かれるってのはやっぱり今回のアプデの変更点はでかいな
共通パークの内なるも議論に上げてもらえませんかねぇ
4人採用したら回数制限でジリ貧だろ。さすがにメインにはならないから議論対象にはできん。
(弱いのそこじゃなくね?)
まぁとりあえずセルケア積み確定!って脳死でパーク決まるよりも人によって意見が分かれるのはマシューの思惑通りだからいいんじゃね。言い合いは無しだろ。
ただ最低限やってほしいチェイス時間は引き上げられてるから、「回復最優先チェイスは秒ダウンおとなしく端の発電機だけ直してます」なプレイヤーは心を入れ替えるタイミングだと思うよ。
このゲームだとおとなしく端の発電機を直してるだけまだ有能に分類されるから怖い
真のウンコは発電機も回さずバレバレ隠密して一発殴られてからの秒チェという役満コンボを決めてくる
デッハ使いこなせんから疲労パークは諦めて、大人しくオポチュ入れてチェイス安定させるようにしたわ
皆が環境の変化に慣れてきたのかそれともレートが下がったせいなのかは分からんが脱出できることも多くなってきた
ところで、猫って本当に強いんか?
結局心音で距離は判断できるし、隠密系キラーだと結局距離はわからんしそこまでの強さを感じないんだが
隠密キラーの視線外しで対策してたのが出来なくなったから近づいてくるのが絶対分かる。
元からデッハに頼ってなかったのと猫は隠密相手につまらんから使ってなかったんでその点はあまり自分に影響なかったわ
その他の面でキラー強化されたからキラー自体増えてナース、ブライトに当たり難くなった気がするので脱出もできるようになってきた
でもアプデ後プレイグ相手に全員脱出出来たのは一度だけかな
昨日味方の3人全員が恵み系パーク付けてて3人とも恵んだだけで死んだ。因みに2台のみ開いた発電機回したのは自分でその後全滅。状況と空気読まずに恵んでる奴頭おかしいのかと思う。
ボタニは他人治療も+50%だし常時発動のプチやり遂げつけてると思えば2枠はそこまで気にならんけどな
恵みは野良だと図工白もぎと当たった時のだるさがやばい
高レート帯にいる人って今どんなパーク構成でいってます?