31: 2020/08/25(火) 12:43:40.85
ボタニーと苦肉合わせるのそこそこ強いと思ってたけど
都会の生存術と耐久設計組み合わせるのもそこそこ強いんじゃないか
都会の生存術と耐久設計組み合わせるのもそこそこ強いんじゃないか
32: 2020/08/25(火) 12:44:54.61
苦肉はだいぶやばいと思うけどな
PTBの鯖は遊んでるだけだから実感わかんと思うが
PTBの鯖は遊んでるだけだから実感わかんと思うが
34: 2020/08/25(火) 12:49:06.35
>>32
ボタニーと同じくらい強いパークだとは思うけど
そのボタニーがあまり使われてないのはどう思ってんの?
39: 2020/08/25(火) 12:59:07.18
>>32
実際強いとは思うがDS、BT、鋼、ダッシュパークあたりを犠牲にする必要があるかと言われるとって感じ
45: 2020/08/25(火) 13:11:22.85
苦肉が強い強いっていうけどどこが?
2人負傷までなら植物学のほうが効率良いし3人でもそこまで大差ない
フック救助速度なんてキラーとキャッチ合戦になったときくらいしか役に立たんし
強行突破とかブレイクダウンと同じだろこれ
文字だけで過剰反応してる奴ばっかのDONカスの語録が正しいパターン
2人負傷までなら植物学のほうが効率良いし3人でもそこまで大差ない
フック救助速度なんてキラーとキャッチ合戦になったときくらいしか役に立たんし
強行突破とかブレイクダウンと同じだろこれ
文字だけで過剰反応してる奴ばっかのDONカスの語録が正しいパターン
47: 2020/08/25(火) 13:18:40.07
スキルチェックに成功するだけで50%一気に回復するぶっ壊れ治療パークがあるらしいですよ
48: 2020/08/25(火) 13:25:25.09
きっとげでいいと思うけど
49: 2020/08/25(火) 13:26:11.20
やばいなそのパーク
植物学とウィルメと一緒に使ったらもっと強いんだろうなあ
植物学とウィルメと一緒に使ったらもっと強いんだろうなあ
64: 2020/08/25(火) 14:06:57.14
>>49
ウィルメと植物学は重複しないとマジレス
[pc]
71: 2020/08/25(火) 14:24:19.26
>>64
枠が勿体ないからやらないんだけど
例えばキラーが肉屋で鯖の1人がきっとげと草持ってたらどうなるの?優先順位が分からない元が100できっとげ+100が発動してたら草+33は無効になって肉屋マイナス20が適応されて治療速度は180ってことでいいのか?
51: 2020/08/25(火) 13:32:23.55
苦肉が弱いんじゃなくて他のパークが強すぎるだけじゃね。サバパークはデメリットないのに強いパークが多すぎるから
[pc]
コメント
きっとげ重複するっぽいね
ある動画できっとげボタニ苦肉キットで4秒ぐらいで回復してたぞ
効果は重複するけど上限が100%だからスピードで見れば重複してないぞ
なんでタナトは苦肉と比べて効果雑魚なんだろうなぁ
鯖も儀式に慣れてきてあんまり死に対して恐怖を抱いてないのでは?
正直苦肉にタナトを比較に出してくるのは意味不明
効果がアンチパークっぽいからじゃね?知らんけど
条件が同じ
そもそも治療とフック救助にしか反応しない苦肉と発電速度にも影響するタナトを比べてるのがよく解らん どっちも大して使えんという意味じゃ苦肉もタナトも変わらんと思うが
鯖もキラーも一部のパークがずば抜けて強いせいでそれを外すほどか?ってなる
それに耐久設計は面白いと思うけど苦肉は植物学の下位互換だろう
エアプ何だろうけど実際苦肉は回復よりフックの方が強さ感じるよ
回復はオマケ効果でフック速度速いのが強い
フック速度強い場面ってどういう時?
キャンパー相手に命の交換するときに自分の命が間に合う可能性が出てくるとかかな
キャッチされそうになった時でしょ
吊り交換場面で逃げれる可能性高くなる
ガチキャン相手に苦肉ボロタイで吊り交換するくらいなら発電機回した方が良いと思うがね 相手がカニバルとかだったらどっちにしろ腐るし 苦肉入れるくらいなら他に入れたいパークが山ほどある
それ言ったらボタニーもいらないでしょ
この話の前提条件は『ボタニーより強い』であって『苦肉は最強パーク』では無い。
いやボタニーより強いって結論にもならんよ
「特定条件を除いてボタニーの方が安定して強い」に対して「フック救助で活きる場面があるから一概にボタニーより弱いとは言えない」って反論なわけでしょ? オレはそれに対して「そんな限定的な状況を想定する時点で弱い」と言ってるわけ
ボタニーも要らんというのはそのとおりだよ だから他でも「ボタニーですら見ないのに苦肉が強いはずがない」って散々言われてるでしょ
回復手段過多の現環境でボタニーの回復速度上昇はほぼ価値がない
キャンパーが多い
むしろボタニーが生きる場面の方が希少だぞ??
時間使って回復しなきゃならない状況って負傷多くて発電機固まってる時くらいだし
鯖なんて緊急用のdsさえ持てばあとは自由やで
早速セルフボタニー苦肉で爆速回復で遊ぶで
回復速度の効果同士は加算式だからイマイチだけど早くはなるよ
マイナス効果の式までは知らないけど。
セルフケア増えるんならありがたいけどな
この手の話題は、前提として勝率重視の最適解を目指すモンじゃないからな。
必須枠とか味方への負担とか言ってる層とは根本的に噛み合わない。
キラーでもサバイバーでも、構成やロールプレイを楽しみたいって人向けよ。
それより俺のお腹のお肉だいぶヤバいと思う
弱音は無しだ
ベルトを締めろ!
仲間意識
圧倒的存在感
オーバーチャージ
きっとやり遂げる
プレイグ大流行の予感!
うるせぇ!黙って独学者使うんだよ!!
>>71の略称が気持ち悪い
リージョン相手でもなければ3~4人負傷状態とかまずならないんですがそこら辺考えてるんですかね…
理論上4人負傷なら以前より強いタナトが何で使われてないかわかってるんですかね…
今のテンプレパーク構成に入り込むほどの強さはないっしょ
強パークかどうか考察するには逆にこれがキラーが持つパークだったらって雑考察するのがいい
負傷している、フックに吊るされている、または瀕死の生存者1人につき、治療とフック救助アクションの速度が10/12/14%減少する
クソ強だな 入れるわ
パークといえば今週のシュライン
バベチリあるそうじゃん
起動してないから実際に俺見てないんだけどさ
キラーやってる人はもとより
鯖専の人も今後のために絶対取っておいた方がいいぞ