【DbD】PC版&家庭版のライブサーバーで攻撃命中検証機能のベータテストを開始


375: 2020/08/26(水) 00:33:51.57

急に攻撃判定の異常とか言われても
・ハントレスのハチェット
・窓枠越えた後半歩先で喰らう
・デッハで疲労したのに殴られた

この辺くらいしか心当たりない

そんなping高いゲームマッチも滅多に無いし
変に弄るとCSキラーへの嫌がらせになるぞ

376: 2020/08/26(水) 00:36:04.15

>>375

二番と三番目を直すっていってるんだと思う
回線弱者がネトゲをやる時点で他のプレイヤーへの嫌がらせみたいなもんだから流石に被害者面はできない

377: 2020/08/26(水) 00:41:53.20
今の当たるのかよより今の外れるのかよの方が多くない?

384: 2020/08/26(水) 00:53:43.19
地球鯖這いずりにするとだいたい少し倒れた位置ズレない?

393: 2020/08/26(水) 01:06:03.15
いつも理屈ではへーそうかぁって納得できる話をするんだよね
実際はスキルマッチみたいなゴミはみたいな出来なんだけど

396: 2020/08/26(水) 01:19:35.01
今までよりあたり判定の精度が平等になって
相対的か絶対的かよくわからんけど鯖が有利になる
今まで当たってたのになぁとか
今のスカルノってのがキラー側で少し多くなる

397: 2020/08/26(水) 01:20:52.13
あたり判定とかむしろキラー側の方が理不尽な事多いだろ…

399: 2020/08/26(水) 01:21:38.37
んで理不尽なキャッチキャンセルは??
お前の回線のせいな!ってことにするんか??

400: 2020/08/26(水) 01:22:44.91
逆に当たり判定がサーバー依存なら
CSキラーは鯖が旋回したときに攻撃が当たりやすくなるのではなかろうか??

401: 2020/08/26(水) 01:26:18.84
キャッチはキャンセルされてる訳じゃあなくてラグでキャッチ演出が誤発動してるだけだよ

402: 2020/08/26(水) 01:27:24.43
発動すんなっつってんだよ
キャッチする気なかった時殴り不発にされるストレスやべえし唐突なキャッチ演出で鯖見失うしよ

383: 2020/08/26(水) 00:49:07.19
フォーラム見てきた
内容より絵のが気になって全く入らん
子供の描いた絵だろあれ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598309753/

コメント

  1. ID:c7ea03bd6
    ランク1の名無しさん より:

    自分が下手なのはもちろんあるだろうけど
    ナース使ってて納得いかない当たり判定が多い気がする。。。

    • ID:d8e985fe3
      ランク1の名無しさん より:

      気のせいみりゅく

    • ID:8e76ae116
      ランク1の名無しさん より:

      見返したら届いてないなって場面あると思う

    • ID:0ec9340e8
      ランク1の名無しさん より:

      ベタ付けブリンクしてデッハ使うか?よし無いな!
      って短距離攻撃したらなぜか当たらなくて空振りしてるこっちを尻目に思い出したかのようにデッハの挙動が出るあれマジでやめて欲しいよな

  2. ID:14ea5fc45
    ランク1の名無しさん より:

    これサバイバーにはかなりのメリットあるけど、キラー側になんのメリットがあるの?

    • ID:cd39daf50
      ランク1の名無しさん より:

      不具合を直すことに対してメリットとかデメリットってなんだよw
      状況を履き違えてるだろ。

    • ID:4b5dab51c
      ランク1の名無しさん より:

      どちらかというと逆だね
      今までがラグの為に実際のヒットボックス以上に判定があり
      キラー側に不可抗力のメリットを与えていたが正しい、それを削除したいという事

    • ID:d9dd8c161
      ランク1の名無しさん より:

      クソ回線のクソ判定でイキってる赤帯キラーが猛省するメリットがあるじゃないか

  3. ID:a27004de3
    ランク1の名無しさん より:

    まぁ書いている通りの仕様になるならいい仕様と思うよ。

  4. ID:2e0d14c13
    ランク1の名無しさん より:

    ラグの被害ってキラーの方が大きいと思ってたんだが…
    鯖やってて「それ当たるのかよ」よりキラーやってて「キャッチ不発マジやめろや、エイムアシストマジやめろや」の方がずっと多いな。エイムアシストも結局走ってる鯖の0.何秒前の空間に当たり判定のラグで攻撃吸われてるっぽい感じだし

    • ID:7e9886570
      ランク1の名無しさん より:

      それは間違い
      キャッチ除くヒット判定はキラー側でホスト処理を行っているのであってラグではそうならない。
      サーバ上では数メートル先に鯖がいても、ラグが発生しキラー側では目の前の鯖がいて殴ればヒットになる。キラーでは当たり前のように見えるが鯖では飛ぶ斬撃食らったように見える。
      アシストで空振るのはアシストだけであってラグが原因ではない。

  5. ID:f4fd47ced
    ランク1の名無しさん より:

    キャッチはほんと直してほしいすぐ修正されると思ってたのにけっこう経つよね

  6. ID:0ef66ae81
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めた後、不滅もアドレナリンも持ってなくて這いずりになってる鯖はカラス飛ぶとかして発見しやすいようにしてくれないかな。

  7. ID:f58b9abf2
    ランク1の名無しさん より:

    本来なら成功していたキャッチがラグで無効になってるのか、正常だったらキャッチできてないタイミングでラグで虚像を掴んでるのか

    • ID:4b5dab51c
      ランク1の名無しさん より:

      1フレ発生モーションが問題
      本来は入力→サーバ処理→モーション発生、
      実際は入力→モーション発生→サーバ処理、(P2P時代はモーション発生で即成立)
      これやってるからモーション発生時に鯖動くとサーバ処理で不成立判定が出る
      P2P処理をサーバ処理にした弊害だね、けど簡単に治せるバグだよ

    • ID:50ea17283
      ランク1の名無しさん より:

      せめて攻撃判定に入るようにはして欲しい。何も無かったことになるのは謎

  8. ID:f47ffe5d1
    ランク1の名無しさん より:

    あの絵のプリントTシャツスキンいつかでそうだな
    ってかクロス始まる前からだった気もするけど確実に板渡ってる最中に殴ったのに板だけに判定入る事がたまにない?

    • ID:a4cd995b8
      ランク1の名無しさん より:

      これホント多い
      爆速nuro光有線環境だから俺のせいではないな

      • ID:0be15adaa
        ランク1の名無しさん より:

        プロバイダがまともでも他環境がゴミだと結果速度出ないことはよくあるぞ
        スピードテストの方が信頼できるわ

  9. ID:38746e73c
    ランク1の名無しさん より:

    donカスは配信に出てくんな

  10. ID:d42417fa6
    ランク1の名無しさん より:

    「Dead by Daylightの目標は、可能な限りクリーンで楽しいオンラインゲームを提供することです。」

    ど こ が ?

    • ID:9aa896786
      ランク1の名無しさん より:

      ごめん意味がわからない。目標って書いてあんじゃん

      • ID:e9f4f4103
        ランク1の名無しさん より:

        この目標に向かって運営が動いているように見えるか?

        • ID:ce0c90982
          ランク1の名無しさん より:

          更新頻度はそこそこだし、うまく行ってないかもしれないけどいろんな試みはしてるし、努力はしてると思うけど

          • ID:2a14310f7
            ランク1の名無しさん より:

            「Dead by Daylightの目標は、可能な限りクリーンで楽しいオンラインゲームを提供することです。(キラーは別、VCPTに限る)」って正直に言えって話だよね

          • ID:f2d995402
            ランク1の名無しさん より:

            そこまで捻くれてると手遅れだな

          • ID:d42417fa6
            ランク1の名無しさん より:

            クリーンを目指すなら少なくともゲート内で屈伸やら指差しができないようにはすぐにできると思うんですがねえ

          • ID:75fda289a
            ランク1の名無しさん より:

            運営自ら煽りしてる事がクリーンなんだろうね
            それを排除することはクリーンでも目標でもないよ彼らにとっては

          • ID:8f1cfd62d
            ランク1の名無しさん より:

            指差し屈伸モーションは運営曰くアイテムを置くモーションと酷似してる為煽りかどうかの判断は不確実って昔から回答してるからな

            そもそも問題とすら思ってない

        • ID:e951918c3
          ランク1の名無しさん より:

          動いてはいるね
          ただ牛歩だったり後ろに進んだり斜めに進んだり地面を掘ったりしている
          なかなかその目標に追いつかない

  11. ID:8541b6153
    ランク1の名無しさん より:

    マイケルのメーターバグ
    這いずり後デッハ
    キャッチバグ

    いま考えついただけでも、専用サーバーが原因と思われるバグはこんだけあるけど、これどうすんの?

    • ID:c031713d9
      ランク1の名無しさん より:

      這いずり後デッハとキャッチバグを直しますってことだろ

  12. ID:245324e2c
    ランク1の名無しさん より:

    チート化して悪用出来そうな問題なのにどっちがメリットもクソもねーだろ

  13. ID:004485095
    ランク1の名無しさん より:

    396の唐突なデヴィ夫人感。

  14. ID:d1cffa467
    ランク1の名無しさん より:

    クロスプレイしてからデッハとかかなり使いにくくなってるからな PCキラー相手だと謎の当たり判定多すぎるし

  15. ID:6edf6b183
    ランク1の名無しさん より:

    これ直すのはいいが同時にキャッチも直さないと糞だぞ

  16. ID:71d6aa46a
    ランク1の名無しさん より:

    本当に書いてある通りならキラーも鯖も回線まともなら今まで通りみたいだが、どうせバグの温床になる

  17. ID:5d6af1c70
    ランク1の名無しさん より:

    ハントレスの近距離ハチェットが当たってもダメージ入らない事があるみたい

    • ID:106f71aa9
      ランク1の名無しさん より:

      これしょっちゅうです
      前まで中距離とかで当たって血しぶき出てるのに
      当たってない判定になる事はたまにあったけど
      近距離斧はそれの比じゃないくらい、よく起こる
      近距離で構えたらハントレスの方に戻る鯖も多いから
      早く直して欲しい…

  18. ID:61174ec74
    ランク1の名無しさん より:

    書いてあるとおりには実装しないだろうから当たり判定縮小もサイレントで入れてくるだろうな。
    窓飛び越えモーションと板倒しモーション始まったら攻撃当たらなくしてくるだろ。
    板スタンと攻撃の相打ちは消えてスタンだけ有効。
    モーション入っちゃえば窓飛び越えきれてなくても無敵。

    実はこれが正しい仕様だったんです!リリース当初からバグってました!

  19. ID:bda54b266
    ランク1の名無しさん より:

    PCだけどクロスになってから窓枠越えた後の判定ヤバい
    CSってみんな無線だもんなあ…

    • ID:9774dea4a
      ランク1の名無しさん より:

      窓越えた後殴れなくなってるのは4月に来たアプデだぞ
      公式曰くそれまで殴れてたのがバグだったそうで

    • ID:9ee6b6688
      ランク1の名無しさん より:

      あなたの偏見と気のせいです

    • ID:8a45dbcc2
      ランク1の名無しさん より:

      この間確実に窓越えして落ちてる瞬間に攻撃食らったわ

      • ID:bc816b7e8
        ランク1の名無しさん より:

        窓越えて落ちてる瞬間なら当たるだろ。窓の向こうに行った当たらないと思ってんの?鯖専でこの誤解してる奴多いよなぁ

        • ID:57df7caa4
          ランク1の名無しさん より:

          たまにこの判定知らない奴多いのか、窓のすぐ前で待機してる奴いて草。殴れば当たるんだよなぁ

    • ID:57df7caa4
      ランク1の名無しさん より:

      有線だけど質問ある?

  20. ID:8887085d6
    ランク1の名無しさん より:

    窓枠飛んで2歩走って殴られるのは流石に許されないから緩和してくれ

    • ID:c9c9736ca
      ランク1の名無しさん より:

      それはもう直ってるから
      お前の気のせい

      • ID:b3dc3818f
        ランク1の名無しさん より:

        最近おぞ貯の固有で2階の窓枠から落下して
        着地した瞬間にざっくり2階のキラーに切られたんだが、気のせいなのか。
        さすがに落下中ならまだしも、その距離はねーわって思ったんだが・・・

        • ID:c9c9736ca
          ランク1の名無しさん より:

          それはただのラグ

          • ID:b3dc3818f
            ランク1の名無しさん より:

            通信品質によって殺人鬼の攻撃が異常な形で
            命中する現象を大きく軽減することを目的としています。

            ってのはそのことじゃなかったの?
            変なシステムのせいでラグが頻発して上記のようなことが多発してることを
            修正するってことじゃなかったんか…どういうことなんかな。

  21. ID:91dd957c4
    ランク1の名無しさん より:

    あの絵はなんだよ
    キャラの画像でも切り取って貼っつければいいのに

  22. ID:5c8432b89
    ランク1の名無しさん より:

    キャッチバグ直ればいいかな

  23. ID:e951918c3
    ランク1の名無しさん より:

    取り合えず無線勢だけ苦渋飲むならそれでいい
    キラ鯖にしろ無線相手にすると理不尽判定出まくりだからな

  24. ID:1ee180ac1
    ランク1の名無しさん より:

    鬼の金棒の当たり判定広がった?
    あーミスった…当たった!?が昨日だけで2回あったんだけど気のせいかな

    • ID:b3dc3818f
      ランク1の名無しさん より:

      実装後少し経って横判定が広がったことはあったな。

      • ID:1ee180ac1
        ランク1の名無しさん より:

        いつもノーアド鬼メインで使ってるけど昨日は縦方向に長かった感覚があった
        いままで障害物直角に曲がられて届かんことがあった個所で届くようになった感覚があった

        感覚論だから間違いかもしれん

  25. ID:1d74112c9
    ランク1の名無しさん より:

    エイムアシストをオフにする設定を追加してくれ
    邪魔でしかない

  26. ID:b9ee42ccc
    ランク1の名無しさん より:

    通信攻撃側優先ならキャッチキャンセルは起こらないと思うんだが…
    なんか違和感感じるな

  27. ID:99ad24b17
    ランク1の名無しさん より:

    この説明だと殺人鬼優先で判定してるからキャッチバグなんて起こるはずないのに現実は多発してるのは何なんだ?
    キャッチバグで距離とられること多すぎてキャッチできる時でもあえて少し離れたところから殴った方がいいみたいな糞システム何とかしろよ

  28. ID:fe0370f02
    ランク1の名無しさん より:

    この前板倒してひるまなかったレイスに殴られてびっくりしたわ

  29. ID:8deba0c8e
    ランク1の名無しさん より:

    記事とは直接関係ないけど、PCの人たちは自分がキラー側で鯖のチーターと出会った時、どうしてんの?退出?続行?
    PS4クロスプレイで初めて遭遇したんだけど…

    • ID:6fa420197
      ランク1の名無しさん より:

      追わない見かけたらスルー
      稀にボンド持ちが気づいて妨害してくれたりする

      一部キラー(デススリ、凛、ハントレス)や心音消せるキラー+屋内MAPなら狩れる場合もある
      ただ這いずり移動超高速化なんかもあるからダウンさせたところで吊れるとは限らない

  30. ID:24c66c92a
    ランク1の名無しさん より:

    ベータテスト機能してる?
    変化感じないんだけど