5: 2020/07/23(木) 22:57:20.75
レート導入は結局いつなんだ
16: 2020/07/23(木) 23:02:41.06
レーティングったってどうも胡散臭くてなあ
19: 2020/07/23(木) 23:03:41.53
結局SWFだとまず間違いなくレート評価バラけるし
23: 2020/07/23(木) 23:07:27.88
キラー毎のレート?に備えてデモちゃんスキン買っておこうかな
24: 2020/07/23(木) 23:22:36.93
現状でもちゃんと御せてないのに
現状より複雑なマッチングシステム組んでるんだから
まともに機能するなんて期待は出来んだろ
なんでそんなもんにリソース割いてんだ
笑えるほどひどいバグは間違いなく増えると思うが
ランクマッチングでいいから±5くらいで酷いマッチにはゲーム後報酬
ロビーから抜けたプレイヤーの補填にもちゃんと適正ランクのプレイヤーを入れる
これだけの話だと思うんだけどなあ
26: 2020/07/23(木) 23:43:42.90
まだ実装もされてないモノに今からケチつけてもしゃーないやん。毎日同じ事繰り返してる奴がいるがそんなに今のガバマッチが無くなると困るのかね
[pc]
28: 2020/07/23(木) 23:51:34.12
>>26
その準拠のレーティング評価ってのが不可視とか言うしさ
腑に落ちないことだらけで批判もしたくなるだろ
適正マッチ自体が机上の空論なのは百も承知
せめて納得できるようにやってってほしい
30: 2020/07/24(金) 00:01:54.92
>>26
レートになったらガバマッチがなくなるとでも?
プレイヤーから見えなくなるだけっていうね
38: 2020/07/24(金) 00:48:08.82
>>30
では現状を変える必要が無いと?
ガバマッチを認識してそれを改善しようとしているのに実装前から頭ごなしに否定する精神性が理解できんな
下げランの雑魚狩りにとっては都合が悪いんだとは思うけどさ
55: 2020/07/24(金) 01:38:32.88
>>38
ランクまともに機能してた時期あるんだからその頃のに戻せばいいんちゃう?
後から後から査定クソにしてったのは運営だから新しい試みとかやってもどうせ失敗すんだろとしか思えねえのよ
てかキラー毎にレート設定だとちゃんとレート機能したらそれこそ雑魚狩り天国になるの分かってねえの?
29: 2020/07/23(木) 23:59:19.88
使わないキラーはマッチ激遅になるんだろうなぁ
たまにはリージョンでも使うかってやるとくっそ遅いからならいつもの凛フレディでいいかってやつが増えるんだろう
たまにはリージョンでも使うかってやるとくっそ遅いからならいつもの凛フレディでいいかってやつが増えるんだろう
31: 2020/07/24(金) 00:02:23.65
現時点で一つ不便になるのは確定だしなぁ
[pc]
コメント
レーティングもランリセみたいに使ってないと下がるって事あるの?
レーティングリセットが無ければ使う頻度が高くなくても実力さえあれば、マッチングが遅くはならないよね。
公式が『私たちのマッチメイキング調査によると、「低ランク」のプレイヤー(ランク15~20)の中には、「高ランク」のプレイヤー(1~5)と同じように上手にプレイすることができるものの、毎月13日にランクがリセットされるまでに十分プレイしていないため、高ランクまで上がらないプレイヤーが非常に多いのです。』
って言ってるから無いものだと思ってるんだが、実際どうなんだろ。
なるほど、とにかく初心者鯖が気持ちよーくプレイできる環境を作りたいわけだね。
新規鯖にゲーム辞められたら困るから。
発電厨と化したサバイバー4人相手に全滅できる必勝法があるんですか?!教えてください。秋山さん。
秋山「あるんだよ。必勝法がな(ナス凜)」
うんこちんちん
バグで低レートキラーが高レートサバイバー達とマッチングしそう
キラーの人口変わらない(むしろ減ってる)のに、マッチングが平等かつ早くなるのは不可能だと少し考えればわかるはず
新マッチングシステムはガバマッチをさらに拡大し、それをプレイヤーからは分からないようにする目的があるんじゃないかと勘繰ってしまう
最初から上手く行くとは思わないからちゃんと徐々に調整したてくれるなら良い。
ただ運営の今までの言動から、本当はただガバマッチングを隠すためじゃないかって疑っちゃうのが問題なんだよなー。。。
そもそも正しくサバイバーのランクを測定できるレーティングシステムがあるならマッチングやランクが適正に動いてない時点でとっとと導入すればいい話だったんだし。
それ以前に格差マッチングは某Don発信でたまたま→バグ→仕様→バグと二転どころじゃない変化をした挙句に「プレイヤーに見せないけど我々が良い感じで実力を判定して振り分ける基準を作ります!」と言われて素直に信じる方がどうかしてるしね。
皆が思ってる事は大体同じでしょ。
これまでの運営の所業を知ってれば過度な期待なんて出来ないって。
それよりxboxユーザーの意見を聞きたいな。どんな感じなのか。
運営が対戦ゲームじゃなくて、パーティゲーム目指してるのは会社の方針なんだから口出ししないけど、パーティゲームは全員がそれなりに同じ実力じゃないと面白くないってのは気付いて欲しいわな。
そっか、キラーによってマッチ速度変わりうるならちょっと不安になるな
このゲームのランクがまともに機能してた時期なんてない
昔からランクと貢献度や実力は別物
クソ雑魚キラーワイ「全逃げされて、しかも散々煽られたし、次のマッチでは少しはまともにやれるだろう」
次も全逃げ煽り
ワイ「なんでや! マッチングおかしいやん! しかも全員赤帯やん!」
運営「君の潜在能力を測るに適正なマッチングだ。君ならやれる! 耐えろ! 辛いのはいまだけだ!」
という未来が視えた。
運営とは修造だったのか・・・。
まあ、そもそも運営が言うように正確なマッチ予測が出来てるというスキルレーティング()なんてものが本当にあって実装する気あるならその数字見せない理由なんて無いしね
本当に実装するなら今までの自慢したがりな運営のスタンスからしたらエンブレムシステムの時みたく、ドヤ顔でこれは画期的な試みで詳細は~みたいな解説を生放送とかで絶対言うし、何処が加点減点要素でみたいなこと書くだろうしな
海外の方でも著しいキラー不足が起きてるからな
黄緑帯キラーなのに赤帯4人と毎回やらされるのは理不尽だ!っていうクレームが海外でも増えたからサバイバーのランクをキラー側から見えなくすることにしたんですわ
勘違いしてるけど自分のランクは今まで通り表示されるからな?これ自分以外のランクが分からなくなるだけだよ
放置キラー数回やって雑魚鯖とマッチできるなら神システムだが、キラー不足だから期待できないな
自分がチェイスしてない時は発電機触る、脳死で板グルする、これを4人がするだけでゲェジでも脱出できるんだから、アホみたいに時間を浪費して鯖やり続けてもつまらないと思うのだが…
他ゲーができない無能が鯖にしがみついてるから、キラーと鯖の人口比がおかしいんだろうな
鯖専は他ゲーいけや!APEXやシージでもVCPT組めるぞ