914: 2020/07/24(金) 10:07:01.66
堕落ついてんのに開幕40秒で1台付いて、堕落溶けるまで1人ダウンさせたのにもう1台ついたから切断したった
919: 2020/07/24(金) 10:13:30.21
最近は堕落側より二つ先の発電機にわいてることが多いことを覚えといたほうがいい
明らかに前とは違う感じがする
明らかに前とは違う感じがする
923: 2020/07/24(金) 10:21:10.95
堕落とか旧破滅時代はだれも使わない産廃ゴミパークだったのにな
924: 2020/07/24(金) 10:27:00.66
>>923
序盤の遅延において旧破滅がダントツだったからなぁ
942: 2020/07/24(金) 11:57:36.41
>>923
トラッパーが陣地形成みたいな感じでたまに使ってることはあったよ
破滅と併用でだけど
944: 2020/07/24(金) 12:11:02.35
>>923
そうか?
おれは強いこと早くから気付いてたから堕落と旧ルイン、イタチナースで通電なんてされた記憶ねえわ
よしんばルイン早退してもなんとかなったし
947: 2020/07/24(金) 12:22:58.09
旧破滅時代堕落勧めたら賛同意見ほとんど無かったんだよな
むしろゴミくらいの事言われたんだけどあいつら勿論今使ってないんだよな?
むしろゴミくらいの事言われたんだけどあいつら勿論今使ってないんだよな?
952: 2020/07/24(金) 12:27:32.41
>>947
旧破滅時代は堕落入れたら高確率でトーテムまで行かれてトーテム壊されたから端っこの回して貰った方が良かった
トラッパーやハグみたいに事前に準備するキラーなら必要だったけど今ほど必須では無くサブ遅延は肉屋が安定してた
[pc]
954: 2020/07/24(金) 12:29:44.67
>>947
しばらく試して破滅でいいわになったよ?
罠系キラーも結局破滅だわ
950: 2020/07/24(金) 12:27:18.75
堕落は他にめぼしい遅延パークが無いから選ばれてるだけ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595345339/
コメント
947くんは環境変わってもパークの評価変わらないと思ってるあたりやっぱり見る目ないんやろなぁ
破滅で十分だから他のパーク差し置いてまで堕落採用するほどではないのにねえ
ゴミパークだけどゴミに頼らなくちゃいけないのが今なんだよ
他になんかパーク効果変更ないものの環境の変化で相対的に見直されたパークってあるっけ?
お楽しみやナーフ後の破滅ぐらい?
あとは限定的なとこで鬼実装後の怖気みたいなとこぐらい?
ゴリ押し発電で通電する機会が増えたせいかノーワン積んでるキラー増えた気がする
ミッドウィッチとかホーキンスみたいなトーテム見つけにくいマップが増えたせいもあるかも知れんが
不協和音が破滅ナーフで共同作業のハードル下がったから評価上がったと思う
個人的には興奮も
爆速通電環境もあって発電機の偏り意識しないサバ増えたから吊り場所選べるのはかなり強い
ゴスフェ実装後の猫はちょっと違うか?
不協和音と監視
監視は採用率爆上がりした訳ではないけど
新ルインとのシナジーでちょっと見直された感じがする
新破滅+監視と、キラーとの兼ね合いになるけど蜘蛛もそうだと思うよ。
もう序盤の遅延に使えるパークが堕落しかないから働きが不安定でも使うしかないんやぞ
こんなこと言ってるとそのうちブロック時間60秒とかにされそうだが
そのうち発電機3台が白いオーラで表示されるだけになるぞ
堕落あんならちょうどいいしトーテム探すわってなるだろ。破滅と堕落は相性悪い
悟空やベジータが居ないから止む無く天津飯が戦ってるようなものだよ
堕落の介入は試合時間が長くなる原因の一つとなっていたので効果時間を〜…これによりキラー側は新たな戦術が〜…
最初にブロックする発電機の数を4個にする代わりに効果時間60秒とかな
普通にありそう
しかし堕落付けると何故かすげぇ索敵楽なんだよな
逆側の封鎖されてない発電機に行きたいけどどうしよ~ウロウロ
ってのが俺も鯖やるときそうだからよくわかるんだよな
今もピッグでやったけど結果発電機四台残しやったわ
堕落イタチ最強コンボよ
破滅は即破壊されるとストレスだから確定の堕落派だったよ
余程じゃなければ二人は30秒以上妨害できるし、昔の赤ランは旧破滅でも構わないで3台同時直ししてくるやばいのもいたから確定妨害のほうが安心できる
以前に破滅の不安定感が嫌だったら劣るけど堕落+イタチでもいいよ!とか言っても破滅が最強だからゴミパークを対抗馬に出すなカスって感じの扱いだったから口をつぐんでた。
堕落だったらトラッパーかハグじゃないことわかったら徹底して隠密すればいいのに皆すぐ発電機見つけにいくよね
ナースの金切り声が聞こえたりピッグプレイグなら隠れてりゃいのに
隠密してる鯖は外周から内側見るように索敵したら見つかるよ。
PTだったらキラーの位置を共有できるから隠密の精度高いだろうけど。
旧破滅時代からトーテム運ゲーが嫌で堕落イタチだった。
破滅変更から鯖側でも堕落つけてるキラー増えたって実感するけど、立ち回りが甘いキラー多いと思うわ。
堕落でロックされてる側に追い立ててちゃ効果半減だぞ。
それ程、サバキラ問わず皆が旧破滅に盲目的に依存していたという事だろう
これだから破滅リメイクは良い選択だったと言ってたのに当時はボロクソに叩かれたからな
あの時の脳死で勝てる破滅運ゲーの味が忘れられなくて旧破滅を返せって言ってる老害今でもいるけどな
堕落はちゃんと端の三台固めてくれればいいんだけどキラーが中心に湧いたとき固まってもいないゴミ発電機バラバラにブロックするときがほんと糞なんだよな
本来うんこが必死に回して発電機固まる原因になる発電機だけブロックするからむしろ鯖に利を与えてるまである
ほんこれ
マップ端3つブロックに変えて欲しい
堕落使っても結局中央からガンガン修理されるから外した
破滅にしたら落ち着いて動けるようになったし戦績も良くなったよ
保険のイタチも外せない
下方水準に水平化する調整ってそれずっと言われてることで今更そんな指摘されても感
堕落イタチ破滅ぐらいしか選択肢無いからもう少し発電機遅延系パーク増やしてほしい
破滅と監視の組み合わせがお手軽に強いので、結局堕落は採用することほぼないわ
堕落は正直過大評価気味な気さえしてる
切断するようなカ/スがなに掲示板に混ざってきてるんだよ
トラッパーに堕落とか、トーテムに堕落とか、
場合によっては悪手にもなるしな。
堕落だけでも生成によっては微妙になることあるのに。
無駄に発電機以外をウロウロされるのが困る場合は相性悪いと思うがな。