【DbD】キラーのパーク枠を増やすという簡単なバランス調整を絶対にしない運営

DbD 5chまとめ
671: 2020/07/21(火) 18:45:07.20
キラーのパーク枠を増やすというもっとも適切で簡単なバランス調整を絶対にしない運営には期待してない
鯖は実質16パークあるのに、たった4枠で対応し切れるかっての

 

714: 2020/07/21(火) 19:16:00.22

>>671

学校で一人が三分遅刻したら全生徒分×三分の時間を無駄にしたとか言い出す阿呆を思い出した

719: 2020/07/21(火) 19:20:12.59

>>714

阿保が無理になにかに喩えようとして失敗してるひとを思い出した

 

724: 2020/07/21(火) 19:22:46.32

>>719

数学サボってたタイプの人にはわからんかったかもな

 

728: 2020/07/21(火) 19:24:47.32

>>724

比喩は文学的なレトリックの才能の賜物であって阿保が無理すると自分にしか分からない喩えしか出てこない格好のケースだからね

 

672: 2020/07/21(火) 18:47:34.87
ストライクは例外として4と16でそれぞれのパークの重みが一緒なわけねーだろ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

677: 2020/07/21(火) 18:50:36.44
パークの重みw
アホはスゲェな

 

681: 2020/07/21(火) 18:55:31.91
ptの人数に応じてパーク一個追加ぐらいほしいね
向こうはノーパークで策敵してるんだし

 

684: 2020/07/21(火) 18:56:15.86
マジでパークの重みってなんだ?
ひとりが猫、別のひとりが血族、また他の鯖が有能の証明、とかで連携を取られるのをたった4パークで鬼は相手にしなきゃならんわけで、どう考えてもキラーの方がキツいんだが

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

691: 2020/07/21(火) 19:01:44.44

>>684

キラーにはゲームルールを根幹から破壊するウルメメあるし、一部の強アドオンでバランス取ってるつもりなんでしょ
アドオン取得のためにキラーはBW回すのでマッチング問題も解消するし

 

697: 2020/07/21(火) 19:04:49.68
いつもキラー不利不利言って愚痴ってるやつは
いざキラー有利環境になったら鯖使って鯖不利不利愚痴りそう

 

825: 2020/07/21(火) 21:10:55.45

>>697

愚痴ってる人は大体鯖キラーどっちもやる人だぞ
ずっとキラーやり続けるとか体力保たんからな

 

718: 2020/07/21(火) 19:18:41.70
パーク増やすのがもっとも適切で簡単とか本気で言ってるのなら頼むからゲーム会社には入らないでくれ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595216025/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    勝てないやつはやめろカステラはうまいぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ運営がやりそうなのが更なる野良鯖強化かキラーのBPアップくらいしかないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーのBPアップしてくれたら実質枠強化だから嬉しい
      現状バベチリのせい(おかげ?)でパーク枠3.3みたいなもんだからしんどい

      • ランク1の名無しさん より:

        同じく。バベチリ外せるようになるのは嬉しい。
        でもさらなるbpを求めて結局バベチリ入れるんだろうなぁ。

        • ランク1の名無しさん より:

          これ 元のBPが増えたとしてもバベチリにBP増加効果付いてる時点でもう付けるしかないんだ…

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは鯖と比べてBP消費が激しいからね
      キラーにも触れるとリザルトでアドオン貰える設置物用意して欲しいわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメなんて、キラー側も楽しくねーよ。
    あんなクソ消しちまえ。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー側楽しくないなら使わなければいいだけなんだけどそれすらできない人??
      なわけないよな キラーやってないもんな

      • ランク1の名無しさん より:

        使わねぇオファリングに7000ポイント奪われる苦しみを知れ

        • ランク1の名無しさん より:

          ウルメメ楽しくないはわからなかったけど7000ポイント奪われるで凄い納得した。

        • ランク1の名無しさん より:

          ウルメメとか基本端に出るしエンティティ様も優先して狙うから取らなきゃよくね?
          ゴミアドオンが途中にあって邪魔なことよくあるけどウルメメが邪魔したことなんて記憶にないんだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            欲しいパークの手前に出て邪魔だなって思った事はある
            まあ3年以上やって1回か2回だけど

        • ランク1の名無しさん より:

          舐めんなよ?ナースちゃんのアドオンなんてほとんど使えないゴミなんだかんな!使える3、4個のアドオンのために大量のゴミとらされてんだぞこっちは!!運営はいい加減アドオン、オファリングを手に入れたときの3分の1でも4分の1でもいいからブラッドポイントに変換できる機能実装せいや!!

    • ランク1の名無しさん より:

      たまに使うとクッソ楽しいから

      • ランク1の名無しさん より:

        絵面良いメメントならやられてる方も見てて楽しいけどさ。
        レイスとかトラッパーとかもう少しどうにかならんのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      いたって普通の鯖に使えば楽しくないもんな
      アイテム全員持ち込みや露骨にPTぽいやつに使うのは最高に楽しい

    • ランク1の名無しさん より:

      耐久はいってるやつへのトドメ用とかにすれば?
      演出は格好いいの多いんだし腐らすのはもったいないぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    鯖が不利なゲームなら喜んでキラーやるわ
    今のキラーより楽しいってことやん

  5. ランク1の名無しさん より:

    毎試合使えるパークと使い捨てのオファリングであるウルメメを比較して語ってる時点でエアプだろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメの話は出すのに鍵の話は出さないあたりどんな層が言ってるのかよくわかる

    • ランク1の名無しさん より:

      その逆の話題にも突っ込んでやるなら良いんじゃないか?
      だがここの記事の履歴見てみろ、鍵話題の方が山盛りだ
      お前理論ならどんな層が言ってるのかがよっくわかるだろ
      まぁこう言うとメメより鍵の方が壊れだと逃げ討論に持ち込むのが
      お前のようなヤツだがな

      • ランク1の名無しさん より:

        記事のレスに対して言ってるのに履歴見て来いとかわけわからん絡みしてる暇あったらカーター先生に頭診てもらって

        • ランク1の名無しさん より:

          ウルメメの話出すたびに鍵も出さなきゃならんのか?その反対話題でもな。
          個別でも何も問題ないだろう。むしろ何でも鯖叩き雰囲気に持ち込む、
          そういう層の方が選民主義キラー至上主義で全く中立でないよな。

          • ランク1の名無しさん より:

            ウルメメの話じゃなくて鍵とウルメメの話をしろってことじゃないの?

            片方のことだけを話すのは確かに偏ってるけど片方ことことだけを話すなって指摘は中立の立場から出てもおかしくないと思うんだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            >キラーにはゲームルールを根幹から破壊するウルメメあるし、一部の強アドオンでバランス取ってる

            パークの重みの話に対して、キラーのウルメメ強アドでバランス取ってるってことは、暗に鯖には対抗馬に挙がるもんがないって言ってるわけじゃん
            前後の文脈を読んでくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        落ち着けよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    増やしたら全てのパークが機能しなくなるバグとか発生しそう

  8. ランク1の名無しさん より:

    最近追加されるパークはプレイグの堕落を最期にガチで勝ちに行く場合採用出来るようなものなくなったよな
    イタチ堕落押しのけて採用出来そうなのいい加減欲しいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームデザインでパークの幅を出すのが難しいのは分かるけど、最近のキラーのパークは特にサバイバーに配慮したマイルドな性能におさえられてるからね。ネタパークで遊べて脱出も出来るサバイバーと比べて遊ぶ余裕のないキラーだと特に選択肢が少ない。

      • ランク1の名無しさん より:

        というか鯖側もキラーほどじゃないけど地味なもの増えたよな
        キラーより余裕あるから多少遊べるってだけで
        結局DSBTアイウィル疲労系が鉄板でそこに食い込んでくるほどの物が無い
        こいつら超えるようなもん出されてもそれはそれで困るけど

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖に関してもキラーに関してもネタ切れ感はある

          • ランク1の名無しさん より:

            でもまだもっと基本的なパークあると思うけどね。

            破壊した発電機が破滅並かそれ以上の速度で後退するようになるとか
            フックに吊るしたサバイバーが早く死ぬとか(地下限定でなくね!)
            ずさんな肉屋みたいな、殴った相手に状態異常付与する系とか

  9. ランク1の名無しさん より:

    ネタにもならんようなゴミパークばかりやからな
    強制苦行とかどんなに考えてもずさんな肉屋の方が強いし
    殺人鬼はやたら制限とクールタイムかけるから使いもんにならんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの制限やクールタイムはサバイバー側の体感で決めてる説がある。サバイバーから見てちょうどいいってのはキラーからすると足りなくて話にならないから。

      • ランク1の名無しさん より:

        実際運営って何かを調整する時は鯖視点って言うか、キラーからの視点で見てない事が多い。実質的にはキラーのバフになり得ても、公式のコメント見ると鯖に合わせようとしただけみたいなことあったからね。

  10. ランク1の名無しさん より:

    そのキラーの固有パーク1つ装備できるようにすればいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖もそうだけど固定枠1つは欲しいわね
      そうしないとガワが違うだけで皆同じだから

  11. ランク1の名無しさん より:

    今の環境でキラーを強化したところで野良サバイバーがキツくなるだけ
    パーティーを可視化、別マッチングしないと

  12. ランク1の名無しさん より:

    仮にパーク5つになったこと考えると、バランス云々よりも先に霊障含めたフルトーテム構成は全部開幕から使い物にならなくなりそうとか考えついてしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      5枠目にトーテムパーク選べなくするか6トーテム湧くようにすれば良いだけの話だぞ?

  13. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖は別に増やさなくてもいいけどPTなら増やして欲しいね
    PTだと鯖のパーク実質2つぐらい増えるようなもんだしキラーも1個ぐらい増やしてくれてもいいだろ
    なんで頑なにPTの調整しないのか意味分からん
    絶対キラーやってないだろ運営

    • ランク1の名無しさん より:

      公式によるとVCするとパニックになるからVC使っても有利じゃないらしいからな
      キラーどころか鯖すらやってないと思うぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        VCしてパニックってw
        そんなド素人以下の連中が調整してんだもんな
        鯖が簡単になるはずだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          VCでのパニックは(笑い的な意味で)あるよ
          立ち回りには1ミリも支障でないけど

      • ランク1の名無しさん より:

        マシューはいい加減頭を10回は打ってこい。まともになるかもしれない。

  14. ランク1の名無しさん より:

    ランク1が3人以上いるvcptっぽいのは本当強い。パーク1個追加でほしい。あるいは窓枠2回で塞がってほしい。でもたまにそれくらい強いのに当たらないと面白くないと思う。

    それ以外は勝てる割合の方が圧倒的に多いので、今の環境で満足してる。割食らうのは中間層だけどね。中間層抜けたら今の環境でも十分やってからと思う。

  15. ランク1の名無しさん より:

    このげーむ強力なキラーと無力なサバイバー4人ってのが元々のコンセプトだと思うんだけど、やりこめばやりこむほど魔物4人とそれを討伐する勇者っていう図式に変わるからな。運営はそれがいまだにわからないという

    • ランク1の名無しさん より:

      現にキラー遊ばれまくってるしね
      緊張感を求めてるわけではないけど、どうなの?って感じだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      銛ぶっ刺さってもチェーンソーで切られても動けるし撫でられたら完治する化け物4人相手にしてられるか!俺は部屋に帰るぞ!

    • ランク1の名無しさん より:

      “やりこめばやりこむほど”これが答えだよ
      狩野の実況とか見てたら解るが新規はいつだってホラーゲーとして楽しんでるよ
      慣れたら敵が怖くないなんてどんなゲームでもそうだしな

    • ランク1の名無しさん より:

      それみていっそのことキャラデザ逆にすればいいんじゃねと思った
      生意気で討伐失敗したら煽り散らす悪魔とそれを討伐する勇者なら煽りカスもロールプレイになるし悪魔を特定の方法で処刑しないと復活するとかでエンティティ様が不機嫌になるのもわかるかもしれない

  16. ランク1の名無しさん より:

    例えが例えになってない事を指摘されているのに内容が理解されてないと勘違いするどうしようもない奴。

    • ランク1の名無しさん より:

      記事を見た感じだと例えを理解できないみたいだが。
      知的水準の違いかね?

      • ランク1の名無しさん より:

        出す例えを間違えてる人
        例えを理解出来ていない人
        二人がいるからややこしいことになってるね。

  17. ランク1の名無しさん より:

    人数差・移動速度の違い・特殊能力、いろんな条件が絡み合ってバランス調整されてんのに単純に4vs16で考えてるやつはアホ
    それらも考慮した上でまだバランス悪いって話には異論を唱えるつもりはない

  18. ランク1の名無しさん より:

    窓枠の両足飛び越えみたいなやつを無くしてくれればいいよ
    それだけでいい…

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠全部死ぬやんけ

      • ランク1の名無しさん より:

        それだけ今の窓枠は強いんよ
        俺みたいな初心者キラーは今のガバマッチじゃ延々とチェイスされてしまう

        • ランク1の名無しさん より:

          お前おサバ様と言ってること一緒だぞ。ざっこ

        • ランク1の名無しさん より:

          初心者が今のとか知った口きいてんじゃねーぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            でも実際窓枠強いのは事実でしょ?
            初心者とか関係ないでしょ
            え?どうなの?笑

          • ランク1の名無しさん より:

            それこそドクター使えまやかし使えって話な
            DSもBTも持たずにキャンプずるい!修正しろって言ってる鯖と何も変わらんよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    パークを増やすより、
    ゲーム開始から時間経過で使えるパークを増やすのは?

    一分まではパーク1つだけど、
    そこから増えていく感じ

    もちろん鯖も同条件で

  20. ランク1の名無しさん より:

    運営「分かりました!要望に応えてキラーのパーク枠を5つに増やします!」
    キラー「やったぜ」
    運営「サバイバーのパーク枠も5つに増やします!」
    キラー「」

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「それに伴いサバイバーの発電機修理速度を元に戻します!」
      キラー「」

    • ランク1の名無しさん より:

      サバだけ6、ロビーでアイテムを非表示、ロード画面でオファを非表示にしました!
      これぐらいは想定内

    • ランク1の名無しさん より:

      パークが5つに増えたことで初心者サバイバーが上級者キラーに太刀打ちできないというフラストレーションを考慮し決死の一撃のスタン時間を7秒に変更しました!

  21. ランク1の名無しさん より:

    運営は今のバランスだと、キラー強すぎって認識らしいからやらないぞ。

    脱出率50%目指すとか言ってたしな。古いデータだけど、だいたいその時は30%ぐらいだった。

  22. ランク1の名無しさん より:

    デフォで5でいいよね
    あるいはバベチリ標準化

  23. ランク1の名無しさん より:

    普段は4でいいけどハロウィンとかの特定期間だけキラー強化期間としてパーク5つまで装備可能とかにしてみてほしい
    今までにない構成楽しめるし

    サバイバーは脱出ポイント倍にするとかすれば両方盛り上がるきがする

  24. ランク1の名無しさん より:

    パーティーと8割とかであたるならキラーのパーク5個標準で十分だよな、パーティーなんてパーク5、6個積んでやってるようなもんなんだし
    野良サバがキツくなるけど今の発電速度イジる気ないならそれぐらいでちょうどいいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      昔誰かが言ってたけど、パーク無くても16だか17個分のパーク効果受けてるのだとか。

  25. ランク1の名無しさん より:

    4パーク以上の場合、呪術系とトーテムの数があわなくなってバグるに1票

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBでバグってるにも関わらず、そのまま本実装するにもう1票

  26. ランク1の名無しさん より:

    フレンド合流機能さえ消せばまだいくらか平和なのにな