チャプター間アップデートのPTBにご参加いただいた皆さんからのフィードバックを受け、本実装時にいくつかの変更を加えることにしました。
◆殺人鬼カニバルの変更について
◆殺人鬼ヒルビリーの変更について詳しくはこちら🔗 https://t.co/ztmP1uxMKP#DeadbyDaylight #DbD pic.twitter.com/Wh7oYZ8Ubm
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) July 14, 2020
666: 2020/07/15(水) 00:02:58.51
カニバルほぼPTBのまま来るってよ。むしろ強化?
671: 2020/07/15(水) 00:06:16.27
ヒルビリーのナーフレベルが微ナーフされるってよ
そもそも制限つけるなよって話だし、アドオンはそのまま決行するんだろうなプリティーグッジョブソーファー
そもそも制限つけるなよって話だし、アドオンはそのまま決行するんだろうなプリティーグッジョブソーファー
680: 2020/07/15(水) 00:09:01.14
ビリーの弱体緩和されるな
アドオンのゴミ化はそのままだけど
アドオンのゴミ化はそのままだけど
687: 2020/07/15(水) 00:11:15.91
彫刻ビリーいける?
700: 2020/07/15(水) 00:15:05.49
>>687
今の1枚より2枚が遅いらしい
つまりゴミ
695: 2020/07/15(水) 00:13:58.89
ビリーが微ナーフって言ってもアドオンがゴミな時点で死ぬのは変わんねーから
711: 2020/07/15(水) 00:22:33.73
カシャ
鬼「よくね?」(桜吹雪の写真)
ビリー「すげー!」
ビリー「春にきたって感じ」
鬼「よくね?」(桜吹雪の写真)
ビリー「すげー!」
ビリー「春にきたって感じ」
718: 2020/07/15(水) 00:24:59.17
>>711
百日後に死ぬキラーか何か?
[pc]
714: 2020/07/15(水) 00:24:14.33
カニバルほぼそのまま実装でビリーはオーバーヒート微緩和
ビリーアドオンは言及されてないからそのまんま来そうだな
ビリーアドオンは言及されてないからそのまんま来そうだな
789: 2020/07/15(水) 01:58:04.63
ビリーの新アドオンつまらなすぎんか
付ける価値もないゴミアドオンが多すぎてキラーの楽しさ削ってる
付け替えできて楽しいキラーなんてレイス、ドクター、プレイグ、カニバル、凛、ハグくらいだわ
付ける価値もないゴミアドオンが多すぎてキラーの楽しさ削ってる
付け替えできて楽しいキラーなんてレイス、ドクター、プレイグ、カニバル、凛、ハグくらいだわ
793: 2020/07/15(水) 02:01:52.06
>>789
オーバーヒート短縮かカーブくらいしか使えんし彫刻短縮メインの人は実質ノーアドで縛りだけついただけっていうね
668: 2020/07/15(水) 00:04:39.48
数週間後に死ぬビリーは変わらず?
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594647101/
コメント
アドオンだけでももうちょっと面白いものにすればいいのになあ
デモゴルゴンからアドオンはくそ面白くないけどな
鬼以外全部失敗作
リワークされたフレディもゴミよな。
ドクターは普通にいいと思うけど
パレットはいらんし他は自動遅延ばっかりだし
錠剤の容器観虐で「おーおー鯖共接近してんの全く見えてないなガハハ」くらいだな
リワークされた段階ではパレット切り替えできるのも楽しい仕様だと思うけどなぁ
破滅ナーフでパレット使ってる余裕が無くなってしまったのはアレだけど
勝利に拘らなければフレディのアドオン結構いいと思うよ
ビームドクターとかドーナッツドクターみたいなもんで、勝ち負け抜きにハマれば楽しくなれるタイプ
カスタマイズ要素というかモードチェンジ的なものがほんとなくなったよね
単純な性能の底上げ程度のものばかり
というか鯖のアドオンみたいになってるんだよね
ビリーに不満抱いてるのはそこじゃないだろうと
100日後に死ぬヒルビリーの100日目。
あれは感動の最終回だったなぁ…
PTBのまま実装しても早ければ一週間後にナーフだろ
カニバルは強化は全然いいんだけど他のワンパン持ちの上位互換になりそうな臭いがぷんぷんする
わざわざ長い時間鯖を睨みつけなくていいし
近寄ってチャージして轢き逃げすればいいだけからなあ
カニバルはどれだけ早く発電機回せるかだろうな。ビビってうんこ座りしてたり、すぐに救出しようとする人がいたら負けると思う。
逆にカニバル側はどれだけ早く動ける鯖減らすかの勝負だな
早めに救助狩りで2ダウン作れたらまず負けない
機動力もないし隠密能力もないんだから上位互換にはならないだろ
結局爆速通電環境に変わりはないからな
発電速度は関係ないけどね
最近キラー辛すぎてローリー買って鯖ばっかやってたけど、カニバルそのまま来るならキラーまたやる気になるぜ
レイスはアドオンとパークの組み合わせ考えるの楽しいし、マイケルはアドオンだけで立ち回り変わって楽しいんだけどな。
ここしばらくはアドオンはほんとつまらん。
「ヒルビリーのパーク強化するので、サバイバーのパークも強化します…」
以前のビリーはアドオン次第で戦い方も変わるから対戦してても面白かったけど、結局この修正だとアドオンがゴミにされたままだからな
これなら修正しない方が面白かったよね
ほんそれ
運営は奥深くしたいのであって、面白くしたいわけじゃないから…
奥深いところを探して、樹海に迷い込んでそうだな
とりあえずアドオンのデメリット無くせばいいのに
ほんとこれ
なんで消費するものにデメリットつけるか意味が分からん
ウルレアでデメリットつくのも解らんな。アンコ位で多少強くなる代わりに対になる部分が弱くなりますって程度ならまだ解るけど、鯖のアイテムアドオンに明確なデメリットとかないしな
やはり初期のゲームデザインだけは優秀で今はカナダクズしか居ないんだな開発
ウルレアにデメリットは絶対必要だろ〜
斧5本のワンパンハントレスとか絶対やりたくねぇわ
逆に鯖の歯車とかにデメリット付けるべきだと思う
ワンパン斧並の強いウルアドじゃないのにデメリットされるのが今
デメリットが必要なのはまぁ置いといて、それならBPは一律3000に固定しろよとは思う。普通に考えて高いBP消費してデメリットは欲しくないもんな
高い性能うんちなのに値段が7000円とかありえないよな
じゃあWeb上に出てくんじゃねえよっていう
ワンパン斧めっちゃ強いじゃん
それでビリーちゃんのはそれくらい強い?
やれること減るだけのつまんねぇ調整
弱体化のための弱体化って感じ
ほんとこれよ
強み潰して何も追加せずに調整終わりとかアホなんじゃないかと
カニバルは全然強化してもらってもいい
チェイスになると小細工なしのガチンコ勝負になるからチェイスマンにとっては楽しい
何を基準に強化とナーフしてるんだろうな、単に飽きも考慮してか
ビリー「なんとか致命傷で済んだぜ…」
息も絶え絶えとはまさにこの事
初心者ですまんのだが
カニバルの強さは上位に食い込んでくるのか?
限られた時間しかゲームできないから、強くなるのならこれからカニバル使いたい
キラーを強さ順に並べたら上から数えたほうが早い程度にはなってると思う(鯖の修理速度に対抗できるとは言ってない)
徒歩なら上位には入ると思う
徒歩とそうでないキラーには大きな壁があるからキラー全体でいったら中堅上位くらいじゃない?
チャージタイムと移動速度が研究されたら地形ごとに間に合うタイミングとかが把握されてワンパン性能だけなら一番になりそう
毎回思うけど徒歩でないってなんだよ
ワープ含めるならデモゴルゴンも徒歩じゃないよなぁ!
デモゴルゴンは一応分類的には徒歩じゃねーぞ
徒歩じゃないのに最下層という特異点だぞ
ただしシュレッドの達人に使われると局所的にはヤバい奴と化す印象ある
ワンパン板割り以外にテコ入れ無いから、初乗りキラーなら他使った方が快適。
地力が付いて余所のパークも収集した後であれば、チェーンソー確定状況に追い詰める事で爆発力を発揮する。
キラーの理解が浅い内は、録にチェーンソー当てられない徒歩おじさんからのガチキャンパーになりがち。
キャンプ戦術も極めれば憧憬すら覚えるんだが、巡回キラーを目指すなら一先ず寝かせておいていいと思うぜ。
それとは別に、バベチリだけは率先して解放しておk。
ありがとうございます
パーク集めに専念します!
アドオンで前のビリーのアドオンなしくらいになるように欲しい
ビリーで不満だったのはアドオンだったのにな。アドオンの変更がなければ、チェーンソーをふかしつづけにくいくらいの微ナーフですんだのに。
まぁカニバルナーフなしだし、ビリーもマシになってる?し運営がキラーサイドのフィードバックを受け入れてるってわかっただけでも嬉しいわ
ガラクタいじりは是非今のまま実装して欲しいな
ビリーもう少しチャージ早くしてくれんかな
このままじゃ殴りメインになるな
熱はそのまんまでいいからアドオン全般見直して欲しかった
あの使い辛さならアドオンは元の仕様より更に強化されて然るべきだろ
そうすりゃ「使い辛いけど上手く使えれば強いピーキーなキラー」で個性出るのに
まあナースの前例でそういうタイプのキラー作るのに腰引けてんだろうけどさ
カニバルはこれただの強化だな
ていうか「ボタン離して腕おろしてる最中に癇癪を起こす」って挙動はただのバグ仕様で修正したって話だよなコレw
もうヒルビリー武器変えろよ
鬼だったかゴスフェだったか以降のキラーそもそもまともなアドオンない
ナースなんかチャー短以外ほぼゴミ、デモなんか極論ノーアドでも変わらんレベル
というか高い金出してんだから、ウルレアくらいバランスぶっ壊さない程度に無双させてくれや
重すぎるデメリットに少なすぎるリターンとか誰が使うんだよ
悪名高いリージョン実装アプデが転機だったな
翌年以降は全部普通の徒歩みたいな性能でリージョン自身もリワークで4.6化
鬼は進撃強化系が割と強くてマシな方だけど
ベリレアでたった4秒だの10秒だのあってないようなレベルでしか影響しないアドも多い
マイケルは延長で一番使えるリボンが30秒延長ぐらい伸びてたからこいつもゴスフェプレイグ鬼みたいに微妙な延長時間にされると予想
カニバルの小細工なしでチェーンソーでワンパンすることだけに極振りした能力は好き
カニバルのナーフコール少なかったんやね。ガチキャンや地下ニバルよりはマシって事かな
お鯖の脳みそは分からんわ キャンプされるより致死率上がってるんだが
いやガチキャンチカニバル性能は格段に上がったぞ
今はかろうじてデッハBT効く事もあるが、
PTBは常時構えずともそこからデッハBTぶち抜く
近板ないとどうしようもない
みんなカニバルの事放ってケーキに夢中だったからな。単純な奴らだよ
めちゃめちゃナーフコールされとったけどな
PTBやってる鯖が少なかっただけだろ、4周年イベントの真っ最中だったし
本実装されてからナーフコールよ、分かりきってんだろ?
どうせ実装後に改めてナーフするから安心しろって
プリティ「我々にはまだ本実装後のナーフという隠し武器(モロ見え)があるんだ・・・」
???「例え今回されなくてもいずれ第2第3のナーフが…」
ぶっちゃけこの数値変えましたって言われてもピンと来ない。
どうせカニバルくんは本実装されてお鯖に見つかったら即ナーフされる運命なんだ…
それ以前にPTB人居たのかね?
4周年始まってみんなイベントやってたけど
実況ですら3日ほどでやってるとこ殆ど無かったよ
ちな今回はPTBパスしたわ、ビリー全く使ってなかったし
新カニバルはやってみたいのであえて手を出さなかった(ナーフやだし)
今回は特に人いなかったな
かなり待ってたがカニバル遊べたのは4、5回だった
本実装後に前の方がましだったと思われないように今のうちにチェーンソーふかしキャンプでおサバ確殺してナーフコール予防しようぜ
チリ付けとけば今でもボロタイ狩れるしレッツ鉄腕興奮地下ニバル
チェーンソーブインブインで一方的な試合展開になる事もたまにあったけど、それにしたってヒルビリーの調整はちょっと可哀想だと思えるレベル。
まあこれからは最強キラーを微ナーフしていくかたちでいいわ。
強化は恐らくドクターやフレディのような、
新しい刷新案が出ない限りは手を点けたくないんだろうし。
次は凛のフェイズウォークがどこでも聞こえるがデフォになるとかかな。
まあそうであっても強いっちゃ強いんだろうが。
数ヶ月前からからたまに練習してたけどもう使う事はないだろうな
なんとかしてカニバルの方が強い局面作ろうとした感がある
今回の調整が最悪なのはビリーのアドオンがめちゃめちゃに弱くなってる事じゃない。
それ以上につまんなくなってる事なのよ。