【DbD】未だに凛ちゃんってお手軽最強?

DbD 5chまとめ
243: 2022/02/27(日) 15:04:40.74
凛ちゃんの風鈴って今どんな仕様になってんの?
PWの位置バレしないとかいう書き込み見つけたんだが

 

249: 2022/02/27(日) 15:45:53.26

>>243

前の数珠と同じ効果

 

257: 2022/02/27(日) 16:08:16.47

>>249

てことは位置による音変化無しって事??

 

264: 2022/02/27(日) 16:22:28.21

>>257

そういう事

 

268: 2022/02/27(日) 16:27:24.00

>>264

マジかめっちゃ強いやん笑
教えてくれてありがとう。

 

397: 2022/02/27(日) 21:07:12.45
指輪お守り凛が快適すぎてアドオン変えれないわ
風船付けた方が安定するんだろうけど

 

399: 2022/02/27(日) 21:14:36.56
ドライフラワーもあるしな
凛ちゃんはまだ(相対的に)強いよ

 

402: 2022/02/27(日) 21:22:34.73
お手軽最強なんて言われてた時代もあったけどスピリットだけはまったく理解できない
自分で使えないからチェイスもできない
ナースのほうがずっとお手軽で最強だろ
425: 2022/02/27(日) 22:27:22.25

>>402

凜のお手軽最強キャラってのはナースほどマップに左右されないからってのもあるよ

 

432: 2022/02/27(日) 22:43:46.40
ナーフ前凛なら鞘の加速凄かったから大体で攻撃出来たけど今はお手軽感無いね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645848725/

コメント

  1. 匿名 より:

    以上、凜にお手軽に狩られてるお鯖たちの声でした

  2. 匿名 より:

    前の数珠と同じ効果!?

  3. 匿名 より:

    アンブラちゃんがボッキとか言うのそそる

  4. 匿名 より:

    風鈴さえなければEZキラー
    風鈴ついてれば割と理不尽押し付けられる

  5. 匿名 より:

    方向わかるせいでお手軽ではなくなった。
    心音30m爆音リンにすると何となく戦えるけど、うま鯖いたら
    何もできず終了。

  6. 匿名 より:

    風鈴を除いたら確実に弱体化はかかってるので昔ほどのお手軽さはない
    本体ナーフもさることながら喘鳴がアイウィルを貫通しなくなったのも大きい
    凛相手に無傷から秒チェする=4.4族徒歩に1発殴られてからPWでもう1発殴られたってことだから、そんな奴がいたら腕が悪いとしか

    • 匿名 より:

      腕じゃなく運なw毎回理想なところでチェイス始められるっていう前提が理想論すぎるw

      • 匿名 より:

        出会う場所をコントロールするって上手いサバはみんなやってるし、とうぜんキラー側もやってる
        だから運ではなくお互いの腕前や読み合いの結果よ

        • 匿名 より:

          安全地帯から絶対にでてこないウンコモレルさんには聞いてないですよw

        • 匿名 より:

          出会う場所をコントロール(茶黒モレル猫都会)

          • 匿名 より:

            上を書いたものだけど隠密しないよ
            むしろチェイスウェルカム。発電機回す時もこっち来い思ってる
            野球の守備みたいなもんでいつでも来いって意識でプレイしてるから対応できるのよ

          • 匿名 より:

            追記すると、もちろんだれでも不意打ちを喰らう時ってのはあるよ
            でもそれは自分が相手の場所を誤認していたり、こっちから来るだろうって予測を間違えた場合であって、それは運ではなく自分のミス
            またはこちらの動きを看破した相手が一枚上手だったという事ね
            決して運ではない

          • 匿名 より:

            無駄にストイックな考え方で草
            それを運というんだけどそれを技術()というならもう平行線だなw

          • 匿名 より:

            ごたくはいいから初撃くらわないプレイみせてくれまじでw相手がよほど下手じゃない限り無理だよw下手くそ相手にドヤ顔旋回きめまくってない?

          • 匿名 より:

            初撃初撃って何のために鯖が1回までは殴られて良いのか分かってないなこいつ
            強板温存のためにあえて受けて負傷ブーストでポジション変えるとか考えたこと無いんだろうなあ

          • 匿名 より:

            昔猫がないと心音無しキラーに対応できないから猫必須って暴れてた鯖いたけど
            見晴らしの良い場所にある発電機回しつつ接敵に気付きやすくするとか、ジャングルジム内の発電機はキラーが来るであろう方向にカメラ向けて常に警戒とか、吊りが発生した時はバベチリで見られているものとして行動するとか、今の鯖ってその辺考えないの?
            出会う場所コントロールはCODみたいなFPSに慣れてる人なら出来るんじゃないの
            俺は出来ないけど

          • 匿名 より:

            ガチ勢はみんな大なり小なりストイックな考え持つもんじゃないの?
            出会う場所について運の一言で片付けるのは違うよって言うのが自分の主張ね
            別にそこまで突き詰めてプレイしないっていうのならそのスタイルは否定しないよ

      • 匿名 より:

        何のためにダッシュ系パークがあるんだよ
        代わりに都会の逃走術でも入れてるのか?

        • 匿名 より:

          ダッシュ系パークがあればどこでチェイス開始しても殴られないなんてすげえや…!!!ぜひともプレイを見せていただきたい!

          • 匿名 より:

            スプバなりデッハなり吐けば味方の修理時間くらいは稼げるだろ
            発電機の真横でダウンする秒チェ雑魚か?

          • 匿名 より:

            秒チェかどうかの話じゃなく初撃の話をしてるので論点ずれてますよ

      • 匿名 より:

        チェイス開始点ってだいたい発電機じゃね?
        発電機回す時に周囲見回してどこに逃げるか決めておくなんて誰でもやってることだと思うけど
        発電機に4.4徒歩で近づいてくるようなら楽に逃げられるし、PWで急接近されて殴られたとしてもそこから次のPWが貯まるまでは4.4徒歩だからダメージブースト込みでチェイス引っ張れる
        秒チェになる要素なくね

        • 匿名 より:

          秒チェかどうかの話じゃなく初撃の話をしてるので論点ずれてますよ

        • 匿名 より:

          移動はしないん?救助もいかないん?流石にもっといろんなケース考えようや…

          • 匿名 より:

            発電機回し切るまで移動することに意味なし、救助はその時によるけど最低限安全確保はする
            いろんなケース考えてないのはお前みたいな雑魚鯖だけなんだわ。

          • 匿名 より:

            いや移動してるやんけwまさにその時こといってんだけどwどういうことやねんw

      • 匿名 より:

        絶対に一度も殴られないdbd速報の人たちやっぱすげえや!
        うまい配信者でもしょっちゅうスピリットにつられてんのにつられるは愚か殴られすらしないなんて…!!!

        • 匿名 より:

          なんで一度も殴られないなんて話になるんだい?
          元のコメントを見ると、凛相手に無傷から秒チェする=4.4ですぐ殴られてFWでそのままダウンしてるって話が出発点だろう?
          話変わるけど、デザイン的に返信元がわかりずれーな。

          • 匿名 より:

            秒チェかどうかの話じゃなく初撃の話をしてるので論点ずれてますよ

        • 匿名 より:

          こいつバカみたいなレスばっか連投してるな

          • 匿名 より:

            馬鹿にされたと思って顔真っ赤なんでしょ
            やればやるほど馬鹿にされるのに馬鹿だよね

  7. 匿名 より:

    お手軽って単語を持ち出す奴ほどお手軽にキラーできてない説。
    鯖専が「使っても使われてもつまらないキラー」とか言い出すゲームだし当然だよね。

  8. 匿名 より:

    やめたれwこいつは安全な発電機しか触らずしかもそれに気付いてない可哀想な奴なんだからw

  9. 匿名 より:

    凛弱いよ。良く言っても真ん中くらい
    徒歩雑魚キラーと団子状態
    まじで今、鯖が下手すぎて何のキラー使っても最強キラーよ!!

    ちなみに俺は鯖すれば凛にクソ強い。
    鋼の意思あるし、初撃あてるのが難しい。

    ほぼ確定でタゲチェンされるけど。笑
    その後に無視される。

    自分でも凛も使うから、相手キラーが風鈴使ってても嫌な動きが分かる。

  10. 匿名 より:

    強いとか弱いとか以前に足跡の散らばりがどんどん酷くなってきてて使っててフラストレーションしか感じない

  11. 匿名 より:

    出会うリンちゃんほとんど風鈴で嫌になる
    余りにもチェイスが理不尽だったから音で方向分かるようにしたのに、それが出来なくなるアドオン実装してどうすんだよ

  12. 匿名 より:

    凜がお手軽かどうか他人に聞くより自分で使ってみた方が早いよ

  13. 匿名 より:

    凛逃げ方よくわからん
    先板倒しが嫌なのか?

  14. 匿名 より:

    大昔からキラー自体がお手軽な環境じゃないのに、なんでお手軽キラーなんて矛盾した言葉が生まれるんだ?

    • 匿名 より:

      鋼の意思あったところで、足音しっかり聞いたりすれば充分やれるけどね。
      ナーフ食らった今でも、元から使い込んでる人はバンバン全滅取れると思う

    • 匿名 より:

      鯖のレベルがどんどん下がってるからだよ
      自分がお手軽にやられてるからそう思っちゃう
      いまや無能力4.6を強い強い言う奴が大勢居るからな

  15. 匿名 より:

    配信者が「凛相手は結局最後は運ゲーだからなぁ」と言ってるシーンはたまに見る
    ただ彼らはちゃんとpwの間隔を見ながらチェイス時間をしっかり稼いだ上で、最後の板前攻防の2択で負けて「運ゲー」と口にしているのだが、鯖専は言葉尻だけを捉えて「凛は運ゲーを押し付けてくる理不尽キラーだ!ナーフしろ!」と騒ぐ

    • 匿名 より:

      よく考えて欲しいもんだね。
      一撃与えられるか与えられないかが運によって決まるなら鯖にとってどれだけ有利な事かまるで分かってない。
      キラーはチェイスでの読み合いをフェイントを織り交ぜて順調に勝ち続けて初めて発電速度と鍔迫り合いになるのに、運一つで時間ロスされてたら勝負なんぞにそうそうならないっての。