254: 2019/06/01(土) 08:59:15.09
ゴーストフェイスの実装日時はまだ判明してないのかな
256: 2019/06/01(土) 09:05:17.60
>>254
18日
PTBは4日から
765: 2019/06/01(土) 21:36:23.07
ゴーストフェイスの通知音探知パーク、トラッパーのトラバサミが完全な探知機と化しそうで楽しみ。
970: 2019/06/02(日) 08:39:43.05
てか話題にならないけどゴーストフェイスの通知のある行動をするとオーラが6秒見えるやつぶっ壊れだよね
チェイスに窓枠越えたら見える
救助したら救助者が見える
伝播する怖気で叫んだら見える
ドクターの狂気で叫んだら見える
ドクター超強化に加えて怖気を生かせるキラー(ビリーナースマイケル)も強化、更には天秤も刺さるとか一気にキラー環境だわ
974: 2019/06/02(日) 08:46:32.58
>>970
入れたいけど枠がない・・・
978: 2019/06/02(日) 08:53:22.90
>>970
心音範囲外じゃないと透視できないけど
[pc]
979: 2019/06/02(日) 08:58:54.57
>>978
ダメじゃん
981: 2019/06/02(日) 09:30:02.13
>>970
オブセ吊ると心音狭くなるパークと通知行動でオーラ可視パークをマイケルにつければ
レベル2で心音0疑似手鏡マイケルとか思いついたけどネタの域を出ないな
976: 2019/06/02(日) 08:50:29.42
枠がないって逆に何入れてるんだよ…
977: 2019/06/02(日) 08:53:17.17
オーラ見える系はナーフされる未来しか見えない
983: 2019/06/02(日) 09:39:24.46
天秤レイス君ならいけるんじゃね
或いは4mマイケルとか
ただ救助の通知はどっちになるんだろうね
救助した側なのかされた側なのか両方なのか
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559301889/
[pc]
コメント
オーラ見えるやつ(パーク名:地獄耳
地獄耳と天秤
地獄耳とかりこう
色々遊べそうで楽しみ
心音範囲外の条件を見てないpretty
結局見えたところで手の出しようがないよな
密偵でも発動するのかな
まあ使わないんだけど
壊れパークじゃん
オーラ可視化しわゃなくて強調表示にしろよ
試合にならないよ
今日のバイト
ライト?
ブモー!
草
確証バイアス
壊れパークじゃん
通常攻撃3回しわゃなくて肉壁3回にしろよ
試合にならないよ
音出したら通知くるのに更に強調表示するのか…(困惑)
陽動対策かなにかかな?
ウンコマン、ビビりすぎw
そんなに見つかる事が怖いのかよww
どうせクイクワで消音される動作しか見えないオチだぞ
発電機封じのパークってキャッチだけじゃなくて倒れた鯖を担いだら発動するみたいだな
悪くはなさそう枠無いけど
触ってない発電機限定だから弱い
封印されるのが1つとは書いてないからもし触ってないの全部だったら触ってる発電機分かるからイタチ使いやすくなるし索敵にも使えるから悪くはないきがする
仮に全部封印されても封印された発電機がどれか分かるようになるのか?
索敵と遅延兼ね備えるのを運営が許すかな
なるよ。封印された発電機は白くなる。日本語版公式Twitterにゴスフェの能力とパークの効果全部乗ってるよ
序盤より終盤遅延を目的とした感じかな?
怖気と組み合わせたらワンチャンあるかな?
監視と組み合わせて発電機固めたら鯖はかなり辛そう
怖気と同じく強調表示になるでしょ
既にボーン鳴ってそこに居るって分かってるのに表示だけにはならんでしょw
確かにw
ごめん、俺がバカでした…
強調表示ない仕様にされかねない
PTBでキラーの通知パークと合わせてオーラ出るか試すか
残念な結果になりそうだがな
フレディとかピッグには相性いいかも 終盤全員に逆トラ付けやすくなるし
ナースやビリーみたいに距離を詰められるやつじゃないとって意見があったんだけど、
逆に考えてバベチリ遠投ハントレスみたいに、
場所さえ分かってしまえば距離は関係ないでござる的なキラーには面白い選択肢になりそうなんだが。
強いかどうかは別として。
観虐前提ならプレイグやクラウンも面白いか?
鯖自身が通知アクションを行った場合っぽいからキラーのパークとか特殊能力での通知は対象外なんじゃない?
心音減るパークのチェイス中限定というプリティティさ
オブセ四人吊るというクソ面倒な手間かけても16m減とか
その間に発電機何台点くんだよ……
観虐が8mなんだから、2吊りの8m減少から十分戦力になると思うが
こいつ自身はともかく、ウサギマイケルとかなら遊べそうだけどな クソ強パークでないのは確かだけど
お鯖様のナーフコールで観虐と重複しないようになりました!
観虐って非チェイス時心音減少だし新パークとのシナジー無いと思うけど…。
観虐とシナジーがあるなんて言ってないぞ 観虐が8m減で十分使えるパークとして機能してるんだから、このパークも2吊りの8m減からでも使えるだろうってこと まあチェイスに入る前に距離を詰める観虐と、チェイス中に追われてるか解りづらくするこのパークだとまるで使い勝手違うだろうけどな
放送でRushed actionって言ってたから鯖の窓飛び越えとかロッカーバンバン、スキルチェックミスで可視化されるんやないの?
心音範囲外でそんなことする鯖いるのかね
救助がこのパークの対象になるなら天秤と組み合わせてっていうのはアリかもね
そうだと思し、そういないと思う
あってSCミスぐらいしかないかなと思うけど、SCミスが対象なのかすら怪しいという
自分もそう思う
結局通電後の煽りで煽ってる鯖が見えて
余計イライラしそうな…
心音範囲外
通知がなる(走って窓枠やロッカーを使う)行動
どっちか条件外してくれないと糞パーク決定
オーラが見えるのは天秤にはワンチャンあるかなと思ったけど
オーラ6秒のためだけにパーク枠1個使わないといけないのはしんどいな・・・
今までも足跡おってけば救助者か救助された奴のどっちかにはたどり着けてたわけだし
板の調整次第では遊ぶ余地が出てくるんですけどね
そもそも「音の発生するアクション」て書き方が曖昧すぎてどんなアクションが含まれてるのかわからんわ
音の発生するアクションって言うと発電機すらアクションの一つだよな
実際はからあげみたいな爆発マーク出る通知のことなんだろうけど
カラスが含まれるかどうかでまた違うしなぁ
カラスはアクションちゃうやろ
アクションの定義に走るとか近寄るとかを含めるかどうかによる
貴重なパーク枠潰して入れるんだから含まれてほしいけどな
チェイス中の心音調整の影響で関連パークとか渇望辺りがバグだらけになる未来しか見えない
救助に反応するかどうかで評価180度変わってくるよな
まあ多分反応しないんだろうけど
えぇ…
運営はトンネル回避させたいんじゃないのか…?
鯖に不利な事には過剰反応してきた運営だからな
最近のキラーパーク、リワーク含めて鯖の行動に依存するの多くない?鯖からして重要度の低いアクションをキラーに通知しますとかされてもねぇ…。もっとキラーの都合を押しつけられるパークにして欲しい。ヒリヒリしたいわ
天秤レイスが猛威を奮って、フレディのように聞こえないけど心音範囲は存在しているって調整が入る予感
凜ちゃんのPW時がすでにそうなってるはずだから無駄に実装も早そうだな
天秤がそもそも32m離れてないと発動しないから大丈夫そう
心音外で破滅破壊、救助以外の通知アクション起こす鯖なんていないんだから救助に反応しなかったら使い道ないが
救助や狩りの興奮等は反応しないと予想
狡猾キャンプが流行りそう
フック救助がパークの効果発動対象なら遠投出来るハントレスを相性いいかも
なるほど
通電前は強ポジでチェイスしたいオナプマンが窓越え爆音からの高速屈伸してるの見えてストレス溜まりそう。
通電後はゲート前で(以下略
通知が来る行動全てが対象&このままナーフが来なかったらハグちゃんにつけたい
ハグやトラッパーの罠、それにドクターの発狂にも乗ったら楽しそうだよね
あと豚ちゃんのボックスSC失敗とか…
プレイグの泉は多分対象外なんだろなぁ
よくよく考えたらリワーク前の今のフレディにすごい欲しいw
地獄耳ってクールタイムあるみたいだし、
PTなら救助前に音鳴らして天秤対象者を見せないようにしてくるんじゃないか?
天秤範囲ギリギリキャンプが最適解になるかなぁ
地獄耳ケアで救助前に音鳴らすとかリスキーすぎるだろ・・・・・・ ディストーションつけてくるほうがまだ理解できるわ
VC鯖①「今から引っこ抜くわ」
VC鯖②「おk」(フックの遠くでドカーン)
VC鯖①「サンキュ」
こういうことやろ
いやだからそんなあからさまな釣りに釣られる奴おらんし、その行動するパーティーはどうやってキラーが地獄耳持ってるって判断するんだ? その行動した瞬間に鯖3人の位置割れるけど、持ってるかどうか解らん地獄耳に対してそこまでの行動するメリット皆無だろ 杞憂と言うか要らん心配しすぎ
バベチリ警戒して逐一ロッカーinする鯖もいるし意識はするでしょ
あとクールタイムのこと頭に置いてる?
釣られる釣られないの話じゃないよね、沼なのかな?
バベチリ警戒してロッカーインする行動は鬼に位置ばれないんだからやる価値があるだろ
地獄耳警戒して窓越えするって窓越えした奴の位置が鬼にばれる上に救助自体もバレてるんだからほとんど意味ないじゃん 採用されてるか解らん地獄耳のためだけにわざわざ音立てて居場所さらす必要がない それに地獄耳がバベチリ並の採用率になるとは思えん
普通に頭使って考えればリターンに対してリスクがありすぎる行動ってわかるだろ
キラーからしたら天秤地獄耳のチャンスを潰されるだけで痛いでしょ?沼なの?頭オジョモなの?
関係ないとこで通知鳴らして可視表示された奴のどこ行くキラーなんていねぇよ お前は通知来たらそこに突っ込むイノシシキラーかなんかなの?
地獄耳のチャンスを潰されるだけで痛いとか、通知が来たらそこに突っ込むとか、何言ってるかさっぱり分からないんだけど、君キラーやったことある? まさか情報を得るってことの有利さを把握できていない人かな?
解るように説明してあげると、救助者と被救助者に加えて、キラー側に音鳴らす鯖っていう情報が1つ増えてるんだわ 情報パークである地獄耳を封じるために、もう1人がどこで何してるかって情報を教えてる時点で意味ないってのは流石に理解できるよな?
救助された側は地獄耳さえ発動されなければ100%逃げ切れるor隠密しきれる訳じゃないし、キラー側からしたら代わりの情報得てる時点で地獄耳で救助が見えないってのは大した痛手じゃないんだわ そんでキラーが地獄耳つけてきてなかったら一方的に情報だけ増えてるんだが そんな博打みたいなアホな行動してくれる鯖がいたらありがとうってレベルだぞ
乳からビーム出るパーク実装して欲しい
興奮通知くるなら強くね?
興奮消音ビリー
興奮数珠凛
興奮ナース
3枠使うけどデボア発動後興奮残ってたら鯖は終わり
レイスに使っても面白そう
パークとって中身ポイ
スクリーム「アイスクリーム♪ユースクリーム♪」
パークが弱くね?
って話だぞ
キラーはこのままなら強いやろ
初撃特化のワンパン持ちだし
強い弱いともかく、クラウンやレイスよりはマシだろうな
このままならね…
どうせptbで弱体食らうだろ
お鯖ちゃんにかくれんぼの鬼やらせないといけないからな
ストレスになっちゃう
特に今回は隠密重視の鯖から批判多いだろうね
なんせ自分から鬼を探さないとワンパンのリスクがあるわけだし
天秤ナスビリとの相性はいいと思う
後はハグにつければ罠発動でオーラ見えるアドオンの代わりになるし一部のキラーには使える
まぁなくてもいいけどね
こんな試行錯誤しないと使いみちみえないパークより英雄の様なぱっと見でぶっ壊れ性能なパークくれよ
オブオブに反応するならうんこ
ぶっ壊れ出して全部そのテンプレートで構成固まってて、売り切った後にナーフかけるのとか最近の遊戯王の売り方にめっちゃ似てるなと思った
あ、ぶっ壊れって英雄とかの事ね
英雄はナーフされますか…?
・英雄の奮起:調整予定(通常攻撃3回被弾→仲間を3回防御で発動をテスト中)
これって結局テストしただけだったんだっけ…
思ってたよりは強かったわ
触れてないの全部だから索敵に使えると思う
流石に必須パークってほどではないけど