【DbD】結局三角の弱体化って三角使いから見てどうだったの?

DbD 5chまとめ
455: 2020/07/10(金) 12:04:26.69
結局三角の弱体化って三角使いから見てどうだったん?

 

468: 2020/07/10(金) 12:17:28.97

>>455

吊ったら次いくか救助狩りするのでDSはあんまり気にしない
檻送ったら基本的に蹴りにいくか索敵するので可視化されずとも気にしない
そもそも鯖が儀式踏みたがらないから檻に送るシチュエーションが限定的だと思う

456: 2020/07/10(金) 12:05:58.69
オリあんま使わないからなんとも。。

 

460: 2020/07/10(金) 12:09:50.27
吊り檻吊りの即死ループがやりにくくなっただけで最速だと結局最後の吊りの部分でds食らってたからまあ大きな弱体ではないかなってくらい
弱体には変わりないし立ち回りの幅は若干狭くなったけどやっぱ罰弱体よりは数百倍マシ これで済んでよかった

 

467: 2020/07/10(金) 12:15:51.98

>>460

これだけだとお思いか?鯖様のフラストレーションになるなら第二第三のナーフが待っているぞ
お鯖がこのキラーザッコwwwってなるまでキラーはナーフの陰におびえる宿命にあるのだ。

ちなみに檻ナーフに関してはDS持ちに60秒使いたくないから檻使ってるので有ってトンネルはよっぽどの時しか狙わない
しかもやりないなら自分の位置から一番遠い隅っこ近くに向かえば勝手に爆発通知で位置を晒す。つまり今だ問題無し。

 

464: 2020/07/10(金) 12:13:09.39
檻はむしろ見えなくても音が鳴るようになったから全然良い
音無しはバグだったらしいけど

 

470: 2020/07/10(金) 12:19:52.10
フックに吊った鯖の回りやゲートの回りに円状でトレイル引くのってどうなんだ?近すぎるとすぐ消えちゃうから4mは離れてるものとして

 

473: 2020/07/10(金) 12:26:37.29

>>470

吊りフックに円を描くのは割と有効。

ゆるキャン型戦法で行くなら円形に輪を置いておけば円に入る時、出るときにしゃがむか通り抜けるかは確定。
逃げる際トレイルを踏むか、逃走術なければモタモタと円を抜けるハメになる。無理救助なんてしたら救助された側はDS無視檻送り確定。

相手が無能であればあるほど有効的に働く。ただしクソキャンパーと批判される。

 

475: 2020/07/10(金) 12:30:04.75

>>473

やっぱ割とありなんだね 絶対殺したい時にやるわ 地獄の罰が複数判定あるから救助した瞬間に2人に確定ダメージ与えられるのも強いし楽しい

 

474: 2020/07/10(金) 12:27:58.91
トレイルって消えるところでも少しの間残るから救助する寸前にくるって丸描けば確定で煩悶入るのがちょっと笑う

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594287860/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    三角自体決して強キラーとは言えないからナーフは反対。
    ただ、ネットの書き込み見たら勝てない理由を探す出来ない営業マンみたいな人が多いから弱いって程ではない。

    つーか、三角は読み合い全振りな性能だから集中力が持たない

  2. ランク1の名無しさん より:

    檻は使わないから問題無し。

    ゲート目前でダウン取ってDS警戒で使うぐらい

  3. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ自体はあんま支障ないんだが、現状の運営が三角様に対してナーフが必要だと認識してるってのがわかってちょっと引いた

  4. ランク1の名無しさん より:

    使わないから関係ないとか言ってる雑魚キラーには分からないよ 性能を引き出して戦ってるキラーの苦悩は

    • ランク1の名無しさん より:

      ポエム?

    • ランク1の名無しさん より:

      いたいいたい

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ、「使わないから関係ない」はアホだよな
      そうやって呑気してるからナ-ス、破滅、ビリーも餌食になった

      • ランク1の名無しさん より:

        凛のナーフとフレディの遅延アドオンクソ雑魚ナーフも忘れてはいけない

        強キラーと呼ばれた奴らは程度に差はあれど全員ナーフされてる

    • ランク1の名無しさん より:

      コイツはクラウンじゃないぞ?
      キャラ間違えてんぞ

  5. ランク1の名無しさん より:

    地獄の罰のフェイントとここぞというときに当てれんと無理や
    煩悶なんか踏んでくれんからな
    元から檻にはそんなに送らんし
    距離的にも檻キャンプもやるもんじゃないしね

    • ランク1の名無しさん より:

      罰は無駄撃ちし過ぎるとフェイントがフェイントでなくなるからな
      使うなら必中で鯖に圧かけないと使い物にならない

      • ランク1の名無しさん より:

        「またフェイントか?もう引っかからないよ!」
        地獄の罰ズバーン!
        「ここで板(窓)使ってと、そしてこっちに逃げると見せかけてこっちに逃げるよ!」
        地獄の罰ズバーン!
        だよね

  6. ランク1の名無しさん より:

    フェイスキャンプできちゃってたしその調整は仕方ないかなっていう感想のみ

  7. ランク1の名無しさん より:

    なんか地獄の罰に関しては注意深く監視しておく的な不吉なこと言ってたからその内絶対何かしら来るだろうな
    勘弁してくれ…

  8. ランク1の名無しさん より:

    元から檻は殆ど使わないからそれほど影響はない
    ケーキ100個近く溜まるまで使ってるけどまだ30人檻に送る実績解除できてなかったわ
    罰が弱体化されなければこれからも楽しく使えるキラーだと思う

  9. ランク1の名無しさん より:

    立ち回り的には檻は使わない方がイタチが活きて強いから別にいいんだけど使わないと邪悪の評価が半分以下もザラだからbp渋いんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      トレイルの引いた時のポイントが低すぎだし、罰を当てた時やトレイルを踏ませた時にポイント入らないのも大きいな

  10. ランク1の名無しさん より:

    位置推定出来るから救助通知で結局トンネルできる
    檻中でキャンプするか多少チェイスするかの違いで時間ロスとしては腕次第な所もあるが大差ない印象

    階層あるMAPだと位置推定が難しいのと
    MAP真ん中まで運搬檻からのトンネルが無理になった位

  11. ランク1の名無しさん より:

    最近三角頭買って練習中なんだけど、トレイルって索敵や発電機巡回中にガンガン引いていくべきなのかな?因みにキラーランク帯は紫です

    • ランク1の名無しさん より:

      血ぬれ三角ノーアドでランク1維持してるけど索敵用にはあんま使わんけど草とか道ににチョン書きおきしとくとかかる時はある

      • ランク1の名無しさん より:

        判定が謎だけどチョン書き思いっきり踏んでも反応しない事あるよ

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖側が意識してれば判定がガバガバなのもあって全然踏まれないのよな

  12. ランク1の名無しさん より:

    せめてバベチリみたく最初の数秒でいいから映って欲しかったな
    使った!って手ごたえが全く無いのが寂しい

  13. ランク1の名無しさん より:

    檻は煩悶解けちゃうからDS警戒の時しか使わんよね。
    なるべくメメント処理で時間短縮狙いに行くから、1は吊り、2は状況次第で檻、3はメメント(MAPによる)って三角がほとんどでしょ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    467みたいな今の時点では全くその見通しが立っていないことすら話し出す奴って毎日不安で圧し潰されんのかな。
    嫌いだわ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    マジで檻に送るメリットが薄すぎるわ
    キャラの個性消しすぎだろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    檻はDSも血族も解放も無効化する超性能だから今くらいでちょうど良い