【DbD】鯖専とキラー専のハッチに対しての考え方の違い

DbD 5chまとめ
561: 2022/05/27(金) 16:29:44.77
ハッチ戦は楽しいけどゲート戦はダルい

 

574: 2022/05/27(金) 16:46:55.79

鯖専「いぇ~いハッチ逃げ~www俺の勝ち~www」

キラー専「はぁ?ハッチ逃げはキラーの勝ちに決まってんだろ?」

中立「じゃあハッチ閉じ出来なくして鯖がハッチから逃げやすくしてもいいんだ?」

キラー専「ざけんな!ハッチ逃げはキラーの負けなんだから鯖を有利にするな!」

【悲報】キラー専さん、ダブスタに気づかない

 

583: 2022/05/27(金) 17:02:21.59

>>574

お人形遊びはいい加減卒業しようよ

 

603: 2022/05/27(金) 17:56:32.76

>>574

いい加減にこのゲームに勝ちも負けもないことに気づいてほしい

早く5人で協力してエンテティを楽しませるゲームって浸透すればいいのに

 

609: 2022/05/27(金) 18:17:39.88

>>574

ハッチから逃げられても吊りカウント1増えるようにしたうえで鯖もキラーも評価下がらずハッチ解放後のチェイスとかはBPをより増えるようにして且つハッチ逃げした鯖が煽れないようなシステムになってくれたら考えるわ。

 

584: 2022/05/27(金) 17:05:06.27
人形遊びは的確すぎて草
593: 2022/05/27(金) 17:39:23.99
3人サクった時点で勝ちなんだから無理に全滅とろうとすること自体無駄だわ
ハッチ逃げされても別にええやん さっさと3人目吊るせよ

 

595: 2022/05/27(金) 17:43:37.22
ケーキ炊いてくれた鯖を残して他3人をサクるのが理想だと思ってるけど
大抵最初にサクられてるの炊いてくれた鯖っていう

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653550783/

コメント

  1. 匿名 より:

    発電機を5台直してゲート開けて出る、が正規の勝利条件である以上
    発電機残ったままハッチが開いたらその時点で少なくとも試合全体としては鯖の負けだな
    個人としては負けとは言い切られないけど、少なくとも勝ちを主張する権利はないかな。
    鍵ハッチも反則みたいなもんだから同様。
    キラーにおけるハッチは旧メメが該当するんだけど無くなったからなー

    • 匿名 より:

      発電機を5台直してゲート開けて出る、が正規の勝利条件

      この時点で既に思い込みじゃない?
      鯖としては脱出する、が勝利条件でしょ

      • 匿名 より:

        DbDに明確な勝敗の定義は無いから、発電機直しきなかったけどハッチ逃げしてそれで自分の勝ちと思えるならいいんじゃない?
        俺は恥ずかしくて勝ったなんて誇れないけど。

    • 匿名 より:

      鯖の場合って全体で見るか個人で見るかで勝ったか負けたかって変わってくる気がする

  2. 匿名 より:

    鯖がハッチ煽りするから全滅を狙わないといけなくなるんやぞ
    煽りやめればほとんどのことが解決するぞ

    • 匿名 より:

      自分で煽って這いずり放置キラー増やしてるくせに這いずり放置すんなって喚く種族だからね、しゃーない。

    • 匿名 より:

      ハッチ煽りってハッチ逃げした奴は勝ち誇った気持ちなんだろうけど
      サクられてから観戦してる身からすると何だこいつ…ってなるな
      特に終始隠密してて何もしてないやつがやってると尚更  

  3. 匿名 より:

    全滅取って完勝か3サクで勝利かって話だからダブスタでもなんでもないやん

    ハッチ逃げの可能性上げていいんだ?→なんで全滅取れる可能性減らさなあかんねん

    これだけの話

  4. 匿名 より:

    ハッチここだぞバーンバーンバーンする奴はいまだにいるし、こんな屑に当たったキラーは這いずり放置プレイに変わっちまうんだよな。

    特に今はキラーアーカイブ消化中で這いずり放置率高くなるはずだが、キラーやってないと気づかないだろうな。

  5. 匿名 より:

    全滅狙いは無駄って言う人たまにいるけど昔は全滅狙うくらいしないとランクあげられなかったし、一人逃げでも煽ってくるバカがいるの知らなそう

    • 匿名 より:

      ハッチの上で待機やら屈伸やらエモートしたらエンテテが串刺しにしろやとは思うくらいにはクソ鯖蔓延してんな

  6. 匿名 より:

    ハッチ戦無くして、3人処ったら残り1人はその場で没シュート脱出扱いとかにすればええんよ
    鯖側は絶望的な状況でも『最後まで生き延びる』って希望を残せるし、キラー側は隠密屈伸体操に付き合わなくて済む
    そもDBDに勝敗要素はいらん
    キラーは時間内に出来るだけ処って、鯖は自分が生き延びる為に行動する
    もっとシンプルにいこうや

  7. 匿名 より:

    「我ら対彼ら」の毎度おなじみ対立煽り記事

  8. 匿名 より:

    ハッチ逃げ自体は鯖の惨敗に対するお情け措置だからキラーの勝ちで間違ってないだろ
    未通電全サクとかいう完全勝利に泥を塗られる可能性があるんだからキラーがそれを嫌うのも無理ない
    お人形遊びちゃんの中のキラーは意味不明なこと言ってるけど、完勝が勝利に格落ちしてるだけでキラーの勝ちには違いないからな
    今はキラー側にも棚ぼたコラプス死とかあるし俺はこのままで良いと思うけど

  9. 匿名 より:

    ハッチ戦嫌なら残り2人を交互に這いずり放置してでも全ダウン狙って片方が失血死してから吊れば良い

  10. 匿名 より:

    通電してないのにハッチで逃げられるのがモヤッとするのであって逃げられたら負けとはならんやろ
    やられたわーって悔しさはあるけどな
    それで更に逃げやすくしましたってされたらキレるしダブスタでもなんでもない

    • 匿名 より:

      ez ハッチ発見~煽ったろwwwwロッカーバンバンバン
      zako killer otsu^^

      • 匿名 より:

        結構キラーやってるけどそこまでひどく煽られたことないけどな
        創作じゃなくて実際に自分が高頻度で体験してることならまずは自分のプレイスタイルに疑問を持ったほうがいいんじゃないか?

        • 匿名 より:

          高頻度ではないな。俺がハッチ許容から這いずり放置派になったきっかけだ。
          生かしておいちゃいけないんだって学ぶには1回で十分。

          • 匿名 より:

            煽らず素直に脱出する生存者なら3人処刑でもギリ許せたかもしれんが、煽りを経験して以降誰1人逃がしてはダメだなってなるよな。

          • 匿名 より:

            別にならん、くだらん煽ラーの為に最後絶対吊らなきゃなんて行動制限などしたくないわ、好きなようにやるって感じ

        • 匿名 より:

          観戦してたらダントツポイント最下位で試合中ほぼうんこだけだったようなやつがハッチ見つけたら板倒してひたすら往復キラー来たら高速屈伸コメントでもezみたいなやつ普通に見るぞ

        • 匿名 より:

          キラーのプレイスタイルに文句付けてる自分がどっち側と見られるか考える方が先じゃないの?

  11. 匿名 より:

    キラープレイヤーAの発言とキラープレイヤーBの発言を同一の人の発言だと思ってるのヤバくないか
    サバイバープレイヤーの発言にも言える事だけど
    複数の違う考えの人の発言をまとめたら正反対の事を言ってるの当たり前じゃん

    そもそもキラー専ってどこにいるの?
    キラーを多めにプレイする人はいるとは思うけどサバイバーを一切プレイしないでキラーだけっていないだろ

    それと記事の574にいる中立ってどう見ても鯖専だしキラー専は別人だし

    • 匿名 より:

      キラー専の定義に突っ込むのってバカ丸出しだからやめたほうがいいよ
      まともな知能してれば便宜上そう呼んでるってわかるはずだからね

    • 匿名 より:

      そもそもお人形遊びしている奴はまともなこと書けないんで。

    • 匿名 より:

      そもそもキラーだ鯖だと陣営で一纏めにしてる奴がバカだよ、アホなこと言ってる奴がアホなだけで陣営なんか関係ないってのに

  12. 匿名 より:

    サバがハッチ脱出したらそいつの画面に
    ゲート開けれない腰抜け野郎キラーは上機嫌
    と表示すれば解決

  13. 匿名 より:

    このお人形遊びちゃんが言ってる仕様になったらハッチの上で投降してくるの待つだけになって無駄時間が増えるだけなのに…
    鯖専て焚き火の見過ぎで頭おかしくなってるよな
    頭がおかしいから鯖専なんてやってんのかもしれんけど

  14. 匿名 より:

    ハッチ逃げしようがしまいがキラーの勝ちと思ってるなら、単に最後の鯖が投降すりゃいいだけじゃん
    何故負け確の状況でマッチ長引かせてまでハッチ逃げに拘るんだ?

  15. 匿名 より:

    ハッチ逃げのポイントのが高いの納得いかんわ

  16. 匿名 より:

    キラーの不機嫌とかみたいに鯖側にもなんかエンティティがバカにするような評価があればいいのに

  17. 匿名 より:

    開発者への質問だと、サバイバーは脱出が勝利でサクられたら負け。これ以外の基準はなし。
    しかもどんなにキラーを煽り倒してもサクられ続けただけで不機嫌になる人種
    そういう想定で調整施してるからな
    ちなみにキラーはサク率5割ちょいになるように狙って調整してはいるが、キラー自身が満足できればいい儀式、だそうだ
    開発から幼児扱いされてるぞサバイバー。

    • 匿名 より:

      糖質君の早口妄想と違って、その「ちなみに」に対して歯ぎしりしてるキラーを開発がガチで幼児扱いしてる発言してるんですがそれは…

      開発の言葉思い出してヒッキーはちゃんとリアルでもお散歩して外の空気吸おう!

      • 匿名 より:

        悔しくて何とか反論しようとしたんだろうけど支離滅裂だぞ
        糖質とかヒッキーとか自分が傷つく言葉を投げつけても、画面の向こうのヤツは痛くも痒くもないんだぞ?

  18. 匿名 より:

    サク率下げるためにナースで3サクしかしてない。

  19. 匿名 より:

    ハッチとかだるいからなくていいよ
    残り2人からの全滅狙いの這いずり放置がだるくて仕方ない。負けでいいからさっさと次させろ。1試合10分くらいでいいんだよ

  20. 匿名 より:

    キラー専とか言っちゃってるあたりに鯖専の意識が透けて見えるな

  21. 匿名 より:

    煽られるから全滅以外負けとか言い始めるぞ
    それ防いでも沼鯖がいたから勝てただけ!全滅でも納得しない!とか言い始めるぞ
    無敵の人だよ

  22. 匿名 より:

    頑張って3人処刑したのに、問答無用で脱出される可能性を出されるキラーの身にもなれ