【DbD】DS弱体化と言えるのか?

DbD 5chまとめ
8: 2021/02/05(金) 07:14:04.19
デモゴルゴン環境入り祈願

 

22: 2021/02/05(金) 09:32:57.67
DS弱体化やっとか

60: 2021/02/05(金) 11:27:45.90
DS弱体化予定記念カキコ

 

62: 2021/02/05(金) 11:36:18.47
DS弱体化と言えるのかこれ
結局発電したかどうか分からなければ担げなくて這いずり放置することになるし
救助後すぐトンネル出来ないならあんまり変わらないと思うな
ロッカーDSも残ってるし

 

63: 2021/02/05(金) 11:38:49.54
でもDS決めたい地雷鯖が60秒発電機も触れずにプラプラするならかなりの遅延になるでない?

 

64: 2021/02/05(金) 11:39:38.70

>>63

これガチで言いそうな運営はマジで頭プリティ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

65: 2021/02/05(金) 11:40:00.60
普通に救助後40秒とかにしてくれりゃいいのに変な方向に弱体化じゃなくてさ

 

66: 2021/02/05(金) 11:40:35.86
過度な期待はするな
どうせロッカーDSされる

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1612476039/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    少なくともデバフであることは確かなんだから弱体化だろ。これが弱体化じゃないはちょっとアホなんじゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      アホなのは悪意あるまとめ方するここなんですけどね、初見さん

    • ランク1の名無しさん より:

      頭プリティな人にはあれは弱体化なんだろうね

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあ聞きたいんだけど、これが弱体化じゃない判定なら強化で見てるってわけ?
        調整する以上、弱くなるか強くなるわけなんだが、お前はこれを強化で見てるってことかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          例えば今お鯖様のヘイトを一身に受けてるフレディにドリームプロジェクションのクールタイムが0.01秒伸びるという調整が入ったとして、ヘイトが改善されると思うか?
          強化か弱体化かの二択言えば後者だけどその内容が現実として有意な影響を与えるかどうかは別の話やぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            もうそんな1か0かな考えしてるならこのゲームやめた方がいいと思うよ
            このゲーム向いてないよDSある限り文句言い続けるだけだし
            新しく強いスキル入るたびに文句言うんだろ?

          • ランク1の名無しさん より:

            辞めていった結果が今の焚火ガバマッチ環境なんだからこれ以上辞めさせようとするなよ…

          • ランク1の名無しさん より:

            701ad2d5e
            その1か0かな考えしてるのは56138149aだろうよ。よく読んでやれって。

          • ランク1の名無しさん より:

            弱体化なのは事実なのに弱体化じゃねえとか言ってるお前がヤバいだけだから安心していいぞ

            多少なりとも影響は出るわけだし。フレディの例えなんかよりね

          • 56138149a より:

            先に言っておくが帰宅したからid変わってる

          • ランク1の名無しさん より:

            ガチキャンしかできないクソ雑魚キラーどもが騒いでるだけだから気にしない方がいいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            e5c9d5abc安心しろお前は普通だ
            煽られた事でネガティブな精神状態に墜ちた雑魚キラー達に何言っても無駄
            キラーが弱体化受けたらナーフだと騒ぎ
            キラーが強化受けたら0.1強化されても何も変わんねーと騒ぐガ〇ジなのだから馬鹿は最強だぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            ロッカーDS削除は欲しかったけど、今回の調整でも充分弱体化されてるのに、どんだけ否定してるんだよ…
            これは鯖専馬鹿にできないぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          弱体化したからとかじゃなくて存在してるだけで頭おかしいスキルだってわかんないのかな?
          弱体化とか言って被害者面してるのが鯖専丸出しすぎですよ

          • ランク1の名無しさん より:

            あのねw
            弱体化じゃないって言ってる奴らに対する反論であっておかしい、強すぎとかそういうお話じゃないんだよ。よく読もう、ね?

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専とか言う言葉使う奴総じて馬鹿説

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専とか言う言葉使う奴総じてキラー触ったことないぐらいの相手しか下に見れる対象がいない説

          • ランク1の名無しさん より:

            おバカちゃん頭悪すぎないw

          • ランク1の名無しさん より:

            インキャは黙っておけよ笑

      • ランク1の名無しさん より:

        破滅や不死クラスの弱体化では無いし、英雄みたいな産廃化でも無いが予想されてたぐらいの弱体化だよ。
        後はロッカーDSだな

      • ランク1の名無しさん より:

        お前が明らかに間違ってるよ
        おバカちゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      お前さぁ…いや、もう良いわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      普段からナス凜弱体化してるって言ってた人らはどこに行ったんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろdsは強化されるとおもってたから意外だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        どうせまたお鯖のナーフコールで今のdsより強化されるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      問答無用で60秒間効果発揮してるパークが条件付きで効果が切れるように変更されるのが弱体化じゃないは流石に笑うわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    こんなんキラーが近寄ってきたら該当の行動止めれば良いだけやん、ロッカーDSは健在やし
    名目上だけDSナーフしたからそれを理由に今後キラーのナーフ大量に来るのが容易に想像付くわな

    • ランク1の名無しさん より:

      該当の行動やめてもアクション起こした時点で無効じゃないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        無効にはなってるがキラー側からは無効になってるか分からないから避けるためには這いずり放置しかない。
        まあ、他サバの位置が予想してある時に近くの発電機が回ってたりしたり、ナスコで回復してるのが見えてたり、明らかにこいつが救助に行った時とかDS無効されたのが分かるときに担げるのは結構デカいよね

  3. ランク1の名無しさん より:

    一応弱体化なのでは?
    サバ視点で考えると、吊られて救助された後にキラーがすぐトンネルしにこなきゃ、
    DS権を捨てて発電するorうんこマンしてDS権を持ち続けるの2択になる。

    キラー側視点だと、他のサバを追いかけると見せかけてトンネルしに戻るorそのまま他のサバを追い続ける、
    という2択を掛けられる。

    まあイタチの弱体化とかよりは、ずっとぬるい弱体化だとは思うけど……。

  4. ランク1の名無しさん より:

    どう考えても大幅なナーフだけど
    トンネル抑止という観点でしかDSを評価してない人にとっては変わらないってことになる

  5. ランク1の名無しさん より:

    このDSに文句言ってるのってガチキャンからの即トンネル以外何も出来ないタイプのキラーだろ・・・そんな奴からしたら調整後のDSでもぶっ壊れパークだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      救助された鯖を一回見逃して他サバ釣ったあと次にダウンさせた鯖に不意にDSくらった経験無いんだろうね

      • ランク1の名無しさん より:

        このDSならそうはならないから弱体化って話では

        • ランク1の名無しさん より:

          仮にナーフ後別鯖釣った後に発動したとしても、それはそれでその間ウンコしてたってことだから遅延になってるよな

  6. ランク1の名無しさん より:

    回復で効果切れるのが1番いいな、カニバルで無双してると無傷鯖のDS食らうのほんとうざかったから
    あとはDS保持の強気の発電も出来なくなるとか普通にめっちゃいい弱体化やん、これ弱体化じゃないって言ってる頭おかしい人はなんなんだろ笑

  7. ランク1の名無しさん より:

    ds調整内容よりもds積んでくる人が少なくなりそう
    で、オブセいなくなることでキラーは楽になるっぽいな

  8. ランク1の名無しさん より:

    流石にナーフと言えるんじゃない?
    ロッカーDS残してるのはあれだけどさ
    後は「やっぱやーめたww」でナーフ自体なかったことにされなきゃいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティ「DSは弱体化します!スケジュールは鍵と同じです!(無期)」

      • ランク1の名無しさん より:

        本気で有り得そうだしなんならバグで無理でした、強化します(迫真)とかやりかねないから怖い

  9. ランク1の名無しさん より:

    これ特定行動してる間はDS無効なだけでそれ辞めたらまた効果復活するんでしょ?
    採用率下がるほどのナーフでは無いよね

    • ランク1の名無しさん より:

      んなわけないだろ・・・多分ネタだと思うが、本気で言ってるなら運営以上に頭悪いぞお前
      その内容じゃ今と全く変わってないじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      ただの勘違いだと信じるけどそれはどこ情報?今のところ修理・治療したらDS効果時間が終了するとしか言われてないと思うんだけども。

      • ランク1の名無しさん より:

        俺が見たのはオートマトンの今日18:29の記事

        他に記事あるなら読みたいから知ってたら教えてくれる?

        • ランク1の名無しさん より:

          結局逃げる以外の行動を開始したら無効化されるって公式日本語が出たからそのオートマトンの記事間違いだったわけだな。

  10. ランク1の名無しさん より:

    明確な弱体化だろ
    これでキラーが戻ってくることは無いと思うけどね

  11. ランク1の名無しさん より:

    逃げる以外の行動(主に修理)をしたらDS使えないってのはしっかりトンネル対策用でしかないって感じがしてナイス調整だと思う。

  12. ランク1の名無しさん より:

    どっからどう見ても弱体化だと思うのですが
    このまま実装されれば確実に使用率下がるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここに巣くうキラガイからするとフレディのドリームプロジェクションのCDが0.01秒伸びる程度の弱体化らしいから使用率は下がらないぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        例え話をそのまま持ってくるアホ

        • ランク1の名無しさん より:

          ↑こいつがそのキラガイです

        • ランク1の名無しさん より:

          実情と全然程度の違う例え話を持ってきて反論するのはアホではなかった…?

          • ランク1の名無しさん より:

            ここに巣くうキラガイからするとって書いてあるじゃん。それにしてもフレディのドリームプロジェクションのCDが0.01秒伸びる程度の弱体は草

  13. ランク1の名無しさん より:

    DSチャレンジは食らうか食らわないかのドキドキあるから少し楽しんでる。
    食らうとやっぱりなぁーって思ってイラついちゃうけど
    それより、不死破滅死んだらみんな堕落イタチに戻るのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      わかるわ。刺される→「ですよね〜w(クソデカ溜息)」 刺されない→「ないんかい!(小峠風)」て感じでツッコんでる

    • ランク1の名無しさん より:

      あえてのDSチャレンジはたまにしちゃう
      食らいたくない気分のときもあるけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    これ本当に来るなら救助されたあと近くの発電機強気に回すの難しくなりそうだなぁ

  15. ランク1の名無しさん より:

    DS弱体化する意味がわからん
    均等吊りでバランスとれるようにすればええやん

    • ランク1の名無しさん より:

      お、そうだな。お前は頑張って均等吊りしてくれ。
      俺は鯖が雑魚ならポイント欲しさにするぐらいで良いや。

  16. ランク1の名無しさん より:

    プリティにしては良い調整だと思うわ
    やっとトンネル防止の為だけのパークになった
    今までのはトンネル防止に加えて自由に出来すぎたからな
    トンネルで鯖の数を減らすのが一番強いのはキラーやってる奴が一番分かってるし
    DSの存在自体は別にあってもよかった
    ただ強気に発電機回されたらどうしようもなかった

  17. ランク1の名無しさん より:

    弱体化した後超強化するのが鯖パークだろ。無限DSあくしろよw

    • ランク1の名無しさん より:

      それは違う
      鯖を雀の涙程度弱体化したからってキラーを大幅弱体化した後鯖だけ超強化するのがプリティの正しい流れ

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄強化まだかよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    でもここの運営だから「トンネル以外には発動しないから毎回発動出来るようにしてもいいよね^^」とか言って救助されるたびに刺せるようにしてきそう

  19. ランク1の名無しさん より:

    疲労パークになりそう

  20. ランク1の名無しさん より:

    今のDSだと救助されたら即オーラで見えた修理中の発電機に合流、発電後回復してもらうorキラーきたらタゲ取るって行動できたけど、それができなくなるんだね

  21. ランク1の名無しさん より:

    救助後即トンネルでもしない限り食らうことはないし、それでも食らったとしたらそいつは数十秒間役立たずしててくれたってことなんだから
    今のままだとDS盾に堂々と発電機修理したり、BTと合わせて吊り交換後即救助なんてこともできるわけだけど、それらができなくなるんだから大きな弱体化だと思う
    純粋にトンネル防止するって役割だけは残って、英雄みたいな産廃化まではしてないし、プリティにしてはよい調整だ

    • ランク1の名無しさん より:

      いい調整だとは思うがロッカーインでDSの効果なくならないのはいやだわ
      運営は這いずり放置してもうまいキラーは勝てるとか言ってるが、這いずり放置にもさせてくれないってのはどうなの

  22. ランク1の名無しさん より:

    かなりの弱体化でしょ、少なくとも救助にきた奴キャッチしたら発動されたりとか強気に発電してる奴キャッチしたら発動とかふざけた事はされなくなる。

  23. ランク1の名無しさん より:

    自分キラーしかやらんけど普通にこの調整ありがたくないか?ロッカーDS残したのは厄介だけど

  24. ランク1の名無しさん より:

    まあこのまま実装されることはないんですけどね初見さん

  25. ランク1の名無しさん より:

    持ってるかどうか分かるようにしてくれればいいんだが?

  26. ランク1の名無しさん より:

    DSは弱体化が当然
    むしろ遅すぎる

    スキルチェックをもっと厳しくしてスタン時間を3秒にすれば適切

  27. ランク1の名無しさん より:

    救助した後その場で即回復してあげるのもやめた方がいいな
    キレられそう

  28. ランク1の名無しさん より:

    野良ほぼ鯖、時々キラーです。
    DS自体強いパークだから、これからも使うかたはいらっしゃるとおもいますけれど、
    これはシッカリ弱体化ですよね!
    ロッカーDSが残ってるのは、ん?と思いますし、
    やってみないと分からないところはあるけれど、
    鯖の行動が制限されるだけで、今までより格段によくなるとおもいますけれどね。

  29. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装されたらかなりの弱体化だと思うけど弱体化と思ってないやついんのかよ
    さすがに鯖専と同レベルの思考だわ、向いてないかゲームやめるべき