【DbD】PTBが開始 カニバルは超強化? ビリーは使い勝手が悪くなった

DbD 5chまとめ
28: 2020/07/09(木) 01:03:43.28
PTBのカニバルつえー
速すぎだろ

 

34: 2020/07/09(木) 01:15:50.04
蜘蛛カニバルもうダメそう

36: 2020/07/09(木) 01:24:03.45
ビリーのパークはクセのあるもんしかないから初心者もやらんし一気に消えるだろうな

 

37: 2020/07/09(木) 01:25:31.44
カニバルリズムゲー草

 

39: 2020/07/09(木) 01:26:23.99
ビリーは純粋な弱体化だけどパークは強化したからビリー全体としてみたら微強化!!!
とか思ってそうだよなこの開発
鯖にもキャラごとに難易度の違いがある辺り固有パーク込みでキャラの性能って考えてる節あるし

 

44: 2020/07/09(木) 01:32:58.46
ビリーオーバーヒートで使い勝手悪くなったな

 

46: 2020/07/09(木) 01:37:28.50

コモン
・親父のブーツ
チェーンソーダッシュのカーブ性能そこそこ増加
・安全ブーツ
チェーンソーで壁に衝突した時のスタン時間少し短縮
・中古のエアコンフィルター
オバヒの上限が少し上昇
・ヘビークラッチ
チェーンソーの衝突判定が減少
チェーンソーの操舵性少し上昇

アンコモン
・穴あきマフラー
冷却速度少し上昇
・死の彫刻
据え置き
・大きなバックル
オバヒすると心音範囲8m減少
・モーターオイル
チェーンソーの音少し減少
・スピードリミッター
据え置き

レア
・黒いグリース
パレットスタンすると10秒間ライト耐性上昇
・破滅の彫刻
据え置き
・母の助っ人
ライトを当てられると移動速度+0.2m/s(時間不明)
・低反動のチェーン
チェーンソーで壁に衝突した時スタン時間かなり減少
・すりつぶした葉
チェーンソーを命中させると探知不可15秒

ベリレア
・頂点のマフラー
心音範囲外にチェーンソーの音が聞こえなくなる
・豚小屋のグローブ
チェーンソーを使い始めたときの熱量がそこそこ減少
・キャブレター
チェーンソーのチャージ時間そこそこ減少
基本移動速度4.4m/s化
・密造酒
据え置き

ウルレア
・軽量チェーン
パレットを破壊してもチェーンソーダッシュが止まらなくなる
チェーンソーで一撃ダウンできなくなる
・玉虫色のレンガ
5秒間チェーンソーダッシュするとダッシュを終えるまで探知不可

 

51: 2020/07/09(木) 01:45:08.56

>>46

玉虫色のレンガと頂点のマフラーって強いんじゃね??

 

58: 2020/07/09(木) 01:54:51.83

>>46

がヒルビリーで

>>56

がカニバルね
ウルレアがどっちも産廃
前から思ってたけどウルレアの性能って鯖をちょっと楽しませる程度の性能だよな
ストリーマーとかがウルレアの効果でダウンして「ファック!?」とか言うのを想像してプリティが効果決めてるのが容易にわかる

 

49: 2020/07/09(木) 01:40:36.10
カニバル端的にいってヤバすぎて笑う
こんなんもうどうしようもねえ

 

50: 2020/07/09(木) 01:43:22.16
カニバル覚醒したな

 

54: 2020/07/09(木) 01:47:14.35
カニバル相手に板を温存すると絶対に死ぬ
板を倒しても割られて5秒後に死ぬ
窓枠が重要になってくるなこいつ相手は

 

56: 2020/07/09(木) 01:51:32.38

コモン
・長いガイドバー
チャージの回復速度そこそこ上昇
・点火プラグ
癇癪中の移動速度少し上昇
・植物油
クールダウン少し減少
・チェーンソー用やすり
癇癪時間少し減少
アンコモン
・自家製マフラー
癇癪時間そこそこ減少
・プライマーバルブ
癇癪中の移動速度そこそこ上昇
・ナイフの傷
チャージ中の移動速度少し上昇
チャージ時間少し上昇
・チリ
トークン使用時のダッシュ時間少し上昇
チェーンソーの攻撃チャンス時間少し上昇
・スピードリミッター
据え置き

レア
・汚れたチェーン
チェーンソーが命中したらアイテムを落とさせる
・残虐なチェーン
チェーンソーが命中したら90秒重傷
・暗獣の刻印
チャージ中の移動速度そこそこ上昇
チャージ時間少し上昇
・市販の潤滑油
心音範囲に他の鯖がいない時にチェーンソーでダウンさせると
ダウンした鯖は他の鯖から20秒間オーラが見えなくなる
・グリース
癇癪中の移動速度そこそこ上昇
癇癪時間少し増加

ベリレア
・錆びた鎖
チェーンソーが命中したら120秒間かなりの重症効果
・軽量シャーシ
チェーンソーチャージ中は8m以内の鯖のオーラ可視化
チェーンソーチャージ中の移動速度少し低下
・絶品のチリ
トークン使用時のダッシュ時間そこそこ上昇
チェーンソーの攻撃チャンス時間そこそこ上昇
・デプスゲージ
チャージ数が増加
チャージ時間が少し増加
チェーンソーダッシュの最大速度少し増加

ウルレア
・玉虫色の刃
チェーンソーを命中させるとチャージが回復する
・キャブレター
トークン使用不可
チェーンソーの持続時間低下
チェーンソーダッシュの最大速度低下
チェーンソーチャージ時間減少

 

68: 2020/07/09(木) 02:08:00.34
カニバル最強伝説始まったな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1594217030/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは今のうちにリボンとプリン使い切る

  2. ランク1の名無しさん より:

    カニバルは被弾覚悟で窓ちゃんと使えない奴はすぐ死ぬね
    窓しっかり使える奴は、序盤は板あるし相変わらず驚異じゃない

    窓で避けれない場合はロッカー回避も重要

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプすぎるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      被弾したらワンパンなのに被弾覚悟するのか‥?
      俺がおかしいのかな

      • ランク1の名無しさん より:

        スピリミやぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        窓被弾は通常攻撃の話って言わないとわかんねーのかよw

        • ランク1の名無しさん より:

          書かれてない事は、相手の判断や読解力次第。
          言い換えると、書き手の文章力不足。

          • ランク1の名無しさん より:

            いや限度あるだろ・・・

            即死回避する為に窓使うって話なのに何でチェーンソーを窓超えでもらいましょうってなるんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            さすがに主枝で分からないのは文盲

          • ランク1の名無しさん より:

            被弾しないように窓枠使うべき。
            って書きゃいいだけなのに日本語不自由だから突っ込まれんだよ。15文字程度だぞ。

          • ランク1の名無しさん より:

            いや普通にチェーンソー貰うか怪しいラインでも窓飛べって言ってるようにも解釈できるだろ
            即死回避する為に窓使うなんて君一言も書いてないし

          • ランク1の名無しさん より:

            そうかそうか

            チェーンソーを被弾覚悟で飛べと解釈する奴がおるとは想像出来なかったわ
            すまんかった

            まぁチャー短アドオン無くなるし窓枠に対してワンパン決められる場面減るのは明らかだから、窓枠の使い方はこれまで以上に大事だと思うわ

          • ランク1の名無しさん より:

            そう解釈した奴がどれくらいいるかは知らんが、ここいっぱいエアプ湧くから疑われてもしゃーないでしょ
            実際ロッカー回避も重要とかわけわからん事言ってるし、疑われる余地はあると思う

            カニバルに対して窓枠強くなるのかは微妙じゃね?速度上がってるせいで間に合わない場面も増えてるし、窓枠超えてもそのまま回り込まれて切れる場面もあるし

          • ランク1の名無しさん より:

            ロッカー回避が重要って言ったのはチャージ制になった事が大きい

            チェーンソーを延命できるようになったから、窓超えたとしても回り込んで狙ってくる奴って当然でてくると思うんだよね

            けど窓枠の近くには大体ロッカーあるから、窓枠で避け続けるだけじゃなくてロッカーに逃げるのも当然選択肢に入ってくる
            窓枠超えて更にロッカーまで追ってくるならチャージ相当消費してるだろうからね

            念の為に言っとくけどチェーンソーをチャージ中にロッカーに入るんじゃなくて振り回してる時に入る話な

    • ランク1の名無しさん より:

      おれは分かったから気にすることないぞ。
      カニバルで被弾覚悟っていったら通常攻撃しかないやろ。
      馬鹿が偉そうにするな。

      • ランク1の名無しさん より:

        自演草

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、普通に分かるだろ
          チェーンソー組にワンパンされるぐらいならブースト半分無駄にしても通常殴りさせようってのは珍しくない

      • ランク1の名無しさん より:

        物知らんくせに人を煽るな。
        わからんならせめて謙虚でいるか、頭働かせろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカー回避しても癇癪中の判定で出て死ぬか終わってから出てキャッチされるゾイ。

  3. ランク1の名無しさん より:

    カニバル使い勝手は悪くない
    まぁ痒いとこに手が届いたみたいな感じか
    強いとは思わないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      さすがにPTBのカニバルを見てネガるのは無理ある
      明らかに強いし徒歩キラー最強格まである

      • ランク1の名無しさん より:

        こいつからしたら強くないんだよ
        察してやれw

      • ランク1の名無しさん より:

        お前触った上で言ってるんだよな?
        所詮徒歩だろ
        使い勝手は悪くないって記載してるの読めないのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          キラープレイヤーの悪くない=鯖無双しちゃう最強格
          って考えになっちゃうやつは大抵キラー触ってない。
          今の徒歩にも勝てないのにさらに強化なんて!って発想だよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁそんな匂いはするよな

          • ランク1の名無しさん より:

            まあ「最強」とそうじゃないなら「弱い」しか判断基準がない子ちょくちょくいるよね

          • ランク1の名無しさん より:

            木主の強いとは思わないって文字よめねぇのか??
            それに対してのレスな??
            触ればわかるけど強化カニバルは他の徒歩とは比べものにならんよ

          • ランク1の名無しさん より:

            日本語読めないのか?
            どっから全逃げ出てきたんだよ
            PTBやった上で言ってんだよ馬鹿
            日本語読めるようになったから来いっての

        • ランク1の名無しさん より:

          強いとは思わないって書いてあるのは無視か?
          所詮徒歩でもワンパンかつ長くて小回りの効くチェーンソーダッシュで他のキラーより明らかにチェイス時間短縮できる
          ドクターぐらいのラインを強いと思ってない派閥なら知らんけど、巡回や索敵遅くてもここまでチェイス時間短縮できれば十分強いだろって話

          • ランク1の名無しさん より:

            使わないで意見してんのかよ
            使った上で使い勝手は悪くないが所詮徒歩だから強くないって判断してんだよ
            お前がカタログスペックだけ見てガタガタ騒いでんなら黙ってろよエアプ

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもチェイスでそんなに時間かかんねぇしなぁ。
            索敵が嫌いな奴からするとまぁ徒歩キラーなんだよな。

          • ランク1の名無しさん より:

            エアプザクザクかよ
            実際触ったら強くないなんて意見でねぇわwww
            まぁ緑帯キラーはドクター使っとけww

          • ランク1の名無しさん より:

            急に使ってない判定出してくる日本語不自由にキレられて大変やな

          • ランク1の名無しさん より:

            使った上でその意見か
            さぞ全滅取れてんだよなぁじゃあDiscordで配信でもしてくれや

          • ランク1の名無しさん より:

            使ってない⇒エアプ
            使った⇒配信しろ

            忙しいな

          • ランク1の名無しさん より:

            強いとは思えないからな
            それに噛み付いてくんならじゃあ証明して見せろと

          • ランク1の名無しさん より:

            まず537edc101がカニバルが全然強くないよって動画出せやww
            そもそもの立ち回り怪しそうだし赤帯いってるのかすら疑問

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもリワークされたてホヤホヤの奴を強い弱いーって評価してるのすげーナンセンスだと思うけどな。前よりは強い弱いなら分かるけどtierを決めようとしてるの見てて滑稽なり。

          • ランク1の名無しさん より:

            >0413a74ed
            お前何言ってんの?
            反論あんなら反論側から出すのが筋じゃねーか
            しかも弱いの証明なら誰でも出来んだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            君の立ち回りがおかしいから弱いって判断になるんだろって話
            君が普通に立ち回って全逃げされた動画出せばみんな弱いって納得するだろ??
            どうせ赤帯すら行ってないCS勢だろうけど

  4. ランク1の名無しさん より:

    カニバル専門官の俺の時代がようやく来たか、PS4版しかやってないからPTBできないけど、弱体化すんじゃねーぞ、おしめプリティーさんよ!!

  5. ランク1の名無しさん より:

    カニバルだけパークコンプしてるような身からすると強化は嬉しい。アドオンだってたんまりよ

    でも地下に吊って、バベチリを頼りに遠征して心音をばらまくことで救助を促し、
    血族のギリギリ範囲外で狡猾しながらフックオーラを凝視して、オーラ傾いた瞬間駆け付ける遊びだけをカニバルに求めてたから、

    チャージ即開放+チャージ焦らすと癇癪の部分は、地下での攻防において間違いなく手痛いナーフで、不安の方が大きかった
    これで更に強化部分が強いやばいって騒がれるとタナトコースを辿るんじゃないかと余計不安だ

    • ランク1の名無しさん より:

      フック前でのチェーンソー構えたままフェイスキャンプをできなくしたかっただけだろうから、狡猾キャンプはまだイケるんじゃないか?
      狡猾キャンプを否定するつもりなら、狡猾の方からいじるだろうし。

      • ランク1の名無しさん より:

        地下救助狩りはチェーンソー振り回す場所とタイミングが大事だろ。
        だから発動タイミング狙ってたら癇癪しましたー、とかになったらだめじゃん。個性の複数ダウンが狙いにくくなる要素しかない。

        • ランク1の名無しさん より:

          後出しじゃんけんで確実に勝てます、では対戦ゲームとして成り立たないし、そこは仕方ないんじゃね。
          フェイントかけられる上にチャージで延長できるから、カニバル優位の読み合いではあるし。

          • ランク1の名無しさん より:

            仕方なくねえよ
            地下に鯖複数人いる状態で出口を封鎖する位置取りでカニバルがいるって状況に持っていくまででまずカニバルは苦労してんのに
            それで必ず勝てるジャンケンだの対戦ゲームとしてどうだの見当違いなこと言うなや

          • ランク1の名無しさん より:

            救助を解除することにはデメリット無いから後出しジャンケンできちまう…

  6. ランク1の名無しさん より:

    カニバルはこんなもんだろ。
    今までが弱すぎたんだ。
    ただ市販の潤滑油がゴミだな。
    60秒ないとDS対策にはならんし。

    ヒルビリーは今の性能にほとんど満足しているって言ってる割には、ここまで弱体化するんだな。
    高速移動がしにくい室内マップだと、最弱候補だろ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    ビリーのキャブレター使うと基本移動速度4.4m/s化すんのほんまゴミ

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ足引き摺ってて4.6出てた今までがおかしかったんや‥(適当)

      • ランク1の名無しさん より:

        限定的高速移動できる凜ちゃんが4.4でも最強格やってるんだから、同じようなことができるヒルビリーも4.4でいいよね、とか考えてそう
        アドオンで切り替えできるようにしたのはまだマシな方か
        まあだったらチャージ時間半分ぐらいに短縮ぐらいしてほしかったが

  8. ランク1の名無しさん より:

    いまだかつてスピードリミッターつけてるやつに出会ったことがない

    • ランク1の名無しさん より:

      補正前獲得BPがそのまま査定だった時代の遺物だからな
      使用率ほぼ0だろうに使用率を根拠に調整しないのほんまプリティ
      二度と使用率ガーとか言うなよ

    • ランク1の名無しさん より:

      たまにビリー使う勢だけど、スピードリミッターってゆうアドオンがあった気がするけど、効果何だっけ?ってレベルだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ごく稀につけてる奴いるぞ

      負傷してからわざとチェーンソー食らってやるとヤケクソになって延々とチェーンソーだけで攻撃してくるから板グルしながらじゃれてたけど、今思えばダウン取れなくてもチェーンソーは当たってるからデイリーは達成出来てるのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      ディサイシ部の人が使ってるぞ

  9. ランク1の名無しさん より:

    みんながヒルビリー強いって言うから育てたのにひでぇ仕打ちだぜ…
    今週末はヒルビリーケーキ盛り盛りお別れ会やな
    みんなも参加してくれな

    • ランク1の名無しさん より:

      わかった。じゃあケーキ持参して待ってる。運良くマッチしたらよろしく。

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4なら僕もケーキ炊いて待ってるね!お互いビリーケーキ消費がんばろう!!

  10. ランク1の名無しさん より:

    高速移動がしづらくなったヒルビリーはもうヒルビリーじゃない!

    • ランク1の名無しさん より:

      いうて高速移動や巡回のためにフィールド中駆けまわるだけならそこまでは
      板割るために使ったり、とりあえずふかしながら次の行動考えるか、とかそういう風にこまめに使わなければ意外とゲージ溜まらない

  11. ランク1の名無しさん より:

    カニバルのウルアドのキャブレターってやつデメリットしかないように見えるんだけどどういう意味?

    • ランク1の名無しさん より:

      >チェーンソーチャージ時間減少
      これが唯一のメリットかな
      よっぽど早くならないとデメリットの方がでかいような

    • ランク1の名無しさん より:

      蜘蛛カニバル用じゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      旧カニバルと同じ仕様に出来るってことでは?

  12. ランク1の名無しさん より:

    チャージして端に走っただけでオーバーヒート寸前やからな
    どこが僅かなデメリットやねん
    ビリーの強み全部取られたやん

  13. ランク1の名無しさん より:

    ビリーはチャー短構成ならまだ使えるやろって思ってたら、チャー短アドオンまで弱体化か…

  14. ランク1の名無しさん より:

    さよならヒルビリー、4年間前線で戦い続けたお前を忘れないよ( ; ; )

  15. ランク1の名無しさん より:

    カニバルくっそ強くなってて草。
    今まで弱かったのもあるだろうけど、ジャングルジムでチェーンソーぶん回しながら先回りまでして切れるってかつてのカニバル君じゃ考えられない。
    地味にチャージをミスすることがなくなったのもいいね

  16. ランク1の名無しさん より:

    バベチリくんも移動速度やっぱり強すぎましたってナーフされて微強化パターンだな
    トータルでキラーが強くなるような調整をこの運営はやらないし

  17. ランク1の名無しさん より:

    ここまで弱くする必要あるか?

  18. ランク1の名無しさん より:

    カニバルこのままきたらクラウンおじさんもう使う意味ないじゃん
    チェイス最強やろカニバル

    • ランク1の名無しさん より:

      というかカニバルやクラウンみたいなチェイスにしか使えない能力単品持ちのキラーはチェイス最強じゃなきゃおかしいのよ
      クラウンもカニバルくらい強化すべき

      • ランク1の名無しさん より:

        これな
        鯖に忖度してチェイスも他キラーと同程度に調整するから、そりゃ能力少ない分弱いに決まってるんだよか

  19. ランク1の名無しさん より:

    カニバルやばすぎて草
    これこのまま実装なら鬼使う理由無いし、なんなら徒歩最強だろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーは素の足の速度低くするだけでよかったのでは。オーバーヒートも早過ぎるし、これ使うなら鬼の方が断然強いわ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    なんでレア度高いアドオンにマイナス効果あるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      昔はレア以上のアドオンは大体プラス効果とマイナス効果がセットだったからその名残かな。というか最近はプラスだけの効果にしてはいるかど変化幅がマイルドなアドオンが増えすぎた。

  22. ランク1の名無しさん より:

    カニバル強くなってもビリー弱くなったらポジション変わるだけで何も変わらねえのにほんと調整下手くそだなこの運営は。

    4年間何してきたんだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルは実装時か後にナーフ喰らうから全体で見ると微弱体化だぞ

  23. ランク1の名無しさん より:

    天下のカニバル「あのビリーが不屈引換券と呼ばれる日が来るとは」

  24. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリー好きで頑張ってようやくランク4まで来たのに泣きそう

    • ランク1の名無しさん より:

      dbdはどんなキラーにもナーフ入る可能性あるからクソだなw

  25. ランク1の名無しさん より:

    ついにチェーンソー代表がカニバルの元に戻ったようだな
    もうバベチリとは呼ばせない

    • ランク1の名無しさん より:

      代わりにヒルビリーが”ガラクタ”と呼ばれてしまう……。

  26. ランク1の名無しさん より:

    ビリー今までお疲れ様・・・
    の前にアドオン、オファリング使い切っておかないとな!再来週まではビリー祭りだ!覚悟しとけよ!!

  27. ランク1の名無しさん より:

    ビリーの何が基本性能に満足してますだよ
    変更されたのオーバーヒートだけかと思ったら何でしれっとチャー短弱体化してんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「基本性能に満足していると言ったな、あれは嘘だ」

  28. ランク1の名無しさん より:

    ビリーがっつり弱体化で草生える

  29. ランク1の名無しさん より:

    カニバルはわざと強くして鯖専を発狂させて
    じゃあ弱体しますとゴミにされて実装
    ビリーはいくらなんでも弱すぎるとの声を無視してこのまま実装と予想

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルは多分微強化やんけ…ってレベルにされると思ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      これ
      結局どっちも弱くなって終わり感

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルのチェーンソーの移動速度が今までと同じかそれ以下になるくらいは想定してる

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリーは更に弱体化されて実装に決まってる。

  30. ランク1の名無しさん より:

    ビリーのアドオンいっぱい余ってるけど、使いきるならどれがいいですか?
    弱体化されるやつ使いきりたい

    • ランク1の名無しさん より:

      短縮セット、彫刻セットどっちも
      産廃キラーになるから自分の使いやすかったアドオン、有用アドオンを今のうちに全部消費でもいい

      • ランク1の名無しさん より:

        短縮もか・・・
        きついなー

        ナーフ来る前にやり倒します
        ありがとうございます。

  31. ランク1の名無しさん より:

    鯖からのナーフコールによりカニバルは4.6族から降格されそうだな。
    徒歩キラーに負けちゃう鯖から黙ってないだろう。4.6族キラー足早すぎって真顔で言ってんだから。

  32. ランク1の名無しさん より:

    ビリーしにくさってて笑う
    カニバル強化はめちゃくちゃ嬉しいわ
    儀式締めにカニバルチェーンソーダンスかましたるからまってろよ鯖カスどもが

  33. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーあたりも強化してやれよ…

  34. ランク1の名無しさん より:

    あーあナーフ爆撃くるんだろうなぁ。。まぁカニバル君は今までより強化されればなんでもいいかって気持ちでいよう。微強化はお呼びじゃないが

  35. ランク1の名無しさん より:

    アドオンリワークは今まで低レアで出まくってたものが高レアに昇格することもあるけど
    今のうちに取っておいた方がいいものってあるのかな

  36. ランク1の名無しさん より:

    カニバル君、高速移動無しキラーの中では最強あるで

  37. ランク1の名無しさん より:

    キラー専のやつらいっつも癇癪起こしながらキラー出してるからカニバルのチェーンソー構え続けてたら癇癪起こすって内容ピッタリだと思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ピッタリでも何でもいいからこのまま実装してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      問題なのはオーバーヒートの方なのにカニバルキャンプのことしか頭にないところが最高におサバ様なの好きw

  38. ランク1の名無しさん より:

    カニバル君は良い感じのチェイス特化キラーにできるのに、なんで同じくチェイス特化の瓶投げおじさんはあんな中途半端な強化で終わらせるのか

  39. ランク1の名無しさん より:

    カニバルはウルレア使って今までと同じような使い勝手になるってこと?
    微妙すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      キャブレターはデプスゲージとセットがデフォになるだろう
      リズムゲーすることなくめっちゃ追いかけるようになる
      あと蜘蛛運用を継続できるけど、蜘蛛が要らなくなりそう

  40. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーお前はよくやったよ。安心して休んでてくれ。すぐにカニバルも多分そっちに行くからよ…。
    ビリープレ3にするほど好きだったのになぁ…。

  41. ランク1の名無しさん より:

    カニバルつえーwww

  42. ランク1の名無しさん より:

    カニバルはナーフ実装が濃厚なくらい想像以上の強化だけど
    ビリーは現カニバルよりよえーんじゃないかってレベルだなこれ
    何が現状の性能で満足してますだよ

    あと予想通り専鯖が酷すぎる

  43. ランク1の名無しさん より:

    ps4 版だからPTB触らんけど、pc版の人どうですか?
    変更内容見た個人的な印象は、プロクラウンみたいにチェイス強者になったけど、全体への干渉力低いままだから、全滅率はちょい上がるくらいのイメージなんだけど。

  44. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは使い勝手が悪くなったとかのレベルではないだろ
    産廃だよ

  45. ランク1の名無しさん より:

    ビリーの何が怖くてここまで弱くしたのか
    オーバーヒートだけで充分だろ

  46. ランク1の名無しさん より:

    カニバルはスプバ追いついて轢き殺せるのは流石にちょっと???と思わなくもない

    • ランク1の名無しさん より:

      至近距離まで近づけさせてしまった鯖の落ち度だろ 甘えんな

    • ランク1の名無しさん より:

      スプバあるからって澄まし顔で至近距離までノコノコ歩いてくる鯖が
      ウザくてしょうがなかったから是非このまま実装してほしいね

  47. ランク1の名無しさん より:

    今のうちにビリーの強アドとウルメメ使い切って、bp凛とフレディに振るわ。
    新カニバル君は多分ここから死産するだろうからいいや。

  48. ランク1の名無しさん より:

    固有能力ナーフ

    “ついでに”アドオンも大幅ナーフ

    チェーンソーに奥深さが出る

    ?????

    • ランク1の名無しさん より:

      アドオンの変更内容はっきりしてない頃は「まあオバヒくらいなら大した弱体にはならんやろ」って思ってたんだがな
      蓋を開ければこの有様か…

  49. ランク1の名無しさん より:

    これだけは聞いておきたい
    地下ニバルはまだ通用する?産廃になった?

    • ランク1の名無しさん より:

      できなくはないがかなり厳しい
      溜めながら「ほらほらどうする?」ができなくなったから以前の地下ニバルは無理
      チリ&チリ構成の地上で縦横無尽に追い掛け回すのが主流になる

  50. ランク1の名無しさん より:

    強化されて買ってもしばらくしたらまた弱体化入るだろ

  51. ランク1の名無しさん より:

    キャブトンとかチャージ短縮に甘えてたビリーを振るい落とすいい調整だと思うけどね
    チャージ短縮積んだビリーは使っててもクッソつええwwって思ってたし

  52. ランク1の名無しさん より:

    ビリーはそのまま。カニバルは今の状態にチャージスタンのみ追加になるだろうと予想

  53. ランク1の名無しさん より:

    運営「今までご苦労さん、これからはカニバルに前に出てもらうから」
    ビリー「長年貢献してきたのに、なぜ!」
    運営「無名に等しい時代はそれで良かったが、もう通用しない。コラボ先もうるさくなった」
    カニバル「これからは俺の時代、不屈は引っ込んでな?」
    リージョン•デモゴルゴン•クラウン「ウェルカム トゥー マイファミリー」
    ビリー「・・・」
    運営「さて、PTBでカニバルは素晴らしい評価だったね。ところで強化すると言ったけど、あれは嘘だ。2週間後にナーフね」
    カニバル「〜〜〜っ!(癇癪タイム)」
    リージョン•デモゴルゴン•クラウン•ビリー「ウェルカム トゥー マイファミリー」
    これが未来

  54. ランク1の名無しさん より:

    いくらカニバルが強化されたといっても板で変に粘らなきゃ余裕だろー。
    …と、PTB前までは思ってたんだけど、板がなくなったら死ぬしかねえなコイツ。メンバーの発電意識が低いと後半板無くなって詰むわ。

    にしても、チャージ4秒は想定外だったな。
    5秒で強化、6秒で微強化、7秒が現状維持ライン、それ以上は弱体化で10秒以上は産廃って考えてたからな。逆に不安になるわ。