【DbD】ゲームバランス調整実施 エクスキューショナーのナーフにケーキバグ修正など

DbD 5chまとめ


122: 2020/07/02(木) 23:45:29.22
三角頭調整wwwww
檻のオーラ削除!檻キャンプしたら檻マップ上に設置し直しwwwwゴミwwwww

 

124: 2020/07/02(木) 23:46:31.12
三角様ナーフ食らってて草
誰だよ調整しないとか言ってたの
まーた売り逃げかクソプリティ

 

125: 2020/07/02(木) 23:46:59.00
檻キャンプ不可は笑える

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

126: 2020/07/02(木) 23:48:13.40
案の定だな
檻マラソンはフラストレーション与えてるから修正は妥当

 

127: 2020/07/02(木) 23:48:20.87
ナーフきたぁwww

 

128: 2020/07/02(木) 23:48:22.07
ナーフは流石に草生える
いやホントにやるとは

 

129: 2020/07/02(木) 23:48:43.99
三角ナーフってマジ?たくさんのケーキが腐っちまった…

 

130: 2020/07/02(木) 23:48:57.88
三角様檻トンネルタイム終了のお知らせきてて草

 

132: 2020/07/02(木) 23:49:08.83
ゴミっつったけど檻マラソンしまくればマラソンキャンプができるのか
5m以内って罰の範囲外だし

 

138: 2020/07/02(木) 23:51:28.87

>>132

檻のオーラ見えないからどこにいるか分からんけどな

 

139: 2020/07/02(木) 23:51:35.97

>>132

檻がどこにあるか分からないのにどうやってマラソンすんだ

 

142: 2020/07/02(木) 23:53:25.90

>>139

オーラ見えなくても出てくるポジションは決まってるんだからどこらへんに出るかはわかるやん
真ん中あたりで檻入れちゃった時はどこに出たかわからなくて困りそうだけども

 

151: 2020/07/02(木) 23:56:48.44

>>142

ポジション固定ちゃうやろ?マップの生成に合わせてランダムだし

 

162: 2020/07/02(木) 23:58:55.14

>>151

ランダムではないでしょ
何個かポジションが決まってて三角がいる場所から最も遠くのポジションに檻が湧いてくるはず

 

134: 2020/07/02(木) 23:50:41.78
ボロタイが入らないトンネルはフラストレーション

 

137: 2020/07/02(木) 23:51:13.21
じゃあカニバルキャンプもナーフしろよ

 

140: 2020/07/02(木) 23:52:08.14
これだから有料系は買う気にならねえんだよな
英雄の時といいこれといいマジシャードで買える範囲で十分だわ

 

145: 2020/07/02(木) 23:54:31.24
最強チームを苦しめたから仕方ない

 

146: 2020/07/02(木) 23:54:39.16

フレディ最強!!

夢おじ最強!!

三角コーナー様ァ!!wwwwww

 

147: 2020/07/02(木) 23:56:06.41
まあナーフなのは間違いないな
吊り檻吊りループがやりにくくなったのは事実だしただでさえ使いにくい檻がさらに使いにくく…

 

148: 2020/07/02(木) 23:56:07.49
ケーキバグな治るの?

 

228: 2020/07/03(金) 00:17:07.24

>>148

直ったよ

 

149: 2020/07/02(木) 23:56:11.65
早くも三角様から三角コーナーになっちまったか

 

144: 2020/07/02(木) 23:54:27.81
ナーフコールとかいう鯖専最強パーク強すぎるだろ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593683141/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    俺のレスがまとめられてねぇ!

  2. ランク1の名無しさん より:

    「売るだけ売ったのでナーフします」
    ほんまクソ。金返せクソが。

  3. ランク1の名無しさん より:

    詐欺じゃんマジで
    俺はめんどいから誰か訴えちくり〜

  4. ランク1の名無しさん より:

    早すぎィ!

  5. ランク1の名無しさん より:

    よし!要望が通ったなw
    ざまぁ

  6. ランク1の名無しさん より:

    檻入れられたやつをキャンプしたことないし、されたこともない。べつにナーフってほどじゃなくね。

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプしなくても檻に送った生存者が助けられた時点でそこに2人は居ることが分かってたのに、その正確な位置が分からなくなってる時点でナーフ

      • ランク1の名無しさん より:

        救助した時の通知音はあるから把握できるんだよね

        • ランク1の名無しさん より:

          檻に通知追加されたの?

          • ランク1の名無しさん より:

            左下にマーク出てるじゃん、デッバイエアプかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            正確な位置の話してるのにマークて

          • ランク1の名無しさん より:

            通知の話だぞ?

          • ランク1の名無しさん より:

            通常のフック救助と同様の通知が来るようになってた

          • ランク1の名無しさん より:

            前までは檻救助時の騒音通知なかったけど、今回追加されてるのね。

            檻の場所が完全ランダムとかになってないなら、大体の檻の場所わかるからある程度今まで通りの動きできなくはないか。

          • ランク1の名無しさん より:

            通知されなかったのは不具合でそれが修正されただけ

          • ランク1の名無しさん より:

            a718ce08b以外の人有能!教えてくれてありがとう!

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:a718ce08bは、他でも的はずれなレスしてるな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ。
      騒ぐほどじゃないし、そもそも毎回オリに送らねーし。

      • ランク1の名無しさん より:

        あと、配信者が檻に送った鯖は基本放置してるから、自分もそうしてたわ。
        「今は他の鯖の相手したいから遠くに行っといてくれ」みたいな。

    • ランク1の名無しさん より:

      実際3人以下の時にキャンプされるとほぼ詰み状態だったから仕方がないと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        檻ワープだけ追加すれば良かったのに、檻不可視は余計だったな

        • ランク1の名無しさん より:

          このワープ仕様で檻見えてたら、鯖が檻に近づいてるの見えた時に、鯖を後ろから追いかけるだけで救助妨害できちゃうからなあ 檻にたどり着く前にワープできちゃう

  7. ランク1の名無しさん より:

    檻が見えなくなるのはやり過ぎな気がするけど実際檻送りからのトンネルはどうしようも無いもんなぁ
    檻と鯖と三角の距離次第じゃ無理急するか見殺しにするしかないって選択肢なさ過ぎだもん
    DSは無効BTは有効くらいの調整で良かったんじゃないの

  8. ランク1の名無しさん より:

    檻ナーフは以外wまぁ他弄られるよりかはましだが。
    檻キャンプとかよっぽどのバカでない限り到着した頃には救助されて遥か彼方じゃろ。
    ナーフする要素何処にあった?

  9. ランク1の名無しさん より:

    煩悶ステータス経時的に回復とかやってきそうだったからまだセーフ

  10. ランク1の名無しさん より:

    言うほど檻使うか?

    • ランク1の名無しさん より:

      使わない
      呪われた鯖はメメまで取っとく
      檻に入れたら救助した奴も呪い解除されるからな
      わざわざ檻に入れる奴は雑魚
      今回の修正をナーフだ騒いでる阿呆も雑魚

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、ナーフであること自体は変わらないでしょ
        100が95ぐらいになったぐらいの微妙なものってだけで
        大騒ぎしてるのが単に大声で騒ぎたいだけなんだなっていうのは変わらんが

        • ランク1の名無しさん より:

          なんなら強化来るか〜?ぐらいに思ってた奴が弱体化されたからびっくりするでしょー
          運営的には三角様はOPって事だろ?もう誰がナーフ食らうのか予想もできねぇわ

        • ランク1の名無しさん より:

          再ワープ能力が新しくついたやん
          それをうまく使えるか使えないかまだ触ってもないうちにナーフナーフ騒ぐのはおサバ様と一緒じゃないんか?

          • ランク1の名無しさん より:

            ワープうまく使える場面っていつだよ
            救助させたくないなら最初からフェイスキャンプしろって話
            今回の調整でメリットって感じる奴ヤバイだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            メリットを感じるじゃなくてメリットを見出すの方が正しいぞ
            2回目になるが能力が新しく付与されて触ってもいないのにあ~だこ~だ言うのは鯖専と同じだろ
            鯖専も自分で触ってすらいないのに◯◯に違いないと思い込みでグダグダ言ってるからな

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもの話三角様が5mまで近づけるようなケースがどんだけあるよ
            他の鯖が全員頑なにうんこ状態じでもなきゃそこまで近づけることなんてまずないから
            鯖の時でも三角様使ってる時でもそんな状況見たことないぞ、精々いろいろ試すためにカスタムマッチやった時ぐらいだ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ナーフコール (鯖専の使命)

  12. ランク1の名無しさん より:

    そもそも三角ってまともな赤帯サバイバーが集まったらピッグと同程度の中堅徒歩キラーだよね
    山岡フレディビリードクターナースハントレスハグあたりとは明確な差があるレベルで微妙

    何故か声だけ大きいサバイバーに配慮して修正くらってるのが笑える
    まぁ弱体化してもこれ以上キラー減らないもんな、今の環境で喜んでキラーやってる奴隷は奴隷であり続けるだろうしw

    • ランク1の名無しさん より:

      これが弱体化とか笑える
      お前雑魚だろw

      • ランク1の名無しさん より:

        逆にお前には何に見えてるんだ…?

        • ランク1の名無しさん より:

          触ってみたいとわからんけど
          うまく使えば強化にもなりえる修正でしょ
          これを弱体化と安易に言うのは早計かな

          • ランク1の名無しさん より:

            うまく使える状況がわりとマジで限られてるから総合的には弱体化。
            ただ使い道はあるにはあるからめちゃくちゃな弱体ってほどではないだけ

          • ランク1の名無しさん より:

            弱体化って言うけどマップが頭に入ってれば誤差ほとんどなく檻の位置想像つくからね
            後は5m縛りのワープをどう使うかって事だけでしょ
            逆サイドから更に逆サイドってくらいの範囲で飛ばされるならかなり強いだろうし
            再ワープがどれだけ遠くに飛ばされるかは鯖視点じゃないとわかんないから結論出すのに時間かかるよ

        • ランク1の名無しさん より:

          微強化だろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        これが弱体化じゃなくて強化だって言いたいのか?頭大丈夫?

        • ランク1の名無しさん より:

          頭使ったら有利に働く場合があるって話だろ。それくらいも分からんのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            ほーん、じゃあどう使ったら有利に働くか教えてくれや。

  13. ランク1の名無しさん より:

    脳死トンネルマンが困るだけでそこまでナーフされてないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      脳死トンネルとかいう鯖専スケスケ発言

    • ランク1の名無しさん より:

      脳死で罠踏むなや

    • ランク1の名無しさん より:

      さすが、脳死でプレイできる お鯖様は違いますわあ、、、

    • ランク1の名無しさん より:

      脳死も何もトンネルが1番いい戦い方だが?笑
      逆に聞きたいけど同時に4人相手するのと3人相手するのどっちが楽?

    • ランク1の名無しさん より:

      お前ら日本語読解能力低すぎだろ…

      • ランク1の名無しさん より:

        どう読解するのが正解?笑

        • ランク1の名無しさん より:

          お前らは
          トンネルするしか能が無いっていう意味で解釈しただろ?
          そうではなく文章的には
          何も考えずにトンネルしようとするっていう意味だろ

          つまりトンネルを否定してるわけではなく頭を使ってトンネルすれば問題ないっていう内容だろ

          • ランク1の名無しさん より:

            俺の解釈合ってないか?笑

          • ランク1の名無しさん より:

            うーん…流石に引く通り越して可哀想って思った

          • ランク1の名無しさん より:

            おや〜
            読解力どうこういう本人が読解力ないんですか?笑
            脳死トンネルマンが困るってあるけどまずトンネルが最強の戦法でそれは脳死でできるってことから理解してな笑
            だから脳死でトンネルするやつは困りはしないんやで

          • ランク1の名無しさん より:

            その脳死でトンネルした時の強さが弱くなったから脳死でトンネルしてた奴だけは困るだろうって話じゃないの?
            ID:a718ce08bが何でそんなに叩かれてるのかわからないんだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            うん
            キャントンとトンネルを同義として扱ってないか?

          • ランク1の名無しさん より:

            どこからキャンプが出てきたかわからんけど
            多分だけど元々は脳死でトンネルすることに対する話題なのにID:7ba2cae20が突然トンネル自体に対する話題にすり替えようとしてるから語弊が生まれてると思う

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそも君たちの言う脳死でトンネルって何?

          • ランク1の名無しさん より:

            やべえ奴いて草

          • ランク1の名無しさん より:

            良かったな

          • ランク1の名無しさん より:

            誰がチェイスマンだ、誰がリーチとか関係なく周りの状況を考えずに、救助されたらすぐに向かう事を脳死トンネルって言うんじゃないか?
            どっから見ても7ba2cae20が聞く耳がないだけ。

          • ランク1の名無しさん より:

            複数の解釈できるように書いている説明不足を脳死で棚に上げるなよ鯖専

          • ランク1の名無しさん より:

            自分の理解力の無さを棚に上げて鯖専w 残念な頭だねぇ

          • ランク1の名無しさん より:

            ほんま頭おかしくなるで

    • ランク1の名無しさん より:

      檻の出現法則も変えられたんならともかく困るほどの影響でないでしょ

  14. ランク1の名無しさん より:

    戦い方は変わらないと思うけど自分で送っといてどこに送ったかわからないのバカっぽい

  15. ランク1の名無しさん より:

    有料キャラのナーフは返金しろマジで

  16. ランク1の名無しさん より:

    鯖が助けに来るのが遅すぎて先に三角様が檻の所に来ちゃってキャンプからの無理救助で二人共罰で這いずりに成った

  17. ランク1の名無しさん より:

    三角様の走る速度をナーフして欲しい

  18. ランク1の名無しさん より:

    キャントンそんなにしないから別に困らん
    勝とうとしなくても勝てちゃうくらい鯖弱いもん

  19. ランク1の名無しさん より:

    ナーフ前でももう三角あまり見かけなくなったのに
    これでデモちゃんみたいな希少種になってしまうのか

    • ランク1の名無しさん より:

      さっき4回連続で当たったぞ(もちろん別のプレイヤーで)
      まあアプデ後だから気になって使ってるとかはあるか

  20. ランク1の名無しさん より:

    買うだけ買わせてナーフは詐欺だろ
    何のためのPTBでのテスト期間だよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    檻キャンできた時に対策もなかったからまあ妥当
    ただどこかナーフするならどこか強くして新しい使い方を示せ。何ナーフだけしてんだよ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    罰発動するときカメラ感度3000倍になるのやめてほしい。

  23. ランク1の名無しさん より:

    今回のナーフは前のフレディの前例があるから、ぶっちゃけそれ知ってて買った奴は自業自得だろ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    三角様エアプだけど、救助通知あるならなんとかなるんじゃね?トンネル性能はしんでないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      通知来てから向かってトンネル出来るなら喜んでするけどな?
      もうちょい考えてからコメントしような

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプがいっちょ前に意見語るなボケ

  25. ランク1の名無しさん より:

    まあ、三角ナーフと聞いて真っ先に思い浮かんだのがフック判定の追加だからな
    流石にその聖域までは手を付けなかったか

    • ランク1の名無しさん より:

      そこ変更じゃなくてほんとに良かったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      甘いな
      まだナーフ第一弾に過ぎないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      三角ナーフされたじゃん?こんなんナーフに入らんとか息巻いてるじゃん?はい次のナーフね^_^
      DSBT有効化、バベチリイタチ無効化のままの未来おめでとう。

  26. ランク1の名無しさん より:

    ナーフナーフ騒いでる奴は三角使ったことねーのか?
    メメが強いのによっぽどの事がない限りわざわざ呪い解いてまで檻になんて入れねーよ

    • ランク1の名無しさん より:

      え?

      吊り→檻→吊り
      これが最高効率で処刑できたんだよ。それがナーフで難しくなったから弱体化してる。

      あとメメできる場面でもぶっちゃけ吊った方が査定良いんじゃない?

  27. ランク1の名無しさん より:

    5m近づかずにいればいいのか、
    ただ檻の場所は不明、、、

    • ランク1の名無しさん より:

      逆に近づいた方がいいんじゃね
      自分から一番遠い檻設置場所に沸くんだからだいたいの予想はつくし
      近づいたら檻ワープするんだろ
      ほぼほぼ鯖が救助来てるだろうしワープさせた方がよくね?

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖が救助に来たところで檻をワープさせたら結構な遅延になりそうだな。

        やってみないとわからんけど、査定はマズくなりそう。

        • ランク1の名無しさん より:

          なるほど、やってみよう

          査定と言えば、前の檻キャンプだと、
          フックと同じ手査定悪くなってたのかな?

  28. ランク1の名無しさん より:

    ???「このエクサキューショナーの能力によって消されたサバイバーがどこに行っちまうのか俺自身にもわかんねぇけどよォ!」

  29. ランク1の名無しさん より:

    そもそも檻使ってないからいいや

  30. ランク1の名無しさん より:

    檻そんなに使わないからいいんだけど鯖側からも見えなくするのと現状死に体のウルアドで見えるようにするべきでは?
    使った本人だけが把握出来ないってどういうことやねん

  31. ランク1の名無しさん より:

    ワープ機能搭載までするならオーラ不可視は鯖側にも適用しろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれ

    • ランク1の名無しさん より:

      檻に送られた味方の位置がわからないのは生存者プレイヤーにとってストレスとなりフラストレーションの溜まる要素なのでダメです

      キラーは知りません

    • ランク1の名無しさん より:

      せめてウルアドに鯖側も檻不可視追加して欲しいわ

  32. ランク1の名無しさん より:

    チェイスになったら檻まで逃げれば生存者も救助できてキラーもどっか行くから最強だね

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーがどっか行く?
      檻がワープするから救助に時間かかっちまうぞ
      それでもいいなら檻に近づいてどうぞ
      ってか最強とかw

  33. ランク1の名無しさん より:

    最後の審判しか使ってない定期

    • ランク1の名無しさん より:

      最後の審判とか使わない定期。

      檻から救助→DSBT無効でそのままフック直行が黄金パターンかと。

      • ランク1の名無しさん より:

        耐久までキャンプ→救助から15秒待って倒して即メメ退場が鉄板だと思ってた

  34. ランク1の名無しさん より:

    呂タイプのマップで片方側にゲートが固まった時、檻送りにする事で必ず処刑できた強ムーブができなくなるのか…クソじゃん。

  35. ランク1の名無しさん より:

    カニバルが吊られたフック周囲5mでチェーンソー使えなくなりましたみたいな、ただただキラーの強みを消すためのナーフで草。まあ檻使えなくなったわけじゃないから、全然マシで安心したけど…。相変わらずなのなこの運営はって感じ。キラー弱くするたびに下手くそが増えるだけなのに…。

  36. ランク1の名無しさん より:

    調整内容よりもあの程度の強さの課金キラーでも売れた後即行でナーフするってことがやばいよな
    プリティだからって流してるけど普通に詐欺だろ

  37. ランク1の名無しさん より:

    ナーフでいいと思うな!
    キラーランク1だが元々能力強いし、トンネルなんてしなくても今の環境なら余裕。
    鯖やっている時に雑魚キラーがトンネルしまくって檻の前に仁王立ちだったときがめっちゃ腹立っていたしね。

  38. ランク1の名無しさん より:

    檻は見えなくなったけど騒音通知は出るようになったのなら個人的には全然いいかな。というか、たまたま檻を見つけたらわざと近づいて檻ごと移動させることで救助妨害できるのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      実用性はともかくその方法で救助妨害できなくもなさそうだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      騒音通知追加されたのか?
      そのことは書いてないからトンでもないナーフかと思った。
      微ナーフは変わらんけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        書いてあるだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          騒音インジケータが鳴らない不具合ってのがそうなの?

          だとしたら騒音鳴らないのは不具合だったのか。

  39. ランク1の名無しさん より:

    生存者からは檻の場所わかるんか?そうならずるいなあ

  40. ランク1の名無しさん より:

    檻のナーフするんなら地獄の罰に煩悶効果付けるなりしろよ

  41. ランク1の名無しさん より:

    檻の通知音に関してはps4とSwitchは6月下旬に鳴るように修正済み、pc版は後日だそうで
    どうも認識の差があると思ったらpc版はまだだったのね

  42. ランク1の名無しさん より:

    エクセキュレーターだっけ?
    うーんなんか違うな
    覚えられない

  43. ランク1の名無しさん より:

    8回に一回くらいしか三角様見なくなったなー
    まあ、おれも買ってないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      8回に一回なら多いよ
      ゴルゴンはひと月に一回も見ねえよ

  44. ランク1の名無しさん より:

    ナーフされるの分かってて買うアホwwww

    • ランク1の名無しさん より:

      せやな
      焚き火で時間潰すアホ
      ナーフされるのにキラーし続けるアホ
      このゲームしてるやつ皆アホやな

      ただそれを皆わかった上でやってるんじゃない?
      それ気づけてないお前が1番の阿呆よ

      • ランク1の名無しさん より:

        わかった上で続けてるってそれギャンブル中毒やアル中となんら変わらんのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフうんぬんより、新キラー出たら使いたくなるから買うんやで。スマホゲーと違ってガチャじゃないし、そこまで高くないからな

    • ランク1の名無しさん より:

      この程度の金出せない赤貧さんw

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、貧乏とかそこじゃなくね?アホって言われて顔真っ赤になってるのはドンマイできるが事実だろう。
        彼は新キラーが出る度にほぼ詐欺られてんのに速攻で買ってる奴学習能力あるん?wって言いたいんだぜ。
        だから論点はそこじゃあないね。

  45. ランク1の名無しさん より:

    檻不可視化は最悪だが救助通知と転送追加でトントンにしろって感じか?
    ありがとよ運営
    煩悶状態の鯖吊ったら耐久入りまで絶対にドキャンプしようって気になったわ

  46. ランク1の名無しさん より:

    ギデオン調整が何処のこと言ってるのか解らない……

  47. ランク1の名無しさん より:

    ナーフかどうかは使ってみた感じわからんかった

    ただ、実装してすぐ変更ってのは運営が
    無能の証明だわ

  48. ランク1の名無しさん より:

    俺は担いだらDS喰らうタイミングで檻に送るのが基本的な立ち回りだったからそんなに影響ないかな
    まぁ、固まってる発電機の反対側に逃げられても檻なら発電機側に送り返せるからそこからキャンプ&発電機防衛っていう立ち回りがやり難くなったのは若干痛いけど

    • ランク1の名無しさん より:

      それ影響あるじゃん…

      檻から救助されたら即フック処刑できたのにそれが難しくなった。

  49. ランク1の名無しさん より:

    で、セットでどんなナーフ入れたのかそのうち判明しそうだな。
    大っぴらにナーフ宣言したから、後はサイレントでやりたい放題よ。
    サイレントヒルコラボキャラをサイレントナーフ。pretty good job so far

  50. ランク1の名無しさん より:

    今までと同じように檻に入れられら鯖を救助されたタイミングで目に見える通知は来るのかな?
    遠くの檻なら大体の位置は分かりそうだけど、攻略wikiで檻の出現候補まとめてくれないかな?全部覚えるよ

  51. ランク1の名無しさん より:

    切断ペナルティは無効のままだね

  52. ランク1の名無しさん より:

    オーラ不可視が影響ないって言ってる人結構いるけど救助された場所に2人いることが分かるしそこから今誰も修理してないなとか状況判断ってしない?
    上手い人はもっとザックリした情報で判断できるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      救助時に通知鳴るぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        あ、音だけじゃなくて爆発エフェクト?は見えるのか
        すまん、まだ触ってなくてそこまで分かってなかった
        帰ったら試してみるわ
        ありがとう

  53. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中の挙動にメスが入らなかっただけでもありがたい

  54. ランク1の名無しさん より:

    クラウンの瓶補充後の最初の一歩目めちゃくちゃ遅いのは仕様なん?前はなかった気がするんだが

  55. ランク1の名無しさん より:

    トンネルでソッコーで一人減らせるのが強みだったのにな
    これで煩悶状態付与すメリットもほぼないな
    鯖側も△唯一の驚異だった
    踏む→ダウン→即トンネルの驚異なくなったから
    当たったら勝ち確の美味しいキラーになった

  56. ランク1の名無しさん より:

    檻キャンプとか未だに見たことないし やった事もないんだけどやるやついるの?
    オーラがちょっとキツいくらいなんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも檻って遠いところに出現するのにキャンプとか意味わからん
      吊った後マップのどこに居てもキャンプ認定されるご時世なのか

      • ランク1の名無しさん より:

        追いかけて殴ることすら鯖専用語ではキャンプというらしいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      二回はやられたことあるよ
      仕様知らない味方が三角様の後ろであたふたしててそっちにイラついた

  57. ランク1の名無しさん より:

    凛ちゃん使ってるから大丈夫どえす

  58. ランク1の名無しさん より:

    これからは初手煩悶付けた鯖を耐久入りまでキャンプBT警戒で殴り待ちでダウン取って煩悶メメントでDS無効ってパターンが確立しただけやな、
    檻に送るメリットがほぼ無いからメメントでフック節約3秒退場が相対的に強くなった

  59. ランク1の名無しさん より:

    自分で送っといて場所が分からないとかバシルーラかよ、だったら鯖にも檻がどこにあるか分からなくしてくれよ、、、トンネルしにくくなるなら檻探す時間分くらいの遅延はくれてもいいじゃない

  60. ランク1の名無しさん より:

    檻の出現場所とか把握してないけど、とりあえず反対方向に向かっていけばいい感じに救助狩りできるのかな?

  61. ランク1の名無しさん より:

    そこまで強くないのにナーフかよ
    返金させてほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      逆にナーフ前の強い状態の三角様使えたんだからラッキーじゃん

      まあ、一番PTBで遊んで買わないだけどwww

  62. ランク1の名無しさん より:

    ケーキバグ直ってからガチガチのトンキャンキラーか
    無理救ずっともクソ鯖にしか会わん
    ケーキ5個とか普通に出るけど第1村人はポイントクソまずい
    キラーにしかケーキないからキラーしたいけどマッチ遅すぎ

  63. ランク1の名無しさん より:

    と言うかスネアやっぱり足遅くなってなかったのね…

    • ランク1の名無しさん より:

      俺サバイバーほとんどやらないから知らなかった
      いつからこのバグあったか分からんけど
      昨日までにフレディ使って全滅逃した事一度もないな
      俺ってばすごすぎ?

  64. ランク1の名無しさん より:

    ドリームスネアのバグ致命的すぎるだろ

  65. ランク1の名無しさん より:

    即救助されるリスク+救助者の煩悶も消えるで檻なんて元々一吊り目で送るメリットなんてほぼないし二吊り目なら普通にフックにつって救助させて簡易メメの方がよほどコスパいいからな
    BTはうざいけど救助者殴りつつ15秒待てばいいだけだし別にって感じ

  66. ランク1の名無しさん より:

    せめてピッグの解除箱みたく全部の檻を表示で良かったんじゃない?
    初心者キラーだけ厳し過ぎるわ

  67. ランク1の名無しさん より:

    俺からしたら空気レベルの調整だわ

  68. ランク1の名無しさん より:

    強化だろうが弱体化だろうが、自分らで考えて作った三角様を1ヶ月も経たないうちに仕様変更するってこいつらプライド無いのかよ
    三角様の性能的にトンネル特化なんてのは、実装前から分かる事で、しかもそれがコラボキラーってんだから、何も考えないで作ったんだろうなってのが透けて見えるのが腹立つ
    ハッキリ言ってそんな中途半端な姿勢で運営・開発してるなら版権元に失礼だから今後コラボキラーなんて辞めてオリジナルキラーだけ作ってろ

    • ランク1の名無しさん より:

      デモゴルゴンもそうだけどコラボして作ったキラーがことごとく使われなくなるのはやばいんじゃねーの?って思うわ
      まじで使用度高いのフレディくらいじゃね?

  69. ランク1の名無しさん より:

    ‪‪自分で檻に送っといて場所分からないとかただの間抜けじゃねーか
    ‪それなら鯖にも不可視にしろよ‬
    逆にどういう理屈で、‪全くの他人が送られた位置が分かるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      エンチチの配慮だろ
      発電機フックゲートもエンチチが可視化してやってるだけで
      キラーの能力じゃあない

    • ランク1の名無しさん より:

      そのうちエンチチが空からやってきてキラーを数秒足止めするようになるからな

  70. ランク1の名無しさん より:

    たいして強くないのに弱体化させるとか運営さん何も見えてないな

  71. ランク1の名無しさん より:

    檻トンネルの対策無いとか言ってる人いるけど、
    ・1回目はただの吊りだからフォローしてトンネルされにくくする
    ・そもそもトレイルを踏まない
    である程度対策できたでしょ
    見た目バレバレのトレイル踏ませるって時点で頑張ってるんだからトンネルくらいさせてください…

  72. ランク1の名無しさん より:

    何の為のPTBだよ
    バカじゃねぇのマジで

  73. ランク1の名無しさん より:

    最強チームで勝てないからね、しょうがないねw

  74. ランク1の名無しさん より:

    そんなことどうでもいいけどさ、ブラッドウェブがバグってない?1回取ると画面フリーズするんだけど

  75. ランク1の名無しさん より:

    やっぱり“フレディ”なんだよなぁw

  76. ランク1の名無しさん より:

    ケーキ直してる暇あるなら同期ズレとカクツキ直せよ。
    バージョン4.0になってからカクツキ酷くなって、
    チェイス中にカクツクとキラーに自分から突っ込んだりして自殺みたいになる。
    同期ズレも酷くて専鯖パンチ喰らうし発電機キャッチ何回も失敗してる。