654: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:12:24.73 ID:JyWHSNsDa
やたらチェイスに拘ってる人いるけど本来はバレないように隠密してちょこちょこ発電機回すゲームだから
チェイスマンが引っ張り回してる間にガンガン発電してるの見るとゲーム性壊してるなぁと思う
チェイスマンが引っ張り回してる間にガンガン発電してるの見るとゲーム性壊してるなぁと思う
656: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:14:08.97 ID:GR6pYYIU0
>>654
もっと視認性悪くなきゃそれは無理だろ
もっと視認性悪くなきゃそれは無理だろ
657: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:20:51.94 ID:JyWHSNsDa
>>656
隠密系パークとキラーが弱すぎる
サバイバー見付けてから数分間も逃げ続けられるキラーってどうなの?って感じ
もっとキラーの移動速度上げて板も減らしてサバイバーは逃げる事より隠れる、見付からない事を重視するゲームにすれば良いのにね
隠密系パークとキラーが弱すぎる
サバイバー見付けてから数分間も逃げ続けられるキラーってどうなの?って感じ
もっとキラーの移動速度上げて板も減らしてサバイバーは逃げる事より隠れる、見付からない事を重視するゲームにすれば良いのにね
718: 名無しさん 2018/10/13(土) 12:25:36.59 ID:MES1Cvzs0
>>657
そこむでやるなら足跡みえなくすればいいんじゃね?
現時点で完全隠密は無理に近いし、発電機回り探せば絶対見つかるし。
そこむでやるなら足跡みえなくすればいいんじゃね?
現時点で完全隠密は無理に近いし、発電機回り探せば絶対見つかるし。
688: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:46:58.82 ID:9QOPrlBya
>>654
逆なんだよなぁ
ステルス通せるのはVCか固め下手な鬼相手だけ
逆なんだよなぁ
ステルス通せるのはVCか固め下手な鬼相手だけ
721: 名無しさん 2018/10/13(土) 12:29:41.87 ID:RQu/qjmX0
>>654
茶モレル使ってそう
茶モレル使ってそう
658: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:22:12.25 ID:FGMVFxkl0
追ってくるキラー煽って楽しむゲームになってるよな
663: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:27:16.30 ID:7B/4SU5+0
俺は見つかっても対抗策があるから受けたゲームだと思うけどね
ステルス重視だったらキラーも追う楽しみは減るし俺も手出してない
ステルス重視だったらキラーも追う楽しみは減るし俺も手出してない
[pc]
668: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:29:03.57 ID:JyWHSNsDa
>>663
対抗策ってのは本来最終手段じゃん?
今じゃその最終手段が正攻法みたいになってるからホラーじゃなくただのアクションゲー
対抗策ってのは本来最終手段じゃん?
今じゃその最終手段が正攻法みたいになってるからホラーじゃなくただのアクションゲー
667: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:28:46.57 ID:afVu7ez30
窓枠と板がある時点でチェイスするゲームでしょ
670: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:30:13.64 ID:m4tqMBAr0
見つからないと焦るしイラつくから適度にチェイスできた方がいいや
671: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:30:56.90 ID:SJBvQzAW0
隠れる場所がロッカーしかない時点で隠密するゲームとして作ってはないんじゃねえかな
672: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:31:47.75 ID:glTkpS3t0
というかアクション要素の方が評価されてるんじゃねーの?
本来は隠密ゲームって誰が決めたのよ
本来は隠密ゲームって誰が決めたのよ
673: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:31:52.37 ID:5bFL9UlN0
黒モレル抜きなら隠密とチェイスのバランスはめっちゃ良いと思うけどなあ
[pc]
675: 名無しさん 2018/10/13(土) 11:33:06.24 ID:M/0YL5UX0
ステルスゲーに舵切ったら鏡マイケルの時代が来るとみせかけてこなさそう
コメント
いちこめ
YouTubeでやれボケクソナス死ねまじで消えろ
にこめ
「コイツを煽る」という確固たる意志を感じる
口が悪いぜベイベー
やめたれ、泣いてるだろ
この流れ…嫌いじゃない
今この動画見てる人✋
(・∀・)ノ
フゴ(//〇/〇//)ノ
ホラーよりスプラッターに近いしスプラッター映画とか逃げ回ってるイメージだけどなぁ
映画で隠密ばっかされてもつまらないし比較として適当じゃないかもだけど
ジュラシックパーク感
チェイスが強すぎるのもクソゲーだけど
隠密強すぎるのもつまんないと思うぞ
特にキラー側が
いかに 相手に時間を浪費させるかのゲームだぞ。
正論
チェイス以外おもろい事ないわ
隠密なんてボンドに誰も映ってなくて鬼近い時以外やらない
もともと脱出するのが目的だからサバイバーはチェイスでも隠密でも好きな方を選んで生き残ればいい。
キラーメインでやってる身としては最後に茶モレルが残った時はうっとおしいけどね。
ホラーゲームでなくアクションゲームになってるのは同意する。
チェイス時や隠密を1発キャッチできるタイミングとかは捕獲率をもっと上げていいと思うわ!鯖やってて緊張感無くなってるから。
次アプデから山岡がノイズ無し心音無しPW発電機キャッチしてくるから安心して
キラーとしてもずっと目を凝らして連戦は疲れるから隠密ゲーはキツイ
ナース相手にドクターと同じ動きしてるチェイスバカは少しは隠れろよと思うけど
なんか異様に隠密行動を憎んでる人いるよね
しかも大体隠密=発電機回さないウンコモレルみたいな偏見の塊
そしてこういうこと言われると決まってエアプ低ランのレッテル貼り
間違ってないのが問題なんだぞ
自分隠密重視だけどキラーを撒く事で他の人にチェイス押し付けてるし味方には良く思われなさそう
あ、うんこは漏らしてません
茶クロの地雷プレイヤー率高すぎだろ
自分が吊られてるとよく分かるけど、救助するでもなく発電機回すでもなく奥の方でうんk座り
しかも見つかったら20秒もチェイスできずにダウン
これからはボンド付けて隠密茶クロに石投げようかな
貴方がポニテミンで「昨日茶クロに石投げた」だったら偶然の鉢合わせだったのに残念
その投げた瞬間を目撃したポニテミンを狩った黒ナースは私だ
クローデット(ウンコマン、仕事しない、ヘタクソ、擦り付け、初心者、耐久入って無理救助)
それに対抗するはフェンミン(煽り、ヘタクソ、グリッチ多用、当たらないライト、キモオタ、ドワバグPTの姫)
正にクズとクズとの頂上決戦、地雷鯖No.1の栄光はどちらに輝くか、ファイッ!
因みに僕は「ヘタクソ」と「キモオタ」に該当するからフェンミンを応援します!
えっなにこの人がdbd作ったん?
ギデオン的なマップ増やして大胆カテの上限を16000にすればいいんじゃないの
ナスビリが強くて、そいつらが隠密の重要度も高いんだから・・・あれバランスいいゲームなのでは?(錯乱)
ドクター実装で隠れんぼ要素は消えたんだよなぁ
もしかして、鬼ごとに立ち回りを変えるといいのでは……?
なんだァ?
てめェ…
ドクター実装で発電機の修理優先が徹底されるようになって隠れんぼする奴は批判されるようになっていったという感じ
透視あるのに何言ってんの?
「時間を浪費させる隠密行動」と「無為に時間を浪費している隠密行動」を履き違えてる鯖が多いから叩かれてんだぞ
普段は隠密して見つかったらチェイスが基本
例外としてリーチの鯖を救助した後あえて見つかったりオブセッションだったらチェイスを請け負うなどの判断が出来ない鯖をうんこって言うんだぞ
隠密が通せるゲームだったらそれこそゲームバランス崩れるだろ
その意見がでるってことはコイツ絶対お鯖様だろ
ゲーム展開的にキラーが鯖見つけるのは必然で、その見つかったあとの勝利の鍵はそこからいかに捕まらずまけるか時間稼げるかだからチェイス練習してねってみんな言ってるんだよ
隠密しないで意図的にキラーとチェイスして時間かせげとは言ってない
隠れる→見つかる→逃げる→捕まる→助ける→脱出というゲーム性なのに
隠密がー隠密がーいってんのは練習する気もない下手くそ怠慢鯖の言い訳でしかない
ゲーム性勘違いしてんのはお前だろっていうね
隠密がメインのゲームだったら鯖の位置が見えるアドオンとかは絶対存在しないだろうな
許されてバベチリレベルまで
キラー毎に対応変えてチェイスも隠密もバランスよく出来て一人前。隠密メインでやってるやつがドクターにギャーギャー文句言って、チェイスメインでやってるやつがナース弱体化しろって騒いでるだけ。
隠密もまあ大事なんだけど、キラーの索敵がガバく無い限り遅かれ早かれ見つかるんだから要はバランスだよな
極論、隠密重視で発電機回しきって脱出してチェイスも救助も一度も起こらなかったらポイントは13000米粒無しっていうしょっぱすぎる試合になるしね
チェイスできる人が隠密するのは全然構わないし問題ない
だけどチェイスできない苦手だから隠密するっていうのは許されない
理由は単純明快でチェイスは順番で受け持つのが理想であってそれを拒否して他人にリスクを押し付けるようなお荷物はチームとして不必要ってだけ
よくチェイスして即ダウンするとチーム全体に迷惑だからって言い訳する人いるけど
それなら2番手か3番手で誰かが退場させられる前に強引にでも立候補してフックの上で120秒時間を稼ぎなさいっていう
通電前後のタイミングならダウンして吊られても誰にも迷惑かけないどころか歓迎される可能性あるから進んでチェイスしなさいよってね
自分だけが生き残ればいいっていう発想のやつもいるゲームだからなぁ。
そういうやつは他の奴に押し付けた方が自分の生存確率は上がるし、最悪自分以外全滅してもハッチ逃げすりゃいいからと考えるからね。自分以外の三人でチェイス受け持ち回しても発電機二つは最低限直るしそうすりゃ悠々脱出は出来る。
みんなで脱出するんだ!って思ってた時期もあったけど味方にイライラしすぎてそういうプレイスタイルになった
でも隠密パークより 追いかけっこパークの方が多いから、隠密ゲームではない。バランスが大事なんじゃないかな。茶色クロちゃんとかは隠密しかしないから そっちの方がゲームこわしてる。
隠れんぼは本来の楽しみ方が損なわれるから推奨しないって運営が言ってた気がする。
まあ、エアプ運営が言っても説得力ないが
初めて聞いたわ
どこで見たか覚えてる?
申し訳ないが、覚えてない。
うろ覚えだし、何かと混同してるかも
だーいぶ前だぞ
全然見つからんのは流石につまらんだろうって感じだったと思う
当時とは方針がだいぶ転換されてるから今でも同じこと考えてるとは思わん方がいい
鏡マイケル相手でも隠密しようと心音範囲内でしゃがみ待機する赤帯鯖がいるから確かに隠密ゲーなのかもしれん
隠密しながら地道に発電機回して開幕誰も見つからずに一台付けられるのはデカいしな
マイケルのアドオン知らんのだろ
鯖専は透視持ちの鬼が何体いるかどころか透視アドの存在すら知らないのが多くていかん
チート扱いされるからな
隠密、回復、チェイス、発電、箱漁りなどに特化できるんだし、
いろんなパークがあるんだから、いろいろ組み合わせたほうが楽しいでしょ
板一枚につき12週して倒すのをマップ全体を駆け回りながらやれば十分通電するんだからそれで板が足りないとか言うのはチェイスマンじゃなくて他の三人が悪いわ。隠密プレイを楽しむのはいいけどどれだけ時間稼げるかも分からない戦法で他の鯖に負担かけてる事を自覚してほしい
試合開始時にランダムで一定の環境変化、霧の濃度、月明かりの増減等etc
ある程度の環境性を導入すれば、キラーも鯖も時に一部パーク等が死んだり
逆にキャラ性能が生きたりして面白いと思う
雨が降ると足音や一部環境音が聞こえにくいとか、鯖の痕跡が1秒早く消えるとか
雨の中雷が鳴って、MAP全体が一瞬フラッシュされるとかもいいかも
ただ、毎試合異なる環境変化を嫌う人も居るし、難しい所ではある
試合の最中、結果に環境要因が大きく関わりすぎるとダメだから
ほんの隠し味程度で調整しないといけないから難しい
だから月光系オファリング消して、霧だけ調節可に落ち着いてるんだろうけど
ごめん、隠密やめてマジで、はっきり言って邪魔
開始から4人それぞれ積極的に発電機ぶん回して、キラーに見つかった奴がチェイスすればいいだけの話
それだけで、2分もチェイスすればもうケリついてるから
隠密も場合によっては有効
開幕見つかってバシバシ板倒しながら「3台分チェイスしました」みたいなやつがいるとそのあとが地獄になるんだよ
開始数分はマップ構造の把握、調剤学のチェスト開け、ルイン探しなど人によってさまざまな行動するんだから全員発電機に飛びつけみたいな強要はするな
隠密マンを擁護するわけじゃないけど
隠密まったくしない奴も大概迷惑だけどな
積極的にぶん回すのは結構だけど本来隠密してたらキラーをスルーできて再び発電機をいじれたのに開幕速攻見つかってろくにチェイスもできず捕まるとか足でまといでしかない
開幕チェイスで時間稼ぐ意味ないし
後半はチェイスで稼ぐが重要になる
隠密もチェイスも状況次第で必要になるんだから
両方できる奴が一番役に立つ
片方しかできな奴は足手まといだから赤帯に来ないでくれ
いや、今の板の量なら開幕から余裕を持って倒していっても通電まで足りるでしょ。隠密は上手く決まればかなり時間稼げるけど失敗すればチェイスより時間を稼げない。現状チェイスだけで十分通電するんだからわざわざ隠密に賭ける必要無いでしょ
なんで隠密は失敗前提でチェイスは失敗しない前提なんだよ
坊やだからさ
チェイスは失敗か成功かだけど隠密は大失敗か大成功じゃん。別に大成功しなくても勝てるし失敗はカバーできても大失敗はカバーできないからそんな賭けはしてほしくないって話
隠密ってそれ茶クロのうんこ座りと一緒くたにしてないか?
隠密は普通失敗したらチェイスに移行すると思うんだけど
これ
どっちかじゃなくて両方必要なんだよ
隠密はできなくていいから、チェイスできない奴は足手まといだから、赤帯に来ないでくれ
隠密してる時間、発電機回してくれ頼むから
丁度昨日ナースでシェルウズ引いた時に最初から最後まで外周を逃走術でちまちま歩いて発電機を殆ど触ってなさそうな土の民いたぞ
マップの対角に常にいたっぽかったから吊るのが最後になったけど他鯖は頑張ってたからちょい可哀想だったな
本来は〜って運営の誰かが隠れんぼゲームだからチェイスするの間違ってるよとか言ってたの?
まさかこの口ぶりで自分ルール言ってるわけじゃないよね
ルインなしのドクター相手の試合で
開幕見つかった人が最後までチェイスしてゲートまで全員で肉盾して生還したけど
全員8000前後でやってた感想も「なんだこのゲーム」って感じだった
うまいキラーの人は放置でいいからnoobキラーを救済してあげてくれ
バンバン吊られてバンバン救助してってゲームの動きの方が楽しくない?鯖でもキラーでも
あと茶漏れるがチェイス下手とか言ってるやつps4か?リリースしてそこまで経ってなくて全体的な練度低いんだし使用率的にそう思えるだけだろ
あと低ランが普通のモレルと混同して下げてそう
psの練度についてはあなたの言うとおりだと思うわ
まだまだこれからって感じかなキラーやっててそう思うけど
隠密とチェイスその両方が大事なゲームにおいて苦手だからでチェイスを常に避け続ける人がpsは割りかし多いと思う
そうした結果今の2極化を生んでるからこうしたまとめにもなってくるんだよな
何度も言うがバランスだよ
隠密ばっかりでチェイスできないやつはだめ
チェイスできても次で処刑なのに隠密できずに最初の脱落者になるやつもだめ
理想は全員チェイスして1回ずつ吊られて脱落者出さずに通電すること
逆にキラーはトンネルでもキャンプでも真っ先に1人脱落させれば流れが変わる
隠密必要無いと思うならローリーの丸見えパークつけとけよ
猫予感つけるぐらいならオブオブのほうが使えるわ。なんなら野良でも使ってる
チェイスマンと隠密が意見が分かれるのは当然、チェイスマンはチェイスマンとの相性が抜群に良いから、ガンガン回してさっさと発電してほしいからね
逆にチェイスマンと隠密が混じると、隠密が混じれば混じるほど、発電は遅いしチェイスマンの負担が大きくなるから邪魔に感じるようになる
4人全員が隠密ならいいんじゃない
チェイスマンは消極的になればなるほど嫌うよ
誰かがチェイスで稼いでくれた時間を使って救助=発電>治療の優先順位で進行していくゲームやで、少なくとも赤帯は
そう思ってる奴が多いから赤帯でナースが流行るんだよな
隠密ゲーなら透視とかあっちゃダメな気がする。隠密重視のゲームなら囁きなんて作らないんじゃないかな?
なんかチェイスマン勘違いしてる奴多くない⁇
たぶん、自分もチェイスマン思考だけど、無駄な動きがないだけだよ。
キラーに絶対見つかりたくない、じゃなくて、キラーに見つかっても構わない的な真理。
だから救助に来る時も思い切りがいい動きをする。
多少は大回りするだろうが、とにかく走ってストレートに助けにくる。
仮に見つかっても、チェイスしてる間に救助しといてねみたいな感じやね。
見つからないように救助しようとする場合は、無駄に走らないし、しゃがんで様子見たりするなど、かなり無駄な時間が発生しており、そんなに警戒しなくても大丈夫なケースが多々あるし、さらにキラーに見つかった場合は目も当てられない。
発電最中にすぐ側でチェイスしてる鯖がいても自分にタゲが向かない限りは、中断して隠れたりしないなど、とにかく無駄な動きをしないのがチェイスマン、効率厨なんです。
まー前提としてチェイスが得意ってのがあってこそできる大胆な行動ではあるが…
他のチェイスマンの人も似たような真理だと思う、絶対見つかりたくないじゃなくて、見つかったら見つかったで、別に構わない的なノリ
全員が全員チェイス得意なはずないから、隠密思考になるのは至極当然だし、大半はそうなるよね
上手いプレイ目指してる人は大体そんな感じだと思う。
ただ効率志向はキラーやってても行動読みやすいんでゲート開放とか最後のジェネとかは敢えてキラーの読みを外しに行くこともあるかな。それも効率かもだけど。
あとビリーナースの地下吊りでキラー出てきた直後に地下に歩いて潜るのはたまにやる。タイミング取りやすいしベストタイミングで救助せんと危ないからね。
窓枠と板1〜2枚で1分稼げてさらに安定して2分チェイスできるようなチェイスマンなら大歓迎、板グルも窓稼ぎもできないのに小屋板や強板バンバン倒してチェイスうまいと勘違いしてる自称チェイスマンが大半。
キラーやればわかるけどチェイスうまい鯖なんてほんの一握り、遅かれ早かれ誰かが見つかって連鎖的に釣られていくんだからチェイスが上手い人は大胆に行動したら良い、そうすれば他の3人は脱出できるからね
自覚ないと思うけどここのチェイスマンは発言が過激過ぎる上に話盛り過ぎだから本当に隠れればやり過ごせる場合でも隠れず意図的に見つかるお猿さんだと思われてることは理解して欲しい
普段から一緒にプレイしている仲間同士ならチェイス一辺倒のゴリ押し戦法も通用するかもしれんけどお互いの力量も行動傾向もわからない野良で同じことしようするお猿さんに真っ当な状況判断ができるとは到底思えないんだよ悪いけど
通用することもあれば通用しないこともある行動「しか」しないのは最善ではないです
チェイスも隠密も状況によって使い分ける必要があるのにチェイス以外は不要みたいな極端過ぎる過激な主張をするのは隠密「しか」できないと勝手に見下している相手と同等の思考であると気づいてないのが救い難い
自覚ないと思うけどここの隠密マンは発言が過激過ぎる上に話盛り過ぎだから本当に隠れなくていい場合でも意図的に隠れるゴキブリだと思われてることは理解して欲しい
普段から一緒にプレイしている仲間同士なら隠密一辺倒のゴキブリ戦法も通用するかもしれんけどお互いの力量も行動傾向もわからない野良で同じことしようするゴキブリに真っ当な状況判断ができるとは到底思えないんだよ悪いけど
通用することもあれば通用しないことも隠密推奨「しか」しないのは最善ではないです
チェイスも隠密も状況によって使い分ける必要があるのに隠密以外は不要みたいな極端過ぎる過激な主張をするのはチェイス「しか」できないと勝手に見下している相手と同等以下の思考であると気づいてないのが救い難い
みんな分かってないよ、隠密最強だからw
とにかく発電機は絶対触ったらダメ、キラーにバレるから、触っていいのは味方が負傷した時のみ、これ必須な!!
味方が吊られたら救助だけは頑張ろう、これが主なポイント源になるから!
隠密してじっくり機を待てば、味方が追われたりして救助チャンスは結構あるからさ
とにかく、隠密さえしてればリスクなくポイント稼げるからw
チェイスマンはリスク高いし、勝手に死ねばいいwww
いい忘れたけどチェイスは難しいけど、土クロで隠密なら難しくないから、リスクなくランク上げたいならオススメだよ( ・∇・)
隠密って便利な言葉だね。
ウンコマンの言い訳にも使えるし、ビビって救助や発電機に消極的でも使えるしね。
たとえあんまり上手くなかったとしても、積極的に行動してくれる人の方が俺は好きだ!
申し訳ないけど隠密って、ぶっちゃけ迷惑かなー
チェイスマンが全く隠密しないみたいな言われ方してるけど、誰もそんな事言ってないだろw
どういう脳みそしてんだよw
基本的には活発に行動して場合によっては必要最低限隠れたりするからw
動が7,8割ぐらいだとしたら、隠が2,3割な感じで、隠に対する割合が低いだけだからw
隠密タイプだって隠の割合が大きいだけで、ウンコマンでもない限り、必要最低限の行動するだろがwww
ただ上手い奴はチェイスマンタイプの人だな、隠れまくって上手い人を見た事がないw
動画でも上手いなと思う人は、基本行動的で、隠は必要最低限のチェイスマンタイプの人ばっかだわw
おいら隠1割ぐらいしかない発電チェイスマンだけど大丈夫?
そこまで上手くないから、鬼とチェイスするはめになったら1分くらいしか持たんけどw
チェイスプロ発電マン > チェイス得意発電マン > チェイス微妙発電マン > 隠密推奨マン > ウンコマン
最下位は自殺切断マンとして
よし!Aクラスには入ってるな!(ゲーム差10)
チェイスマン>>>>>隠密マン≧バベチリ確認ロッカーマン>ウンコマン>自殺切断マン
隠密にウェイトを置くプレイスタイルじゃなきゃなんでもいいよ
隠密は最低限で、発電機や救助を状況に応じて積極的にやりゃいいだけ
こんなん最初から分かりきってる事
下手くそだから隠密重視になってしまうって自覚がある人は別にいいんだけど、その自覚がなく、無駄に隠密して足引っ張てるのを無理やり正当化しようとする人は救いようがない
タゲ取り隠密マン(板消費無し)>チェイスマン(別名、発電マン)>>>>>隠密マン>ウンコマン