153: 2020/07/02(木) 23:56:54.64
そもそも檻なんて使わないだろ 勝ち確の時にしか使ってない
157: 2020/07/02(木) 23:58:07.07
>>153
1分以内にダウン取れた時だけだな
取れたら使うだろ
154: 2020/07/02(木) 23:57:20.24
ただでさえ微妙性能で爽快感も微妙だったしさらに使う理由なくなったな
デスリンリンフレディがまた増える
デスリンリンフレディがまた増える
158: 2020/07/02(木) 23:58:38.75
キラーの弱体化マジで仕事はえぇ
はいDS最強
はいDS最強
164: 2020/07/02(木) 23:59:51.46
どこに吊ったかわからない檻なんて使う気にならんわ
165: 2020/07/02(木) 23:59:57.76
俺の鯖経験が少ないかもだけど檻キャンプなんてされなかったぞ
最近は檻にすら送られることなかったし
最近は檻にすら送られることなかったし
169: 2020/07/03(金) 00:00:32.68
鯖側からも見えない
なら別にいいけどもね
なら別にいいけどもね
170: 2020/07/03(金) 00:00:42.06
檻に近付いて檻移動させたら鯖ブチ切れそう
[pc]
174: 2020/07/03(金) 00:02:03.76
トンネル出来ない△って何が出来るの?
王冠とったレイスくらいコンセプト崩壊してね
王冠とったレイスくらいコンセプト崩壊してね
175: 2020/07/03(金) 00:02:07.35
ナーフkwsk
檻の場所が三角からはわからなくなっただけ?
檻の場所が三角からはわからなくなっただけ?
181: 2020/07/03(金) 00:04:09.89
>>175
檻の周囲5mに1秒△がいると別の場所に檻が移動するようになった
ボロタイとDSメタれる意味が消えた
206: 2020/07/03(金) 00:10:32.25
>>181
thx.んーこれはでもどうなんだ?
鯖からしても、助けようと思ってたら遠くに行っちゃうってことだよな?
178: 2020/07/03(金) 00:03:06.33
1秒だもんな 結構簡単にワープさせれるから救助妨害楽しそう
179: 2020/07/03(金) 00:03:24.27
そもそもキャンプするなら檻使う必要ないし
身も蓋もない事言えばキャンプ向いてるキラーいるし
身も蓋もない事言えばキャンプ向いてるキラーいるし
184: 2020/07/03(金) 00:04:35.17
というか檻キャンプとかしてるやつおったんか
まあDSとBTどっちも使えないから吊り交換もできないからな
妥当じゃないか?
まあDSとBTどっちも使えないから吊り交換もできないからな
妥当じゃないか?
190: 2020/07/03(金) 00:07:49.03
>>184
キャンプというかトンネルだろうな
二回目ダウン時が救助1分以内だったら檻に入れてそっちまで歩いて行って救助狩りで処刑というシーンが三角様使ってたらあるだろうし
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593683141/
コメント
ワープは別にいいよ
檻の位置見えないのは辛い
他3人の立ち回りや移動ルートを予想するのが難しくなる
救助時に通知来るようにはなったけど、救助までの情報のほうが大事なんだよ
アドオンで檻に送ったら他の鯖が見えるとかあればなぁ
そしたら他の鯖狙うのに
やること複雑な割りに面白くないよ、三角
ほとんど使われなくなってて気にならない下方だったとしてもここまでキラーの下方が早いってのが問題よね
開発して、PBTやって
そしてようやく完成品をリリース
それをすぐに修正ってのは、
自分達の能力の低さを露呈ふることになるのに、
こいつらはプライドないのか?
ほんこれ
何のためのPTB期間だったのかほんとに謎
ptbで発覚したバグもそのまま実装してるから本実装されたものがptbでユーザーがボランティアデバッガーだと思ってる節はある
思いの外サバイバー様達へのフラストレーションが高かったんだろう
我々キラー勢といたしましても申し訳ない気持ちでいっぱいでございますはい
これからもナーフし続けることを宣言いたします
傲慢という意味のプライドならあるけど
矜恃という意味のプライドは持ってないだろ
こいつを育てるために投資した約200万BPを返してもらいたいわ。
そんなことなら他のキラーのアドオン補充するために使いたかった。
ヒント:PS4にPTBがないから
伝播する怖気とバベチリの構成をオススメします。
怖気発動→檻送りで反応した奴狙う
発動しない→普通に吊ってバベチリで次の奴探す
デススリンガーをデスリンって略す奴はやっぱダメだわ
ススリンだよな、普通
デスリーだろ。
間違えた、デスガーだわ。
リンガリンガに一票
忌み名デスガー
コナミは怒ってもいいぞ?
既にいっぱい売れてウハウハやろなぁ
コナミはゲーム作ってるのが恥ずかしいって公言する会社だからどうでもいいと思ってるで
少なくともまだ三角様買ってない人はこれで買わなくなるだろ
固有パークも弱いし、強みだったDSBT潰しも意味なくなるんなら買う価値低いわ
大丈夫だよ鯖専がサバイバー買うから
DSの修正と檻の修正どっち先に検討するかと言ったら確実にDSなんだよなあ 毎回鯖目線の修正が露骨すぎて マップ弱体化したのは唯一、評価する
鯖は1種類に対してキラーは20体、つまり20種類
なんだからキラーに対する調整の方が多いに決まってる、単純に考えて20倍
キラーばかり手を付けられるって思ってる人はそこら辺わかってなさそう
その理屈なら、キラーを個別に細かく調整するより、鯖の調整をしたほうが20倍効率いいんじゃないのか?
DSを適切に調整してさえいれば、DS封じ特化の能力を持たせた結果サバイバーは救助マラソンを強要される、なんてキラーは生まれなかったぞ。
修正されるなら遠距離攻撃の構えからフェイトで構え解いての近接が修正されるのかと思ってたわ
使ってて構え見て窓とか板使わなくなる生存者結構いるから強く感じた
檻に送る意味がなくなるから、初手煩悶→耐久までキャンプ→最後の審判がいいのかな?
だとしたらデイリーはゴスフェなみに即効ゴミ箱になる
俺は送還結構使ってたからこの大幅ナーフは萎えるわ
▲に話題持ってかれすぎて話題になってないけど公式ツイ的に次のリワークってカニバルくん?
チェンソーの発動条件が難解化ぐらいの微強化くるのかな、嫌だな
前あった微強化案件くるなら赤メメとか色々使い切っとかないとなぁ
もう使わなくなるだろうし
マジ⁉️
バベチリの為にも初心者が使いやすくなるような調整が来ると良いんだが
カニとビリーはウルアド無いからそれも含めて検討してるみたいな事を公式が言ってたよ
へぇー楽しみだなー
きっとウルレアでチェーンソー音がなくなるとか超強いやつだろうなー
チェーンソー音がなくなる
ただし板をチェーンソーで破壊すると鳴りやまないエンジン音バグが発生する
あのバグまじでやめてほしいわ、
追われてる時にあれやられると笑いがこみ上げてきてチェイスどころじゃなくなるんだよなぁw
キャブ・刻印がURになって、グリース・傷・バルブがそれぞれレア度1段階UPとかそんなオチになりそう。
確かレアアドオンは発表されてたろ
チェーンソーダウン時に心音範囲内に鯖がいなかったら
擬似的なノックアウトになる奴
何の為のPTBだ?まさにこの一言に尽きる。
内容に関して、一番厄介なのはどの場所に檻が沸いたか分からないとこだ。いつどこで救助されたか分からないと救助された後の試合展開が読み難くなる。特に二階層マップ。
この短い期間でナーフ飛ばすんなら売り出す前にナーフするべきだし、明確な説明くらいあっても良かったはず。
ナーフだけでなく逆に強化する点もないとおかしいスパン。
煩悶状態のサバイバーを檻飛ばしに対するメリットが享受し難くなったらもっと手軽に煩悶状態にできてもいいのでは?
例えば地獄の罰が当たったら煩悶状態付与、救助や共同作業や治療してもらう場合に煩悶が伝染するとかね。
ptb終了時点でナーフ決定してたんじゃね?
英雄のときとおなじく売り逃げしたかったんだろ
△の鉄板ムーブは1回目を普通に吊って、2回目で檻に送り、DSBT無効化したまま3回目を即吊る
この流れが決まると、サバイバー側は檻読みで対角線に走っておいて転送後即救助しないと△が間に合って確殺が決まる
これを運営が嫌って今回の調整になったことは理解しておいてほしい
その上で転送後の位置はなんとなく近くまで行けるケースもあるだろうが、距離が開くことによって2吊り目からの檻でも逃げられる可能性を残した、というのが運営側の意図だろう
しかし、トンネル推奨の能力で前提条件もある上、取り逃がす可能性まで出てきてしまってはもうこのキラーの存在価値はほぼないと言ってもいい
コンセプトが1人を削ることに特化しているのに、鯖専の批判に結局折れてナーフしてしまうようでは今後も期待できない
救助の時ガクガクするのを先に修正しろや
コナミに対してクッソ無理筋で頓珍漢なものでもいいから抗議送りまくろう
コナミのゲームの大ファンで、コナミのゲームキャラが初めてプレイアブルキャラクターになったと聞いて
わざわざ海外のゲームとDLCを購入したのにナーフされたんですけど!!!どうなってるんですか!?!?!?
もう送った。
トンネル性能高すぎたからトンネル性能落とすってのはまあ良いんだけど、弱くした分を別のところに割り振れよ
いい加減対して強くないキラーに純ナーフ繰り返すのやめろや
三角様の強みが一つ失われた…
まぁメメント持って行ったらすむ話なんだけど、だったら他のキラーでもできるんだよなぁ…
檻なんか元々使い勝手悪い能力だからそんな使わない能力だしそこまで影響はない
でもどこに行ったかわからないってことは今まであった鯖二人分の情報が消失するわけでその補填すらないのはおかしい
そもそもすでに大して強いと思われなくなってるキラーにナーフ入れるってのがプリティすぎる
代わりに罰の幅広げるとか
儀式が上書きするまで永続で残るとか
色々やりようはあっただろ
単純な能力没収は無能調整すぎ
まあデイリーでたときくらいしか使わないけどナーフされたことが問題
あ^~DS最強なんじゃ^~