【DbD】VCPTに与えるべきデメリット

DbD 5chまとめ
134: 2020/07/01(水) 07:37:56.61

4VCあかんて
開始直後即破滅確認→全員で一気にトーテム探しで1分で壊され
キラーの場所、進行方向は常に共有され
発電機の場所、進捗も共有されるからつきそうな発電機から離れたら即通電
ノーワンキャンプしようもんならノーワン壊されると同時に救助きてそのまま肉壁

なんなんやこれ
鯖だけパーク8個9個ついとるやないか

 

135: 2020/07/01(水) 07:43:16.63

4VCって
・他の生存者がキラーに追われている間、キラーのオーラを見ることができる
・他の生存者が修理している発電機の場所、進捗状況をオーラの色で見ることができる
・負傷有無に限らず常に共感、血族

これがついてるようなもんだもんな
チームはつけられるパーク1つにしていいだろ

136: 2020/07/01(水) 07:50:09.35
キラーはパークを7つセットできて
基本4でPTが増えるごとに1つ解放されるのでええわ
PT連中はデバフ受け入れないだろうし

 

137: 2020/07/01(水) 07:51:43.62
修理速度で30%半減だけでいいわ

 

138: 2020/07/01(水) 07:53:31.23
まともな脳味噌してるVCフルパなら全員ノーパークでもキラーボコれるって、それ散々言われてるから

 

139: 2020/07/01(水) 07:57:44.31
PTは修理速度50%減で頼むわプリティ

 

140: 2020/07/01(水) 08:22:00.71
劣悪なパーティはVCだけでなく画面共有までするからな

 

141: 2020/07/01(水) 08:24:11.28

>>140

配信者とかこれやってるよな

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142: 2020/07/01(水) 08:30:05.21
VC許されるならキラーのチートも許されるべき

 

143: 2020/07/01(水) 08:31:38.64
チートは駄目やろ…

 

145: 2020/07/01(水) 08:42:06.37
キラーのパーク増やすと3人PTに放り込まれた野良が割を食うからやっぱりPT組んでる奴だけ人数に応じてパーク枠減らすべきだと思う

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1593503106/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    2人PTなら1つ、3人PTなら2つ、4人PTなら3つパーク制限すればいい

    • ランク1の名無しさん より:

      前々から言われ続けてるけどこれでいい
      喋るのが大好きなVC勢ならこれくらいのデメリット平気でしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        エンジョイとか言ってんだからわざわざガチガチのパークなんてつける必要ないだろうしな

      • ランク1の名無しさん より:

        3パークでも2パークでも別に構わないぞ
        キラーにパーク枠追加でも全然文句ない
        あとの判断は運営次第なんだから
        文句はVCPTにじゃなくて運営にな

    • ランク1の名無しさん より:

      両陣営やる身からしてこのパーク個数制限の提案見るたび納得なんだけど、何か問題あるんかね
      毎試合楽して圧勝したいってPT以外みんなハッピーになりそうなもんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃサバ専の絶対数の多さに任せた低評価&クレーム爆撃が原因。

        実際、パークスロット制限が1番理にかなってると思うけど1番の上客がサバ専でもあるのが問題

      • ランク1の名無しさん より:

        負けてフラストレーションが溜まり、客(鯖)足が遠のいて金が入らなくなる
        あとは鯖がキラーを馬鹿に出来る余裕がなくなるとか

    • ランク1の名無しさん より:

      前々から言ってるけど全員PTだと思ってプレイしろ
      そう考えないと強くなれないぞ
      負ける理由を考えるな勝つ方法を考えろ

    • ランク1の名無しさん より:

      人数分マイナスでいいでしょ
      二人で二つ三人で一つ四人でゼロ

  2. ランク1の名無しさん より:

    勝てんくて悔しいのをVCのせいにすんなよクソおキラー様、、笑

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ、それは分かる。vcptはたしかにクソだなぁとは思うけど負けたらvcpt認定するような連中ばっかりだから滑稽だと思ってるわ。負けた時の言い訳してるのが非常に無様なり。

  3. ランク1の名無しさん より:

    最近キラーの言い分も酷くなってきてるよな
    お鯖様とバカにできなくなってきてる
    個人的にはDSの発動可能時間を20秒減らしてくれればいい

  4. ランク1の名無しさん より:

    パーティーだからミラーボールみたいにサバイバーが光り輝いてればいいんじゃない?
    人によっては逆に喜ぶでしょ

  5. ランク1の名無しさん より:

    そうは言ってもノーワンが壊れると同時に救助以外はそんなに問題あると思わないけどな
    もちろん上手じゃない鯖でもVCでお手軽に強くなるっていう意味やお手軽に鯖が強くなるせいでマッチングがガバガバになってるって言う意味では問題だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      本来のゲーム性能では得られない情報を得られる時点で大問題だと思うんだけど。
      なんのための情報共有パークなのって話。

  6. ランク1の名無しさん より:

    普通にボイチャ距離導入すりゃいい
    1メートル以内で会話可能とかね

    • ランク1の名無しさん より:

      どうやって導入するんだよw
      ゲーム内で導入したって誰も使わないだろw

      • ランク1の名無しさん より:

        どういう意味かわからんけどdbdの仕様として開発してもいいじゃん
        ホラー感でていいと思うけどな
        誰も使わないていうか強制的な仕様でいいだろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    PT可視化したらいいけど絶対やらないだろうな
    意外と少なくてキラーの見苦しい言い訳だった事が発覚するのか
    PTだらけで本当に鯖は下手が下駄履いてこの強さだったのか
    どっちに転んでも面白いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      PT鯖の割合は運営が統計で出してたがそれによると鯖の約半分がPT鯖で残り半分が野良鯖だった
      キラー視点だと1試合でPT鯖が入る確率は80%くらいで5試合中4試合はPTを相手してることになるからPTが意外と少ないということはない
      これが世界平均だから集団で群れるの大好きな日本の場合はPTが入る確率90%くらいあるんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      今の部屋制マッチングに変わる前にキラーやってる人ならわかるはずだが、PT少ないは絶対あり得ないって断言できるわ。完全野良の試合とか1割あるかどうかってレベル

  8. ランク1の名無しさん より:

    PTメンバーかけたら脱出不可

  9. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様はキラー弾圧に加えて野良鯖も弾圧してるからなぁ。世の中にはvcptしか残らないんじゃないの。そもそもこれホラゲーじゃなくてマリパみたいなパーティーゲームだし。

  10. ランク1の名無しさん より:

    キラーの足早くするなり、鯖の足遅くしたらいい

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラーのパークで一蓮托生って出したらいいんじゃないの
    パーティー組んでる奴が一人サクられたら全員一緒に連れ去られる効果、メメントや出血放置は効果乗らないようにすればいい
    全員野良なら腐るし

  12. ランク1の名無しさん より:

    PT人数と同じだけランダムでそれぞれのパーク削除位で良いと思うんだがな
    4PTなら0パークになるけどそれでも余裕でしょ

  13. ランク1の名無しさん より:

    外部VCをチートとしてbanしよう

  14. ランク1の名無しさん より:

    VCPTは大して有利ではないとかいう運営やからな
    排除は無理でもせめてキラーにメリット付けようや
    ポイント1.1倍でも喜んでやるで

    • ランク1の名無しさん より:

      実際にキラーしてて普通に全滅出来るからな
      今は雑魚鯖ばっかだし
      逆に今のバランスがちょうどいいんじゃねって思うわ
      もっと鯖も上手いやつが増えれば環境も変わるんじゃね
      てかお前らキラーで全滅できねーの?

  15. ランク1の名無しさん より:

    公式がVC否定しないのはしょうがないけどさ、血族とかベルトを締めろとか一部のパークがVCするだけで否定されちゃってるのがつまらん
    事実VCにはかなりの恩恵があるのに放置されてるから歪な格差が生まれて過疎とかマッチング問題になってるんだよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    VCPT相手にしてもキラー側に何一つメリット無いのがね…
    運営のいうVCが裏目に出て~とかいうレベルの相手ならそもそもVCとか関係なくキラーが勝つし、勝ち負け以前に駆け引きや公平性にパーク効果がVCで失われるのが文句出てる原因なのを理解してないよな
    サク率が~とか勝てるからいいじゃんっていう話じゃそもそも無い

  17. ランク1の名無しさん より:

    普通にptは何人でも3パークでいいよ
    分かりやすいし、何より人数ごとの調整とか複雑なことここができるわけねーし。
    vcがちょうど1パーク分の生存率あるらしいし、丁度いい

  18. ランク1の名無しさん より:

    VC使ってるかどうかがゲームのサーバー側でわからないんだろうからPTにマイナス補正くれよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    PT鯖相手にはバベチリ、憎悪、縄張り意識、不協和音のオーラ表示デフォルト搭載でいんじゃね
    VCで飛び交う情報量考えたらこれでも少ないくらいだけど、これならPT組んで足手まとい連れてくるくらいなら野良のがマシレベルじゃないすか?
    キャリーが無くなって場違い勘違いガバも減るしwin-win
    アクティブ(ガバ鯖専)減るだろうけどw

  20. ランク1の名無しさん より:

    pt専用のオファ作ればいいんでない?
    PTの人たちはそれぞれ焚かないと参加できなくしてbp50%追加。キラーと野良の人はbp100%追加。

  21. ランク1の名無しさん より:

    まぁ、雑魚は勝てないってことでしょ

  22. ランク1の名無しさん より:

    一生懸命VCPT弱体化を語ってるけど、運営はVCPTならではの混乱もある()らしいから弱体化は考えてないってついこの前のフォーラムで言ってじゃんw

    マッチング仕様の変更でPTは待ち時間も短くなってるからな?運営にとってVCPTは優良顧客なんだから弱体化なんて絶対やらないよw

  23. ランク1の名無しさん より:

    別にvcだろうが構わん
    俺はVCやるしキラーなら殺る
    むしろvcない人虐めても強くなれんて(-_-;)
    そーいう次元のレベルまで強くなれ

    • ランク1の名無しさん より:

      補助輪使ってるPTにもそのまんま同じことが言える
      vc使ってキラー虐めても強くなれんよ
      野良で他鯖を引っ張るくらいの次元まで強くなれ

    • ランク1の名無しさん より:

      修行じゃなくてゲームなんだわこれ。俺はそんな事を1番VCPTで割り食ってる新規キラーに投げ付けれるような出来た人間じゃない。

      • ランク1の名無しさん より:

        8befc4b5d
        このゲームはPvPなんだわ
        ド素人のわがまま坊主はオフゲーでもしてろって話

      • ランク1の名無しさん より:

        しかも非対称PvPだね
        向いてないから受け入れるか身を早めに引くのが身のためだよ
        みんな当たり前としてプレイしてる中、自分だけ恨みばかり蓄積して
        このコメ欄にはびこるおキラ様になる前にな

        • ランク1の名無しさん より:

          皆当たり前ならこんなこと四六時中話題にならんし有名にならんのだよな

  24. ランク1の名無しさん より:

    ptはpt内で最高ポイント鯖1人のポイントを山分け、残ったpt鯖のポイントはpt外の鯖とキラーに分配
    ptに合わせたバランス調整なんてできっこないから、ptじゃない人達が他で得するような方法しかないと思う

  25. ランク1の名無しさん より:

    VCで共有されたらノーパークでも思いつくあたりで

    血族
    地図
    発電機進捗状況把握

    だもんなぁ
    パーク4つあるのとたいして変わらん

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にその中で優位に働くのは血族くらいじゃね
      それに自分の目で見た情報より勝るものはないんだから
      パークよりVCでの情報共有が優れてることなんてまずない
      常に自分の位置やキラーの位置情報を確実に伝えれるようなPTは知らん

      • ランク1の名無しさん より:

        大体の情報でもだいぶ有利だと思うけどね
        救助してもらって今チェイス中ってのでも発電機二人で回すなり治療するなりの判断が容易だしラス1発電機でお見合いすることなく集中して一つを直せるし野良だとそんな息のあったプレイはお互い察しがよくないと無理だし難易度は劇的に変わる

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも今チェイス中って情報いらないだろ
          キラーに見つからない限り発電機回してればいいんだし
          治療は二の次でいいじゃん余裕が出来たときだけで
          そんな簡単な事ができない奴らにVC使って情報共有されたところで脅威でもないし

          • ランク1の名無しさん より:

            まあ効率で言えばそれが一番なんだけど本来ならそこに駆け引きなり、ステルスキラーとかなら分かりやすいけど奇襲からのダウンみたいな目に見えるリスクがあるんだよね
            意識的にしろ無意識的にしろVCを繋がずにやってれば、発電機回してる最中に敵来るかも、治療するか負傷をおして発電機か?みたいなリスクとリターンを天秤にかけて行動、キラーもその辺を予測して動くっていう心理戦が必ず発生するんだけど
            VCだと今チェイスしてる俺から離れたそっち行ったかもみたいな一言でその駆け引き要素がかなり消えるし、何より本来負うべきリスクを負わずに行動が出来る
            コレは単にそれでも勝てるから、負けたからどうこうっていうのじゃなくて明らかに本来あるべきゲーム性が壊れるから問題なんだよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    PTは2吊り分のHPでいいよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    四年言い続けて変わらなかったことが今更変わるわけない

  28. ランク1の名無しさん より:

    VCは確かに強いと思う。でも使う人間が雑魚だから結果的には雑魚って印象
    それよりもごく稀にしか出会えない強鯖にどう対抗するかを考えた方がいいだろ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    パーク減らすとか要らんってか幾ら言っても実現しないだろうし、pt人数に応じてbpアップでお願いします!

  30. ランク1の名無しさん より:

    pt人数だけキラーのBPに倍率ボーナスと米粒もらい易くなる程度が無難、てかこれ位は実装するべき

    鯖はptでやった方が面白いゲームだからね、pt組んでてミスったら謝ることができるし下手がいてもカバーしたりできるし一体感が野良と段違いすぎる
    野良鯖に地雷がいるとただただイラつくだけ

    pt相手だとキラー不利なのは事実なんだけど、ptでやってる人が多いのも事実だしptの人数でパーク数とか吊り数の調整とかしたら鯖専はpt専だろうが野良専だろうが間違いなく大炎上を起こす

  31. ランク1の名無しさん より:

    可視化するだけでいい