348: 2020/06/28(日) 18:43:03.31
破滅が弱体化した今、パークは何をつけるのが主流な感じなの?プレイブのパークが使えるってまじ?
352: 2020/06/28(日) 18:53:55.87
>>348
キラーと戦法によるでしょドクターなんかだと下手したら現仕様破滅のほうが強いし
発電機遅延なら破滅イタチ入れていいか知らんが堕落あたりがよく見かける
355: 2020/06/28(日) 18:57:04.63
>>348
発電機から追い払い易いドクターとかリージョンなら破滅強いよ。初動が遅いハグ、トラッパー、ハントレスなら堕落。吊りペースも巡回も速い凜ちゃんフレディならイタチだけで十分。ナースは使える人と使えない人による
359: 2020/06/28(日) 19:15:01.50
>>348
堕落、イタチ、まやかしは徒歩には無いとやってられん
349: 2020/06/28(日) 18:49:39.23
破滅はなんだかんだで強いでしょ
350: 2020/06/28(日) 18:51:49.90
前の破滅の方がストレスなかった
351: 2020/06/28(日) 18:52:30.63
開始1分以内にトーテム壊されておしまい
353: 2020/06/28(日) 18:55:38.25
そのうちストライクとかも魔改造されそう
357: 2020/06/28(日) 19:13:33.35
イタチは必須、まやかし堕落辺りは準必須
キラーのパークの自由枠ほとんど無いよね
キラーのパークの自由枠ほとんど無いよね
358: 2020/06/28(日) 19:14:40.58
堕落って本来はそんな強くないのに、堕落見て隠密始めるサバイバーがいるせいで強くなってる気がする
[pc]
360: 2020/06/28(日) 19:18:58.95
破滅は秒殺されたり吊り場所やチェイスルートに気遣うから堕落イタチに変えたら序盤が目に見えて安定したな。
イタチは固定で堕落と不協和音を付け替えてる。
イタチは固定で堕落と不協和音を付け替えてる。
361: 2020/06/28(日) 19:21:56.19
破滅は元から上級者相手に効果薄くて初中級者に効果絶大ってラインだったでしょ
363: 2020/06/28(日) 19:24:40.64
旧破滅は新規初心者が定着しなくなるほど強かったな
あれは強すぎだわ
あれは強すぎだわ
[pc]
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1593251420/
コメント
Lv30でパーク揃ってないトラッパーに根源付けたらみんなすぐ発電機離れるから初動でルインに罠つけて近くの発電機巡回してたら赤1人くらいならなんとかなったよ
赤帯複数いると「心音したから離れてお便器!」してくれないだろうから通用しないんだろうけど
旧
今のサバイバー見たらわかる
新はあっても1人目吊った段階で3台発電機つくけど、旧は1人目吊った段階で退社か発電機1台くらいに抑えてくれるから退社早すぎって文句ばっかつけてたけど偉かったわ
結局退社が早いってことはそれだけ厄介だったこと
逆に退社が遅いってことはほっといても重大な問題にならないってこと
旧破滅のほうが強い。ただ、ドクター・リージョンあたりは今の破滅の方が相性いいな。
もともとトーテム運ゲーが嫌で、堕落・イタチセットでやってたから、個人的には破滅変更は(パーク編成の点では)影響なかったな。
ただ、発電意識は上がったから立ち回りは変える必要があった。
旧破滅上級者には通用しないって人いるけどそもそもグレイトを封じることできるし毎回成功するわけでもないからそこそこ遅延になってた
今の破滅なんて回しきればいいだけなんだから
上級者ほど圧倒的存在感つけてるイメージだわ。
どこの上級者?
上手い人がネタ構成で使うくらいしか使い道ないってことであながち間違いでもないかも
あぁ、なるほど
遊びでつけるイメージってことか
最後に使ったのドクター実績解除のときだなぁ
つまりは「お前ら上級者名乗るなら圧倒的存在感付けろよ。強パーク付けんなよ」って言いたいんだな
いや普通にネタというか冗談だろ…
旧破滅は一人吊るまでに退場しなければ御の字、二人目吊るまでいてくれたら十分働いてくれたなと思えたけど今はそんなことない
旧破滅のほうが弱く感じるケースってなるとSCグレイト連発しまくって破滅ついてようが複数人でガンガン回せる鯖と当たったときぐらいだろうけどそんなことそうそうなかったし
旧破滅は
・複数人修理阻害(1人バチバチすると全員ゲージ進まなくなる)
・グレート出してもボーナス無し
・屈伸させるだけでも遅延
・イタチとも相性が良い
と隙が無い性能
トーテム早退する場合を考えても、新がスロースターターなのもあって旧の方が仕事するし
破壊された時の予備効果みたいなのは欲しいかな流石に開始1分で退場するのはどうかと思う。
破滅がどちらが強いのかなんて考えるまでもなく分かる事だから今更言わないけど363の初心者が定着しなくなる強さってのはヤバい発想だと思う
そもそもグリッジとはいえ屈伸修理があったしそうでなくてもメタとして共通パークの小さな獲物でさっさと破壊するって戦法も取れるはずなのに何一つ対策せずに破滅の弱体化に納得しようとしてるのは脳死ナーフコールの片鱗が見えてる
初心者や対策すらしないようなプレイヤーを優遇したりするのはワイも嫌いなんだけど、開発者がそういうプレイヤーを厚遇してるというか、そこをメインターゲットにしてるのは間違いなさそうだからそういうゲームだと思うしかない。
ワイはそういうゲームだと思って気楽に殺戮を楽しんでるよ。
マシューの機嫌一つでナーフされるからな、バランスなんて関係ない
マシューライト煽り事件もすぐさま怒りのナーフ来たしマシュー破滅ウンコ白トーテムもぎもぎ事件も破滅に怒りのナーフ来てるから基本鯖専思考とはいえ急に手のひら返す事もありうるのが恐ろしいな
個人的には凛実装環境の直後ソニーだったかスクエニだったかに移籍したアレックス性善説を信じて戻ってきてほしいわ
俺が四人の中に居て開始時目の前に破滅チェック出来るジェネあれば
どこにトーテムがあろうが1分以内に破滅を破壊することを約束しよう
皆、呪いのトーテムなんて淡い幻想捨てた方がいいぜ
素直に堕落イタチつけな
トーテムパークなんてお願い要素で勝ったって意味ないぜ
俺が鯖側に要れば尚更だ
いや甘いな。俺はチートで瞬間移動が使えるから開始15秒で壊せるぞ。1分かかる雑魚ちゃんはdbdすんな。
何狙いだよお前⋯
旧破滅とかグレート出せば良いだけだからあんまり強いと思わなかったな
常にケイトの胸見ながら全グレート出せる
2%ボーナス消えるから常にグレート出せる奴はそんなこと言わないぞ
それな
常にグレート出せる奴が4人いたらそれこそ今の破滅なんて通用しない
あんまりって言ってんのがわかんねえのかよw
旧破滅は弱いですなんて言ったか?
揚げ足取りが趣味なのかよこのおっさん
あんまり強くないって感想がそもそもおかしいと思うけど
グレート出せる人間からしたら毎回のボーナスない時点で相当強い
間違いなく旧のが強い
新はイタチキック出来ない
発電機に張り付いてる鯖に全く効果無し
旧と比べても破壊する重要性が薄いので探しにいく鯖がほぼいない
新も弱くないけど旧と比べたらどうしても劣るわ
キラーによって効果変わればいいのに
巡回早いのは現破滅、罠系徒歩キラーには旧破滅の効果にしてさ
おかげで罠系やマイケル他徒歩息してねーぞ
マイケルと相性いい怖気が現破滅と相性いいから案外悪くはないよ
怖気が強いだけと言われたら何も言えないけど
でもマイケルはマジで見なくなったよな…旧破滅んときはよく遭遇したが
初動のロスが大きいのと猫の蔓延のおかげで、環境的に向かい風になったからね
363: 2020/06/28(日) 19:24:40.64
旧破滅は新規初心者が定着しなくなるほど強かったな
あれは強すぎだわ
この発想ヤバすぎ
破滅のスキルチェック無理だからこのゲーム辞めた、って奴が少しでも居ると思ってんのかよ?
初心者が破滅使用率8割の赤帯キラー相手に脱出出来ないのはそれは本人のプレイスキルが初心者で相手が少なくとも中級者以上なんだから当たり前だろうに
てかそんなに苦手ならトーテム壊せばいいだけ、トーテム探す手間もかけずに普通に発電機回させろとか甘えすぎなんだよなー
結局プリティは甘やかす方向に走ったけどな非対称ゲーで
どっちもトーテム位置把握してない場所だとめんどい
遅延方法が違うから比べても意味ない感
キラーの能力に左右される遅延が新破滅
生存者の能力に左右される遅延が旧破滅
キラー側が何も考えなくても働くって意味では旧破滅のほうが圧倒的に使いやすいけど
キラーの能力に左右されるってのはどーゆーこと?
手を離すと自動的に発動するから心音範囲やチェイス能力などの特徴によって若干違うからじゃない?
心音聞こえたら手離すん?
状況やその人の好みによって変わるし、どんな状況でも手を離すガバサバもおるし。
みんなVCで繋がってるわけじゃないで
例えば持続マシマシリージョンでコンボすれば深手でいやでも手をはなすことになる
リージョンだけは本当に相性いいから新破滅おすすめ
なんでVCとおもった?笑
VCなんか使わないよ
普通に心音しても回すよ
視界に入って狙われたらチェイスするけどチェイス途中のキラーの心音なんてこともあるし近くのチェイスポジ確保してたらスプバあれば余裕よ
そもそもリージョン自体が弱いから相性よくても試合に勝てないだろ
サバイバーしててもリージョン相手なら美味しく勝たせてもらってますわ
まっ俺リージョン使わねーけど
トーテムなんか特化構成でないと大抵1吊り目前後には破壊されるから圧倒的に旧破滅
狩りの興奮や霊障などで守る構成なら新破滅の方が強い場合もある
見方による。
新破滅はキラー来たからチェイスして振り切って戻ってきたら最初からになってるから新破滅の方が嫌いだわ。
旧破滅は発電する速度を遅くする強さ
新破滅は発電機を蹴る時間を短縮する強さ
新破滅を一方的に弱体化だナーフだと言うのは間違ってる。
総合的にナーフされたんだと判断するのは否定しない。ちゃんと性質が変わったのを理解した上で立ち回りを変化させた上でナーフだと判断しているか否か
新破滅のそれって大して発電機回ってないってことでしょ?
それって刺さってるか?
下手くそでスマンな7割回ってても振り切るの遅いから最初まで戻るわ
7割回しててゼロになるまでチェイスするのは上手いやろ
でもそれだけチェイスしたら残りの3人は破滅の被害なくガンガン発電機つけていくわけじゃん?
発電機7割回してるってことはそれまでに誰かがチェイスか何かをしてくれていたわけで他のサバイバーも同様に回せていたからあなたがチェイス完了してる頃には通電してない?
まぁそれだけチェイスされてるからキラーの吊りペースも悪くてイタチだったとしてもあれだけどね
結局イタチで25%×吊り回数と破滅の後退割合で言うとイタチの方が圧倒的に遅延できるのよね
逆に破滅より遅延できない吊り回数ならそもそも勝てない
全部数字で出してくと発電機7割が56秒で破滅の減退速度が1/2で112秒最低稼いでるわけだろ?
タゲチェンしないキラーの判断力も足りてないけど普通に考えたら味方がチェイスしてるって分かってる状況で他の鯖も回してるだろうし発電機3台は確定で他の発電機も半分近く直ってておかしくないから3〜5台修理完了案件なのに1台が7割減退したところでって感じ
お前だけの話をしてるけどここに第一村人の話とかが入るなら確定通電してない方がおかしいレベルの話になるしな
旧ルインはウザすぎて開幕数秒探すのが鉄板なくらい強かった
今のルインが強く感じるのはもう探す動きしてる奴も、トーテムのテンプレ位置を把握してる奴もいないから。
事実上鯖が弱くなったからよ。
旧破滅で上に上がれなかった奴がそのまま上に来たからトーテムの位置もわからないし今の破滅もそこそこ刺さってしまうのが現状
PC版やPS4proならスキルチェック押したらすぐ止まるけどノーマルPS4やスイッチ版は常時ララバイのトークン2〜3相当の難しさを感じた
旧破滅はハード性能によって強さ変わってたと思う
ノーマルPS4でしばらくやってたけど、そこまで滑ったっけ?
スキルチェックはPS4もPS4proも変わらないよ
破滅より不協和音入れて、開幕黄色くなったとこ向かうのが2人分遅延できて好きだな
うまく一人吊れればそこにイタチぶち込めるし
比べるまでもないわ
一人でもgoodか爆発させるだけで複数修理とトーテム探しに行くから1台目修理が遅くなるのが旧の特長と思ってる
旧は100%グレイトでもボーナス無効だから遅延になるけど
新はVCPT相手だとほぼ意味ないからな
旧は単体効果はもちろんイタチと両立出来たからな
両立出来たどころか破滅で直させないように遅延してイタチの蹴りが間に合う様になるからシナジーだったんよな
鯖やってるときトーテム見つけられなくて破滅に絶望してたけどキラーやるようになって考え方変わった
どうせ壊されるからとイタチも入れてるけど同ランクぐらいなら破滅刺さるけど高ランク相手だと発電機常に触られて効果出ないわイタチ決めれないわで最近いらなくね?ってなった始めたばかりだから旧破滅の効果見たけど絶対あっちのほうがいいわ、戻してくれ
無理だよ
雑魚サバが許さない
新破滅も刺さるときはあるし実際採用率もまだ高いから弱いわけじゃないんだよな。