【DbD】クラウンの調整って弱体化?

DbD 5chまとめ
354: 2021/01/20(水) 22:00:38.35
クラウンのあの調整じゃどうにもならんそうだがな

 

357: 2021/01/20(水) 22:02:38.83
クラウンは疲労瓶なくなるから弱体化だよ

362: 2021/01/20(水) 22:07:20.96
クラウンリワークの意図は何なんだろうな
本気で加速瓶投げたら鯖が突っ込んでくると思ってるのか
それはあくまで建前でとにかくキラーを弱体化させたいのか
いや弱体化って言ってもクラウンだしなぁ…

 

368: 2021/01/20(水) 22:13:15.92
クラウンの瓶構え&投げ減速削除みたいにプレイグもゲロ吐き等速にならんかな
蜘蛛が使えなくなった今負傷ブースト無効もほぼ意味がない
あとは洗面にもっと時間かかればかなりいい調整
そこまでしてもどうせカニバルよりは弱い

 

371: 2021/01/20(水) 22:16:39.80
クラウン言うほど弱体か
巡回速度上がるし普通に強くね

 

372: 2021/01/20(水) 22:18:42.74
クラウンはリロード短縮と巡回高速が強くなったけど疲労瓶とエーテル消えるからどうなんだろうな

 

384: 2021/01/20(水) 22:27:38.33
クラウンあの加速瓶巡回用にしろチェイス用にしろ使い勝手めっちゃ悪かったから言う程強く無いと思う
葉巻の箱なんかは100%ナーフされるからアレだし

 

387: 2021/01/20(水) 22:29:53.62
ワンパン瓶が弱体化されなかったのは意外だったな
なんか制約付くと思ってたわ

 

389: 2021/01/20(水) 22:31:55.61

せめてクラウンの加速瓶は通常とは別扱いだよな
んで即時効果発動とまではいわんが、2.5秒後は長過ぎて屋内では使いにくい
せめて1.5秒

ここまでやったらクラウン自体は好きなやつ多いし使い手はグッと増えるはず

 

391: 2021/01/20(水) 22:33:43.93
チェイス強いのがクラウンなのに加速瓶で巡回したところで何になるんだよ

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394: 2021/01/20(水) 22:37:54.36

>>391

強ポジで鯖の所に投げて半周して自分だけ加速して鯖を仕留める的な。
なんとかチェイスとして使わないと腐る。
巡回速度を上げても補充時間が掛かるのはきつい。

 

393: 2021/01/20(水) 22:35:01.60
葉巻で釣ってクラウン買わせたいだけだからな
間違いなく化合物21コース

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1611060569/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    運営の想定するサバイバーは解毒瓶投げれば群がってくるからクラウンは強キラーなんだよなあ

  2. ランク1の名無しさん より:

    透明化レイスと同じ移動速度になったところで変わらないんだよなあ。

  3. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけクラウンのチェイス苦手なんで強化しないでほしいと呟いてみたり

  4. ランク1の名無しさん より:

    巡回強化されたって結局チェイスの為にリロードする羽目になるから、あんまり恩恵ないね

  5. ランク1の名無しさん より:

    解毒瓶で鯖が寄って来る云々は説明不足なだけで板グルで解毒撒かれれば触れにいく事も狙えるよって言いたがってる事はわかるでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前板グル中に2秒たたないと発動しない煙みてそっちに逃げ込もうって思うの?

      瓶投げ動作で毒瓶との違いも分からんしとりあえず最短板グルしとこがド安定だと思うんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営だよ?
      本気で、何も考えず「加速の煙だ、触れに行こう!…うわぁ鬼に切られた!」って言う鯖を想定しててもおかしくない

  6. ランク1の名無しさん より:

    なんで加速瓶の発動にラグ設けたんやろなぁ 動画見てたけどめっちゃ使いづらそう

    • ランク1の名無しさん より:

      今のままだと使い所難し過ぎるのは確かだけど、ラグなしはぶっ壊れになるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンがかわいそうになるから駄目

  7. ランク1の名無しさん より:

    基本性能は間違いなく強化されてるけど
    疲労瓶と5%・10%エーテルが削除されたからアドオン関連は弱体化かな

  8. ランク1の名無しさん より:

    2.5秒長すぎて屋内マップだとマジで使えないんよ
    葉巻で索敵するのは強いけどこんな使い方で強くてもなぁって感じ

  9. ランク1の名無しさん より:

    加速瓶の煙があった所でそれに当たろうとしたら大体キラーに近づくわけで自滅にしかならないよね

  10. ランク1の名無しさん より:

    多少巡回が強くなった点は良かったがそれ以外のクラウンの弱点は改善されてないから従来通り”1対1のチェイスだけ強い”弱キラーであることは変わりなさそう

  11. ランク1の名無しさん より:

    何も無い一本道で超遠投して漸く止まらず効果発動だからな
    障害物多い所とか屋内で解毒ビン使うってなると巡回速度上げるために立ち止まるっていうアホな事になる。簡悔精神か知らんが、アホ調整としか言いようがない
    しかも巡回速度上げるためにビン使うと今度はチェイスで使うビンが足りなくなるからチェイス中か前にリロード挟む必要がある。全体的に調整不足。特に解毒と寸劇のビン共通は馬鹿すぎて理解に苦しむ…

  12. ランク1の名無しさん より:

    疲労瓶装備する余裕あるならリロード短縮入れるわ派だったから普通に嬉しいけど、加速は操作ミスしそうで正直、邪魔になると思う

  13. ランク1の名無しさん より:

    未プレイだけど加速中にオーラ見えるやつだけはさすがにぶっ壊れな気がする
    その他は早くプレイしてみたいくらいには楽しみだわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    個人的には割といい強化なんだけど、鈍足瓶と加速瓶で個数を共有してるから使いこなそうとする程リロードの頻度が上がって使いづらいという点が微妙。別にするか共有にしても2本くらいデフォを増やして欲しい

  15. ランク1の名無しさん より:

    解毒瓶とトニックを4本ずつにしてくれたらなあ

  16. ランク1の名無しさん より:

    リロード速度が2秒縮まったのはかなり大きいからなぁ。
    確かに疲労ビンが無くなった事は辛い。
    問題は解毒瓶の有用性をしっかり活かせるか、それとも毒瓶でええやん状態にならないか?だ。
    解毒瓶は毒瓶が当てづらいところでも使いやすいケースはありそう。
    板グル地点で板に解毒瓶、周回距離の端にいる鯖に毒瓶で自分の加速と相手の鈍足で間に合うこともあった。ただその睨み合いって毒しかなかった時でもなんとかなってた気もする。
    あとは担ぐ時はいいね。巡回で使ったところで見つけて瓶が少ない状態でチェイススタートはどうなんだろうか?
    加速瓶の価値を皆に問いたい

  17. ランク1の名無しさん より:

    加速ビンが即発動になったら、あの運営のことだから鯖だけ触れたらスプバになるに決まってる

  18. ランク1の名無しさん より:

    加速瓶は疑似興奮としても使えるって聞いたけどそれなら地味に便利だと思う。地味にだけど

  19. ランク1の名無しさん より:

    加速は10%上昇でアドオンを加速時間延長に振り切ればリロード短縮と合わせてガンガン狩れるから普通に強いぞ。活性化までの時間を考慮して瓶を投げれば常に蜘蛛トークン2を得てる状態だからな。

  20. ランク1の名無しさん より:

    PTBやってないからわからんのだけど、足元に解毒瓶投げて鯖担いでDSくらったら加速して追いかけるとかできるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖も加速するから距離稼がれる分不利じゃないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        普通にDS喰らう時に活性化して余計に距離離されるから解毒瓶は投げない方がいいかな。ちなみにトニックと被れば効果が打ち消されるからトンネルした時は気を付けた方が無難かな。

        • ランク1の名無しさん より:

          あらかじめ足元トニックはDSで無効化されるのに、解毒の恩恵は受けれるって理不尽の極み

  21. ランク1の名無しさん より:

    いやいや充分強化だろリロ3秒だからチェイス中でもリロード出来るし加速瓶は10%だぞ?言い方変えたら蜘蛛トークン2つ分をたった2.5秒後に得られるんだぞ?
    知らない人のために追記しとくけど瓶の素の【妨害】というステータス効果は窓枠なんか最速飛びさせない仕様なんだぞこれでお楽しみor蜘蛛入れといて今よりさらにチェイス短縮出来るわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    キラーのアドオン弱体化しての伸び率を下げたいんだろうな。
    その方がキラーのバランス調整はやりやすいだろうし。ただプレイヤーの満足度は下がるよな。できてたことができなくなるし。

  23. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーと同じ感じになりそうで嫌なんだが…
    ヒルビリーの時も基礎能力を少し弱体化しますぐらいだと思ったらトンプソンミックスとキャプレターの強アドオンを弱体化して絶滅したじゃん。
    こんな感じでクラウンも完全に消えそうで怖いわ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    今のまま実装して透視アドオンが強すぎるって一部で話題になって、加速時間系と透視と一撃が丸ごとゴミになりそう

  25. ランク1の名無しさん より:

    「“疲労ビン”に頼ってた雑魚キラーからすれば弱体化だろうな」
    “疲労ビン”の中にはメメント、旧破滅、不死破滅、数珠など多種多様なキラーの言葉が当てはまります

    • ランク1の名無しさん より:

      あてはまらんだろ
      他と違ってリロード時間短縮とか明らかなアッパーもあるんだから

      • ランク1の名無しさん より:

        明らかなアッパーwww

        鯖専ってどうしてそこまで使ってもないキラーの能力に夢を見るんだ?使ってから言えよ

        • ランク1の名無しさん より:

          5秒→3秒がアッパーじゃなきゃなんなんだろ?

          まさか文脈読めずにトータルでは弱体化とか言いたいわけ?

      • ランク1の名無しさん より:

        3項目強化、13項目弱体化されたリージョンの話する?
        あのときも「視線切りなんてグリッヂに頼ってた奴が困るだけ」がいたな。大きな変化には必ず逆張りがいる

      • ランク1の名無しさん より:

        それならDSのスタン時間を0.1秒伸ばした代わりに発動猶予を60秒から5秒に減らしてもアッパー調整になりそうだな

        • ランク1の名無しさん より:

          君の中では「“メメント”に頼ってた雑魚キラーからすれば弱体化だろうな」が成立すんの?
          弱体化以外の要素ないのに?

          独特な言語感覚してるね

  26. ランク1の名無しさん より:

    チェイスが売りのキラーをナーフしたくて疲労瓶消したけど弱体化と言われたくないからテキトーに加速瓶作った感じ。
    当然、しばらくしたら加速は没収だぁ!ウェーッヘッヘ。