905: 2020/01/28(火) 16:26:31.60
レート導入自体は歓迎なんだけど自分のすら不可視なのがありえんしこれまでの行いからそんなもんないんだろうと思われるような運営なのがもう駄目駄目
906: 2020/01/28(火) 16:32:21.91
ポイントシステム、評価システム、さらにレーティングシステムなあ…
余計なことしないでランク±5以下で収める、SWFには適用出来ないとしても可視化&パーク一部無効
でいいんじゃないの
鬼はもちろん鯖でも抜けた人が居たらその時点の平均値に見合ったプレイヤーを連れてくる
それだけでマシになるだろ
あと今さらだがポイントや評価システムについては鯖鬼別々の形式でいいんじゃないのかと思う
だって非対称対戦のゲームなんだから
908: 2020/01/28(火) 16:34:45.62
そうそう
レートって普通キラーならキラー同士、鯖なら鯖同士で比較するための物なのに、全く繋がりない鯖とキラーでレートやり取りしてどうすんだって感じ
レートって普通キラーならキラー同士、鯖なら鯖同士で比較するための物なのに、全く繋がりない鯖とキラーでレートやり取りしてどうすんだって感じ
909: 2020/01/28(火) 16:35:10.44
建設的な意見を言ってるつもりだろうけど頭プリティ開発がまともなシステム構築するわけないだろ
脳死修理しすぎて考える力失ってしまったの?
脳死修理しすぎて考える力失ってしまったの?
910: 2020/01/28(火) 16:44:54.42
ランクなくなったら査定にこだわらず嫌がらせ構成にするキラーが続出しそう
それでキラーのみ査定復活とか斜め下の修正が来そう
それでキラーのみ査定復活とか斜め下の修正が来そう
911: 2020/01/28(火) 16:50:49.31
そもそもレート導入できるほどの評価システムを作れるのであれば、それをそのまんまランク査定に当てはめればいいだけなんだから、ランクとレートを分ける意味は全くないわな
ランクもレートも隠して闇鍋マッチにしたいのバレバレ
ランクもレートも隠して闇鍋マッチにしたいのバレバレ
[pc]
912: 2020/01/28(火) 16:59:51.72
なぜレートのロジックやレート値を隠すんですか?って聞かれたらどう答えるんだろうね。
ユーザーから格差マッチと批判されないようにするためです、としか答えようがないような。。
ユーザーから格差マッチと批判されないようにするためです、としか答えようがないような。。
913: 2020/01/28(火) 17:06:06.79
レートシステムとランクシステムの違いは結局のところ
格差マッチしたときのランク(レート)の変動を調整しますってことだよな
そもそもガバマッチすること自体には対処出来るのかこれで
サンドバッグみたいになってるから助けて
↓
サンドバッグを丈夫にしたから安心してボコられてね
うーん
915: 2020/01/28(火) 17:12:22.26
ガバマッチには対応できないだろ
同じレート帯に誰もいないよ→じゃあ範囲を広げるね!
って処理じゃ今のランクと全く変わらないし
同じレート帯としかマッチしないよ!に変えてくれればまだなんとか
焚き火オンラインは捗るが
同じレート帯に誰もいないよ→じゃあ範囲を広げるね!
って処理じゃ今のランクと全く変わらないし
同じレート帯としかマッチしないよ!に変えてくれればまだなんとか
焚き火オンラインは捗るが
918: 2020/01/28(火) 17:21:42.74
勝てばレート上がって負ければレート下がるって、どうやって勝ち負け決めるの?
鯖サクればレート上がって逃げられればレート下がるの?
これ本当にキャンプで一人ずつサクるのが最適解になるわけ?
ノーワンつけてキャンプすれば最低でも2サクはいけるもんな
鯖サクればレート上がって逃げられればレート下がるの?
これ本当にキャンプで一人ずつサクるのが最適解になるわけ?
ノーワンつけてキャンプすれば最低でも2サクはいけるもんな
920: 2020/01/28(火) 17:24:21.18
>>918
知らん。運営から情報は出ないし、最悪勝敗は内部データだけの処理なので見せませんとかやりかねない
919: 2020/01/28(火) 17:24:20.47
勝敗がないのがこのゲームの一つの大きな特徴なのにそれを真っ向から否定する勝敗に基づくレート
今の査定も腕前が妥当に反映されるわけじゃないけど勝敗よりは絶対マシだわ
今の査定も腕前が妥当に反映されるわけじゃないけど勝敗よりは絶対マシだわ
921: 2020/01/28(火) 17:24:35.00
もういっそ鯖とキラーは一緒に発電機修理して、お手手繋いで皆でゲート渡ればいいじゃん。
[pc]
コメント
> なぜレートのロジックやレート値を隠すんですか?って聞かれたらどう答えるんだろうね。
プレイヤーの混乱を避けるためです。
 ̄\_(ツ)_/ ̄
2サクまでしかさせないけどレート制にするぞって頭おかしい
2サクしてる限り基本米粒貰えないんだし今と変わらないのでは…
ガタガタ言い訳並べるよりいっそ「うるせえ黙れ文句言うな」と告知したほうがまだ納得できるまである
納得はするだろうけど人は減るだろ?
プリティ的にはプレイヤーは文句言ってようがお金落としてくれてるなら何も問題無い訳で。
勝敗とかいってる時点でレート制なんか作る気もないの丸わかり。
サ終まで残り1年、、、
のはずだったのにこのタイミングで仕様変更くるな。レート制にして鯖チーム4人対鬼1人の非対称格ゲー路線に変更する気だわ。
なぜレートを隠すんですか
って言われたらなんて答えると思う…?
卑怯なユーザーによる悪用を防ぐためです
ランクを下げてスキルの低いプレイヤーとマッチングしようとするプレイヤーから初心者を守るためにはこの方法しかないのです
くらいは言うんじゃないか?なお運営自ら初心者キラー虐めしてることに触れるとコミュバンされる模様
現在、最適なレート評価を模索中で色々な評価方法をテストしています。評価方法の変更によりサバイバーの皆さんを混乱させない様にあえて表示することを辞めることにしました。
聞いちゃだめ!
prettyが見てる…ほら…!
今にカンニングするよ…!
アンケートを見る限りどうやらアーカイブの学術書を推してるように
見えるけど、オンライン対戦ゲームで常時ゲームの内容や衣装が
追加・変更されるゲームで世界観とかを楽しむのには無理があるわ。
ストーリーモードとかないし背景が文であるだけだしなんなら怯え逃げ惑うはずの鯖が殺人鬼に屈伸しながらライトカチカチしてるゲームで世界観を楽しむのは無理がありすぎるw
新しい評価システムは見えないのでしょう?
やりこみ要素、モチベーションの一つになってたであろうランク制度を廃して、さらに人は減らないか?
高ランクの称号が人に自慢するだけのものになったって話してたけど、ゲームを問わず元来そういうものでしょ。
そして、よいゲームは査定が正確で実用的になるように設計されている。
そこを投げ出すのかと。
半年くらい前にランク査定厳しくなった時お前ら狂ったように騒いで数日で撤回させた歴史があるからなぁ
今更適正ランクを!とかどの口がいうてんの?痴呆?てめーが望んだ現状だろこれ
「適正ランクを!」と求めるのと、「ランクそのものを廃止します」という解答がどう考えたらイコールになるんだ?
実害として、初心者が熟練者と戦わされる事態になってるのに、クレームするのはけしからんってか?改変前はそれがなかったのに発生しているのは、ほかならぬ運営が行った調整のせいだろう?
何言ってるかわからん
適正ランクを求めなかったのはお前らですよ
鯖はありえないぐらいのゆるゆる査定だろうが
片方だけおかしかったら文句でるのは当たり前だろ
記憶力ニワトリ並みかよw
その時に鯖だけ大幅に緩和してキラーはほぼ変わらなかったから、今のランク差があるんだろw
そうそう
そうしろって求めたのお前らだからなぁ
望み通りガバマッチになってよかったねって感じ
お前らお前らって要望送ってる人間が皆同じ考えだと本気で思ってるのかね
え?まさかキラーに見直し入ってないのご存知ない?あ、鯖專だからですか。そりゃ分かるわけないですわな。
キラー増やせば全部解決なんじゃないの?
増やすために何か出来ることはないの?
「破滅を弱体化すればパーク構成の自由度が上がって、キラーの楽しみが増えます。」
レートは見えるからこそ、やり甲斐あるし、モチベーションにも繋がる
見えないんじゃ誰とも比べられないし、やり甲斐ないし、モチベ下がるだけで何も意味がない
ガバマッチを誤魔化せるだけの機能でしかない
非対象ゲームでレーティングって機能するのか?
プリティ「これだけ色々やってもマッチング遅いなぁ…とりあえず鯖強化しとくか!」
みんな喜べ
サ終は近いぞ
闘いってのはある程度実力が近くないと面白くないってアナゴさんが言ってた
てか、アーカイブを鯖キラー両方しないとクリアできないようにすればいい。無課金組だけででも当分はアーカイブ作れるだろうし。やっぱり両陣営やらないとこのゲームは語れない。