882: 2020/06/26(金) 15:53:21.75
初心者キラーが第一村人を追ってる段階で発電機2台完了とか無理だろ
熟練キラーが上手すぎるからこういう調整になってんだろここのうまキラー達はもう少し手抜いてくれ新規達にしわ寄せがきてる
熟練キラーが上手すぎるからこういう調整になってんだろここのうまキラー達はもう少し手抜いてくれ新規達にしわ寄せがきてる
887: 2020/06/26(金) 15:56:00.82
>>882
言っとくが上手くなっても第一村人追ってる間に発電機2個つくぞ
896: 2020/06/26(金) 16:01:13.47
>>887
流石にそれは上手くないだけ
一人吊すまでに一個付くかどうかが瀬戸際だろ
903: 2020/06/26(金) 16:08:51.36
>>896
大抵そうだけど毎回そう上手くはいかないってだけ
910: 2020/06/26(金) 16:15:40.05
>>896
それ鯖がアホなだけじゃ
[pc]
911: 2020/06/26(金) 16:17:25.77
>>910
アホな鯖って珍しくないんですよ実は
900: 2020/06/26(金) 16:06:31.28
初吊りからのイタチがいかに早く決まるかが重要だからなぁ
やはりイタチループを効率的に回せるビリー凛フレディが強い。
やはりイタチループを効率的に回せるビリー凛フレディが強い。
906: 2020/06/26(金) 16:13:12.74
初動索敵ミスったら終わりだからなこのゲーム
逆に初動10秒で一人見つけられればだいぶ楽
逆に初動10秒で一人見つけられればだいぶ楽
913: 2020/06/26(金) 16:20:13.22
アホな鯖がいるおかげでバランスが取れている奇跡のゲームだからね
それでもなおキラー不利は否めないけど
それでもなおキラー不利は否めないけど
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593069480/
コメント
そりゃあ4サク狙うのは無理に決まってるだろ。
1サク2サクすりゃあ上出来。それ以上を初心者が狙うのは傲慢と言ってもいい
じゃあ1サク2サクが限界でそれで初心者がキラー続けるのか?って話でしょ
しかも技量云々以前にティーチャブルがろくにないからっていう状態だぞ
初心者こそ必要なのに何故か初心者が一番不利な条件で戦わされてるっておかしいと思わん?
それがPVPだろ何言ってんだ
横からすまんが初心者の話だろ?なら1サク2サクで十分でしょ
4サクなんて初心者の目標であって1サク2サクと徐々に出来るようになってくもんよ
いきなり4サク出来ない!もうキラーしない!とか言うのは部活の新入部員が先輩差し置いて実力もないのにレギュラーにならせろって言うもんだろ
ひたすら練習して段々と上手くなるしかない。
問題は煽られたりして心が折れないかどうか
PVPってくくりが大ざっぱすぎるだろ
そりゃソシャゲとかMMOだったら札束を積み上げた方が勝ちみたいなとこあるけど
例えばスポーツ系FPSだったら技量こそがものをいうし武器差が少ないからから鍛えろ。の一言で片付けられるけど
パークがあることを前提に組まれたバランスのゲームにろくなパークを持っていけない中
ガバガバマッチのおかげで相手はフルパークどころか熟練者がざらって
それは「初心者だから仕方ない」じゃなくて単純に理不尽さしか感じないだろ
逆に初心者が経験者に肉薄できるってどれだけ底が浅いゲームなのかって話だわな
お前の言う問題を避けるには下げラン対策前提で初心者同士で戦える適正マッチが行われないといけないけど、その為には不足している緑以上のキラーを増やさないといけなくて、その為には初心者キラーが上級者相手に戦い続けて上手くなるしかないってジレンマに陥ってるのよね
まぁ手っ取り早いのはキラーが足りないんだから鯖専にも強制的にキラーをやらせるようにして切断や放置も絶対に許さない仕様にすれば良いんだけどpt鯖最優先だからやらんだろうね
いやまったくその通り
ランク制が本当の意味でちゃんと機能してればそれこそ「おまえの根性が足りねえ」って言い切れるけど
今の状況で初心者キラーに対してそれは言えん
せめてティーチャブルを最初に3つほど選択できるとか初心者に対する何らかの救済が必要
そもそもじゃあなんでランクなんてものがあるんだよっていう別記事の話題になってくる
キラーを始めるきっかけだっておそらくは面白そうなキラーがいるからとかだろうに
まず興味もねえキラーを育てるために何百BP分不公平な条件で蹂躙され続けろとか前提が初心者バイバイになってる
ティーチャブルをゲームクリア後のやりこみ要素みたいに思ってるからな、運営
BP獲得量をあげたらゲーム寿命を縮める、という発言から見ても明らか
実際は有用なティーチャブルを揃えてからがスタート地点なのに
1サク2サクが限界だろ、初心者は。よくて3サク程度じゃね?1.2サクり続けながらティーチャブル取って脱初心者して4サクできるんだろうが。ティーチャブル取ってなくてもノーワンありゃワンチャン4サクもできるしな。つか、ティーチャブルがやり込み要素なんだからなくて当然だろ。スタート地点全員一緒なんだよなぁ。それにそれだけで初心者がキラーやめるんだったら今後煽りまくられても精神崩壊するだけだろうし別にいいと思うけどな。
FPSで1キル12デスしたら環境に文句言う前に上手くなろうとかパーク集めようってなるけどな普通は。
最初は一人、二人だね
尚エンティティ様の評価が渋いせいで
いつまでもランクアップ出来ない模様
キラーだけ何故か査定緩和されなかったよね。鯖は緩和されてたけど。
発電機はホントに早いよな、よほどのことがない限り全滅させたとしても残り一つとか通電後でゲートのランプ3つ点灯済みのギリギリだわ
今のガバ鯖でそれは流石に立ち回り見直した方がいい
どうすりゃええんやろな
イタチも破滅も入れてないけどいれた方がええんかな、一応だけどパークとしては三角様で煩悶、お楽しみ、バベチリ、戦慄でやってるが…
徒歩でその構成なら爆速だわな
それで全滅取れるなら気にしなくていいでしょ
好きなパークで楽しむのが一番とは思うが、勝ちを目指すならバベチリと戦慄両採用する必要はないかと
もし初動で鯖見つけるのに時間がかかる(もしくは不安定)なら不協和音か囁きおすすめ
檻送りする頻度にもよるけどイタチはあった方がいいと思う
使ってないから強くは言えないけど、お楽しみは相性良くないと思う
オブセ常に罰で倒せるなら非オブも罰で倒すこと多いだろうからトークンたまらんし、オブセも殴るならトークン減る
加えて▲のトンネル性能考えると負傷者殴ることも多いだろうし
自分はバベ、イタ、不協、肉屋でやってるけど非通電率8割はあると思う
パーク構成考えるのと揃えるの大変だからこれでやってるけど、もっといい構成はありそう
△様は破滅相性良かったぞ(壊されなければ)
檻に送ると急いで救助しないといけないから発電機から手を離さざるを得なくなる、血族も発動しないので複数がその案件になる
発電機が回らないのはアホな鯖が回してないからって結論が出てる時点で最初の時点でキラーが初心者かどうかが関係なくなってて草
チェイスされてない限り初心者かどうかわからんだろw
もし熟練なら鯖が頑張ってチェイスしてるかもだろ?
そこで手抜いて発電しない方が沼鯖
初心者相手にダウン取らせるようなら、ここの嫌う舐めプ
鯖がウンコしなければ板2~3枚沼倒しただけで発電機2台つく環境だぞ
後方確認しない初心者鯖をトンキャンしといて手抜けだ?
pvp舐めんじゃねーぞ
普通に1人吊る頃に1つ付く感じだな
ちょっとグダると2つ付く
グダるとっていうか、最初のリスポーンで三手に分かれて発電機の目の前に発生された時点でまずそうなるよな
追ってる一人が他の発電機のところに駆け込まん限り、10秒チェイスだとしても索敵時間やフックに吊るす時間も併せれば誰がやってもまず二つつくんだよね
ただ何故か今の鯖は勝手に発電機固めたり謎の端隠密するから、後半で巻返せることも多い気がする
1吊り目で2つつくけどあとは一台しかつかないみたいな
索敵普通、チェイススムーズに行っても一つはつく、二つもあり得る。
索敵グダると終わり
最初のイタチが綺麗に決まるかでだいぶ変わるのはわかるわ
長年キラーをプレイしてる人は弱体化以前の破滅で上手く成ったプレイヤーだから、今から始める初心者と前の初心者とでは環境が違い過ぎるから辛い
最初の鯖が見つかる(20秒)→チェイスしてダウンする(60秒)→吊る(10秒)→イタチ入れに発電機へ(20秒)
多少前後するものの儀式開始から100秒は猶予あるのに1吊り2発電or3発電できないならチェイスした側でも発電側でも地雷だから立ち回り見直してね
こういう理論値だけしか語らない奴が想定してるキラーって無能力無アドオン縛りでもしてんのかなって思う
毎回この話出るたびに言われてるけどキラーは索敵やチェイスがシビアな立ち回り求められてるのが前提なのに鯖の理論値(笑)が発電機にちゃんと触って周りをしっかりみてチェイスルートの確保とキラーの接近を察知する→来てたらチェイスするだけなの本当に笑うよな
キラーのアドオンがどうこうの前に当たり前のことが当たり前に出来ない奴らが多数派になってバランス取ろうとしてるゲームなだけあるわな
開幕発電機を優先することを理論値とかいう馬鹿にはわからんだろうな
一緒にスポーンしたやつが素トーテムもぎもぎしてるとため息出るわ
どこに開幕発電機を優先することを理論値って言ってるのか本気で教えて欲しい
俺の書き込みに俺には見えない何かが見えてるのだろうか
お前馬鹿?
どうやれば1吊り3発電実現できるかも理解できてないの?
俺がいつ1吊り3発電機を実現する方法について書き込んだ?
どういう風に俺の発言が脳内で変換されてるのか逆に気になるから教えて欲しい
唐突に「理論値だけしか語らない奴が~」とかわけのわからんこと言いだしたお前が理由を述べる義務があるんやで
開幕から隠密ウンコしてトーテム、チェスト漁りだよな
ポイント稼ぎつつ味方の負傷待ちをし、安全に米粒増やすのが我々の理論値だよな
マップやキラー、アドオンやパーク次第で鯖が通常の範囲内で出来る最適行動をしても1吊り3発電出来ない可能性はあるのだから
それが出来ない=地雷と言うのなら鯖が理論値通り動けてもおかしくない無能力縛りでもしてるキラーを相手にしてるんじゃないか?
これでいいかい?
そりゃ1撃アドオンとかアクシデントがあればその限りではないが相手がそれなりのアドオンを想定した場合キラーがよっぽど上手でない限り30秒以内にダウンとかありえん
3発電とは言わずとも2発電もできないなら、それは理論値どころか最低限のことさえできてないんやで。調剤学やアーカイブ優先かは知らないがチェイスしてる側からしたら真面目にやれってレベル
お前には理論値か最低限の2択しか無いのか
そもそもはじめに言ってる事と変わってるじゃないか
1吊り2~3発電出来なきゃ地雷なんだろ?
一撃アドオン使われたら、アクシデントが起こったらと次々条件が後出しされていくな
一応狩の興奮チェックでちょいタッチだけするけど、もぎもぎはしないな。
横に湧いた鯖が発電機一直線だと、やっぱり頼もしい。
ID:3cf03fe3a
いいからお前は発電機回せよ雑魚
絡み方で普段の地雷っぷりが伝わってくるわ
鯖の修理の理論値って言ったら「全員アドオン付き工具箱持ち込み+スキルチェックオールグレート+全員弱音逆境魂で修理速度UP+完璧な隠密で見つからず全員が回し続ける」って感じなんだがな
「とりあえず目の前の発電機を触る」が理論値ってどんだけ理論値の基準低いんだよ
そうなったらもうポイント稼ぐ動きしかしないわ
ランダムってご存知ない?
多少のランダム要素で修理できなくなる雑魚か
カラスの飛び方変わったおかげで開幕索敵がだいぶ楽になった
なんか金色に飛んでくれるよね?
室内マップは知らんけど
カラス光って見やすくなったよね、あれ助かる
その内バグだって直されそうだけど
今のデッバイはチェイス30秒したら負けくらいな勢いで発電機点く。
破滅弱体化してガンガン複数人修理できるようになった今の環境だと不協和音が外せなくなっちゃった
たとえつけて来てるのがバレバレでも開幕と同時に黄色くなったら真っ先に向かうわ
わかる
前は「リージョンのパークではマシな部類」だったのが今ではイタチの次に重要になってる
環境の変化って怖いわ
俺は堕落の介入派
こいつに発電機を偏らせる力はないけど開幕一緒になったサバが共同修理できなくなるし、ふらふら発電機探してるのを見つけられるの多いから序盤の索敵も楽になる
まあ、既に言われてるけど堕落も不協和音も対して強くないのにこれらどっちかが必須レベルになったのが破滅リワークの環境変化だよな。本当にひどい・・・
破滅がなくなった代わりにイタチがそのポジにつき、イタチのポジに和音か堕落が来たかんじだな
まあ確かに多様性はでてるわ
初心者雑魚鯖の自分は8割は処刑されてると思うぞ
動かない奴とか切断とか多いから仕方ない面しかないけど
キラーは一人しかいないんだから鯖は目の前にあったらそれを回し
なければどうせなら真ん中の方の発電機を回し自分が見つかったらチェイスする
って気持ちでガン回しすれば破滅も関係ねえ
第一村人チェイス中に霊障壊すなんてアホな事もない
この爆速発電の環境で工具箱やキット持ってくる奴の気が知れんわ
これ以上早く発電機点けたいとか正気かよって思うわ、アイテムはチェストあるんだしそれで充分だと思うんだけどなぁ
とりあえず少しでもアイテムを減らしていく気持ちでアイテム持ちは優先的に処刑してる
ちなみにプリティは発電機の修理時間の80秒は長すぎて苦痛だからからもっと短くしたいって言ってるんよね
ゲームの根本に関わるからバランス考えて変更するとは言ってたけど、破滅と同じでキラーのサク率は未だに高いので60秒に変更しますとかは平気で言いそう
やっぱり第一村人釣った時点で2、3個は発電されるよな
その瞬間無理ゲーだと悟る
同時沸きアイテム持ち込みのPtっぽい奴らだと結構な確率でそのパターンになるわ
しかも1人目でチェイスミスったりして下手こいたら4つデロロンまである
んで通電してからのガチキャンプのつまんねー展開になる
ノーワン付けてても秒で破壊されるしよ
・初心者が上級者に当たると1サクも出来ない→初心者だから当たり前。練習しろ
・キラーはどんなに練習してもサバイバーが4人ともちゃんと動いたら全逃げされる→今はガバ鯖ばかりだから理論値で語るな
・ちゃんとしたサバイバー4人が揃ったら全滅無理→2サク2脱出で引き分け・平均なんだから文句言うな
・かなり練習したサバイバー相手にそれ以上に練習しているキラーが完全勝利の全滅を目指せないバランスなの?→→2サク2脱出で引き分け・平均なんだから文句言うな
という問答が繰り返されるだけだから結局有耶無耶というか議論する気ないんだよね。
チェイスがよほど得意なキラーでなければ、鯖がある程度走れる人だったら2台点くよ。
板も沢山あるしな。
ランク20キラーでもランク1鯖相手に1台付くころに1台吊らなきゃダメってことだからな。
ランク1鯖相手にできないのは雑魚だからやめろ。キラー上手くなるまでキラーやるな。
これがすべてってことだろw 面白いバランスだよな。
熟練キラー以外はいなくてもサバイバーは逃げられるので大丈夫ですw
一人目が負傷するまでは発電機遅くするとかそういう調整すればいいのに
破滅といい調整が極端なんだよ
1人を吊ったあたりでパキン。
2人目を追ってるくらいでパキン。
後はその辺の板ポコポコ倒されれば通電まで一直線よ‥。
鯖同士の救助意識が高ければ全滅もあるけど、クールに回されると到底間に合いませぬ
発電機2台点くまでに、如何に中盤〜後半戦にかけての準備が出来るかが勝負の分かれ目だよな。
拠点作り、鯖の能力と戦術とプレイヤースキルの把握、罠の設置等々。
修理完了の「ギョワン」に惑わされて右往左往してるようでは、結局何も出来ずに試合終了になっちまうよ。
『キラーが上手くないだけ』って言うけどさ、ある程度運も絡む初動の索敵で1、2回スカしただけで試合の折り返しを迎えてしまうのはどう思ってんだろな。