【DbD】ここの運営より酷い運営っているの?

DbD 5chまとめ
533: 2023/03/26(日) 21:58:48.91
このスレ色んなゲームやってきた人いるだろうけどプリティ並みか以上にカスな調整ぶっ込んでくる運営って今まであったことある?ちなみに俺はない

 

542: 2023/03/26(日) 22:19:08.70

>>533

やる気の無さならDBブレイカーズ運営は負けてなかったな
今もすげえ鯖環境になってるみたいだが

 

544: 2023/03/26(日) 22:23:13.40

>>542

エネフィと瞬間移動が大暴れで手を付けられなくなっとる

 

534: 2023/03/26(日) 22:01:18.85
前はグラブル運営の酷さが調整でもチート対策でもいい線行ってたと思うんだが…
この前のチーターは不快ですか?でぶっちぎっちゃったからなぁ
思い当たらないや

 

535: 2023/03/26(日) 22:01:45.88
第五の中華運営より酷いのは草枯れるぞ

 

536: 2023/03/26(日) 22:04:49.83
比較対象にソシャゲ入れるならさすがにソシャゲ運営の方がクソだろ
537: 2023/03/26(日) 22:09:21.75

>>536

いやいや第5人格のほうが圧倒的にマシ

 

538: 2023/03/26(日) 22:15:36.81
第五の運営の方が良いぞ
DBDに時間短縮と競技性持たせるよう設計したゲームの運営に徹してる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679735021/

コメント

  1. 匿名 より:

    「チーターは不快ですか?」
    「トーテムもぎと恵の競合は想定していませんでした。」
    「I think We did a pretty good job so far」
    エアプ運営って観点ならぶっちぎりじゃねーの?

    個人的な感想だとガンダムオンライン(9年で終了済み)といい勝負かな。
    機体出しすぎて多くが産廃、仕様変更で陣営格差と性能格差が開きすぎて1戦20分なのに1分で勝敗わかっちゃって懲役19分になるところとかね。

    • 匿名 より:

      必死に調整しようとして空回りしてるとこはたまに見るけど
      最初っからまともな調整を放棄してるのはここくらいやな
      バグについてまでユーザーに調べさせたほうが手っ取り早いとか言ってるし

      • 匿名 より:

        それってあなたの感想ですよね?
        プリティはプリティなりにまともな調整をしようとしてるよ

        • 匿名 より:

          それってあなたの感想ですよね?
          プリティなりのまともな調整って字面だけでどういうものか分かるよ

        • 匿名 より:

          調整しようとしてるならその調整方針明かすんですよ。

    • 匿名 より:

      別にエアプってわけじゃないと思うよ
      君らみたいな歯ぎしり層じゃなくて一般層の目線で調整してるだけ

      • 匿名 より:

        トーテムもぎと恵の競合想定できてないのがエアプじゃないってマジ???

        • 匿名 より:

          おれも別に気にしてなかったしマジで一般層はそんな感じだろ
          野良なら他人には他人の事情あるし自分も野良で混ざっておいて思い通りにならないからってキレ散らかす方が怖いわ

          • 匿名 より:

            気にするしないとかいう次元の話じゃなくて普通気づくだろって話だろ
            調整する側が気づかないとか本来絶対にありえない

          • 匿名 より:

            っていうか想定よりも恵み勢と捥ぎ勢の対立が顕著だったからこういう言い回しに落ち着いてるだけだと思うんやけどね
            攻撃のチャンスだと言わんばかりに噛みついてる方がちょっと残念かも

          • 匿名 より:

            プリティの代弁者おって草
            ドンカスかな?

          • 匿名 より:

            恵持ってくることが多い環境でBP稼ぎのためだけに白トーテムもいでても何とも思わないってこと!?

          • 匿名 より:

            色んな考えのプレイヤーはいていいんじゃないかな
            捥いだら地雷!とかPT組まずに目くじら立ててる方がどうかと思うぞ

          • 匿名 より:

            色んなのがいていいならそういう利敵行為を非難するプレイヤーもいていいだろ
            どうかしてるのはお前だよダブスタマン

      • 匿名 より:

        ここの運営はマジでDBDテストプレイすらしてないからな…
        下手な奴に向けての比喩じゃなく本当の意味でのエアプなんだ

        • 匿名 より:

          公的なイベントで操作方法わからない、とかやらかしたの、ここと国2ぐらいだろ

    • 匿名 より:

      エアプもそうだが、ここまでユーザーをナメてる運営はなかなか無い
      たかがゲームに歯軋りするなとか、Go play civとか、チーターは不快ですか?とかが強烈過ぎて見過ごされてるけど、サイレント修正しまくるとか、テストプレイ少しでもやれば分かるバグ放置してるとか、挙げればキリがない

  2. 匿名 より:

    そんな運営でも7周年を迎えれるんだよな

    • 匿名 より:

      どんなゲームでも赤字覚悟でなら存続できる
      ただここは人口を高水準に保ったまま存続してるのがそこらのクソゲーと違うとこ

    • 匿名 より:

      REDSTONEってMMORPG、ゲームアカウントデータの流出やらかして人ごっそり減っても、削減に次ぐ削減で運営だけはしてたんだ。
      これを成功と見てるのなら頭おかしいから病院行きな。あるいは小学生からやり直して。

  3. 匿名 より:

    超えるとなるとネトゲ黎明期の各運営会社くらいしか思いつかん
    ソシャゲならATEAMって所がかなりイカれてた。無名だったから話題にならなかったけどマジでヤバかった

  4. 匿名 より:

    ゴボブレはガチ。
    レイダー不利環境なのに鍵設置後の硬直削除、超TM破壊後に硬直追加、エリア破壊で神龍を止められなく、瞬間移動とフライパン山の炎とかいうぶっ壊れスキルを鯖に追加、新レイダーのベジータはクソ雑魚
    プリティの方がマシ

  5. 匿名 より:

    むしろユーザーから好かれてる運営ってどれくらいいるの?
    どこの民も大体は自分のとこが一番糞運営だって思ってるだろ

    • 匿名 より:

      ソロゲーだとか協力要素が薄いゲームはPtW無ければ比較的好感もたれやすい(荒れる要素が余りない)けど、対戦系だと全く思いつかんな

    • 匿名 より:

      FPS色々やってた中でVALORANTは結構頑張ってるイメージあるな
      どっかのチートは不快か聞いてくる運営と違ってチート対策がクソ強いしバランス調整もApexとかと比べりゃしっかり入れてくる

      LoL側はやってないから分からん

      • 匿名 より:

        lolは大元は好かれてるけど日本支部が相当嫌われてる
        「日本語使わなければ暴言吐いてもbanされない」とか「二週間に一回ある調整記事翻訳すら間違えてる」とかで仕事してないと評判
        ツイッターjpと同じで間に挟まって邪魔してるだけって感じ

    • 匿名 より:

      スラブラはあんだけキャラ数多いのに戦えないキャラがいない程度にはバランス良いって聞く
      エアプだから詳しくは知らんが

    • 匿名 より:

      自分のとこがっていうか自分が良しとする環境が自身の中にあってそれに少しでもそぐわなけりゃクソ運営なので当てにならない

    • 匿名 より:

      フォートナイトやっててたまに壊れ性能のアイテム出てイラつくけどプリティに比べれば全然マシ。バグもわりとすぐ直るし。

  6. 匿名 より:

    海外の運営は大体使用率しか見てない傾向にあるしナーフ調整ばっかでどんどんつまんなくなるイメージ

  7. 匿名 より:

    有利キャラが趣味に走ってて強くないから課金必須じゃないし、プレイキャラの追加がコンスタントに数ヶ月ごとにリリースされるゲームなんてたしかに他に知らねえわ

  8. 匿名 より:

    キラー優遇のゲームってのがなぁ。ここの運営は調整下手すぐる

    • 匿名 より:

      そう思うならキラーやれよ
      どんだけ鯖が優遇されてるか気づけるよ

      • 匿名 より:

        コイツ、難しい鯖の方をやってあげているんだぞ!って主張するやべー一派だから触らん方がいいぞ。みんなスルーしてるだろ?

  9. 匿名 より:

    みんは自分がやってるゲームがクソだと思ってるよ。FPSとMOBA界隈は特にそうだと思う。

  10. 匿名 より:

    チーターやバグへの対応、ゲーム内のバランス調整もかなりゴミだけど1番は何をやらかしても絶対謝らない事だな

  11. 匿名 より:

    いくらでもあるだろw
    開き直ったりユーザーに逆ギレする運営もいるぞw

  12. 匿名 より:

    正直かなり良い方だと思ってるわ、ここより良いところって言われてもあまり思いつかない

    • 匿名 より:

      俺もそう思う
      頻繁に新キャラ追加してくれるし、ユーザーの不満聞いてちょこちょこアプデしてくれる
      その内容はアレだけどそれでもユーザーの声を聞いてるのはわかる

      • 匿名 より:

        うーんこの都合の悪いことは頭から消してる感。
        頻繁にキャラアプデしないとそもそも金取れないゲームじゃんこれ。月額じゃなく買い切りだから。
        ユーザーの不満は政府と一緒で、とりあえず聞いて対策したってアピールしてるだけ、他の運営なら聞いた上でゲーム性と相談して調整してんの。とりあえず無くすとか普通しない。

        てか本当に話聞いてんならVCPTに対しての全体バランス調整を5.6年前にやってるはずだよね。

    • 匿名 より:

      あくまでも調整の話だからな
      調整内容聞かされて「は??」ってなることの多いゲームはDBD以上のは経験したことない
      遅延を産廃化しまくっておいて比較的マシなやつの使用率が急増したからそれも産廃化!とか頭おかしいんかこいつら

    • 匿名 より:

      他のスレでも書いたけど、少なくとも俺も自分がやってるゲームの中ではかなり良心的な運営だわ。
      調整内容の賛否はあるけど、ユーザーの声に耳傾けながらこまめに調整入るのは素直にありがたい。勿論こまめに入るってことは、既存のバランスが悪いって側面もあるけど、それでも改善する意思は見られるからさ。

      あとなんというか、去年から運営がスタンス変えてきたと思ってて、それ以降はかなり応援したいと思ってる。それ以前は一部キラーは壊れてるし、他のキラーは不遇、そして鯖優遇ってのがハッキリしてたけど、去年からキラー間の格差も、鯖とキラーの差も埋めようとしてくれてるのは伝わるんよな。
      今はその過程だし、その都度調整内容に賛否があるのは間違いないけど、今までなあなあにしてた所にメスを入れようとしてると思う。

      そんなこと思いつつも、ハグとかビリーはなんでそうなんねんって思ったりもするけどね…

      • 匿名 より:

        イタチ海オバチャ共鳴が強すぎる!治療早すぎもっと遅く!ハグビリーまだ強すぎ!なんて声あったんかぁ…

        • 匿名 より:

          百歩譲って、パークは使用率の固定化っていう言い訳があるから納得はせずとも一応理解できる。
          ハグとビリーはね…もう本当に意味不明。

          • 匿名 より:

            やるべきことが全くの逆で使われてないパークを海オバ共鳴レベルに合わせるべきだったんだよなぁ
            断じて強すぎるパークではなかったしこのレベルのパークですら実質削除の調整しだしたらもう終わりだよ

  13. 匿名 より:

    チーターは不快ですか?とかいうレジェンド
    キラーやってる身としては言いたい事たくさんあるが、総じて今まで非対称にしてはよーやっとると思ってたが奇跡だったんだなぁって上記発言で気づいた

    • 匿名 より:

      いやその発言ですごいのはユーザの気持ちを理解してるところよ。普通のゲームなら不快一択なんだが、dbdじゃチータに合うのはむしろいいアクセントになってる

  14. 匿名 より:

    こんな運営に飼いならされてる信者とかもいるんだなw

    • 匿名 より:

      皮肉で言ってるんだと思いたいけど、DbDだとマジモンの信者も居そうで怖い

      • 匿名 より:

        バイオ4やらずにこんなゲームやってる時点で君も立派な狂信者よ

        • 匿名 より:

          「俺はもうやってない。終焉を見届けてるだけ」とかいうクソ惨めなムーブ引き出させようとするのはNG