199: 2021/03/17(水) 11:32:04.09
1人夢中で追ってったら通電しちゃったけどマジやべえな
タゲ変えなかった自分も悪いけど、もうちょっと余裕持たせてくれよ
タゲ変えなかった自分も悪いけど、もうちょっと余裕持たせてくれよ
203: 2021/03/17(水) 12:03:14.83
>>199
キラーあるあるだけど、普通に追って板窓駆使されたら通電しちゃうので
①チェイスが始まった時点での距離の詰め方を意識
→高速移動持ちなら発電機に高速で近づくとか
②板を使わせる前にダウン取る
→フェイントを駆使して鯖のミスを誘う
③ゆるキャン
→鯖が何もしていない時間を増やす
ここらへん意識するだけでかなり変わってくるかと
210: 2021/03/17(水) 12:17:36.66
>>199
キラーやるときは鯖の発電力を頭に入れとくといいよ
四人全員フリーが100%として一人を追いかけてる状態は75%
一人負傷させてタゲ変してもう一人を追いかければ50%みたいな感じで
219: 2021/03/17(水) 12:56:25.60
発電意識がむちゃくちゃ高いサバが4人集まると発電機を固めて1人もまともなチェイスをできなくても通電されるわ
キラーナーフしまくるならせめて修理時間を2分以上にしてもらいたい
キラーナーフしまくるならせめて修理時間を2分以上にしてもらいたい
220: 2021/03/17(水) 12:58:04.90
まじで3分とかで終わるもんな
そんなマッチやる気失せるわ
そんなマッチやる気失せるわ
226: 2021/03/17(水) 13:21:22.88
>>220
サバ達に手を抜けなんて言わないけど運営にゲームバランスをどうにかしろとは言いたいな・・・
秒索敵→即吊りで初動完璧!と思った瞬間に1台回ると理不尽すぎて悲しくなる
228: 2021/03/17(水) 13:22:25.40
>>226
遠くの端の発電機1台付くぐらい別に影響ないだろ
[pc]
230: 2021/03/17(水) 13:25:32.84
>>226
別に普通だろそれは…
気に入らんなら不協和音付ければいいだけ
223: 2021/03/17(水) 13:15:30.68
すぐ通電しちゃう奴は何のキラー使ってるんだ?
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615844363/
コメント
一人負傷させてタゲ変してもう一人を追いかければ50%っておかしいやろ
負傷したら発電機回せないDbDならリージョン最強やん
負傷させたあと2人目とどういうエンカウントをするかだ。
まずタゲチェン先の鯖の場所が分かっていること。
次に鯖からみてこっちが視認されにくく、キラーからすればなるべく板や窓を使われる前に近づけること。
VCと繋がってて近づく前に距離取られてチェイス長引いたら別に関係ねぇしな。
堕落、イタチ、不協和音、囁きで最強!
不協と囁きで索敵被るのもったいなくない?
不協和音は中盤で活躍し、囁きは終盤で活躍するから意外といいぞ
ゲート戦で使えるしね
囁きの部分はそれぞれの好みだがな
不死があのザマで破滅に頼れなくなった今となっては堕落イタチが一番いいよなぁ
BP欲しいからバベチリにしちゃってるけど、不協和音かガラクタがあることで盤面の理解がしやすいってのは間違いない
最近どのキラーにも不協和音入れちゃう。だって共同修理早すぎたもの。
正直最近はキラーの方がアホみたいな駄々捏ねてない?
どんな駄々だよ(笑)教えて
発電速度が〜
旋回が〜
鍵が〜
pt可視化が〜
わがまますぎだろ
全部理不尽仕様に対するまともな意見で草
理不尽て…
キラー側なら何言っても許すされると思ってる奴最近多いよ
なんで仕様を認められずに文句ばっか言ってるのか
もとからそういう風潮だろ
その仕様のバランスが悪かったりプレイングでカバー出来ないミスを誘発させるようなのだから言われる
仕様の問題見直しが要求されてんだわ
VCPTでやり放題の癖に文句言う鯖に言われたくないね~
キラーメインでやってるけどたしかにそれはこのゲームの仕様だからね
VCももはや仕様と考えた方がいいと思ってる。
この環境でも2逃げ以上される事の方が圧倒的に少ないし、緑紫あたりでくすぶってる人は
構成と立ち回りに問題があると思うよ
たまーに当たるウマ鯖4人衆が来たときは運が悪かったと思う事にしてる
キラーと鯖っていう2つの選択肢があるのにキラー選んどいて理不尽だーって文句言ってんだからそれはおかしいでしょって
どのゲームでも文句ばっか言ってる奴は害でしかないよ
文句言っててもキラーやってくれる人の存在はありがたいから、文句くらい言わせてあげて
それはナーフコールばっかのサバイバーにも言わなきゃ理不尽でしょ
そぅだそぅだ
っていうかキラーやってるやつのほとんどがサバもやってるから
自分にあったパークを見つけてからが本番だね
どこの世界の話なんだ?少なくとも赤帯はそんな事ない。徒歩でも数分で通電するなんて5儀式に1回ぐらいだぞ
まあそういう腕の人ばかりならキラーの数も増えそうだわね。
上手い人ほど現状をキラー有利に感じてしまうんだよな。自分がキラーの時はガバ鯖狩放題だし、鯖の時は足引っ張られる事しかないからさ
本当にうまい人ほど一部の強キラーを除いて
鯖有利ゲーすぎてバランスすら成り立ってないことを
理解してプレイしてるよ
それお前が鯖として雑魚なだけだぞ
緑キラーが赤帯の鯖チームと当たったらそうなるんだろうな
199:はこのゲームを鬼ごっこと誤解してるんだろうけどそれはサバイバー限定の話であって、実際はどれだけ効率的にサバイバーの発電の手を止められるかって勝負だし
鬼ごっこたーのしーってロングチェイスしてたらそりゃ負けるわ(それでも発電機5台直すのに4分くらいはかかるだろうけど)
割りと頻繁やんけ!
5回に1回って高頻度だぞw
鬼の構成
堕落-観虐-イタチ-不協和音
どうかな?
あと、オススメのアドオン構成ある?
不協和音の大きな仕事の一つとして、最序盤の複数人ガン回しを防ぐってのがあるんだけど、それを堕落がやってくれるから不協和音よりはガラクタの方がいいかなと思う
あとは観虐いらないかなーと 見晴らしいいマップだと腐りやすいし 鬼背高くて白い髪が目立つから隠密苦手だし
ガラクタ不協和音あたりジェネ索敵パーク採用するなら松葉杖角
怖気でダウンばらまく構成ならちょんまげ角がいいかな
ちなみに俺の構成は不死破滅怖気バベチリ、ちょんまげ角
おれもほぼ同意見
観虐はいらないかな
おれはチリ教だから、破滅イタチ不協和音チリでやってるけど、全滅狙いならチリ抜いてガラクタが安定するかな
不協和音と組み合わせると、複数人なのか、1人なのかで向かうか今付近守るかの判断材料になって意外と便利だよ
鬼だったら観虐はずうしてバベチリ入れていいんじゃね
普通に強パークよ
観虐は伝播する怖気のサーチ範囲を広げる用途以外では不要な気がする
多少はチェイス開始時の距離を縮められるけどそれだけだし
怖気を採用してるなら鬼の一撃による這いずりチェインが40m範囲で狙えるから有用
皆さんありがとうございます
もうこの構成に近い型でやっていて十分通用していると思っていたんですけども相手が沼だった可能性がありますね
行き詰まった時アドバイス参考にします
バベチリは大好きなパークなので考えておきます
軍隊に当たった事ない奴は脳死でキラーを馬鹿にするんだろうな
なんか有能の証明つけてる鯖が多くない?
発電アーカイブがあるからね。
そうでなくとも、普通にOPなパークだし。
最近ていうけど破滅ナーフ以降で発電速度上がる要素ってあったの?
遅延パークのナーフはあったよ
あとマップのリワークが良くも悪くも影響してる
不死破滅の実装。アレの対策として、発電機から手を離さずに回しきられると機能しないから、複数人修理でさっさと発電完了される率が高くなってる。
のちに不死破滅自体はナーフで減ったけど、習慣付いた発電速度はそのままだから爆速になった。
明確に発電速度が速くなったのは旧ルインがナーフされた時だけだな
不死破滅の実装前からイタチ対策で複数人での一気修理が当たり前で、その対策で固めるための堕落や複数人修理を止める不協和音が積まれて、さらに不死破滅実装+強化後ガラクタが来たりしてた むしろ不死実装で発電速度がかなり落ちて、不死ナーフでまた不死実装前に戻った感じだな トータルで見るとルインナーフ後からは発電速度変わってない
上手い鯖と当たると吊りテンポ良くてもバシバシ直される時あるから辛いわ
だからと言って上手い鯖に合わせて修理速度遅くしたら、ヌルゲーになりそうだし、上手い具合に調整するのは難しそう
本来ならランクが機能していれば赤帯だけスタートゲームコラプスとか色々手はあるんだよなあ
つかランクが適正同士なら楽しいよ。キラーでも。
赤でも余裕ですってガチャランでも楽しめる腕のプレイヤーがキラーを語るからおかしくなる。
そういうのだけ残っていくから今の惨状になる。
そういうキラー上位の人達があぐらをかいてる限り改革は無いだろうね。
趣味で楽しみたい並みの腕のキラーが
負け続けて精神的に辛いのが原因なわけで。
そこらへんのキラーも勝ったり負けたりの波がある調整が必要。
それかptつかランクが適正同士なら楽しいよ。キラーでも。
赤でも余裕ですってガチャランでも楽しめる腕のプレイヤーがキラーを語るからおかしくなる。
そういうのだけ残っていくから今の惨状になる。
そういうキラー上位の人達があぐらをかいてる限り改革は無いだろうね。
趣味で楽しみたい並みの腕のキラーが
負け続けて精神的に辛いのが原因なわけで。
そこらへんのキラーも勝ったり負けたりの波がある調整が必要。
マッチ終了後でもいいからPTの判別も兼ねてね。
遅延パークの組み合わせ色々あるだろうけど、個人的には今は破滅イタチを推したい
少なくとも俺は赤帯徒歩でそれなりに戦えてる
結局一人吊るまでの序盤の遅延は破滅が強いと思う
堕落もいいけど隠密されると安定しないし、策敵もしやすい
積極的にタゲチェンして全体に圧もかけやすいし、終盤まで生きたらそれはそれで刺さる
不死破滅は開幕40秒くらいで壊されてからやめた
3人フリーだったら、40秒で1台半直るからな。
激トンしても3吊りする頃には、ラスト1台が点く寸前。
シンプルに、鯖が手を抜いてくれることを期待するゲームだよ、これ。
鯖やってても「無理だなこれは」って思うもの。
1試合で1回しかチェイスしないとかザラで、つまらない。
サク最速は激トン3吊りじゃなくて、初吊りをエンティティ召喚まで持って行った2吊りなんだよね
救助が遅けりゃキャンプするのは、悪い目が出ても釣り交換以上にはなるんだから、かなり合理的なんだよ
仮に1/4ゲージが削れて鯖を発見出来てない状況だとすると
索敵から這いずりまでをそこから30秒で完了出来ないならキャンプしてた方が良かった事になる
秒チェイスじゃないサバ達が進んでる発電機から極力離れるように意識してたら、めっちゃキツくない?
早めにダウンとったつもりでも戻った頃には発電機ついてイタチも間に合わずの繰り返しでクッソ萎える時ある
昨日ハントレス使ってて、イタチが間に合わなかったよ。
寧ろ何で間に合うと思ったのか
ダウンしてからが一番発電機回せる時間じゃん
高速移動できるなら話は別だけど
マイケルが全く凝視出来なくてただの鈍足おじさんなんだけどバグってんの?
今の環境有能の証明強くない?
短時間で一気につけきる動きが破滅ガラクタにかなり刺さってる気がする
ボロタイ血族の枠に入れる一考の余地はあると思う
あ、不協和音使うのやめてください訴えますよ
そもそも2人修理が早すぎるんだよね
この時間帯の鯖はエグい人が多い
早朝の時間帯はすごいね。
発電意識高すぎ。
たった発電機5台で4人の鯖を1人のキラーが広いマップで相手するってのがバランス悪すぎる。
発電機5台修理から6台修理に変更した方が多少バランス良く成るだろ。
マシンスペックが原因なのか、明らかにロードが終わった後皆同時にゲーム開始して無くてキラーより先に動ける鯖とか居るだろ。
キラーが動けるようになった瞬間に不協和音の通知くることあるもんな
明らかにサバイバーのが先に動きだしてる
鯖側でも、開幕ダッシュで発電機触ったら堕落が発動して触れなくなるみたいな事もあるな
通電=負けみたいな考えが普通だと思ってるなら、よく考えた方がいいよ。
鯖で全逃げを普通にしろって言ってるようなもんだぞ。
別に目指すのはいいけど、通電するのが普通、しないのはやばいと思えないなら、ゲームバランスに口出すのやめた方がいい。
誰も通電が負けなんて書いてないのに何言ってんだお前?
鯖とのチェイスや救助の読み合いの時間に対して、通電というキラーにとって不利な状況に達するまでの時間が短過ぎるって話だろ
書いてある事しか読み取れないのか…通電が早いって、それまでに何サクしたら満足するんだ?
運営は2逃げ2サクで引き分けを目指して調整してるんだから、その辺よく考えて書いてね
キラーエアプがその辺よく考えて書いてね(キリッ)と書いてるの笑う
赤帯は2逃げ2サクだと粒没収なのだから3サク以上は必要なのを知らないんだなw
その辺よく考えてから書けよ
めんどくせーな。
じゃあ運営に泣きついてこいって。
下手な僕でも赤帯にいたいんですって。
通電した時に2サクできてりゃ最終的に3サク以上はできるんだから、通電にこだわりすぎだって話をしてるんだよ。
最近、全キラーで熟練チャレンジに挑んでいるから発電速度の速さは尚更実感するわ。
鯖が散った状態でも固まった状態でスタートしてもキツい。
扉を守るもののエンブレム彩を獲得するために最低でも4、5分は3台残し以上をキープしないといけないが、少し発電意識の高い人に会うとファーストチェイスが終わって次の鯖とのチェイスがはじまる頃に3台目が直る。
この工程がスムーズにいってもこれだ。
本当に遅延パークって大事やね。
キラー熟練チャレンジ難しいよね
鯖は脱出だけなのにキラーは無慈悲だから…
全滅だけなら全然イケるのに、キラーによっては能力使うと評価不味いからほんと笑える
ホントそうね。
カニバルやビリー、ゴスフェ、マイケル、のように1パン持ちはもちろん、プレイグのように殴らないで負傷させるキラーは殴る回数が足りない。ついでに言うと泉で回復されるだけで査定が悪くなるし。
それにティーチャブルが弱すぎたり、逆にハグのようにハマると強すぎるタイプは圧勝して査定に苦戦する。
そんな奴もいればスロースターターのマイケルトラッパーも序盤の発電機ラッシュで終わることも。
おまけに信仰する心がバグってるもんだからタチが悪い。しかもこのバグが起きる事もあれば起きない事もあるから。
もうため息しか出んよ。
鯖の残り人数に応じてジェネの修理時間変えれば良いんじゃね?
残り4人なら100秒で3人なら70秒とかにすれば初動爆速を抑えつつ人数減っても鯖が詰まない
トンネルの旨味も減るし丁度良いやろ
それ俺ちゃんと英語で公式に送った事ある
もう年単位経過してるから、希望は無さそう
昨日はミザリーとレリーで凄い勢いで通電までされて心が折れかけた
レリーとかまず発電機が分かりづらいと思うんだが
レリー発電機そんなに分かり辛いかな?
部屋の看板電気点滅してたら発電機ある目印やし鯖側も隠密しやすいからな
まあトーテム分かりにくい以外殆どキラーにキツいマップなのは間違いない
それは君が弱いからだよ
キラーやったことなさそう
一通電目までに一釣りも出来なけれれば
捨てゲームにしてる。
ほぼ8割捨てゲーかな
対戦ゲームだから「鯖は通電のためにこうしてくるだろうから自分はこうしよう」って考えながらやるのが普通なんだけど、そこから導き出される答えが「どうやっても勝てない」だから誰かが負傷の度にセルフケアしたり隠密したりしてるのを祈ることしかないのがクソなんだわ
それはお前が下手くそなだけ
エアプかな?
キラーは最早運ゲーだろ。
常に鯖を憎悪する気で行くしかない
本当に上手いキラー以外はクソゲー状態だろな
煽りに関してはクソだと思うけど、自分が下手なのは、仕方ない
言いえてるが結局うまいキラーしか残らないのが今の現状なんでしょう。
社会がうまく行ってない時代にNEETが多くなって、
そいつの責任だと言ってしまえばそれまでだけど、
多くなるには理由があるよってことで、弱者救済というよりひずみを修正しなければいけない。
そんで上手いキラーだけが残ったらまたナーフナーフ叫ぶんだろ。いい加減黙ることを覚えろよ鯖専
そらまあ1人追ってたらすぐ通電するって言うのは、板窓使わなかったらすぐダウンしちゃうって言ってるようなもんだしなあ 開幕から1人を愚直に追い続けて時間をかけるってキラーの最悪手だしね
チェイス技術も勿論大事だけど、このゲーム鬼鯖共に立ち回りが一番重要だから
上手い鬼はチェイス中に発電機側に追いやって良い感じの見つけたらタゲチェンとかしてチェイスと発電機妨害兼ねてるしな
鯖やってるときガバマで緑鬼とかと当たるけど赤帯との違いがはっきり分かるのは発電機への圧力の多さだわ
緑は鯖吊ればなんとかなるみたいな感じの立ち回りだけど、赤は発電機への干渉が多いし発電機近くの板めっちゃ倒させに来る
発電機3分なんてやってみ。
鯖様が一斉に居なくなってデトバ終わるから。
そんくらい、バランスが悪いんだよ。
チェイスだけしてると即通電するからチェイスだけじゃなくて負傷させたらあえて追いかけずに巡回したりしないとまじですぐ終わる
複数固まって修理してたら1人殴った後にそのまま追いかけるキラーいるけどそれも悪手、戻るとだいたい殴られなかった鯖がいるからそいつも殴ればおk
あと鯖の傾向も覚えておくと狩りやすくなる
救助早いなって思ったら救助狩りしたり、発電意識高いと思ったら殴って追い払った後にすぐ戻ると負傷したまま修理に戻ってきてたりする
たまに堕落なしのトラッパー使うと発電機バンバン直ってびっくりするわ
これ対人ゲーだからな
ある程度セオリーはあるとはいえ、相手も脳みそ持ってる人間なんだから脳死でやってたらそら蹂躙される