【DbD】DSはBTみたいに目で見て分かるようにして欲しい

DbD 5chまとめ
46: 2020/06/25(木) 12:42:49.72
DSは目で見て分かるようにして欲しいわ、BTみたいに
つけてない奴でも警戒して一分待たなきゃいけないのほんまアホくさ
BT持ちは効果中なんか表示しとけよ

 

47: 2020/06/25(木) 12:43:59.77
鯖側からも無理救助しやすいしわかるようにしてほしいよね。まあ無理だろうけど

50: 2020/06/25(木) 12:50:23.52
DS表示はやったとしても鯖間だけっしょ。キラーが見れるようになったら全員DSつけてくるぞ

 

51: 2020/06/25(木) 12:51:54.54
DSは早めに消化させたいからどんどん担ぐぞ

 

55: 2020/06/25(木) 12:59:59.31
キラーやってるとDSめちゃくちゃうざい
トンネルで2回吊って次でDSされるだけで発電機4個はついてるからな

 

58: 2020/06/25(木) 13:04:47.51
ゲート開いててゲート前で煽ってきた鯖吊って
でもそいつがDS持ってたら無理救助から脱出できるという糞
BTにも同じこと言えるが
絶対DS持ってるだろって分かってて、脱出ギリギリで掴んだのにまだ効果時間中でDS→脱出された時は腹立ったなぁ
一分は長すぎだろマジで

 

60: 2020/06/25(木) 13:08:44.49

>>58

これ昨日2回されたわ

 

64: 2020/06/25(木) 13:23:33.70
DSは別にいいけど目視で1分間経過したの分かるようにしてくれ^ ^

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85: 2020/06/25(木) 14:55:43.20

>>64

DS切れた通知とか欲しいよな
そのためだけに天秤つけるのもなんだかなぁ
DSついてる奴瀕死にしたら目で分かるか、時間を30秒くらいにしてくれるのが一番だが

もうキラーは勝ち諦めて均等吊りBP稼ぎしかしてないわ
鯖がミスや地雷してくれればたまーに勝てる

 

67: 2020/06/25(木) 13:43:32.74
鯖やると誰もストライク付けないのに俺がキラーやるとストライク持ってくるのやめてください

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1593042178/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    いや、見えたら ヤバいだろ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    DS発動中に瀕死状態だと超サイヤ人ばりに気を纏う様にしたらいい

  3. ランク1の名無しさん より:

    DSうざいのはわかるが表示しろはさすがに無茶だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      煩悶のトレイルが目で分かるように表示されるのにDSが表示されない方が無茶だと思うけども

      • ランク1の名無しさん より:

        ガラクタいじりは表示されないんだからその理論は無理筋

        • ランク1の名無しさん より:

          ガラクタはあくまで隠密をするためのものでしょ
          DSと一緒にするのは無理がある

          • ランク1の名無しさん より:

            いや煩悶をDSと一緒にしてるから煩悶と効果が近くかつ鯖側に表示がされないガラクタを例に出したんだが
            煩悶をDSの引き合いに出すのは正しいのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          トレイルの比較対象がキラーのパークなのおかしくないか?比較するならサバイバーのパークでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            トレイルとガラクタを比べてるんじゃなくてサバのDSと比べてキラーのトレイルはっていう論調自体が間違ってるって話だよ
            トレイルが表示アリなのはキラーが不遇だからじゃなく単純にパークの性質だって事が同じキラーの探知不可かつ表示ナシのガラクタいじりで分かる
            簡単に言うならDSとガラクタを比べれば同じく表示ナシなんだから問題ないじゃんって事になってしまってトレイルとの比較と矛盾してしまうからそれじゃ根拠にならないよってこと

      • ランク1の名無しさん より:

        トレイルはキラーにとって有利な調整だから…

    • ランク1の名無しさん より:

      昔のオブセ仕様なら移動はしないけど、
      DS持ちのやつにしか付く可能性は無かった

  4. ランク1の名無しさん より:

    見えるのは良くないから、非オブは前のDSみたいにもがき必要にすればいいのでは。非オブが発動してもオブセ移動は無しで。
    そうすればまだロッカーDSもオブセ以外は食らいにくくなるしいいと思うんだけどな。

    • ランク1の名無しさん より:

      それだと非オブが普通にトンネルされるだけでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        されないように工夫ぐらいしろよ
        フック少ない場所に逃げるとか、ボイルオーバーで近場のフックへ運ぶの妨害したりだとか。オブセも非オブも一律で付け得即発動は狂ってるわ

        • ランク1の名無しさん より:

          ボイルオーバーが近くのフック見えなくするんじゃなくて
          封鎖とかしてくれるんなら使うんだけどね。
          ボイルオーバー有効活用できたの旧DSの非オブの時だけだわ

        • ランク1の名無しさん より:

          本気で言ってるのか?
          なぜ旧DSの非オブがあまり発動しなかったかわからないのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            ヒント:ドリブル

          • ランク1の名無しさん より:

            非オブのドリブルのメリットあるか?

          • ランク1の名無しさん より:

            非オブでもDS即発動(らしい)時代で引退した古参エアプの可能性…?

          • ランク1の名無しさん より:

            非オブは発動機会こそ多くなかったが『遠くへ運ばない』『地下吊りはあまり狙わない』とかキラー側に足枷かけてただろ
            発動できない=腐ってる ではない
            DSが一度も発動しない試合はDS腐ってるか?って話

          • ランク1の名無しさん より:

            もちろんそうだが「長く担げない」がそんな負担になってたか?っていうとそうでもないでしょ
            ましてやトンネルしなければ脅威にならないなら尚更

          • ランク1の名無しさん より:

            いや普通に負担ではあったでしょ
            フック枯渇地帯に逃げ込まれたらタゲ変か這いずり放置の2択、それか賭けで今と同じお祈り担ぎかの3択だったんだし

          • ランク1の名無しさん より:

            フック枯渇地帯とかあまりなかったでしょ
            そうでなくてもつけてる奴自体少かった
            まあ自分はps4だからpcでは違うと言われたらわからん、すまん

  5. ランク1の名無しさん より:

    最低でもDS持ちは優先的にオブセに選ばれる旧仕様にしてくれなきゃ困るわ
    一人でも持ってきてたら誰が当たりかわからないロシアンルーレットとかクソすぎ
    DS食らう覚悟でトンネル選ぶ場面でも、オブセの仕様が改善されれば判断材料加わって選択肢増えるしな

  6. ランク1の名無しさん より:

    見て判らなくていいし、効果時間60秒でいいから無効になる条件を追加してくれ
    ロッカーに入る・発電機に触る・一段階治療完了・ゲート内に入る、とかこんな感じで

  7. ランク1の名無しさん より:

    DSはオブセはもがき100%追加、非オブセはもがき50%増加でいいよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    DS見えないのは鯖の特権なんで^^
    BT強いのも鯖の特権なんで^^
    キラーとか鯖より足速いし当然でしょ^^;;;;;

    これが鯖専の脳みそだし、今の運営の考えだぞ。
    そのうち誰か1人DS持ってくれば全員毎回DSチャンス発動とかやってきてもおかしくない。

    • ランク1の名無しさん より:

      100%ない
      クソつまらない誇張は嫌い

      • ランク1の名無しさん より:

        それあなたの感想ですよね?
        100%ないとか誇張表現しているところわるいけど、クソつまらない誇張嫌いなんですよね?

  9. ランク1の名無しさん より:

    先に脱出して観戦に回ってたらDSのスキルチェックミスってて草

  10. ランク1の名無しさん より:

    全世界のキラー達が結託してDS食らった瞬間に切断するくらいしないとDSにナーフは来ないだろうな
    それでもプリティのことだからDSをナーフするんじゃなくてキラー側の切断ペナルティを重くしますって対応して来そう

    • ランク1の名無しさん より:

      それ鯖専がノーワンかメメントで同じ事しだしてめちゃくちゃになりそう

  11. ランク1の名無しさん より:

    Siriタイマー1分!!!!!これやるといいぞwwいや割とマジで

    • ランク1の名無しさん より:

      同じことして草だ、OKGoogle!1分後に起こして!って言いまくってると50以上アラーム付けられないから全く起きる気がないアラームみたいになってて消す時笑える

  12. ランク1の名無しさん より:

    dsbt憎しで無茶苦茶言い過ぎやろ
    なんで敵の効果が発動前から見えるんだよ
    クレーマーかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      子守唄とかトレイルは鯖に通知されますが

      • ランク1の名無しさん より:

        それはその時点で効果があるからじゃない?
        BTやDSは殴られた時や担がれた時しか効果が無いから当然でしょ?

        • ランク1の名無しさん より:

          その理屈なら子守唄さスキルチェック失敗と同時に通知すべきだろ
          子守唄の効果は効果発動前に通知なんだからDSは這いずりと同時に通知されるべきってことでいいよな?

          • ランク1の名無しさん より:

            それは違う。
            ララバイはトーテムパークでしょ?
            萌えている間は効果発動中だからスキルチェック成功しても通知が来る。
            何もおかしなことは無いじゃない。

          • ランク1の名無しさん より:

            それはノーワンとの対比で即座に否定できるよ。君のその意見は間違っている

          • ランク1の名無しさん より:

            ならば説明してみな

          • ランク1の名無しさん より:

            何が間違ってるのか説明の1つも出来ないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        デボアはワンパンになるまで通知いかないし単純に効果が発動しているか否かが重要なんだよ
        ララバイはこの話題でいつも出てくるけどスキルチェックミスの減少量増加が初めから発動してる事を忘れてるだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          このゲームにそんな統一性ないぞ
          デボアは殴られた時なのに対し天秤は無防備になった瞬間に通知だしな

          • ランク1の名無しさん より:

            天秤は叫んだ時点で発動判定なんじゃね?
            デボアノーワンは通知いかないわけだし

  13. ランク1の名無しさん より:

    豚ちゃん使ってるとDSあんまり気にならんな
    逆トラつけた被救助者は基本的に無視するし、殴れるときは殴って這いずり放置して他狙ってる

  14. ランク1の名無しさん より:

    俺は近くに置いてあるAlexaに1分タイマー頼んでる

  15. ランク1の名無しさん より:

    お前らもっと三角使えよ2DS3DSが当たり前すぎて試合になってねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティがナーフされるのにすぐキラー買うとかアホなの?って言ってただろ
      次のキラーが出るタイミングで万が一まだ使える強さだったら買うわ
      地獄の罰が障害物を貫通する不具合を修正しました、とか斜め上の調整しかねない

  16. ランク1の名無しさん より:

    タイトルおかしくね?
    BTも発動する前は目で見てわからんだろ。
    元レスの意味と違ってると思うんだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      弱い奴ほどよく吠えるって言うだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖側では発動前にボロタイって分かるのに
      って事じゃないの?
      キラー側が文句言ってるって事は

  17. ランク1の名無しさん より:

    DSが強力なのは確かなんだけどトンネル防止パークってこと忘れてるような弱体案出す人が一定数いるのなんなんだろな
    頻繁にお願い担ぎしてガラスぶっ刺されてるならナーフコールする前にやることあんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもトンネル防止パークっていう意味が良く分からんよな
      まるでトンネルしちゃいけないみたいじゃないか
      運営からそんなパーク用意されたらさ

      • ランク1の名無しさん より:

        しちゃいけないってか簡単にされるとバランス的に問題だからじゃね、ただでさえ負傷鯖は見つけやすいしね、まあ今の環境もバランス悪いが

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカー逃げ込みで考えろ。今は明らかにぶっ壊れてるよ
      M1での各種作業とロッカーイン、負傷からの回復で効果時間終了のナーフは必須
      トンネルされたときは問題ないんだから呑めるだろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルしなくても刺さる時あるんだよなぁ。トンネル阻害って言うならほかの鯖ダウンしたら効果なくなるはずだよね?キラーのナーフコールしか見てねぇやつにどれくらい話通じるか分からんけど

  18. ランク1の名無しさん より:

    見えたらオブセなしみたいに安心してトンネルし放題じゃん

  19. ランク1の名無しさん より:

    うーん雑魚キラー
    修正されるのはロッカーDSだけでいいわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    見えてもDS付けてる奴のトンネルは防止できるから良いじゃん
    DS付けてない奴のトンネルも防止される今の状態がおかしい

  21. ランク1の名無しさん より:

    仮にガチトンネルしても相手がまともな鯖でDSBTあれば1人をサクる頃には残り発電機1.2台だからな

  22. ランク1の名無しさん より:

    一人付けただけで全員が平等に立ち回り上での恩恵得られるのは頭おかしいわ
    最低限オブセ優先付与を復活させろ

  23. ランク1の名無しさん より:

    一度だけDS無効化できるパークできないかな