【DbD】死人のスイッチに変更なし!悶絶死人の遅延性能は破滅越え?

DbD 5chまとめ
222: 2022/01/26(水) 00:46:21.79
死人のスイッチって共鳴フック吊ると修理中の発電機に発動するの?

 

223: 2022/01/26(水) 00:46:28.99
死人のスイッチ変更無しなのか

 

224: 2022/01/26(水) 00:47:51.82
死人のスイッチを使うなら今のうちだぞ

 

234: 2022/01/26(水) 00:58:41.18
死人そのまままじ?!
アーティスト最強だけどいいのか?W

 

237: 2022/01/26(水) 01:04:08.10
ボイルそのままは予想されてたけど、死人そのままは割とびっくり

 

273: 2022/01/26(水) 01:58:19.03
悶絶死人クソつえーわこれ

 

276: 2022/01/26(水) 02:00:36.52

苦痛死人派 vs 悶絶死人派

ファイッ

 

277: 2022/01/26(水) 02:03:54.34
悶絶死人これ遅延性能破滅超えてね?

 

278: 2022/01/26(水) 02:04:08.92
死人とボイルオーバー、両方そのまま実装わろた
PTBやった人なら明らかにクソゲーになるって分かるものを何も調整しないんかい
279: 2022/01/26(水) 02:05:05.95

>>278

こんくらいイカれてるパーク来た方がマシだな
ナーフだらけだと全然面白くない
ネメシスは今すぐ元に戻せ

 

282: 2022/01/26(水) 02:07:33.63
ボイルオーバーも狂ってるし死人も狂ってるわ
死人だけナーフされそうw

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643086789/

コメント

  1. 匿名 より:

    両方強化だからいいだろーからの、あとから死人だけナーフが見える見える

    • 匿名 より:

      毎回毎回ブヒブヒうるせー豚だな。グダグダ言ってねーで使える時に使っとけクソ豚。

  2. 匿名 より:

    ボイルは所詮マップ依存のオモチャだけど死人はやべえ

    • 匿名 より:

      ほんまにそれ、PTガーとか限定的で環境を支配するほどのものでもないのに発狂してるからな
      死人のスイッチは環境変わる
      ボイルオーバーもそのままきたからおあいこwレベルの性能じゃないんだわ

      • 匿名 より:

        予想通り鯖専が発狂しててワロタw
        死人はまだ超強い遅延パークで済むけど、ボイルオーバーは絶対に吊れなくなる無敵付与
        死人とは比べ物にならないゲーム崩壊パークってこと理解してるか?

      • 匿名 より:

        死人の対策できないとか弱いんダナーw
        雑魚に発言権ないぞw
        キラー8000時間やってからしゃべろうな?初心諸君wwwwwww

  3. 匿名 より:

    死人が点け終わった発電機に発動してて草超えて森ww

    • 匿名 より:

      ウチの死人くんは発電機の半分にエフェクト出てなくてそこから普通に回されたよ笑

  4. 匿名 より:

    おキラは死人のヤバさはスルーでボイルオーバーばっか騒ぐんですよね
    んで、鯖バフキラーナーフばっかって発狂する

  5. 匿名 より:

    このまま戦慄も45秒にしよう

  6. 匿名 より:

    ここを見ていると「死人のスイッチ」が強すぎるという意見が多いですね。死人のスイッチの調整案を至急考える必要がありそうです。もう一つ話題性の高いパークの「ボイルオーバー」についてですが、キラーがサバイバーを担いだ時に出るパーク表示を見て、段差の場所を避けたりサバイバーに脱出される前に下ろしたりといった面白い駆け引きを生み出してくれているので、今の彼を調整することは現状考えていません。

  7. 匿名 より:

    吊られなきゃいだけだぞ
    沼板倒しが捗るな

  8. 匿名 より:

    さっそくお鯖様が発狂してて草

  9. 匿名 より:

    ボイルオーバーは「ラス鯖がもがきぬけのたびに高所に逃げ込んで、失血するまで無駄な時間を過ごす羽目になる」って感じのコワレだけど、
    スイッチの方は普通に強いって意味のコワレだから、タイプが違うわな。

    結論どっちも早いとこ直せってだけだが。

    • 匿名 より:

      んん??超絶おかしなこと言ってるねぇ
      死人が普通に強いのは駄目なのか?
      キラーパークが普通に強いのは駄目なのか?
      鯖パークには死人以上に強いパークがたくさんあるのに、キラーパークだと駄目なのか?
      中立装ってるけどお鯖の性根が隠しきれてないぞ?

      • 匿名 より:

        適正な強さならいーんじゃねーの。
        俺はOPだと思った、お前はそう思わない、それだけだろ。

  10. 匿名 より:

    逆に言えばアーティスト以外だと結局向かう必要があるから、かなり強いけど、救助待機のうんこ達が良い働きしてくれそう

  11. 匿名 より:

    そもそもボイルオーバーとスイッチは別ベクトルだよね
    ボイルオーバーは悪用するとゲームの根幹である吊り行為ができないからな
    死人のスイッチをちょっと上手に使えば発電機が試合終了まで触れないってことはないだろうし

  12. 匿名 より:

    本体ゴミカスにしたデススリンガー売るだけ売ってナーフするんだろ

  13. 匿名 より:

    死人のスイッチも十分やべーけど、ボイルオーバーはもう吊れない場所があるってのがバグだよ

  14. 匿名 より:

    死人のスイッチだけナーフされるんだったらどうなるんだろ?生存者を初めてフックに吊るした時発動とかかな?

  15. 匿名 より:

    ボイルオーバーは実際一部マップ+フック生成によればガチのチートになりうるけど、一番の問題はそこじゃなくてPTと野良の格差広げる+嫌がらせに使いやすいことだと何度言えば

    苦痛死人は過去最高に遅延性能高くて強いと思うけど、結局一番被害受けて理不尽だって騒ぐのは秒チェしかできなくて、苦痛相手に発電機から手を放すことを知らない沼鯖共しかないような気がする。吊られる前に手を放しておけば死人も苦痛も被害軽減できるし。マイブレ組み合わせれば対策の対策できるけど、3枠食わせてるし、それでもちゃんとチェイス出来る鯖4人なら発動回数減らしてしっかり通電できるしな

  16. 匿名 より:

    まあ死人だけナーフされるのはほぼ確定だからデススリ今から買うのはやめとけ
    下手したらティーチャブル取って移植する前にナーフ入ってゴミキラーとBW汚染だけが残るから

  17. 匿名 より:

    死人と共鳴のコンボって吊る直前に手を離せば回避できるん?

  18. 匿名 より:

    吊られる前に手を離した場合はどうなるの

    • 匿名 より:

      上の枝に対する返信も兼ねて
      死人のスイッチの判定が始まるタイミングは「鯖が吊られた後に手を離した発電機をブロックする」だから、吊られる前に離していれば問題ない。
      そしてその判定のタイミングが苦痛と同じで「鯖がフックに肩貫かれて叫ぶ瞬間」だから、肩貫かれる直前のオーラ見て手を放す→苦痛&死人発動→発電再開で被害を軽減できる。
      聞かれてないけど二人以上で発電機回してた場合は、片方が手を放しても片方が発電し続けると苦痛&死人の被害ばちこり被る。

      • 匿名 より:

        鯖側で回避手段あるのか…
        こりゃ上位帯だと微妙そうだな

        • 匿名 より:

          一応マイブレの目眩しで吊りオーラ見えなくなるから対策はできる
          マイブレも有用なパークだけど1枠追加で入れるかは悩ましいから、スイッチ活かし切れるのはアーティストとドクター、クラス写真フレディくらいになりそうではあるね

  19. 匿名 より:

    抑圧の同盟でメタれる?

  20. 匿名 より:

    悶絶死人ってそんなヤバいんか?
    自分でやってみないと分からんな
    デッドロック迫害も合わせてやると鯖フラやばそうやなぁ

    • 匿名 より:

      吊るたびにデッドロックかかるって感じ
      激強だから今のうちに楽しんだ方がいいよ

    • 匿名 より:

      悶絶死人というより死人がヤバすぎる
      なんせロックされる発電機に数が関係ないから
      誰か吊られた時に3人が回してて3人とも手を離したら3台ともロックされる

      なので1台だけとか制限が掛かるナーフが入ると思ってる

  21. 匿名 より:

    PTBはプレイヤーを無料デバッカーとして扱ってるだけだな。
    バランス調整お試しではない。残念

    • 匿名 より:

      そのとおりだし、アーティストの接待強化の一環だろうな
      今は無いけど、トリスタ実装時にはここで当ててくださいと言わんばかりの2連藁の亜種のオブジェクトとか置かれてたし

  22. 匿名 より:

    欲しいけど手に入れた頃には弱体化されてそう

  23. 匿名 より:

    共鳴死人だけだと吊られる寸前に手を離されると死人が腐る。マイブレをつけて吊るタイミングをわからなくすれば野良相手には効果あるけど肝心のVCPTに何の意味もないよね〜

    • 匿名 より:

      鯖が担がれている時(又は這いずり状態で治療を受けている時)は失血死ゲージが点滅するから目眩し状態でも吊るタイミングはわかるよ

  24. 匿名 より:

    ボイルオーバー強化するならマップ上のフック本数増やしてくれや
    絶対に吊れないポジションがあるのはまずいでしょ

  25. 匿名 より:

    キラーメインだけどボイルオーバー使ってきたわよ〜〜。
    上で鯖専キラー専が変なこと言ってるから俺からも意見。

    ボイルオーバーはそんな強くない。スキルチェックオールグレートで数試合に1回発動するかしないか。
    ただし肉壁が1枚あるなら9割発動する。俺は野良が付けてるの分かって3回壁して脱出させた。

    自分の場合は壁してくれる野良がいなかったので10試合で1度も発動しなかった。ただしスキルチェックが全部グレートだったなら3回くらいは脱出できた。

    結論として野良ならセルフケアや血族の方が強い。なんならボイルは弱い部類。フックが少ないマップを指定するなら選択肢に入る。

    PTで使うならチート。もうキラーは勝てない。

    こんな感じです。

    • 匿名 より:

      ボイルオーバーがやばいって言われてるのは高所に逃げ込むっていう悪用手段があるからでしょ
      その立ち回りができたのかできなかったのかも教えてくれ

    • 匿名 より:

      鯖専(キラーメインだけど~)
      しかも言ってることが滅茶苦茶で知能極低の鯖専だな
      他にも書かれてる通り強い弱い以前に、無敵になれる時点でパークとしておかしいんだよ

    • 匿名 より:

      いかにもな鯖専が妄想で書きましたって文章ですね

    • 匿名 より:

      だんまりで草w
      キラープレイヤー演じるならもうちょい勉強してこい

  26. 匿名 より:

    ようやく帰宅して出来るわ
    キラー三秒でマッチングして笑うわ
    アジ鉄持っていったら誰もボイルオーバー持ってなくて涙目
    ただ悶絶→死人のコンボはやっぱつえーね

    • 匿名 より:

      というかキラーしかやってねーんであれなんだけど
      リザルト見たら全滅させても鯖側がBP4万とか取得してるんだけど
      あれが封筒の効果なんか?

      • 匿名 より:

        せや
        リボンなしでもBP7万とかいけるで

      • 匿名 より:

        サクられても5万とかいく時あるしホクホクよ
        紅包はご祝儀袋みたいなもんやけど現状賄賂の意味で使われるぐらいだからな稼げる

  27. 匿名 より:

    そりゃあちょっと心音が聞こえたら手離してうんこ座りするような奴には刺さるよなw

  28. 匿名 より:

    ボイル使えないって言ってるのは
    ダウン場所がわからない初心者