【DbD】タナトや肉屋の遅延能力ってどのぐらいなの?

DbD 5chまとめ
100: 2020/06/10(水) 10:46:15.85
追跡者つけるならな肉屋必須かな
追跡者とナスコ付けたいんだけどな肉屋まで付けると遅延の枠が足りない

 

617: 2020/06/11(木) 13:39:56.78
タナトは遅延としては灯火並のゴミパークだな
3人負傷でやっと有能証明無効くらいじゃん
ずさ肉のほうがまだ遅延できる

619: 2020/06/11(木) 13:41:31.76

>>617

もしかしたらだけど、タナトだから治さないとみたいな鯖が多いならタナト刺さるのかもな
直接的な遅延効果というより、そっちの効果期待?

 

623: 2020/06/11(木) 13:44:06.54

>>619

タナトは負傷を治させたいときに入れるわ
無限ワンパンマイケルとか一撃斧うさぎのときとかかな
それ以外はあんまり使いどころない

 

627: 2020/06/11(木) 13:53:41.21

>>623

あーやっぱりそうなんだね
まともな遅延効果ないからねアレ
タナトだから治さなきゃみたいなアホ一定数というか、かなりいそう
ちなみに野良皆がアイウィルつけてガンガン回せば毎回通電するわ
追撃怖いからセルケアして結局すすり泣きしてたりナスコで映ったりで逆に追撃くらいやすいのに
鯖のレベル低すぎるな
セルケアつけてる奴は漏れなく計算できないお馬鹿さん

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

624: 2020/06/11(木) 13:45:53.55
あとゲロオバさんくらいか

 

634: 2020/06/11(木) 14:19:00.30
肉屋は凛ハグ専用みたいなもんになってるわ
たまにナースでも使うけど

 

620: 2020/06/11(木) 13:41:43.02
タナトは添えておくとなんとなくギリギリで勝てることがあることが稀にあってああこれタナトが刺さったなって思えることでほっこりできる

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591707389/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    スパイスだけ食っても腹は膨れないってそれ一番言われてるから

  2. ランク1の名無しさん より:

    このゲームの一番の遅延は治療だからな

  3. ランク1の名無しさん より:

    タナトがゴミだって奴は修理速度の遅延しか見てなくて草
    まあ強くもないが弱くもない

    • ランク1の名無しさん より:

      タナトはタナトだけで効果を発揮するもんじゃないしねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      別に治療速度の話ししても良いけどそもそも治療が最大の遅延だから治療させてる段階で充分効果ありだろ

      残るのは破壊工作だけど儀式中に何をそんなに壊すことがあるのかって話だし、フックなら爆速だから関係ない

      そうなると発電速度にどれだけ遅延かけられるかがタナトの価値になるじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        速度とかじゃなくてその治療を強要できるのが強みって話だろ

        • ランク1の名無しさん より:

          だからその治療強要が正しく数字出せば全然脅威になってないのが問題なんだろ?

          3人以上負傷してる場面は何もなくても大抵治療に回るだろうから1番ありうる1人負傷で3.2秒2人負傷で6.4秒で一体どれだけ遅延できるんだ?

          昔からタナトの効果はゲージの色を赤くして焦らせるって言われてる通り付けるだけ無駄だし焦って回復してるなら地雷鯖って言われてきてるだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            細かいようだが2二人だと6.95秒の遅延ね単純に倍にならないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            正しく数字出せてないよ
            作業時間に減少作業率掛けても加算作業時間は出ないよ
            作業量に作業率除して作業時間掛けないと

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁ数字に誤差はあれ結論が覆る程のものじゃないから別にどうでも良いと思うけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          タナトで焦って治療するような奴はタナト無かったところで大して脅威にならん
          それを強みと思ってるならアホ

          • ランク1の名無しさん より:

            今の環境そういう回復しないと動けない輩が多いから強いのでは
            強レベルプレイヤーには通用しないけど
            赤帯でも半数は回復しないと動けない現環境じゃ
            強いんでないの
            そんなこともわかんらんならア。。。ごほんっ

          • ランク1の名無しさん より:

            その鯖想定してるならタナトじゃなくて肉屋が強いって話になるはずだろ

            それともタナトについてる治療遅延の1秒とか2秒とかそのくらいを強いって話してんのか?

  4. ランク1の名無しさん より:

    「死」恐怖症って言う名前なのにサバイバーが処刑されると効果が無くなるの草

    • ランク1の名無しさん より:

      1人処刑でキラーが圧倒的有利になるからいいんじゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、仲間の一人が死んでるのに逆に克服してるのはおかしくないかってことじゃないかな

        • ランク1の名無しさん より:

          名前の意味的におかしいのなら常に発動してないとおかしくなるぞ
          サバイバーは常に死の恐怖にさらされてるんだから

    • ランク1の名無しさん より:

      元は精神学用語だからな
      自分への死に至る過程の恐怖であって
      死体と他者の損傷の恐怖は死体恐怖症と区別されてる
      厳密に言うとDBDの死恐怖症は色々取り違えている

  5. ランク1の名無しさん より:

    タナトスって鯖やると、遅いな~感じるが
    負傷一人4%だと80秒が83.333秒だけなんだよな
    二人だと86.956秒、3人で90.9秒、4人で95.238秒で負傷者が増える度効果大
    これ一律%減少より一人目7%からの逆進にした方が良い

  6. ランク1の名無しさん より:

    タナトとフレディのアドオンって重複するんだっけ??

  7. ランク1の名無しさん より:

    タナトや灯火はたしかに単体では弱いけど一緒にするとそこそこ効果があると思う。
    俺はリージョンでイタチと一緒に使ってる。
    まぁボロ負けするときはするけどね…そこはシャーナイと切り替えてる。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖がちゃんと修理してればそいつらが”そこそこ効果を発揮する”前に通電するからね

  8. ランク1の名無しさん より:

    タナトは使っても使われても全く強いとは思わん
    肉屋は使うといまいち効果実感しにくいけど鯖視点だとすごい強く感じる
    体勢立て直す前にやられやすいから強いね

  9. ランク1の名無しさん より:

    ずさ肉タナトでもッセルフケアする地雷がいる限りタナトの存在価値はある
    ダイライは・・・

  10. ランク1の名無しさん より:

    ずさんナスコでええぞ治す鯖ならさようなら治さない鯖でも血と声で探しやすい&チェイス短縮

  11. ランク1の名無しさん より:

    タナトフォビアフォビア