【DbD】これだけ売れてるならシリーズ化すれば開発はもっと儲かるんじゃないか

DbD 5chまとめ
707: 名無しさん 2018/09/04(火) 16:44:02.81 ID:OidSmKNMa
DbDこんだけ売れてるならcodみたくシリーズ化すればもっと儲かるんじゃないか

 

710: 名無しさん 2018/09/04(火) 16:47:44.94 ID:2aQSG8Uo0
>>707
開発が出した答え
デスガーデン

711: 名無しさん 2018/09/04(火) 16:51:05.33 ID:WC3HzsBja

>>707
Codみたいなビジネスは今の時代じゃコストが高過ぎる
一つのタイトルを地道にアップデートで豊富にして、その都度課金コンテンツで稼いだ方がノーリスクで稼げるわ

金かければ儲かる時代は終わった

 

731: 名無しさん 2018/09/04(火) 17:18:38.26 ID:naTGgPpy0
>>711
確かにコスパ考えたらその方が良いか
実際おれdlc全部買っちゃってるし

 

729: 名無しさん 2018/09/04(火) 17:17:05.80 ID:7ZFmW3XP0
>>707
デスガーデンはどうなりましたか?

 

733: 名無しさん 2018/09/04(火) 17:19:32.14 ID:2aQSG8Uo0
>>729
接続人数二桁の大ヒット

 

732: 名無しさん 2018/09/04(火) 17:19:02.52 ID:WBcT+p6Tp
>>707
新作出るたびキャラも増えてティーチャブル解放するのだるすぎ
今の少しずつアンロックでちょうどいい

 

736: 名無しさん 2018/09/04(火) 17:22:58.84 ID:gGc5Bts1d
>>732
正直、このキラーにこのパーク着けて~って考えている時が1番楽しい

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760: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:11:33.78 ID:WBcT+p6Tp
これだけバグだらけで調整も上手くできないのに人気なんだからdbd一本に絞ればいいのに

 

762: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:13:12.47 ID:8U/jyAwH0
完璧すぎないとこが人気の秘密なのかな
飽きないでこんなに長くやってるゲーム初めてだわ

 

765: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:19:24.30 ID:3WAdR5k00
あれこれ文句出るけどついついやりたくなってしまう中毒性があるわ、自分が何時間やってるか知りたい

 

767: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:22:40.13 ID:OdAJK6e80
このゲーム鯖キラーどっち側からも文句出てるのが面白い

 

759: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:08:07.46 ID:WC3HzsBja

なぜデスガーデンが売れると思ったのか?
近未来シューティング系は同業者が多すぎて厳しい世界
デドバイが成功したのは、早い話が同業者がいなかったから
逆に今からデドバイっぽいゲームを出しても、デドバイ以上のコンテンツを作るのはコスト的に厳しい

中国のカードで逃げるデドバイが爆死

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768: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:25:50.47 ID:DavWp+b+0
中華デドバイ雰囲気は結構良いんだけどな

 

770: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:31:24.38 ID:WC3HzsBja

鬼はルインゲー(ルインがどれだけ生き残るかでほぼ勝敗が決まる)
鯖はPTゲー(野良だとほぼ事故る)

今後運営は、鬼のルイン依存をどーするか
鯖はPTと野良の不公平感をどう調整するか?

ルインのスキルチェック幅を調整(赤色部分をDSほどに拡大)
遅延パークも増えたし、いずれルインはこんな感じの調整来そう

 

773: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:36:44.23 ID:cAUEBRuD0
つーかこのゲームも初期の渇望無し窓封鎖なしフック破壊だらけの地獄のような環境でよく廃れなかったなと

 

774: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:39:19.45 ID:PUPAxcBO0
>>773
だよな
当時のキラー達は何を思ってキラーやってたんだ

 

776: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:42:03.57 ID:uKGf2aiU0
その人達がいなきゃ家庭用に移植されてないかもしれんのだぞ、感謝しろよ

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777: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:42:16.07 ID:mso6HblC0
板の枚数もな
一昨年のプレイ動画みたら板グルポイントに板2枚とか

 

778: 名無しさん 2018/09/04(火) 18:42:29.48 ID:nq4l+f3lp
ルインの運ゲー度はなんとかしてほしいところだがそういう紛れがあるから飽きがこないってのもあるよな
完勝した次の試合でボコボコにされたりまたその逆だったり

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    豚ちゃん実装辺りの頃に始めたけど
    昔ってそんなに窓や板の配置酷かったのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      窓の横に窓の横に窓があったんだぞ(3連窓
      回り込んでも追いつけない
      窓越え見てから窓越え余裕でした
      ビリーしかワンチャンなかった暗黒時代

      • ランク1の名無しさん より:

        ビリー?
        あの直線しか走れない、助走ないと板割れない、チャージ遅い、移動速度遅いビリーが強いと?
        エアプかよ。
        あと昔は板ぐるとかそんな流行ってなかったし、索敵ゴミな人多かったからまぁ行けた。(三連窓等に逃げ込まれたら無理ゲー)
        フック全壊しやジェイクは即メメモリで少しは対処出来たかな……..
        本当に初期は鉄腕で何処からでも地下に運べた時は辛くなかった。
        あとフックの耐久が短かったからキャンプが刺さる刺さる。
        マイケルのパークもぶっ壊れてたからマイケル実装された時なら渇望無くても余裕モードだったぞ。

        • ランク1の名無しさん より:

          君と上の人との昔の度合いが違うのでは?

          • ランク1の名無しさん より:

            3連窓って言ってる時点で時期わかるからそれは無い。
            トラッパーのトラップを置いて対処か諦めるしか無かった時代だろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        本当の最初期は窓に対抗できるトラッパーしかワンチャンなかったろ
        いやまあ、もっと絞っていいならサービス開始2日目くらいまではわからん殺しでレイス無双だったが

        • ランク1の名無しさん より:

          結構長い間、トラッパーとマイケルが主力でたまにヤベーナースみたいな時代あったよな。

  2. ランク1の名無しさん より:

    RPGならともかく、ナンバリング変わる度に育成し直しってのがしんどいわ。このゲーム然り、モンハン然り、ポケモン然り。ちょっとした新要素の追加に対して育成面が重荷過ぎる。

  3. ランク1の名無しさん より:

    運営は鬼のルイン依存状態をルインの弱体化で解消したよ
    え?意味が分からない?安心しろ俺も分からない

  4. ランク1の名無しさん より:

    アプデすりゃいいからシリーズにする必要はないわな

  5. ランク1の名無しさん より:

    赤帯ならルインなんか余裕だから、むしろ鬼が無駄パーク1個使ってくれてるようなもんだけど、紫以下には見事にささるからなぁ。ルイン依存といわれても仕方ないのか。

    昨日も10試合やってルインあったの2試合だけだったことからわかるように、最近赤帯はルインよりも豚が増えてきてるんだけどなぁ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    中国版dbdことsoul at stakeは本家よりホラーしてて雰囲気はかなり好きだけど、鬼の足が遅くて単純な鬼ごっこにならなかったり。
    比較するとdbdの基本システムはよく出来てるんだなと思う。

  7. ランク1の名無しさん より:

    アプデでいいんじゃない?
    もし続編が出ててもいいかもしれないが
    変にゲーム性とか変えられてないか心配
    運営が最近出した名前も覚えてないゲームの前例が出来てしまったからなー

  8. ランク1の名無しさん より:

    昔はサバイバーも今ほど最適化されてなかったんでしょ。
    最初期はレイス君が最強だったらしいし。

  9. ランク1の名無しさん より:

    今新規の鯖ってしんどくないのかな、どんどん板も窓枠も最低限にされるわ、ランクは簡単に上がるわで上手くなる暇なさそう

    • ランク1の名無しさん より:

      今年から始めたクチだけど初期の頃はbwのレベル1つ上げるだけでもとんでもないBPかかったらしいんでしょ?
      それに比べたら今は相当恵まれてるんじゃないかな

      唯一の不満は始めた時プレゼントボックスが取得値半分だったので
      元に戻ったときお得感ねーなくらいだわ
      あと花火

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ満足してると思うし、満足してるから上手くなる必要もない。しんどいのは今まで歴戦こなしてきた鯖だよ。立ち回り、チェイスが上手くない人らの中で上手くやらなくいけなくなったから、相当ストレスになってんじゃないかな。

  10. ランク1の名無しさん より:

    DBD2ではBP廃止してくれ
    あとはキラー鯖双方納得できるルールでマッチングできるようにしてくれれば
    勝手に遊んでるから
    よけいなことしてバグもアップデートするのほんとやめて

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが納得できるルール=VCPT廃止だから人口激減不可避なんですよ残念ながら

    • ランク1の名無しさん より:

      PTはPTだけで、切断したら切断した連中だけでマッチングするようにしてくれたら大分快適になるんだけどなぁ……

  11. ランク1の名無しさん より:

    ストーリーモードがあればやってみたい
    コラボの原作再現とか

  12. ランク1の名無しさん より:

    続編より先ずは最適化しろよwwww
    ラグやカクツキ多発
    髪は伸びまくりで場所バレる

    たいしかグラでもないのに何だこりゃ?wwww

    せっかく面白くて人も多いんだから直しとけ

  13. ランク1の名無しさん より:

    2ってwww
    ストーリーなんか無いのに、一体何の続きをするんだよ^^;
    せめてサバイバーがエンティティの呪縛から放たれて元の世界に戻れたとか、キラーが謀反を起こすとかキラーとサバイバーが共闘してキラーを倒すとか、なんかそういう一連のストーリーがあれば続編も出しやすいんじゃね

  14. ランク1の名無しさん より:

    デスガーデンのお面つけてるやつ見たら同情する

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーのランクはキラー毎に分けてほしい
    赤帯でハントレスちゃんの練習ん時煽りが辛い

  16. ランク1の名無しさん より:

    ルインは壊れてもグレート進行なしだけは残してくれよ
    ルインあっても回せるような連中にグレートボーナス渡したらどうなると思ってんだ
    10秒で修理終わるわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    スプラトゥーンの後追いになるだけやん

  18. ランク1の名無しさん より:

    スプラはスイッチで3出す可能性あるかもね、2自体がアプデレベルって声もあるから一新のチャンスで。
    PS4の対戦ものではシージとオーバーウォッチはアプデだけでいってるし人気も維持してる
    今はそれがリスクも少なくいいのかもな。
    デッバイもそうだけどこれらが新作を出す良いタイミングとしては次世代のCS機に合わせてだろうな