【DbD】三角様ことエクセキューショナーは結局強いのか?

DbD 5chまとめ
638: 2020/06/11(木) 14:41:05.54
▲は、板ぐるや窓枠越えには強いけど
そのまま実装されたらだけど
檻に送るかどうかがメリットデメリットがはっきりしてるから微妙だよな
あと徒歩キラーで強いのって索敵が強いドクターぐらいじゃね
索敵もないしな▲

 

641: 2020/06/11(木) 14:43:39.97
三角はなんだかんだ普通に吊りたい場面多いからイタチもバベチリも欲しくなるな
バベチリはいらないけどどうせならって気持ちで入れたくなる

645: 2020/06/11(木) 14:56:30.74
三角のアドオンってどうなの?
面白いのあればいいが

 

648: 2020/06/11(木) 15:01:19.43

>>645

ウルアドがたしか地面に張ったコイルの上に立つと探知不可、その上通った鯖のオーラ可視の2つだったかな
祖霊画はお察し

 

650: 2020/06/11(木) 15:02:11.22
三角弱いはないだろうな
地烈斬当てられたら山岡やナースと同じくチェイスの概念がないだろうからな
上より技術も必要としなさそうだしそのうえDS対策もあるとか俺こいつしか使わんは

 

652: 2020/06/11(木) 15:05:57.15
4.6なのがでかすぎだろ
44にナーフとかしやがったら糞糞糞糞だぞ

 

663: 2020/06/11(木) 15:24:34.00

>>652

早すぎワロタ

 

653: 2020/06/11(木) 15:07:03.97
さすがにダメージ有りの障害物貫通とか糞ゲの匂いしかせんわ
リキャが糞長いとかならまだしも

 

655: 2020/06/11(木) 15:08:27.49
実装したから4.4にナーフしねえかな

 

656: 2020/06/11(木) 15:08:59.75
ジャングルジムはお互いにナースと同じような読み合いだわ

 

657: 2020/06/11(木) 15:12:04.99
キラーは徒歩スピード全員0.2上げれば鯖も緊張感増すのでは

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

665: 2020/06/11(木) 15:38:53.80
三角は貫通攻撃当てられたらそこそこ強いだろうな。ただしあの程度の性能でDSの採用率が下がることはないわ。

 

658: 2020/06/11(木) 15:12:37.16
貫通攻撃は読み合いだしあれ当たり判定結構シビアだし意外とクソゲーの押し付けって感じでもないぞ
窓枠には強いけど板前の攻防も倒すかどうかは結構読み合いになるし
読み合いに持っていけるだけで強いけど強すぎるほどでもない

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591707389/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    トレイルは板グル中に食らわせることができるから確実にdsは回避できるな。罰に関してはフェイントが一番使われると思うな。罰は普通に避けやすい。外した時のデメリットも大きいから窓板超えた瞬間に当てる…、ハントレスみたいなもんだな。普通に当てようと思って当てれることはまずない。確実にってところくらいしか当たらん。
    ドクターと違って多少の遅延がないのは辛いな

    • ランク1の名無しさん より:

      窓はちょっと当てにくいけど板倒すタイミングはハントレスより当てやすいな フェイントもしやすいし 板グルにそれなりに強いのは評価できる

  2. ランク1の名無しさん より:

    DS喰らうようなマヌケにも希望を与えるキラーだな。
    まあ修正されると思うけど。

  3. ランク1の名無しさん より:

    気兼ねなくトンネル出来るってだけでキラーからしたらストレスフリー過ぎる
    DS減ってボロタイ増えそう
    問題はDSが絶滅するわけじゃないから結局△以外はトンネル出来ないところ

    • ランク1の名無しさん より:

      棺送りにしたらボロタイも無効だからボロタイが増えるってことは無いと思う

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーが課金したらナーフして運営とサバがニッコリするんでしょ?

  5. ランク1の名無しさん より:

    ま、結局どれだけ能力が良かろうとコラボキラーの宿命でスキンの種類は貧相になるだろうし、最強にはなれんよな。フレディが良い例だよ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ここでそこまで強くないとか言ってもどうせ弱体されるから気にするだけ無駄だぞ。鬼の再来!鬼の再来!鬼の再来!

  7. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装されたら強いキラーに分類されるが最強クラスではないいい塩梅だと思うわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    トレイルフェイントで板グルや小屋もある程度強みがある。チェイスはさして弱くはなく、DS封じられる。けど遅延要素はないから発電意識高い鯖にはやっぱり、、、

  9. ランク1の名無しさん より:

    構え中の減速無いのはバグだと思ってる
    PTB中のハントレス、クラウンも構え中バグってるしね

  10. ランク1の名無しさん より:

    貫通攻撃って赤線見てから避けれるから正直本スレで言われてるようなクソゲーとかチェイスの概念を~みたいなことにはならないよな

    • ランク1の名無しさん より:

      それ。普通に動画勢なんじゃないかな。罰を真っ正面から走ってる鯖に当てるのってほぼ無理だよな。後ろ見なくても避けれるレベル。
      板窓の攻防はハントレスってだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        でもハントレスと違ってフェイント入れても足遅くならないんだから、それはおかしくない?
        しかも4.6族

        さすがに4.4にナーフされそうで最初から期待しないでおきたい

        • ランク1の名無しさん より:

          フェイントっていってもいざ罰打とうとすると足止める上に攻撃判定発生までタイムラグがあるからな
          構えから即発射できるハントレスやデススリと同等だと語ることはできんでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            それに射程も短いしね

          • ランク1の名無しさん より:

            構えから即発射できるハントレスってのは冗談だよな
            板グルや窓回避だけを考えると貫通の射程は十分だと思うがな
            アドでも射程は伸ばせるし
            そもそもハントレスとは射程ガーとか言う奴いてるけど
            遠距離から斧を正確に当てれるのかって話
            遠くからの投擲はただの牽制で当たったらラッキーぐらいだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            なんか色々言われてるみたいやけど三角君索敵も高速移動もないから(トレイルはしゃがめば避けられてしまう)最終的な評価は中の上くらいに落ち着くと思うわ

      • ランク1の名無しさん より:

        当てるのが難しいだけで当てれないわけではない
        貫通攻撃をおとりに鯖を板や窓から離して通常攻撃を当てる芸当だって出来る
        個人的に使用した感想だが
        鯖をちゃんと範囲の真ん中に捉えてたら察知されてからも当てれるぞ
        PTBだけではまだまだ使いこなせた感がないから実装されてからが楽しみだな

  11. ランク1の名無しさん より:

    全然話題になってないよな
    前なら連日盛り上がってなかった?

  12. ランク1の名無しさん より:

    ▲実装直後は▲が増えることによって、dsが腐る機会が増えて外す人がでてくるのがでかそう

  13. ランク1の名無しさん より:

    変な読みしなくて罪は窓枠とか確定で狩れるとき以外で使わなければかなり強いと思う
    それ以外はフェイントだけでいい
    鯖が勝手に蛇行して距離が縮まるから

    檻も結構強いと思うけどそれ以上にメメントみたいな能力がぶっ壊れだね
    DSケアも必要なく一瞬でメメ出きるの強すぎる
    ほぼ100%ナーフされて実装されると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      でもどうやってナーフするのかむずそうじゃない?今日出たチャプタートレーラー見る限り、その場メメントはptb通りで解説されてたし

  14. ランク1の名無しさん より:

    DSは8割位ロッカーでしか使ったでことないけど
    結局無理矢理担がせればトレイル関係なくね
    檻からトンネルされたら話は別だけど檻からトンネルすんの移動時間と
    索敵時間考えれば現実的じゃなくね

    • ランク1の名無しさん より:

      救助も出来ないウンコマンが檻の近くで野糞するだろうから急行すれば間に合うパターンおおくなるぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    トレイルと煩悶エフェクトの雑さは本実装では直しててほしい

  16. ランク1の名無しさん より:

    4.6族→4.4族、遠距離攻撃は動作遅延、檻にDSBTは有効イタチは無効。
    産廃レベルのゴミになるように調整中だからサイレントヒルファンは楽しみに待ってろ。
    コラボキラーが4人に袋叩きにされた挙句DbD運営にも面白おかしく動画配信されるぞ。日本のコラボキラーざっこwwwてね。

  17. ランク1の名無しさん より:

    性能そのままで檻にもDSBT有効とかいうオチになると予想

  18. ランク1の名無しさん より:

    性能どうこうよりダウンした鯖を担ぐんじゃなくて足持って引きずって欲しかった
    無理なのはわかってるけど

  19. ランク1の名無しさん より:

    他ならぬ運営が、ナーフされるかも知れないのになんですぐ買うの?とか宣ってるから、実装時にナーフされようがされまいが1ヶ月弱は様子見するよ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    ビジュアルが良い
    あと本人の強さはともかく、フック全否定能力キラーが入ることで鯖の採用パークがばらける可能性があるのが良い

  21. ランク1の名無しさん より:

    正直デススリと同程度の評価にしかならんと思う
    強すぎとか使ってて面白いって言われてたデススリの現状考えれば強かないってことになる

    とはいえあのデモゴルゴンですらナーフスタートだしどうせナーフされてるんだろう

  22. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーDS最強なんだよな