【DbD】一番役に立たないサバイバーはチェイスができないやつじゃなくて……

DbD 5chまとめ
40: 2020/06/10(水) 07:38:03.86
チェイスがゴミなだけならまだマシ、余裕で発電機を偏らせるからな本当のゴミは

 

41: 2020/06/10(水) 07:43:37.68

トラッパーやってるときに霧オファもりもりされるとにやにやしちゃう

>>40

大抵偏り作った癖にラス一のとこ来ないで心音外一生うろうろしてんだよな
ほんでこっちが発電して追われて離れてってやってる間何もせず誰かダウンしてからやっと顔出す

47: 2020/06/10(水) 08:31:27.88

>>40

アザロフ山岡邸サファケーションでポンポンつけていくなww片側だけww

 

50: 2020/06/10(水) 08:37:00.09
偏りやすいマップは真ん中よりまず両端1-1で完了させる事が大事
真ん中はそれ終わった後ゴリ押しでなんとかなる
真ん中に吊られるアホは4ね

 

52: 2020/06/10(水) 08:41:12.50

>>50

アザロフとか山岡邸、コールタワー、ピットあたりの事だろうけど、もちろんその通りなんだけどさ野良がそうすると片側もう一つつけてしまうことが多々あるのよ
なので危険でも真ん中初手つけにいくほうが良い気がする
わかってるやついると一緒に来てくれるし

 

62: 2020/06/10(水) 09:10:54.51

>>50

開幕他鯖と一緒にわいてそいつが即手近な発電機を触り始めたら、自分は逆サイドの発電機まで移動することにしてる
そのせいか移動中に第一村人になる確率も高くて、ダウンした頃には片側二台ついてしまうこともあるのが悩ましい
H字マップじゃなくてもとりあえず隅の発電機から触って次はその隣みたいな直し方する奴があまりに多すぎる

 

51: 2020/06/10(水) 08:39:09.83
両端1-1なんてまず無理。絶対片側だけ直し続けて偏らせるやつが出てくるから。間違いない

 

53: 2020/06/10(水) 08:42:27.91

>>51

そう、それなのよ
ちょうど今書き込んでたとこw
仮に片側初手つけるにしても極力中央より選ばないと詰む

 

54: 2020/06/10(水) 08:48:03.47
無理なのは分かってるぞ
ただ稀に野良でその辺理解してる人居ると絶対勝てるけど考えてない鯖が多すぎって話だよな

 

56: 2020/06/10(水) 08:55:21.52
ただ状況によっては偏らせるのも有りだけどね
ハグトラッパーでさえ綺麗に固まっても結局ゴリ押しには負ける

 

60: 2020/06/10(水) 09:08:01.87

>>56

10秒チェイサー相手にしても逆サイドの発電機の往復分の時間と吊る時間合わせたら複数修理で抜かれるからな
3人いたら固めても通電しかねんわ

 

66: 2020/06/10(水) 09:34:54.65

>>60

これなんだよな
固まったら強いのはわかるけど
キラーやパークによるけど固めさせるのに固執する戦略の有効性は結構疑問あるわ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591707389/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    いや、どう考えてもチェイス即床ペロする奴が最悪だろ。キラー目線、チェイス秒死するなら固めたい発電機付近に吊るして付近の進んでる発電機にイタチぶち込んでゆるキャンすれば普通に勝てるだろ。固まっちゃまずい発電機付近で死なないでくれればもう…。求めないから…。直してくれよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      現状人が残ってたらゴリ押し可能だし床ぺろ早い方がクソだよな
      それを救助するのにも人手がかかるわけだしその時点で2人発電できなくなるし
      偏りそうならそう思った人間が別のとこまわしゃいいしね

  2. ランク1の名無しさん より:

    片側だけ回して仕事した感出したろ!w

  3. ランク1の名無しさん より:

    寸止めしてわかってる感出してきそう

  4. ランク1の名無しさん より:

    あれなぜ固めるんだろうな?
    キラーが固めようと3発電守るから、心音ないとこ発電する心理かな?
    それはチェイスに自信がない表れで、固める奴と秒ダウンは同一人物じゃないかと推測

    • ランク1の名無しさん より:

      うーん
      正直板あるし秒で床ペロする人の心理がわからん
      3つ固められてもゴリ押しいけね?
      チェイスできれば人も残るし

    • ランク1の名無しさん より:

      めんどくさいから固めてでもとりあえずラス1にする。
      無理に回そうとしてその発電機付近でダウン取られて吊られるよりマシだから。
      あとは3人生きてりゃゴリ押し発電でいけるでしょ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    一番のゴミはボロタイも救助後のフォローも無く耐久ギリでも無いのに無理救助する奴

    • ランク1の名無しさん より:

      それマジで鴨がネギ背負って歩いてるどころか
      鴨がネギ咥えて近くに置きにきてくれる感じなんだよな
      一瞬罠なんじゃないかと思うけど普通に頂けるし

    • ランク1の名無しさん より:

      ギリギリまで回ってる発電機の近くに吊られたらキラーの種類によっては
      ボロタイ無くても無理救助する。
      それ以外で無理救助するのは意味が分からんし、
      ましてや救助後のフォロー無いのは頭がおかしい。

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖をBP袋としか思ってないか、DbDにしか居場所のないゲーム音痴のどっちか。

  6. ランク1の名無しさん より:

    開幕秒チェイスからの切断サバイバーがゴミ
    でも一番のゴミは開発

  7. ランク1の名無しさん より:

    そもそも発電機固める奴が秒チェイスする奴だろ。
    周りが一切見えてないし試合展開を一切考えないから、発電機が固まるし逃げる場所を間違うんだ。
    変な場所でチェイス始めて逃げる時に周り見えてないから板もすぐ倒す。
    秒チェイスの奴の中には、ただ単にチェイスがヘタななだけで発電機の位置を考えられる奴はいると思う。
    でも逆の発電機固める奴でチェイス上手い奴はいないと思う。

  8. ランク1の名無しさん より:

    煽った挙句1ダウンで回線切りする屑。

  9. ランク1の名無しさん より:

    固めるやつよりも残り2台で発電機寸止めするやつが意味わからん
    3台固まってたらキラーがそこから離れる訳がないのに

    • ランク1の名無しさん より:

      何なら固まった発電機直せてもゲート開放までに全滅した時あるからな
      ほんと寸止めは頭おかしい

  10. ランク1の名無しさん より:

    個人的には目標に絡まないサバが一番いらない。

    ちなみに目標は発電機5台修理してゲート開けることで救助は含んでない

    • ランク1の名無しさん より:

      そして救助無視されて怒るまでテンプレかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        仮にそれでサクられても通電するならいいんじゃない
        救助せずに残り2台とかだったら判断として間違ってるけど
        そら通電もしないのに救助しなかったら怒られて当然地雷行動でしかないから

  11. ランク1の名無しさん より:

    前にマイケルでやってた時、レベル2にした時点で1個、1人吊るした時点で追加で2個直されて完全に負けたなと思ってたけど、残りの発電機が見事に固まってて発電機巡回プラスゆるキャンで結局全滅できた。
    残り2個の時点で鯖全員生きてるんだからゴリ押して直されてたら確実に負けてたけど、妙な救助意識の高さと心音の狭いマイケルにビビってるのか発電意識の低さがあって完全に後半発電機回ってなかった。バベチリで見た鯖は完全に何も無い場所でしゃがんでたし。
    発電機固めるまではいいけどゴリ押しで直す勇気がないなら固めるべきじゃないわ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    前々回のアプデくらいから鯖やる時やたら固まって沸くのは何なんやろ?
    5回に1回くらいは4人固まってたりするけど?
    そういう時はホントに発電機回らない
    自分が見つかってチェイスしててもこんだけ時間稼いでるのに何で何処も点かんの?とか吊られてて3人同じ場所から救助向かってくるってのがランク1、2でやってても信じられないくらいある

  13. ランク1の名無しさん より:

    初心者の頃してたのは

    バレてるのにコソコソして1発貰って、逃走経路なんて考えてないから板窓行く前に2発目を貰う床ペロ

    分かってるけど発電機ギリギリまでまわして以下同文

    ダメージブースト中に次のいた窓に行けずに以下同文

    雑魚の頃はほとんどこれだと思う

  14. ランク1の名無しさん より:

    秒チェイス→イタチ使用権をすぐ相手に与えるゴミ
    発電機偏らせ→試合の状況や味方、相手の思惑を考えない脳みそ空
    やばい位置ダウン→キラーに有利になるように立ち回る利敵害悪行為

    何もわからず地雷行動を連発してる人は自分がダウンしてもチームが有利になる動きをしてみよう
    大抵の地雷行動ってのは自分は安全でいたいって考える事から発生してるからね

  15. ランク1の名無しさん より:

    サファケピ・アザロフあたりは、ワンパン持ちじゃなければまだ固まっても真ん中に逃げられるけど、山岡邸で固まった時は負けを確信する。

  16. ランク1の名無しさん より:

    両端1-1修理無理とかどんだけだよ
    幼稚園児に挨拶教えるレベルだろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    固まっても4人生きてりゃゴリ押せるから
    居ないのと同義のウンコマンより発電機回してるだけ遥かにマシ

  18. ランク1の名無しさん より:

    まぁ査定緩くなる前と比べて1番思う事は負傷しながら発電機回す鯖が圧倒的に減った事かな
    あとセルケア持ちが鯖やっててもキラーやっててもめっちゃ増えたと思う

    あと専鯖の影響なのか分からんけど治療してもらってる時に寸止めされる事がめちゃくちゃ多い

  19. ランク1の名無しさん より:

    鯖は適正なランク帯のキラーに会えないからチェイス練習できないのかもな。
    昔は紫赤に上がるのに一定の能力が求められて、それができるまで同レベルのキラーと練習できた。
    今は問答無用で赤帯だからランクあげられない苦労とかないし、当たるのも自分より極端に強いか弱いキラーで運ゲーしてる

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱり破滅弱体化して求められるチェイス時間が減ったのが大きい。適当に板倒してるだけで時間稼げてそれが勝利に近づくからな。昔は強板は節約しろって言われてたし、赤帯はそれが分かってる人が多かった。
      今みたいにに攻撃受けてから板倒すお笑い鯖はほとんどいなかったよ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    開幕端っこのクソどうでもいい発電機さわり始める黒人女見ると切断したくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      1台目に端が付いたところで偏り回避はできるし、何もしないでウロウロされるよりは大分マシだと思うけどな

  21. ランク1の名無しさん より:

    救助ポイントがバカでもできるくせに高すぎるから発電機触らなくても脱出できなくてもランクが上がるしこういう発電機の偏りなんて微塵も考えたことのないバカが赤ランクに来ちゃうんだよね

  22. ランク1の名無しさん より:

    固まる、固まらない以前にボコボコにやられてれば、どんどんサバイバーは削られていく。
    リスクの高い発電機に固執して結局ダウンされるより、あちこち触ったり、偏っても良いから発電機つけてくれた方がマシだと思うよ。

    救助しに行かなきゃ行けない手間としては変わらないんだから。