キラーやってて思うんだけど、デッドハードとか決死の一撃ってそんなに強い?
デッドハードはチェイスをほんの少し長引かせるくらいで、それのおかげで窓や板に逃げられ苦労したなんて状況稀にしかない。旋回決められたくらいのダメージしかないことが多々。
決死の一撃はそもそも使えないことがあるし、使えたとしても既にそれまで最低2回はダウンもらってるプレイヤーだからもう一度逃したところでだいたいはまたすぐにダウンしてるってパターン多いんだが。
>>553
“下”で待っとるで
>>553
つかぬことをお伺いしますがキラーのランクとキラー歴をお教えいただいても宜しいでしょうか?
>>557
キラーランク10
1か月未満。
キラーで貯めたBPでサバイバーのパーク取ろうと思ってるけど、デッハとDS取る必要あるんかなーと。
>>568
全キラーでランク1維持出来るようになってから言って
>>568
完全にほとんど鯖しか触って無くてキラーランクももっと低い人の発言なの丸わかりやぞ
デッハはともかくDSはランク10キラーだと赤鯖と余裕で当たるし付けてる人多いから痛い目にあってない方がおかしい
>>581
いやぁ、サバの方が伸び悩んでて苦しんでるんですわ
それでサバの有用なパークを厳選したいんよ
チェイス上手くないからDS付けてもまた追われて死ぬイメージが拭えない。
DS発動後生存して脱出する人よりも発動後20~30秒にまた寝てる人の方が体感では圧倒的に多い印象あるよ。
キラーランクは本当に10。
赤帯の人達とも当たるけど、上手い人達だとDSとか関係なくそれ以前の立ち回りで負け試合になって脱出されるから、DSの有用性を体感できてないだけのかなとは思う
[pc]
>>590
それならパークよりもチェイス動画見て勉強するほうが伸びる
しいて言うならアイアンウィル(鋼の意志)つければ負傷時でもチェイス時間伸びて練習になる
>>590
あとあれや、こいつチェイス下手だなって思ったら
DSつけてないこと多いし、DSあってもすぐ殺せるだろうしって
気にせず担いだりもする
DSスタン発動してる時って大体キラー側が
ここで発動されてもまだ有利に動けるって思ってるのがほとんどやろな
>>590
DSはキラーの行動を制限できるところが強すぎる
例えば本来すぐ吊るしてイタチが入る場面でも1分待つ事で発電機修理が間に合ったり
放置してる間に治療されたり、不滅で起き上がったりするし
担いでDSくらうとオブセマーク移るからチェイスしてるのが全員にバレる
1人持ってくるだけで全員に対して同じように警戒する必要が出る
オブセいない試合でキラーがトンネルし放題とオブセいる試合は全然違うのがどちら視点でも分かるはず
>>553
デッハは読み合い負けしたのを1回チャラにできるのが強い
だからチェイスが下手な人ほど恩恵が少ない
DSはオブセマークがついた時点でその試合すでに効果が発揮されてる最強パーク
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589882672/
コメント
俺はデッハよりスプバ派だからな
そこは好みなんだろうけども
DSつけない鯖がいてくれるならそれだけでありがたいよ
トンネルしてもいいってことだからね
全キラーでランク1維持出来るようにならないと文句言えないのか…
そこまでしなくていいとは思うけど
さすがにランク10の初めて1ヶ月でどうこう言うってどうかと思うけどね^^;
でもここのキラーは紫で一流とか言ってるんだからその理論でいけば後2ランクあげれば紫の10も充分高いんじゃないの
マッチする鯖は一切遜色ないだろうし
そんなやつ滅多におらんやろ
凛ナースハント以外で1行けたら文句行っていいと思う
DHはともかく、この3人はDSあんま関係ないし
ナースでも ハントレスでも それ以外でも1のボクは文句ありません
そこまでではなかろうが、さすがに一ヶ月って……
入社一ヶ月のペーべーにこの職はそんな難しいの?とか言われたら誰でもイラっとするじゃろ
デッハDSに苦しめられてる中堅キラーのネガキャンだろ
どっちかというと、「サバの方が伸び悩んで」が意味不明だわ。
発電機触ってさえいれば、チェイス一切しなくてもランク4まで上がり続けるだろ……。
その人がどんな動きしてるか本当に見てみないと分からない。
大多数がそうであったとしてもこの人がそうであるとは限らんしな。
だから言ってることを信用するしかない。
発電機触っててもキラーに見つかって逃げきれなければ、そのまま吊られて助けも来ず試合終了だと思う…
上位帯とは世界が違うんですよ、久々にやったら誰も救助こないし発電進まないしびっくりしたわ
そうなん?
久しぶりにDbD触ったけど簡単に赤帯まで上がったぞ
下位ランクだったら、それでも滅多にpip没収されないんだよ。
そりゃあ、たまには発電機触った瞬間見つかって第一村人即退場でpip没収もあるかも知れないが、トータルで見たら上がり続ける。
俺はむしろ、ランク落として欲しいよ。
赤キラーの相手をするには役者不足だ。
同じく、自分の実力でこのランクは高すぎるって感じる
今回何もやってねーなーって試合でも米0か下手すりゃ+1されるからな
始めて1ヶ月じゃパークもろくに無いし緑帯になれば相手は赤帯ばっかだぞ
それでキラーランク10はニートでもなけりゃ
あっ・・・
DSで20~30秒
最強遅延パークのイタチ一発20秒
うーん
20~30秒あったら付くはずのなかった発電機が1~2台付くんだけど
キラー10までやって何で1vs1の話をしてるのかわからん
DSで稼がれる時間が仮に20秒でもその間に発電機触る鯖は3人だからイタチ換算するなら60秒分だぞ
エアプに発言権はねぇ、クソはクソでもしてクソみてえな人生送っとけ。
キラーやってるとデッハよりスプバ相手するほうが嫌だけど自分で鯖やる時は結局デッハ付けるな
DSは最近付けて来ない人増えてる気がするけど結局オブセいたら警戒しなきゃいけないしな
付けてる人分かるようにしてくれないかな
オブセパーク使うだけで4人分の効果発揮する(と思わせられる)DSがイカれてるのは周知として、デッハは専鯖のせいで明らかに使いにくくはなったと思う
あと一周いけると思って温存したら専鯖アタック食らったり、発動モーション出てるのに殴られたり
窓越えた後少し走って倒れる事あるし
おま環かな
白帯で野良でやってるなら伸び悩んでもわからなくもないけどな
みんな仲良くうんこで誰も発電機回らない救助もおぼつかない味方は自殺だらけの環境なら脱出とかハッチしか無理だし慣れてないとチェイスも無理だろうしわかる
でもキラーランク10でDSの強さがわからないはエアプが過ぎるわ キラーランク10なんか基本赤とか紫のPT相手させられるんだぞ デッハはともかくDSでゲートから逃げられる経験してないとかありえないし順番につっていけば即通電で終わりでランク10まで上がらんわ
サバの方が難しいと主張したい鯖専のエアプにしか見えぬ
さすがに拗らせすぎやろ
相手まだ一か月の初心者だぞ
俺クラウンだけどデッドハードとか雑魚だろ
DSで肩刺されることより救助後1分間担ぐことができないのが地味にきついんだよなぁ……
DSが減ってるのはキラーが使わせてくれない云々なサバイバーだけ
担げないだけで十分キラーは困ってんだ
オブセいなかったらボーナスゲーム
鯖「這いずり放置されて全然DS役に立ってないじゃん!要らなくね?」
キラー「今DS喰らったら試合終わるわ、クソッタレDSが」
鯖は赤帯に入るまでチュートリアルだと思ってたけど、勘違いだったわ。
赤帯に入ってもチュートリアルすら終わってねぇな。
鯖はチュートリアル未満の腕でもプレイ時間だけ費やせばだれでも赤に行けるからな
誰か殴られるまで発電機触らない縛りプレイとかやっても上がれる
お鯖様特有の「発動すること少ないからDS大したことない」発言だけでもあからさま過ぎるんだよな~
仮にこれが本当だったとしても、時間稼がれたり動きを強制される時点で強いって発想がない時点でたかが知れてる
ってかこいつの言ってる事って、完全に鯖一人だけの視点なんだよな
いつでもどこでも使えて腐らない都会外せないわ
スプバ派増加=ガバ鯖増加
スプバも猫も最近強いとかいって入れてくる白帯の赤ランが多すぎ
スプバ猫の地雷率も高いよね
ウンコしながら、スプバ温存させてキラーが近くに来てから発動させる勘違い地雷鯖が赤帯にも多くなった
デッハ不発や失敗で死亡したこともあるけど、
そのおかげで逃げられたことも多いから外しにくいな
よくいるDS腐るマンかな
これ真理だろ
そもそも吊られない見つからないのがベストだから猫スプバ都会セルフケアが結論構成だぞ
隠密するゲームなのに積極的にBT解放DSがキラーよりもBP稼げてしまう今の環境がおかしい、隠密型サバイバーこそが理想であるということを運営に訴えたからな
悪質キャントンキラーは震えて眠れ
えぇ、チェイス長引かせられるパークに困ったことないなんてあり得ないんだけど
キラーでオブセいなくても癖でDS警戒しちゃうくらいには嫌なんですけど
ただデッハに関しては専サバで安定性は落ちてると思うがな
こういう初心者を歓迎しない雰囲気、良い意味でdbdらしいよね。
初心者でDSDHの強さが分からないなら、シンプルに何が強いのかどう使えば強いのかを聞けばいい
それをそんな強くないだろってまず自分の結論ありきであーだこーだ言ってんのは初心者じゃなくてただ態度でかいだけのやつ
初心者がどうこうの問題じゃないんだよな~
基本ゲームにはいらつかんけど、真っ向勝負だけは本当腹立つし辛い
ハントレス使ってるから尚更
おそらくVCなんだろうけどチェイス先で別のやつにぶち当てられるのがウザいな
キラーは決められた制限時間内に
どれだけサバイバーを殺害出来るかにかかってるから、
そのチェイスが20~30秒延びるってのが
どれだけキラーにとって辛いか分かってない内は
まだまだキラー側を理解出来てないですよ
それを上手い鯖がチェイスをノーミスでこなして+2,30秒ってならともかく
ヘタクソでもとりあえずSC決めて板までまっすぐ逃げりゃそれくらい稼げるからな
30秒って鯖4人生きてりゃのべ90秒で発電機1台分以上の時間なんだがなあ
板グルの駆け引き+デッハによるもう一周の追加、再び駆け引きの地獄をご存知ない?
そのデッハすら読まれてぶち殺された経験ないの?
低ラン臭い発言ですね
DSは担がれた状態から逃げれて、自力でダウン状態から回復出来て、さらにキラーをスタンにすることができる
3つの効果を持ったお得なパークですよ
ナースでデッハとか地獄ですよ
上手い奴ほど強いと言い、下手な奴ほど弱いと言うパークがDS
まだ一か月らしいしDS弱いと感じてる時点でその程度の腕しかない
あと二か月も経てば今より腕も上がるし考え方も変わるでしょ
>>上手い人達だとDSとか関係なくそれ以前の立ち回りで負け試合になって脱出されるから、DSの有用性を体感できてないだけのかなとは思う
ていうか、コレが分かるならその上手い相手から苦労してダウン取っても1分放置orDS覚悟で担いで食らって逃げられるみたいな辛い場面を何故想定出来ないのか……
下手な奴だとDS使ってこの程度~みたいなDS使われた経験があって上記の上手い人達~みたいな考えが浮かぶなら、その上手い人がDSを使ってキラーが苦労して取ったダウンを無かったことにされるorトンネルせず4人鯖相手に均等吊り強要されるってのを想像するだけで質問内容なんて答え出るのにね
板窓の駆け引きすらしてこない鯖と当たってればデッハ弱いと感じても仕方ない
1つの板を最大限使おうともしない人にデッハはいらない
最大限使う人は基本ストレートに行けば即死するんで助かります。
ナースメインで使ってるとデッハあるなしでまるで違う
デッハ一人もいないときはボーナスゲーム
もっとデッハ弱いって広めてつけてくるやつ減らしてくれ
トンネルすると勝手に回りの鯖が肉壁してくれるのでdsあろうが担ぎます。
雑魚死した鯖(こいつ弱、トンネルしたろ)
DS発動(DSか、でもクソ雑魚だしいいや)
その後のチェイスがクソ上手い(DSクソ過ぎ)
この流れを一度味わうとDSに恐怖を感じる。