252: 2020/05/20(水) 17:17:33.31
鬼とマイケル愛用しながらランク2に辿り着いたけどデイリーで他のキラーやるの段々辛くなってくるな
この爆速発電環境の中、今更トラッパーやハグとかで気楽になんてできないわ 弱過ぎる
この爆速発電環境の中、今更トラッパーやハグとかで気楽になんてできないわ 弱過ぎる
259: 2020/05/20(水) 17:28:39.05
>>252
ハグこそ気楽にできて強いキラーの筆頭なのに
使い方知らなきゃそりゃ弱いけど
285: 2020/05/20(水) 18:09:47.98
>>252
鬼もマイケルも初動安定しないし一撃持ちは殴り回数上ランク査定低いっていう欠陥あるから、その二人でランク2まで来る実力あるなら他の使っても多分勝てると思うよ!
262: 2020/05/20(水) 17:34:06.76
バグ強いはわかるが手軽にできるはないわ…
手軽じゃないのが使用率少ない理由の筆頭だろ
手軽じゃないのが使用率少ない理由の筆頭だろ
271: 2020/05/20(水) 17:44:21.31
>>262
それは罠書く場所とか戦術がちゃんとしてないからじゃないの
ボンボン踏み荒らされてるんじゃ話にならんぞ
273: 2020/05/20(水) 17:46:21.90
>>271
手軽じゃないじゃん(突っ込み)
265: 2020/05/20(水) 17:37:00.57
ハグなんて強いキラー筆頭だぞ
なぜか誰も使わんが
なぜか誰も使わんが
272: 2020/05/20(水) 17:46:02.99
しわしわおばさんは視界が悪い
275: 2020/05/20(水) 17:49:47.90
ハグは強キラーに入ると思うが使うと他キラーより疲れるわ
289: 2020/05/20(水) 18:17:19.36
ハグの肉屋バラマキほんと強い
[pc]
295: 2020/05/20(水) 18:24:56.41
なんかハグアゲされてるし今日はハグで頑張ってみるか
久しぶりに触るけど今ハグにとって致命的なバグとかないよな?
久しぶりに触るけど今ハグにとって致命的なバグとかないよな?
298: 2020/05/20(水) 18:28:39.94
ハグ使うんだったらデモゴルゴン使うな、強くないけど使ってて面白い
313: 2020/05/20(水) 18:43:15.24
ハグ使いの上手い人の解説で「一部の状況以外ではワープボタン連打がいい」と
言っていてそれやったら左手が死んだ
でもミント、錆びたっての2つ付けたのが最強でそれ使うなら連打は必要ないか
言っていてそれやったら左手が死んだ
でもミント、錆びたっての2つ付けたのが最強でそれ使うなら連打は必要ないか
297: 2020/05/20(水) 18:28:23.79
ハグは視界が悪いのと長期戦になりやすいのがネック
強い弱い以前に精神的にかなり疲れるわ
強い弱い以前に精神的にかなり疲れるわ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589882672/
コメント
PTに弱いからだよ
これで完結するのよね
全キラーが弱いとはいえハグは特に弱いよね。
PTが全部4人VCPTとはまでは言わないけど、修理箇所をばらけさせるにしても、ワープできないタイミングで罠を踏み荒らすにしても、適切なタイミングで救助するにしてもVCで連携を取られると完封される性能。
身長の低さから攻撃ミスってイライラする
もうこれに尽きる
ハグでトウモロコシ畑は精神が死ぬ
低ランク帯ではよくわからないまま罠書いてるだけで全滅余裕だったのに、赤鯖にオブオブで罠書くの監視されて担ぎ中に片っ端から罠荒らされたり、ライトで消されたりして挫折しかけたんだよなぁ。でも戦術ハマったときは疲れ以上に脳汁やばいから今でも愛用してる
罠踏んでくれないんやが
まず背が低い時点で手軽じゃない…
サバイバーからは見えてキラーからは見えないっていう状況が他のキラーより多い。ハグで遊んでる時も対戦してる時も。
「お手軽」が最近のトレンドか?
鯖のゆるゆる査定に対する返しのつもりなんじゃね?
好きで使ってるけど見た目がね
マイケルとか弱いけどほぼ見た目とか原作補正で使われてるじゃん
強いのに使われないのはやっぱ見た目よ
全裸のガリガリ婆さんとしかいいようがないしな…
ホントは少女なんだがな
生前のスキンが出たら爆発的に増えると思う
生前のスキンとか全裸の少女だから違う意味でR18になっちゃうわ
キラーがハグ一色になる
そんなん出たら絶対買うわ
緑色のキャベツハグちゃん可愛いだろうが!!!!
○○できればお手軽って○○って条件がついてる時点でお手軽じゃないだろ
条件付きで良いならナースだってお手軽だわ
それな
「索敵や初撃のいれやすさはレイスがお手軽なので初心者にもおすすめ」とかならわかるけど
「スピリットのPWで血痕やサバが見えなくなるけど音で居場所を特定できるようになればお手軽に強い」とか言われるようなもん
背低いから視界が…
山岡邸とか、もろこし畑とか
ただでさえキラーは視野角が狭いのに背が低くて葉っぱが常にちらつくとか拷問かよ
罠に追い込みつつチェイス、発電機の固まりを意識して吊る位置調整とか考える必要あるからお手軽はないわ
むしろハグ使って興奮鉄腕の地下引きずり込み構成とかやると、最初に地下に引きずりこんだ奴が自力からの即死→2人目萎えて切断からの残忍が多過ぎてやる気失せる
観虐と肉屋で奇襲かけてばら撒きつつ罠方面に誘導してダウンが強いのよね
ハグでもイタチは悪くないけど常にチェイスと準備に時間割きたいからナスコでダウンまで持ってくのが好き
ちょっと前にハグ使いの人らにパーク何使ってる?って聞いてみたら堕落、ずさん、観虐がかなり多くて、ラスト1枠がイタチかナスコで結構割れてたな
自分はイタチ派だった
俺はナスコかなー
イタチのほうが強いけど長い試合になりがちだから事故おこして一気に勝ちまで持ってきたい
上でも書いた通りだけどイタチも相性は悪くないんだけど準備ついでにナスコで回復してる鯖を見つけてさらに肉屋ばら撒くか回復受けてた鯖のダウンを狙えるナスコの方が結果的に遅延と時間短縮に繋がるって印象だね
その2択だとイタチ派が多いと思うが
個人的にはナスコだな
肉屋観虐ナスコの古き良き3点セットが安定して強い
まあ普段はナスコ抜いてバベチリ入れてるが
つまんねぇもん
誰が使っても同じキャラ筆頭
能力は強いけど弱点も多すぎるから、それなりのパークや技術が必要なのも確かだし
一戦毎に考える事が多いから、他のキラーと比べてもかなり疲れるのが原因かと
実体化のアドオンがまともになったから楽しい
ハグは強いんだけど、個人的に楽しくないのよね。。。
普通にチェイスで追ってたほうがおもろいと思ってしまう。
最近は地下吊りアーカイブの時だけ天秤ミントハグ使うけど
久々に使うと視線が低くて難しかった
普段ハントレス使ってるのもあるけど
たっつんって人の青ハグ使いの動画見てみ?
天秤デボアハグ楽しいよ
チェイスを極力しなくてもいい(むしろ真面目にしてたら負ける)って点ではお手軽だと思うよ。発電機や罠をどこに固めるかとか考えることは多くて疲れるけどね。