【DbD】せっかくキラー買ってもまともに使えるまでに時間かかりすぎ

DbD 5chまとめ
50: 2020/08/07(金) 23:09:57.75
せっかくキラーかってもまともに使えるまでに時間かかりすぎだよなこのゲーム
キラープレイするだけで一体何重ハードルあんだよ

 

56: 2020/08/07(金) 23:21:46.88

>>50

ゲームの寿命が縮むからbp増やせないが運営の答えだからね

57: 2020/08/07(金) 23:23:11.19

>>50

まずパーク4枠目開放までに大体25万BP
まったくの初心者でも20回もキラーやれば稼げるね
そこからティーチャブル開放するまでで大体80万BP
慣れてきたから40回もキラーやれば稼げるね

これを使いたいキャラと揃えたいパークの分繰り返すだけさ

 

81: 2020/08/08(土) 00:00:43.96

>>50

おもてなし要因は無駄なこと考えなくていいよ

 

84: 2020/08/08(土) 00:01:38.71

>>50

いや、すぐ使おうよ
俺は使いたくて買ってるからパーク1個でのりこめーだわ
熟練取るまでは基本パーク3つ以外付けないから毎回最初はズタボロだが
キラーの熟練条件厳しすぎだと思うの
全滅で取らせて欲しい

 

58: 2020/08/07(金) 23:26:54.53
キラーはアドオンに毎回bp払ってるのに
鯖アイテムは持ち帰れるのずるい

 

93: 2020/08/08(土) 00:13:24.71

>>58

キラーにもチェスト的なものほしいよな
試合の途中でキラーの動き変わったら面白いじゃん
スネアフレディだったのが突然板フレディになってたり試合の中盤から突然ワンパン斧になるハントレスとかさ

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59: 2020/08/07(金) 23:27:57.18
寿命っつってもキラーがスタート地点に立てるのが数十時間後っていうのが新規かわいそうではある
日本版発売当初とかはわりとよーいドンでできてたから良かったけど新規はティーチャブル3つプレゼントくらいしてあげりゃいいのにな

 

62: 2020/08/07(金) 23:29:36.47

>>59

視点が鯖専だからな
鯖からすればパーク揃ったらもうBW回す必要ないからね

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596794252/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    初心者が厳しいってのはPVPなら仕方ないだろ
    初期に始めなかったんだからそれは自分の落ち度

    • ランク1の名無しさん より:

      レッツドゥーーディーーーーーー!!
      ハ↑ドンフィールド!!

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう意味では初心者は別に厳しくないよ。底の浅いゲームだからな
      まともに対戦する前にレベル上げ作業が何十時間もあってひたすらだるいって言われてんだよ
      対戦ゲームにレベル要素いらんと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      なお鯖は「手が空いたら発電機を修理する」すらできない初心者未満の脳無しを前提に調整されてる模様

      • ランク1の名無しさん より:

        吊られてる味方がいるけど手が空いてるから手近な白トーテムをもぐ無能
        具体的にはマシューを参考にして調整してるぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    昨日ランク20のドクターに当たったんだけど、唯一付けてたパークがノーワンだった
    コラプス後に初めて吊ってそのままサク、その後ゲート通電したからって調子に乗ってチェスト漁り&トーテムもぎりしてたエースが吊るされてたわ(こいつは赤2)
    初心者はとりあえずノーワンだけつんどけば最悪全逃げは防げるかもしれない
    自分はノーワンのトーテム探したけど見つからないから一人サクられたらさっさと出た

  3. ランク1の名無しさん より:

    ずーーーっと3年もやってるとさ、ブラットウェブ割り振り煩わしくなってこない?
    無駄な長押し切り替わりローディングに嫌気さしてきた
    しかも鯖はアイテム使わんから8割無駄作業
    サクサクいかんもんかねアレ?

    • ランク1の名無しさん より:

      間違って押した時がちょっと怖い

    • ランク1の名無しさん より:

      分岐を上手く使ってBP少なく次のページに進むミニゲームみたいで嫌いではないが
      確かに長押しとボックス開けはだるい

      • ランク1の名無しさん より:

        ボックスは頑張ってエンチチ様に取っていただいてる。あのぱって開くのプレイヤーで実装せーや。

  4. ランク1の名無しさん より:

    本来使いこなせるようになっていくのが楽しくて続けるはずなのに、使いこなすとナーフされるし下手くそはめちゃくちゃ煽られるからな

  5. ランク1の名無しさん より:

    運営はパークが揃った瞬間辞めていくと思ってるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーはアドオンも集めなくちゃいかんからBPいくらあっても足りないのにな
      高レアアド集めたくてプレ3する人も居るだろうし

      • ランク1の名無しさん より:

        プレ3ってそんなに高レアアド出る?1からBP振るのが勿体なくてやってないけどしたほうがええんかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          ゆーてそんなに出ない
          高レアアドオン目的でプレステージ回すやつなんていないと思うぞ
          大抵スキン

      • ランク1の名無しさん より:

        どこかの誰かが検証してなかったっけ?
        プレ3にするとLv1~50は高レアアドオン出やすくなるけど50~その先は通常通りに戻る確率になるって
        これがバグなのか仕様なのかは知らん

  6. ランク1の名無しさん より:

    なんとなくだけど各キラーに相性良さそうなパークがなかなかでない印象
    バベチリはどのキラーでもなかなか出てこない気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼でバベチリ欲しいな~ってBPふってたらレベル3になるまで残りパーク3~4個くらいまで引っ張られたわ
      たまたまだろうけどさ

  7. ランク1の名無しさん より:

    対戦ゲーなんだから 仕方ない

  8. ランク1の名無しさん より:

    格闘ゲームとかでも新キャラ追加されたらマトモに使えるようになるまでひたすらトレモで研究.練習はよくあるし多少はね

    • ランク1の名無しさん より:

      新キャラの技を解放するのにポイントがいるようなもんだから

    • ランク1の名無しさん より:

      へぇー。このゲームトレーニングモードあったんだ。知らなかったわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    カナダ人はカードゲームでデッキ組む為に試合でカード集めていって理想のデッキが完成したらそのゲームやめる人種なの?

  10. ランク1の名無しさん より:

    BP上限上げて欲しいな
    そうすれば新キラーも使い易くなるし
    初心者には最初からBP100万と一週間ぐらいログインボーナスBPをあげれば良いんじゃないかな

  11. ランク1の名無しさん より:

    オンライン専用ゲームなんて殆どそういうシステムなんだから仕方ないだろ。

    DBDのbpシステムだってそういうもんなんだから、それが嫌なら向いてないとしか。
    一応bp溜まるまで・慣れるまで無課金という選択肢もあるんだから課金するかどうかは自己責任。

    そもそもdbdが初心者に優しくないからそれでもプレイするかどうかが自己責任。

  12. ランク1の名無しさん より:

    codとかfpsでも強武器使えるようになるまではレベル上げてかないといけないし、その武器もいっぱい使ってかないとアタッチメントとか解放できない
    対人ゲームである以上、昔からやってるやつと最近始めたばっかのやつに使える機能の差があるのは当然
    それに文句言ってるやつはただの甘えだし、そもそも対人ゲーム向いてない

    • ランク1の名無しさん より:

      R6SやApexなんかはスキン要素だけで本体の性能には差無いけどな
      キャラの解放は金払うかプレイ時間で払うかの違いだし
      「差があるのは当然(ドヤァ」は視野が狭すぎるトンデモ理論だわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ティーチャブルのオフ機能つけりゃいいんだよ
    キャラ情報のページとかでロックかけるかどうか選べりゃ新規キラー育てんのもかなり楽でしょ
    ガチの初心者は頑張ってくれ

  14. ランク1の名無しさん より:

    マッチングが適正だとキラーでも本当に面白いからな。
    そういう意味ではいまのところ極め切ったプレイヤーしか
    適正で遊べないってことになるけど。

  15. ランク1の名無しさん より:

    BP渋くしてるのはRMTを警戒してるんじゃね

  16. ランク1の名無しさん より:

    使えるようになるまでにかかる時間が多ければ多いほど楽しめると思う
    かんたんに使えて強いキラーなんて使ってても楽しくないからね

  17. ランク1の名無しさん より:

    BP配りすぎると寿命が縮む発言って、純粋な対戦部分は飽きられることを自覚してるってことよな
    バトロワゲーのPUBGやApexってキャラ本人の育成要素一切無いけどDbDの何倍もアクティブが居る
    PvPゲーの醍醐味って結局プレイヤー自身の成長が実感できることだしゲームが面白ければ人は遊ぶんだよね