249: 2020/04/15(水) 13:47:17.25
キラーやってるときに鯖に使われたら嫌なパークはDSBTが挙がるだろうけど逆にキラーに使われたら嫌なパークってパッと浮かばない
250: 2020/04/15(水) 13:48:54.92
ノーワンでしょ
252: 2020/04/15(水) 13:51:18.10
りんの喘鳴とノーワンかなあ
255: 2020/04/15(水) 13:58:03.63
破滅は仕様が変わったし壊せば無効化するから
全然言われなくなったけど、ノーワンがウザいってのはよく聞くよね
全然言われなくなったけど、ノーワンがウザいってのはよく聞くよね
260: 2020/04/15(水) 14:16:44.43
ボロタイが使われてうざいって感覚がよくわからねーんだよ、DSがある想定でしか動いてないからボロタイなんかどうでもいいしどうせダウンしても吊れないから
261: 2020/04/15(水) 14:35:51.13
>>260
ダウンさせたら起こしに来る奴が必要になるから2人分の遅延になるがボロタイならそのまま負傷加速で逃げられて深手治療したとしても12秒ほどの遅延にしかならんの違いは大きいぞ
262: 2020/04/15(水) 14:43:47.64
>>261
回復させにくるやつ必要とか言っても自力回復からすぐ触ればいいだけなんだからその間発電機回してればいいだろ
264: 2020/04/15(水) 14:47:58.38
>>262
お前の鯖ワープできるんか
269: 2020/04/15(水) 14:59:00.16
>>264
わざわざ遠い所にいるのに行く必要ないって事な、あくまで4人残ってダウン状態のやつ1って状況で遠くにいんのにダウンしたからってすぐ向かいにくるぐらいなら発電機回してろって事
[pc]
275: 2020/04/15(水) 15:17:57.27
DSBTなかったらキャンプクソゲーが加速しちまうよ
一人目格殺するなら第五人格でいいんだわ
一人目格殺するなら第五人格でいいんだわ
279: 2020/04/15(水) 15:26:50.98
え?お前らってノーワン対策せずノーワンありませんように運ゲーの発電機タイムアタックしてお祈りが通じなくてノーワンくらってもノーワン頼りのクソ雑魚キラーって言えば精神的勝利収めれるんだからノーワンは実質無意味パークじゃないの?
254: 2020/04/15(水) 13:56:17.50
ノーワンでしょ
サバ専がつまらん、理不尽ってしょっちゅう愚痴ってるじゃん
何が理不尽なのかは分からんけど
サバ専がつまらん、理不尽ってしょっちゅう愚痴ってるじゃん
何が理不尽なのかは分からんけど
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586858392/
コメント
ノーワンじゃないの?ノーワン付けてる雑魚に殺される屈辱も相まって腹立つと思うよ。
前はノーワンあっても通電することが少なかった
今は通電当たり前だから遭遇することが増えてヘイト買ってるんでしょ
本当にキツイのは蜘蛛
自分がオブセじゃなきゃ滅茶苦茶になるぞ
嫌と言うか効くのはイタチ一択
もし相手にNGパーク指定できるなら、イタチDSがダントツでしょ
そう考えるとねーな。そもそも軒並みナーフされてるし
デボアとノーワンのどっちか。
特にそこまでないけど、天秤発動すると流石に少し安全に立ち回らないといけないからめんどくさい感はある
鯖目線で考えると囁きなんて通常時はどうせ隠密なんてしないからどうでもいいな
見つかってもチェイス始めればいいと割り切ればいいだけだし
わかってない鯖がオブセになった時の蜘蛛
絶望しかない
無防備状態付与系かな
自分のチェイス中にレイショウ壊された時はマジでテンパる
怨恨かな
全っ然見つからない時のルイン
かつ立ち回り上手かったらもう発電機一生つけらんなくなる
DSとボロタイが嫌なのはロッカーDSや発電機ガン回ししてダウンしてもいいとかボロタイで近くに来て攻撃誘ってきたり使える戦術を駆使してるんだろうけど小賢しいから微妙な気分になる
キラーの開幕フェイスキャンプも一人を処刑する戦術だろうけどその鯖萎え落ちしないかなとか発電機RTAでこの儀式終了しそうで微妙な気持ちになる
そういう観点だとキラー側に使われて嫌なのは無いわ
アドオンならあるけど
キラーのパークなんて特に強いものはないでしょ
強いのはだいたいナーフされたし…
強いじゃなくて嫌い、なw
PTは知らんが野良ならノーワンあったらさっさと出るか吊られた場合は被害広がらないように自殺するから割とどうでもいい
デボア、蜘蛛、門番が嫌だな
関係ないけど今日キラー6試合して3試合もコソ泥持ちに鍵を箱からゲットされて逃げられたんたんだけど
コソ泥つけてたらそんなに鍵が出やすいのかな?
一昔前より素引きでも出やすくなってるからコソ泥だとさらに出やすいのかも
たいかんwでは2試合に1本は出るイメージかな
そして鍵が出ればほぼベリレア以上が出る
仮に救急 工具 鍵 ライトの4つから均等抽選で鍵を引いた場合こそ泥効果でレア鍵が殆どでないとするなら25%近い確率で鍵が出る計算になり体感では大きく間違ってはないと思える
しかもそれを3箱開けられるからけっこう出る
持ち込みじゃないしパーク枠割いてるから文句の付け所なくて困るわ
持ち込みは試合放棄みたいなものだから相手したくないけど
箱から出されたら「やられた!」ってなるから嫌ではない
しいて言うなら不協和音か?パーク把握し辛らく効果的だし
いうて破滅&イタチ両方かな
噛み合っていないように見えて破滅が生き残ればやはり強いし
イタチは言わず者がな、微強化()食らっても結局この組み合わせ強いよ
そりゃイタチよ
雑魚がイタチ権を献上する試合だったら絶望しかない
まぁ何だかんだイタチだなぁ
毎回自分が回した発電機だけ蹴られて振り出しに戻るとやめたくなる
キラーのパークってより修理しない味方を引きたくないってだけ
第5のBANシステム逆輸入してくれ
これ互いにBANパーク指定出来たら面白いかもな
鯖はどのキャラ使ってもパークでしか違いが出ないからBANしたキャラのパークが使えなくなるでいいよな
間違いなくローリーがBANされるでしょ
キラーは単純に強いキラーをBANするかイタチまやかしのクラウンをBANするか意見がわかれそう
おキラー様「鯖は4人だから4つパークBANさせろ!じゃなきゃ勝てん!」
良識プレイヤー「じゃあ辞めれば?」
おキラー様「鯖専ダープリティダー補助輪ダー」
いつも思うがおキラー様って語感悪くないか
お鯖様に対するおキラー様はジャップに対するアメップと同じなんだし語感もクソもないんじゃねーの
お鯖様「通電したら一撃とか理不尽だからパークBANさせろ!遅延系のパークも理不尽だからBAN!板も少ないから増やせ!ドクターも強すぎる!ナーフしろ!じゃなきゃ勝てん!」
良識プレイヤー「じゃあ辞めれば?」
お鯖様「ノーワンダーイタチダーナーフシローー」
チェイス好きだから まやかし嫌いだわw
鯖の時は蜘蛛ホンマ苦手
キラーの時は苦手なパークないけど煽りが嫌い
天秤と怨恨はめんどくせーってなる
ノーワンは対策できるから何とも思わん
ノーワン近くで吊られたらご愁傷様
ワンパン系全部でしょ。10秒チェイスしかできないのを全部キラーのせいにしてるゲームだからね。
そのうち徒歩族のゴスフェ、マイケル、カニバルのワンパン能力、クラウンとハントレスのワンパンアドオンも強すぎ、ゲロもみなしワンパンとか言い出すだろうね。
最終的にはレイスの1発目が早すぎるからみなしワンパンでナーフしろ!まで行けばゴール。
鯖目線で話すならお楽しみが一番嫌かも。
キラー目線だとじわじわ強くなってるからそれほど嫌な実感ないんだけど、鯖目線だとトークン溜まった状態で初遭遇とかするからマジでキツイ。理不尽感パネェ。
文でみるとなんとなくわかる気もするけど自分の中に落とし込むの難しいかも
例えばパークの話から飛び出ちゃうけどマイケル相手してて他の鯖から吸われたゲージで初遭遇即ワンパンされるのは理不尽に感じたりするんかね?
キラーの能力はまた別かなぁ。キラー見れば能力はわかるし。
マイケルの場合は(おめおめと吸わせた)味方に文句つけることはあっても、キラーに文句つけることはないよ。
相手がマイケルって時点でその結末は想定できるわけだし、当たり前のことをやってるキラーが非難される謂れも無い。地下ニバルも許せる派。
お楽しみは、タネに気づいた時点で手遅れって状況が多いのが嫌。
外見や行動からは察しにくいし、殴られて気づいたときには大ピンチ、タネに気づけたところで体感できるほどトークン溜まってたらどの道ヤベェ。
嫌いと言うか、とにかく嫌。トークン溜まっちゃったら自分がオブセじゃない限り対処法もないしね…
なるほどね、もしかしたら基本使われないパークのケアまで考えなきゃいけないのがストレスなのかもよ?
例えばデススリンガーとお楽しみは鉄板クラスの組み合わせだけど逆に言えばデススリンガーと分かった時点でお楽しみまで読んで動けるからそこまでストレスにならないってのはない?
遅レスすまん。
ケア、といってもまあ、板グルポジの板は大切にしましょうねとか、初撃をもらう前からチェイス始まってんだぞ?とか、それくらいの意識でやってるから言うほどストレスでもない。
あまり使われてないパークだからこそ、ハマった悔しさが強烈で印象に残ってるのかも。
デススリは俺も使うけど…最近はお楽しみ必要かなあって悩んでるところだわ。
なんとなくテンプレでつけてるけど、トークン溜まるほど殴らせてくれる相手ならそもそも勝てるし、負けパターンで一番多いのが殴るまでに時間をかけすぎてるってシチュエーションだから…
勝てる相手にはなくても勝てるし、負ける相手にはそもそも効果が薄いって感じになっちゃうんじゃね?と。
鯖視点で見ても、デススリで一番警戒するのは初手通常でぶん殴られることだから、自然とお楽しみを意識したような立ち回りになるし。
…大分話が逸れちゃったな。すいません。
ノーワンなんかが出てくる辺りキラーのパークがいかに弱いかわかるな
不屈かまやかしかな、理由は単純に使われると強いから
めんどくせえってなるのはノックアウトかナスコ辺り
かりのこうふん
鯖パークは優秀なの多くてどれつけるか迷うけどキラーはある程度選択肢はあるけどお遊びとかじゃなければ大体決まってくるよね
蜘蛛そんな嫌なんだ
じゃあ蜘蛛天誅カニバルって嫌われてんのかな?