【DbD】 警察署のホールと受付は捨て発電機なのに何故命懸けであそこやろうとするんだ

DbD 5chまとめ
345: 2022/05/13(金) 09:42:35.49
警察署のホールと受付は捨て発電機なのに
何故どいつもこいつも命懸けであそこやろうとするんだ

 

354: 2022/05/13(金) 10:38:39.81

>>345

ホールって捨て発電なの?
真ん中だから余裕あったら終わらせた方がいいと思ってたわ

 

357: 2022/05/13(金) 10:47:11.21

>>354

状況によるけど基本君が正しいと思うわ

 

382: 2022/05/13(金) 12:45:30.55

>>345

313で生成されるのに捨てポジなわけなかろう
無理に付けようとして負傷ダウン量産してる事を言ってるなら間違いでもないけど

 

352: 2022/05/13(金) 10:25:03.50
ネメシス弱いくせにラクーンシティとかいうゴミマップ引っ提げてきやがったから嫌い

 

359: 2022/05/13(金) 11:08:14.43
ホールと受付は色々な所からアクセスしやすい
その2台の近くにある取調室のやつは鯖目線だと視界が悪くて怖いが
鬼目線だと強ポジにあるクソ発電機
残り4台はそれぞれ行くのが面倒くさい

 

362: 2022/05/13(金) 11:21:20.82
キラー視点入り口を背中に向けて右の一階オフィスはとにかく時間がそこでチェイスはしたくない
だから個人的にはそこが捨て発電機で左側のシャワー室とかは逃げ場少ないので狩場

 

363: 2022/05/13(金) 11:28:32.28
警察署は発電機間の道のりもそうだけど
西も東も角から回される上に逃げ込む場所も強ポジだったりするからよく出来たお鯖マップだよ
マップが鯖に強い動きを強制してるような状態
よっぽどのアホ揃いじゃない限り勝ち目がない

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652267098/

コメント

  1. 匿名 より:

    ホール発電機が捨てとか初めて聞いた
    いろんな考え方があるもんだな

    • 匿名 より:

      バカの考えだから気にしなくていい

      • 匿名 より:

        うんこマンの思考だよな
        この手のバカは偏りそうだからキラーも捨ててる残り一台の発電機をどや顔で回して喜んでるよ

        • 匿名 より:

          それプラス発電機を寸止めまで直してドヤ顔もしてると思うよ
          そして直してる途中でキラーから逃げたから途中なんだと判断して直しきった人を非難する

    • 匿名 より:

      多分MAPの発電機生成も知らない初心者なんだよ許してあげてよ

  2. 匿名 より:

    マザドゥエの広さを更に階層化した開発が何も考えず作ったマップRPD

  3. 匿名 より:

    キラー有利マップなんて一つも無いらしいんだ

    • 匿名 より:

      実際そうだぞ
      シェルウズをキラー有利とか言ってるアホいるけど発電機固めにくい生成だし、周囲は小屋と強ポジだらけでランダム生成の岩も鯖が一方的にキラーを視認できる板グルポジだから全然キラー有利じゃないから
      単に開けてるからウンコマンが隠れられなくてキラー有利とか言ってるだけ

  4. 匿名 より:

    ミンちゃんと聖堂の前で安全にパコるためだぞ。マジレスすると。

  5. 匿名 より:

    警察署での鯖の地雷が混じってた以外の負け筋が片方に発電機固まるくらいだから、中央はさっさと付けたほうが絶対いい。まあ片方に固まってもチェイスしやすすぎて全員の腕前それなりにあれば全然勝てるんだが

  6. 匿名 より:

    酒場みたいな狭くて見づらいマップをもっと作れよと
    広すぎて移動がだるいし試合時間も無駄に長い

  7. 匿名 より:

    隅っこで直してる奴のせいであっちゅう間に発電機固まる

  8. 匿名 より:

    再現度高いしセーフルームの小ネタ仕込んだり原作へのリスペクトは感じる

    ただ隠れんぼ鬼ごっこのマップにしていい場所ではない

  9. 匿名 より:

    こんな中央発電機いらないとか言う奴が「脱出できない!」とか言ってるの見ると笑っちゃうよね。

  10. 匿名 より:

    あの位置はつけられたら勝ちだからな

  11. 匿名 より:

    キラーからしたら中央確定湧きだから、
    あそこと周囲部屋の発電機で固めないと巡回なんて無理だろ、あのMAP
    その中で1番重要なのが中央発電機な訳で
    サバイバーは固執する必要はないけど、点けれるなら点けた方が圧倒的に後半楽になる

  12. 匿名 より:

    真ん中に吊れればキラーの勝ち
    真ん中つけられれば鯖の勝ち

    現実は鯖が両端回して
    真ん中付近のジェネが残って
    どうにもならなくなって全滅

  13. 匿名 より:

    313生成のアザロフとかは中央を捨てるのは正しいけどね。
    警察署は広いから中央捨てずに
    余裕みて中央抜いた方が強いと思ってる

  14. 匿名 より:

    ヘリ突っ込んだ場所と図書室側に3ずつ固まってるなら分かるが、基本的に中央抜けば有利になるからナース以外なら吊られようが直すぞ。