【DbD】運営はこの爆速環境が最適だと思ってるのか?

DbD 5chまとめ
638: 2020/02/17(月) 00:39:00.01
運営はこの爆速環境が最適だと思ってんのかね
初心者キラーが何倍何十倍もやり込んでる鯖になぶられるこの状況がおかしいと思えないのかな

 

641: 2020/02/17(月) 00:41:58.52

>>638

最適だとは思ってないだろうね
まだまだキラーナーフする気満々だから

667: 2020/02/17(月) 01:12:08.66

>>638

現環境だと白~緑キラーのサク率なんて25%くらいでしょ
この帯のキラーなんてカニバルフェイスキャンプでもしない限り50%もないよ
2サク2逃げどころか1サク3逃げor全逃げのパターンばかり

 

639: 2020/02/17(月) 00:40:01.23
このクソ環境でキラー強すぎるもくそもねえよ

 

642: 2020/02/17(月) 00:42:31.09
そもそもこの現状で緊張感も何もない鯖プレイしても何も楽しくないしキラーも弱体化続きで楽しみがなくなる
白熱した試合が発生しにくくなった現状に危機感感じてないんだからもうダメでしょ

 

643: 2020/02/17(月) 00:42:34.12
ただでさえキラーやろうとする人が少ない中で果たして初心者キラーの何割が「クッソー!上手くなってやる!」となるんでしょうかねぇ…

 

644: 2020/02/17(月) 00:43:37.65
割とマジでキラーなんかやってる方が悪いまであるな今は

 

645: 2020/02/17(月) 00:43:58.73
何十倍もやりこんでる鯖が初心者鯖に試合壊されるパターンも多いからな
誰にとっても得が無いよ

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647: 2020/02/17(月) 00:44:17.59
このゲームほど上手くなる意味が皆無な対戦ゲー見たことないわ
キラー上手くなっても即ナーフ
鯖なんてもはや上手くなるまでもなく開発が逃げられるようにしてるし

 

648: 2020/02/17(月) 00:45:41.71
お前らが嫌ってるゴミ鯖を接待するゲームを
運営は目指してるんだよ

 

651: 2020/02/17(月) 00:46:23.49
もうそれキラーはbotでいいよね

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581736915/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    運営はこれでも脱出できてないんだよなw

  2. ランク1の名無しさん より:

    鯖はヌルゲー、キラーは苦行
    ルインナーフぶりにやったけどこのまま復帰はなさそう
    今まで少しやらなくなってもひさびさにやると楽しかったんだけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    Steam的には人数減ってないから問題ないとか思ってんじゃないの
    なお焚火

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけ運営的には人減ってないなら問題ないんじゃない⁇

      • ランク1の名無しさん より:

        伸びなきゃ意味ないだろ。定期的に新要素出してるのに同接数殆ど変わらないって異常だぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          明らかに古参の人が辞めて新規の人が入ってるのをみるとお金は入ってるし、なんだかんだスキンも売れてるから運営的にはオッケーうまうまなんじゃない?
          腹立たしいけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            その新規が今後ゲームをしていく上でも重要なキラーが抜けてるのが問題なので

          • ランク1の名無しさん より:

            新規が今後ゲームできようができまいが運営は大きな問題として捉えてないよ
            どうせライト層もスキンは買うし

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームは人数だけいりゃOKってわけじゃないからな
        仮に鯖が100万人いてもキラーがいなきゃゲームにならない

        • ランク1の名無しさん より:

          運営にとっては数さえいればいいんだぞ。儀式までの時間なぞ運営はやらないんだから考慮外。

  4. ランク1の名無しさん より:

    そりゃプロデューサーが発電機触らず心音しただけでウンコし、味方が釣られても白トーテムを弄り、キラーの目の前でロッカーinするようなプレイングしてる雑魚だもん
    こいつにとっちゃまだまだキラーは強いんだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    デスガーデン最強!デスガーデン最強!デスガーデン最強!デスガーデン最強!デスガーデン最強!デスガーデン最強!デスガーデン最強!デスガーデン最強!デスガーデン最強!デスガーデン最強!デスガーデン最強!

  6. ランク1の名無しさん より:

    赤ちゃんサバ達を俺の力でどうやって脱出まで持ち込むかをテーマにこのゲームやってる赤帯サバの俺だけど流石に今回のランリセ後からは無理になったわ
    今まではルイン壊したりチェイス数台分やったりしてたけど最近はどうやっても彼等を発電させる事ができない
    心音高いと都会で端っこ行っちゃう
    今現在で言う11以下のランクのサバは本当に何もしてくれないいつになく終わってる

    • ランク1の名無しさん より:

      高い→近いの間違い

      ついこの間まではいわゆる地雷サバは多くて2人だったのに今は3人混じるようになった
      救助すらできない奴等3人は流石に無理
      多分今回から例の内部レートが導入されてるんじゃないかと思ってる

      • ランク1の名無しさん より:

        そらランク11以下と日常的に遊ぶ低ランクなら下手くそ多いだろうしお前自身も多分下手だからそういう奴と組まされてるんだよ
        内部レートもまだ実装されてないし仮にされてたとしたならそんな奴と組まされてるってことは…後は分かるよな?

        • ランク1の名無しさん より:

          ウンコマンでもランク1になれるプリティ査定を作ったこの運営にきちんと実力が反映されるレーティングを組めるならの話だけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          今の高ランクサバは野良だと無茶苦茶低ランク3人と組まされるよ
          脱出率高ければ高いほど強くそうなるように補正されてる
          知らないのはお前がヘタクソなだけだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            何時にやってるか知らんけど夜はそんなことないんだよなあ
            主観だけの妄想で語ってるところがイタすぎる

  7. ランク1の名無しさん より:

    このままだと3年も持つかどうか
    同接が増えてもそれはサバイバーの話
    たとえ増えてもサバが10分待つなら
    お話にならん
    キラーが負けても得点が美味しいとか
    負ける初心者前提に難易度以外で調整が欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      運営的には統計上キラー足りてるらしいから改善する気なさそうなのが大問題

      なお統計方法が幼稚園レベルで機能してない可能性が濃厚な模様

      • ランク1の名無しさん より:

        なにせセルフケア全盛期に使用率24%とか言い出したからな
        キラーのサク率もまともな計算してるとは到底思えない

  8. ランク1の名無しさん より:

    そもそも初心者がそう簡単に勝ててどうするって話だけどな
    どんなゲームでも初心者は狩られて当たり前じゃね?
    このゲームにおいてはキラーはかなりのプレイヤースキルを要求されるし

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者キラーだけが滅多に勝てないってのが問題でしょ
      PvPでここまでパワーバランスがおかしい上にガバマッチなゲームそうそう無いよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ただのPvPじゃなくて非対称ゲームなら仕方ないって少し考えたらわかるだろ
        鯖は4人いてるんだから助け合いが出来る
        キラーは1人
        どう考えたってパワーバランスを一緒にしたらダメじゃん

        • ランク1の名無しさん より:

          その結果が焚き火オンラインアンドガバマッチなんだから現状が間違いなのは誰でもわかるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      せやなでも現状初心者サバでも楽に逃げられる環境なんや

      • ランク1の名無しさん より:

        初心者同士って意味でなら、ろくに逃げもしない初心者サバなんていまでもたくさんいるし、1釣り目で自殺するガバサバもたくさんいる。
        このゲーム1人サバが減るだけでもキラー超有利なんだし、最低限追って攻撃を当てられるなら全然キラー有利だよ。
        問題なのは、初心者のキラーでも高ランク帯のサバに当たってしまうマッチングシステムに問題があると思う(人口分布的に仕方ない部分もあるけど)

        高ランク帯って意味ならサバー超不利で間違いないけど。っつか勝てん

        • ランク1の名無しさん より:

          ※訂正 高ランク帯ならキラー超不利 紫ランク以上は破滅デフォでもいいくらい

  9. ランク1の名無しさん より:

    実際ルインナーフからこちらどれくらいキラー減ったんだろ
    俺自身はもう滅多にやらないけど、他の人はわからんからなぁ
    ランク制廃止して傍目に確認できないレート(笑)をもとにしたエセマッチングシステムが実用化されたら白帯に溢れてるド初心者キラーで賄えるから問題なしって判断なんかな
    キラーの新規全滅してゲーム死ぬんじゃないのかコレ

  10. ランク1の名無しさん より:

    まだまだ赤帯キラーのサク率60%はあると思うし50にするまでナーフするだろ
    それがマシューの求める未来だ

    • ランク1の名無しさん より:

      仮に全キラーの走る速度を鯖と同じにしても発電機を1台だけにしても赤帯キラーのサク率は変わらないからなー。

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯っていう概念もレート制導入で無くなるしキラーが最大で2サク平均で全脱出なんてバランスになるまでナーフするだろう

  11. ランク1の名無しさん より:

    緊張感がないと思う上級鯖はノーパークとか自分で縛りルール作って遊べば良いのでは?
    それかキラー鯖共にランク上がるごとに使えるパークが減っていくとか?意味ないか…

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーパークでも修理速度も板数も変わらんから救助に関わるとき以外緊張感ないけどな

  12. ランク1の名無しさん より:

    年始開幕破滅が破滅して今年でサ終とか思ってたけど、まだまだ鬼やる人がいるわけだし 今後はレートでガバマッチの応急処置して延命するみたいだし 結局新しい鯖キラー出せばカジュアルプレイヤーやバランスや運営の実態を見ずに楽しむ層が買うわけだからまだまだ安泰だわ 

  13. ランク1の名無しさん より:

    steamchartの統計からみてまだまだ安泰なのがムカつく。はよ落ちぶれる哀れな様が見たいんじゃ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ健全にユーザーが入れ替わってて、それでよいのかもよ。古参は去れと。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが減って、その人数分かそれ以上に鯖専が増えれば見かけ上は人口維持だから問題ないな!
      まだまだ人数多いしキラーナーフしても問題ない認識だろうよ。
      儀式待機が長いのは運が悪いからって運営もいってただろ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーの獲得を今のBP1.5倍にするだけでもいいからしてくれよ…

  15. ランク1の名無しさん より:

    この運営の場合鯖とキラーの割合プレイ回数じゃなくて一定の期間内でプレイしたアカウン数で決めてる気がするしな。月一回キラーやってそれ以外鯖しかやらなくても1:1って計算して鯖とキラーは1:4でokとかいってるぞどうせ
    それよりもこのバランス感覚とプレイスキルしか持ってない開発がこのゲーム作れたことが凄すぎるわ。神でも降りてきたのか有能マンが功績だけ奪われて逃げたのかどっちだろな?

    • ランク1の名無しさん より:

      後者だぞ
      アレックスっていう初期からいるメンバーが退社したのがリージョン実装あたり
      ちょうど異常なまでのキラー不遇調整が始まった時期と一致する

      • ランク1の名無しさん より:

        アレックスの工具箱だけ超絶ナーフしてこれを証明してほしいよなw

  16. ランク1の名無しさん より:

    いやーなんかヤバいな。爆速発電にも慣れてきた。
    初期はふざけんなって気分だったけど今は、速いからキャンプして2サクしようくらいしか思わんわ。
    こういうのが運営の思うつぼなんだろうけど、それしか他に手がない。

  17. ランク1の名無しさん より:

    流石にバランスおかしいしストレス溜まるだけだから、やってて辛いと思う人は素直に辞めた方がいい。

    • ランク1の名無しさん より:

      今の環境についていけないならキラー辞めた方がいいのは同意
      素直に自分は選ばれなかったと諦めた方がいい

    • ランク1の名無しさん より:

      ルインナーフまではキラーランク1までやってたけど今は全く触ってないわ
      他にも面白いゲームあるし配信見て酷い環境だわって笑う方が楽しい

  18. ランク1の名無しさん より:

    そもそも開発が対戦ゲームじゃなくてパーティゲームを目指してるって公言してるからバランス改善とかする気がないと思うよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    もう大人しく強キラー使うしかないやろ
    俺だってホントはリージョン使いたいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョン楽しい
      勝ち負け度外視で楽しめてたけど、最近はもうストレスが凄くて…
      最近はマップ全域心音にしてピエロ不安圧倒的存在感で走り回ってる

  20. ランク1の名無しさん より:

    工具箱調整入るし全キラーが壁壊せるようになるぞ。
    フック破壊仕様変更
    処刑人の妙技強化、プレイグ&トラッパー微強化
    鯖は脱出してもアドオン没収だがアイテムは使い切っても持ち帰りokだとさ

    • ランク1の名無しさん より:

      壁破壊は最初は新MAPのみか
      板とかと破壊速度は変わらないみたいだし
      全てのMAPに実装されたら板ツアーできなくなっていいんじゃね
      ドクターの狂気度の調整もあるみたいやね
      工具箱とフックはどっちに転ぶか微妙なとこだな

    • ランク1の名無しさん より:

      どうせ壁が壊せて有利な地形を作れるようになるじゃなくて時間をかけて壁壊さなきゃ今までより更に遠回りを強いられるマップ構成になるだけだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        壁を壊すと周回安全度が下がります
        かわりに壁の破片で板が2枚生成されます

      • ランク1の名無しさん より:

        時間をかけて?板みたいに壊せるって書いてあるぞ
        壁破壊で板2枚ってのはイミフ

        • ランク1の名無しさん より:

          板と同じ時間で壊せるとは一言も書いてないうえに仮に同程度だったとしてもチェイス中に壊すならそこに板があるのと変わらないし
          チェイス以外で壊すにしても結局その場所に行って蹴ってってなると時間かけてるのと変わらんのだが?
          トラッパーで罠を拾いに移動してるような事が新マップだと全キラーで強要されるようになるだけだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            初心者じゃないんだからトラッパーでわざわざ罠拾いにMAPまわったりしないだろ
            罠も新要素の壁もMAP巡回のついででいいんじゃない?
            すくなくとも今のMAP構成で板窓の近くのどこかの壁が一つなくなるだけでも有利になると思うが?

          • ランク1の名無しさん より:

            壁壊して追い付かれたらサバイバーのフラストレーションたまるだろ
            壊さないと追い付けないように障害物大きくするだろって話だぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            もとになる俺のレスの内容ちゃんと見てるか?
            最近のバランス調整の仕方見る限り壁を壊したらキラー有利になる調整じゃなく壁を壊してようやく今まで通りになる調整になるだろって言ってるんだよ
            トラッパーが罠拾いにマップ回ったりってそりゃ遠出はしないけど通り道にある罠をちょっと足を伸ばして拾いに行くだけで今の発電機環境についていけないのに一体何を言ってるんだか

          • ランク1の名無しさん より:

            トラッパーは鞄もってさっさと罠全回収した方が強いぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            すくなくとも今のMAP構成で板窓の近くのどこかに壁が一つ追加されるだけでも不利になると思うが?

            っていうかここの開発が、「今存在しているオブジェクトを破壊可能にする」なんてことをできるわけないだろ。
            破壊可能なオブジェクトを追加で設置するに決まってる。
            「そぎむ」ってヤツだよ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    破滅ナーフ後若干人口減ったぞ

  22. ランク1の名無しさん より:

    工具箱のチャージ量減らす代わりに修理速度アップとフック破壊超加速とアドオン失う代わりに必ずアイテム持ち帰れる仕様導入は草

    相変わらずアドオン無しのボロ工具箱で最高率タナトと同程度の効果あるってのを分かってないし、修理速度上がったらイタチ間に合わない事が増えるから破滅のナーフがより致命的になるやんけ

  23. ランク1の名無しさん より:

    モバイル版作ってるときに、一試合あたりの時間短くしたいとか言ってた気がするから、今よりも加速しそうでこわい

  24. ランク1の名無しさん より:

    まだはじめたばかりだけどキラーやりたいんだよ!
    マッチしねぇんだよ!どうにかしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      さすがに平日朝は人少ないと思うよ。 

    • ランク1の名無しさん より:

      ニートタイムじゃなくてゴールデンタイム狙え。過疎ゲーの鉄則だぞ?
      まぁこのゲームはゴールデンタイムでも格差マッチ引き起こしてるから軽く絶望しておいで。
      10回に1回ぐらいは同じランクとマッチできる可能性が微レ存。

      • ランク1の名無しさん より:

        21時〜1時ぐらいでやってるけど
        大体マッチ時間が5分から10分かかるわ

        ランクあげたいけど拡差マッチでロクにあげられないわ

        • ランク1の名無しさん より:

          別ゲーしててしばらく離れてた者だけど気づいたらランクリセットの下限撤廃されてて鯖鬼ともに18とかまで落ちてたよ
          キラーはまだ爆速とまではいかないけどスムーズにマッチングする
          鯖はダメだわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    破壊可能な壁って第五にもある奴じゃん、アーカイブといいパクられた第五に売り上げも人口も負けてるからパクるしかないだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      もっとパクるとこあるだろ、と思わないでもない。
      第五は合意の元でパクってるらしいし、DbD側もガンガンパクって良いだろ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    まだまだ遅いと思ってたことが判明したな。
    工具箱修理が更に爆速になって、修理タイムアタックが捗るぞ!

  27. ランク1の名無しさん より:

    ロードマップにある新キラー追加は仕方ないとしても新要素とか……バグ取りに専念じゃなくてバグの原因増やしてて草も生えない

  28. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけプレデターとバイオ辺りが出るまでがこのゲームの寿命じゃないかな…

  29. ランク1の名無しさん より:

    青鬼とシズエ参戦させて日本のニッチ枠を増やすしかないな

  30. ランク1の名無しさん より:

    高ランクは破滅ナーフでの高速発電によって試合を早くする事で、低ランクはランク差10以上のサバと平気で当たるようにする事でキラー全体の全滅率を50%にしようとしてるんだぞ。

  31. ランク1の名無しさん より:

    爆速すぎて、金以上の扉を守るもの全然とれないわー

  32. ランク1の名無しさん より:

    このゲームって終盤 1つの判断ミスで一気に展開変わるよね。

    初心者サバが、よくやる絶望的ミスが、フックに吊られてるサバを救助しようとした瞬間にキラーの心音バクバクが聞こえて、救助中止からコソコソ隠れる。そして見つかり
    初心者サバも吊られる。

    いや、ダウンするなら救助してや

  33. ランク1の名無しさん より:

    せめて足跡どうにかしてほしいわ