【DbD】鍵とメメントは削除してもいいんじゃないか?

DbD 5chまとめ
569: 2020/02/16(日) 22:40:26.93
鍵だけは無くしていいと思うんだけどなー、ゲーム性崩壊してるし

 

570: 2020/02/16(日) 22:43:16.54
鍵はフランクリンで叩けば壊れた鍵変化するぐらいしてもええよね

571: 2020/02/16(日) 22:45:44.95
鍵はチェストからしか出なくしてもいいくらいだわな。しかも超レアな確率で
絶望の中での唯一の救い的なアイテムなのに

 

572: 2020/02/16(日) 22:47:20.62
工具箱もコソ泥ないとでないくらいのレアリティでいいよ
基本はマップか医療キットくらいでちょうどいい

 

573: 2020/02/16(日) 22:49:12.33
「ハッチ戦の際の救済手段でありゲート間の距離が近いマッチのフラストレーションを無くす手段として非常に有用なので私達は鍵を調整する必要がないと考えています」

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574: 2020/02/16(日) 22:49:33.97
オファリングのメメント消す代わりに鍵も全面廃止にして
メメントも鍵もやられた方はどっちもつまんねえだろ
それか鍵は出現率減らしてチェスト限定持ち帰り不可でいいと思う
ただプリティだとチェスト限定になったので鍵の出現率上げました1/5の確率で出ますとかやりそう

 

576: 2020/02/16(日) 22:50:52.80
工具箱はまだどうにでもなるしいいんだけど、鍵だけはどうしようもないからなその人処刑しようが落ちてるし
工具箱持ちと鍵持ちどっちのが全滅率低いって考えると鍵持ちだし

 

581: 2020/02/16(日) 22:57:36.31
メメントはアイテム持ちに対する抑止力の位置づけで期待されたが
発電速度爆速の環境の現在においてはもはや因果関係として成立しなくなった

 

586: 2020/02/16(日) 23:06:20.69
コラボキラーのメメントとかカッコよくて好きだからメメントなくなったら寂しいわ

 

587: 2020/02/16(日) 23:09:32.70
ウルレアを象牙の初手自由メメントなしの性能にして、レアをオブセのみメメント可にしたらいい
アンコモンは据え置きで

 

588: 2020/02/16(日) 23:10:21.72
デボアとか怨恨とかメメントする手段はあるじゃん

 

589: 2020/02/16(日) 23:10:22.87
鍵メメは両方削除でいい
メメパークあるんだから何の問題もない

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581736915/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    おいおい、メメントがなくなったらキャラゲーですらなくなるぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    メメントに写ってくるのが笑えるからゴッフェだけ残して

  3. ランク1の名無しさん より:

    鯖はアイテムイランだろ
    どうやったら負けるんだ?
    てかアイテムって制度なくせ

  4. ランク1の名無しさん より:

    せめてもう少し目立つようにはして欲しいね鍵は
    ゴルフ大会優勝みたいな感じの巨大サイズにすべき

  5. ランク1の名無しさん より:

    鍵削除
    メメントはウルメメのみ削除
    でいいと思う

  6. ランク1の名無しさん より:

    鯖今でもクソ楽なのにこれ以上キラーナーフを求めるのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      いやキラー利用者からの希望だろ。メメント要らんから鍵を削除しろと。
      それすら理解できないチンパンはDBDやる資格ないんじゃないか。鍵があろうが即通電させるほど下手くそなんでしょ?まずは自分の実力を磨いて出直してこいよな。

      • ランク1の名無しさん より:

        たかがゲームでやる資格がどうのって言っちゃう羽虫が何言ってんだ

  7. ランク1の名無しさん より:

    キンハーのキーブレードくらい鍵が目立つようにしてくれたらいいよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    メメられると嬉しいおじさん「俺はメメられたら喜んじゃうけどな」

  9. ランク1の名無しさん より:

    メメントだけ削除しますはありそう
    基本的な事は弄らないって言ってるが
    それはサバイバーだけに適用される事だからな
    鍵脱出はクールなんで弄りませんは
    普通に言いそう

  10. ランク1の名無しさん より:

    おさんぽ気持ちぃぃぃ♡煽られるのが怖くなってからぼく毎日おさんぽやってるけど楽しくて楽しくて仕方がないのおぉぉぉぉぉん♡レイス使ってマップの隅っこで気配消してるだけで試合終わるからサバイバーから煽られないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん♡それに会いたくても会えないってシチュエーションが期待以上の胸の高鳴りを呼んでくれて僕壊れちゃうぅぅううぅう♡あぁぁぁぁぁぁん♡爆ボンバーマン♡おさんぽやめられないのぉぉぉぉぉん♡

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒエ… これが煽られすぎたキラーの末路か

    • ランク1の名無しさん より:

      唐突な爆ボンバーマンに草

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖に痛い目合わせたかったらこれが一番やな
      米粒強制没収できるし

    • ランク1の名無しさん より:

      レイスなら4台目直ったらゲート前待機オススメ。
      通電した瞬間にゲート開放してアンロックBPも減らせるしコラプス強制発動で寸止めも防げるぞ。当然やることやったら地下で別ゲー起動よ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    メメントは2釣り後のみ処刑可で良いんじゃないかな
    それでもDS潰せるから強いし
    鍵はいらん

  12. ランク1の名無しさん より:

    どうせカギあんなら車くらい用意せえよ!カス!
    運転席からキャッチしてえんだよ!

  13. ランク1の名無しさん より:

    鍵は現地調達ならまだ納得いくけど、偶然迷い込んだはずなのにピッタリ合う鍵を最初から持って行けるはおかしいよなw

  14. ランク1の名無しさん より:

    メメモリオファは削除していいよ。その代わりデイリーに自ら殺害は出ないようにしてくれよな
    鍵はマジで萎えるから本当に削除してほしい

  15. ランク1の名無しさん より:

    メメモリは予告されるからそのつもりでやれる。
    ハッチ鍵案件はもうどっちにしたって完全に勝ってるか負けてるかの状況だから良いんだけど。やっぱりモヤモヤする。

    • ランク1の名無しさん より:

      裏返らないオファ→覚悟決める→リザルトへ(ペナを恐れない鯖の切断)

  16. ランク1の名無しさん より:

    鍵持ち分かりやすくするだけで解決だな。
    しかしまーたくそ雑魚おキラー様恒例のアレヤダ-ナ-フナ-フ連呼か。
    いつになったら上手くなるの?

  17. ランク1の名無しさん より:

    メメモリと鍵削除

    鯖専猛抗議

    鍵だけ復活。すべての鍵にデフォでハッチの場所が儀式開始から強調表示する強化付与。

    いつもの運営ならこうだぞ。だからメメモリ鍵両方削除しろ()

  18. ランク1の名無しさん より:

    上手い人のvc、アイテム4人基準で考えればいいんじゃないの
    アイテム自体をなくすのもありかもね

  19. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメは
    近くの健康な鯖が負傷状態になるのと引き換えに
    メメント阻止(そのマッチのウルメメ消失)できる
    とかメメントのムービーに映画的な演出で分岐がほしいな

    これだけだと単なる鯖有利策だけどゲームが面白くなる要素として。

  20. ランク1の名無しさん より:

    オファリング自体いらない
    メメントはアドオンでいい
    オファリングほとんどBPアップしかつかわないしカテゴリー分けとか意味分からない