205: 名無しさん 2018/08/19(日) 11:54:36.51 ID:qPP1xD7p0
タナトをオブセパークにして、オブセ対象者は死の恐怖で他より重いデバフ受けるとかにしてほしいな
というかオブセパークは一方的にキラーが有利になるパークにしてほしいわ
現状オブセになること自体にデメリットなしとか意味わからん
ダイライもリメンバーミーも困るのは周りだけでオブセ本人には何も無いの頭おかしい
211: 名無しさん 2018/08/19(日) 11:58:22.42 ID:YN8k2/Fr0
>>205
オブセがチェイスに入ることで他サバが安定行動取れるようになるぞ!
はあー…ほんまクソ
オブセがチェイスに入ることで他サバが安定行動取れるようになるぞ!
はあー…ほんまクソ
207: 名無しさん 2018/08/19(日) 11:56:18.24 ID:kiDhA5x80
デメリットは最優先抹殺対象になる事だろ
212: 名無しさん 2018/08/19(日) 11:59:16.33 ID:qPP1xD7p0
>>207
蜘蛛お楽しみ含めればそうでもないじゃん……
とにかくDSつけることを少しは躊躇するようなオブセパークをはやく追加して欲しいわ
209: 名無しさん 2018/08/19(日) 11:58:12.77 ID:og8g0mB7p
>>207
それは灯だけだろ
それは灯だけだろ
213: 名無しさん 2018/08/19(日) 11:59:30.92 ID:kiDhA5x80
>>209
リメンバー付けといて始末しないんか?
リメンバー付けといて始末しないんか?
221: 名無しさん 2018/08/19(日) 12:08:09.52 ID:og8g0mB7p
>>213
リメンバーは別に最優先じゃないじゃん
明確に最優先なのは灯だけだろ
リメンバーは別に最優先じゃないじゃん
明確に最優先なのは灯だけだろ
227: 名無しさん 2018/08/19(日) 12:15:14.94 ID:wopx0gucd
>>213
トークン貯めきるまで始末しないでしょ
瀕死放置まである
トークン貯めきるまで始末しないでしょ
瀕死放置まである
[pc]
231: 名無しさん 2018/08/19(日) 12:20:21.89 ID:kiDhA5x80
トークンは無理に全部貯めきる必要はないしどの道殺害優先度は一番高いと思うんだがな
234: 名無しさん 2018/08/19(日) 12:24:22.96 ID:3HMD8oPy0
殺害優先度高いってキャンプしてでも早めに殺したいって意味合いだと思うけど
灯はキャンプするけどリメンバーミー付けててキャンプしないだろ
灯はキャンプするけどリメンバーミー付けててキャンプしないだろ
233: 名無しさん 2018/08/19(日) 12:22:38.47 ID:lvRT8UmE0
オブセパークはオブセとチェイス中にチェイス性能が上がるやつとか、オブセ対象限定で緑メメ解放とか欲しい
狙われるだけじゃ緊張感無い
狙われるだけじゃ緊張感無い
コメント
墓石でもなければ灯即発動ってわけでもないし、協力行動加速するから灯もデメリット強いってわけじゃないよなあ
発電機の修理速度は上がらないからオブセはタゲ取らないようにしないと厳しい
二人以上で直す場合は上がるが、まあ控えめな行動すれば問題ない
複数人でも発電機修理にダイイングライトは乗らないぞ
乗らないのか?通知来るから乗るもんだと
DS持ってる可能性もあるし、灯火とかつけてないなら無理して追わないな
ラス2人位にしてからゆっくりDS吐かせれば良いし、序盤でオブセとチェイスしてダウンさせてからのDSは流石にリスク高すぎる
持ち物にもよるかな
ライトや工具箱持ってたら早々にご退場頂きたい
リメンバーミーつけてる時以外基本オブセとのチェイスは虚しさがすごい
対オブセで渇望溜まりやすいとか、デフォであってもいいと思うなあ
そもそもキラーがオブセパーク使ってないのに、DS付けたらオブセに選ばれるのがおかしい
マイケルならオブセ見つけちゃっても見逃す選択肢にデメリット少ないからちょっと心に平穏
オブセは倒したらガチキャンプと救助狩りで出切るだけ1吊りで始末してるわ
ドリブルが上手く決まってDSさせないまま始末出来ると脳がシチューになるくらいの快感を得られる
勿論ファンメも来るけど無視。DS付けてくる奴が悪い
サクられたDS持ちよりも周りの仲間からファンメ貰うことの方が多いけど
キャンプの言い訳しなくても良いんだよなぁ。
執念の対象の癖にキラーが他の鯖相手よりやる気出すとかないのはおかしいわな
嫌いでオブセ系のパークつけてないけど消えゆく灯で対象にされた時のプレッシャーよ。
デメリットがないったらどれだけ調子の良い発言やねん。て言いたくなる
分かるぞ
普通に目立つの控えればいいだけじゃん、馬鹿かよ
プレイ時間200時間君なみのアドバイスありがとう
よくわからんが、オブセッション関連パーク(というかDS?)持ってるんだな!って手札にアタリをつけられることはデメリットじゃないのか?
アタリをつけられたから弱くなるわけでもなくむしろストライク持ちはチェイス敬遠されるまであるからデメリットでは全くない
>アタリをつけられたから弱くなるわけでもなく
まぁ確かにそうか・・・
動画とかでみると優先的に狙ってDS吐き出させてたりとか言う判断もあったから、そういう意味ではデメリットたりうるかと思った
回答ありがとう
優先的に食らっとくって言うと聞こえはいいけど、優先的に食らう意識持とうがds持ってるやつに対してやれる事変わらる訳じゃないし普通に食うのと一緒じゃん…寧ろ序盤に食うのは痛手だし。
まぁそこはほら、動画で見た人はやばウマな人で、私は初心者というのもおこがましい雑魚だからその辺の駆け引きはあんまりね
あの虫みたいのの意味も動画で初めて知ったぐらいだしw
ds持ちってだけで余裕ない時は見逃し対象だからメリットの方がデカイ
アー確かに、初っ端捕まえでもしない限り狙いにくくなるかなぁ(嫌いなものは先に食べきるタイプ
なるほどありがとう
DSつけてオブセになってたら優先的に狙うだろ。
DS使われるなら早めに使わせたいし序盤は使わず温存パターンがあるから使われなかったらキャンプして処理
4人いる状態で食らうのと3人以下で食らうのとじゃ全然ストライクの強さが違うんだよなぁ
ねーよ
二人以下になってから吐かせるのがベスト
その後も別に追う必要はない
無いな
序盤にオブセ以外をポンポン吊れてて発電機も5個とかならまあ、、
基本的に余程有利な地形で出会うとかチョロチョロうざいとかでダウン放置するくらい
あからさまに無視すると調子乗る所がまた一段とうざい
リメンバーはオブセ最優先でキルでしょ。トークン云々言ってる暇はない、通電までにオブセだけは殺っとかない腐るぞ
というかリメンバーはつけてると何回も吊るから必然的に最初に死ぬやつだと思うが
ほんまそれ
俺たち陽キャは仲間とVCサバで楽しむ
繋ぐ木を間違ってるとお見受けするが、陽気すぎて目が眩んだか?
その好き好んでやるインキャがいなければそもそもゲームが成り立たんのだが。
何でキラーのオブセパークはデメリット付きでサバのオブセパークはデメリットが無いのかが一番の疑問
執念何かはお互い見えるからデメリットとは言えないしな
もうとりあえずオブセッション対象かDS持ちは修理と治療速度20%遅延にしてみたらいいのでは?
まず何でデメリットないとおかしいのか、そこが意味わからん
特定パーク付けた結果オブセッションが発生してるだけだろ?
オブセパークは一方的に有利にしろというならオブオブが手を付けられんことになるぞ
特定パークをキラーが付けてるならオブセ対象者はデメリット無しでいいんだよ
でも、キラーが特定パーク付けてなくてもオブセ対象者が出ることあるじゃん
パークの説明文見るとオブセになる確率が上がるというのがまるでデメリットみたいに書かれてるけど、実際オブセになっただけならデメリットは発生しないと思う
だからこそ生存者側のオブセが付く特定パークは修理速度10%減少みたいなデメリットをつけて欲しい
そういう設定だからだよ
「このオブセッションは殺人鬼から一方的に突きつけられ、
標的の生存者は対策の準備も心構えもできず、そのまま「狩り」の玩具にされる。
結果、玩具の生存者は良いように利用されてしまい、殺人鬼の狩りに支配された舞台で戦わざる得なくなる。」
実際のゲームだと「殺人鬼」と「生存者」を入れ替えた方がマッチしてるけど
まとめサイトに来てわざわざそんなコメント書くお前は間違いなく陰キャだけどなw
まずオブセ対象者が追われてるとオブセの表示が動くのやめーや。
オブセは2吊りで逝け
もしくはトーテムを浄化したらオブセが4人分の呪いを背負うようにしろ(1トークンでデボアワンパン 2トークンでメメ ルイン失敗で-20%)
代わりに生き残ったらBP+50%で
うんこがはかどってしまうやつ
オブセってただの目印だろ
本スレはキラー脳過ぎる