555: 2020/02/03(月) 19:05:14.34
赤ランク帯の野良鯖って今こんなゴミなの?
フック吊されて連打入ってギリギリで助けにくるやつ多すぎてまともに生き残れん。
フック吊されて連打入ってギリギリで助けにくるやつ多すぎてまともに生き残れん。
565: 2020/02/03(月) 19:19:23.40
>>555
修理意識の高い素晴らしい野良
ぐだぐた救助に文句つける前に血族つけろ
567: 2020/02/03(月) 19:23:25.08
>>565
血族常備してるが耐久入るでに救助に来ない鯖多いけどな
566: 2020/02/03(月) 19:21:01.63
>>555
それ嫌なら血族つけろ
568: 2020/02/03(月) 19:24:58.86
今の赤鯖はカス揃いだから吊られてた時の血族腐ること多いぞ
572: 2020/02/03(月) 19:31:56.53
そもそも何を以て上手い下手を判断するんだろうな
鬼は簡単に基準決めれるけど鯖とか色々判断材料が多すぎて難しいでしょ
鬼は簡単に基準決めれるけど鯖とか色々判断材料が多すぎて難しいでしょ
590: 2020/02/03(月) 20:18:35.99
>>572
味方の吊り回数、負傷状態を把握してタゲ取り、肉壁
発電機固めない立ち回り、チェイス発展時の引き継ぎ
この辺り実践出来てる人はありがてーって感じで印象に残りやすいかな
チェイス短いとか無理救とかは全員が毎回ガチパークでやってるわけじゃないから二の次
キャンプ相手に近くでウンコし続けて耐久更新だけはかんべんな
604: 2020/02/03(月) 20:44:32.58
>>590
それはプレイヤー目線の基準であって運営がもしくは運営が設定した内部レートシステムがそういう細かい上手い下手の判定を出来るとは到底思えんって話や
657: 2020/02/03(月) 22:57:00.72
>>572
動画見たんやろなぁ…w
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1580617983/
コメント
野良は誰も信用できないから解放を必ず付ける!
解放光って吊られた後即無理救助で殺意わくこと、ありますあります
あるわww
今となっては「救助くんな!」とすら思うwwww
判断力かと個人的に思う。
どうせVCPTばっかだろ
判断力なんていらねぇーよ
発電機触ってればいいんだからな
それだけ
鬼が来たら逃げ、それ以外なら偏らない発電機触り
俺を助けない奴は全員下手!
「俺を助けろ!この下手くそども!」
凄いインパクト
つられてる近くでうんこして耐久入った瞬間助けるやつには殺意わく
それとも耐久ゲージもラグいのか?
耐久前にキラーが付近にいて耐久入るまで
キャンプされてるかどうかにもよるけど、
キラーが近くにいて耐久前に助けれなかったから、
すぐ助けずに一旦離れて発電機回して、
そろそろ助けるかって戻った時に
キラーも戻ってきて結局助けられずに
1吊り目で吊り殺されても、
それはそれで文句言うんでしょ?
耐久入ったから一旦離れたら自殺するぞあいつら
たとえ救助後1秒でダウンしたとしても耐久前に助けてほしいわ
そのまま耐久入るよりキラーの時間を奪っているわけだから
すぐ側で救助待機しといて耐久切って即救助は1番悪手なんだよなあ
下手したら他の鯖も集結してて壊滅する可能性も上がるんだから
救助後1秒ダウンって要するにキャンプにボロタイ無し救助だから場合によっては2人ダウン取られて試合が終わるだろ
耐久に入る前は当然キラーもそのタイミングで救助されないように警戒するんだからむしろ一番救助が難しいタイミング
救助待機しといて耐久即救助はクソだけどそもそもキャンプに救助待機自体がクソだからどっちもどっち
最初から発電機回しとけ定期
状況判断能力でしょ
自分が今すべきことが分かる鯖が上手い
適切な状況判断が出来るかどうかだろ
発電機固めないように配置考えて修理したり、味方が修理中の発電機には近づかないようなチェイスルートを構築したりとか。修理と救助・治療の優先度も時と場合によって変わるし。その場その場の最適な判断が出来れば自ずと脱出に近付ける
チェイス上手いにこした事は無いけど、
やっぱりこれだろうなぁ
自分が救助行くのか発電機回し続けるのか
チェイスするにしても回したい発電機から離れる様に
チェイスするとか、下手とかは思わないけど血族付いてるのに救助を2人で行って2人とも救助狙ってウンコしてたり、今回復するタイミングじゃ無いだろって場面で回復してたり、まあ自分は色んな事があることを楽しみながらやってるんで別にイライラとかはしないですけど(笑)
とりあえずチェイス上手い鯖はそれだけでキツい
チェイスやりたすぎてタゲ取りに夢中になる鯖は論外だけど、板窓を活用できる鯖は徒歩じゃ追えない
その上で発電、治療、救助を状況に応じて的確にこなせたら本当にヤバい
そしてチェイスはともかくVCPTはそれらの点においては最強というね
キラーが嫌がることをできる鯖
チェイス能力はタゲとれなかった場合ケースバイケースだし、あやふやになるけど状況判断能力だろうな
ギリギリで鯖が板に届くって時にスタン嫌がってキラーが立ち止まったり回り込んだりするのを読んで板倒さないで板グル開始とかできる鯖が複数いるとキラーは厳しい印象
米もらえるからさっさと救助するよ
耐久ギリギリ救助はキラー戻ってきて無理救助や耐久になっちまう可能性のほうが高いしソイツが萎えるかもだし
もちろんキャンプだのなどの状況判断しての話だけど
血族つけてるからキラーが近くで警戒してるのわかってるのに、
遠くでうんこしてる奴は何なんだろうと思う
発電機を回すわけでもないし、近づいて救助狙ってるわけでもない
赤帯もこういうの多いね
血族無くてもわかる
遠くでダウンして担がれてるのに発電機から手を離してしゃがんでる意味不明な鯖居るよな
むしろバベチリに映ってたのに、明らかに居た痕跡があるのに見つからないのがダメージでかいんだよキラーは
利己的な鯖は下手ってイメージかな。
同意
結局チーム戦なんだよねこのゲーム
自分だけが助かりたいと思ってウンコマンすると、結局通電しなくて死亡率が上がるし
下手鯖のワイ
・チェイスはもって二分(板乱用)
・基本、血族付けて自分より近い鯖がいれば救助しない
・耐久入るまでに救助が来なければ自害
・ゲート出れるチャンスがあるなら誰が吊られてようと逃げる
下手鯖ってこういうやつやろ。楽しくやろうぜw
3、4番目はプレイスタイルであって、上手い下手関係ないよね。
下手別になんの問題もないのでは?
2分チェイス頑張ってくれるのは有難い
でも救助遅れたとはいえ板乱用しといて1吊り目で自殺は迷惑
なるほど、ワイは下手鯖やなかったんやな。ただの迷惑鯖や。
まぁ、反省する気もないがな
反省しろやw
上から2番目の行動は正解だと思うけど
4番目のも個人の自由なので問題無いよ
チェイスの件は、それで発電機何個点くかにもよる
普通に上手い鯖では
1.発電うま鯖
ゴリラ発電とも言われた連中でルイン下でも爆速発電が可能であったがルイン弱体化で判断基準消失により実質判別不可に
2.チェイス仙人
凛実装時辺りなど時折強板が減った時期であってもチェイスの隠密、窓枠、フェイント等で強板を温存管理しキラーに追えば負けと言わしめた連中、これも量産型ジムの如く板配備が進んだ為判別不可に
3.救助などの判断
現状、被救助者と救助者ともにBT DSを持っていればワンパン系キラー及びワンパンパーク発動下を除けば脳死救助が可能な為判別基準には不適と言える
以上の点から実力で得られる戦果が現状鯖側に存在しない為、鯖と地雷鯖の区別しか困難であると思われる
異論は認める
ちなみvcptは規格外の為除外
最近運営にとってはうま鯖すら疎ましいんじゃないかって気がしてしまう。
VCでワイワイするか野良でウンコしてホラー(笑)するか、んでキラーはこいつらを楽しませるための有志ボランティア。
うーん、これはプリティグッジョブ
初動から近くの発電機回して、鬼が来たら初撃貰わずに板のところまで辿り着けばその時点でまともだと思うわ。それすらできずに発電しない秒でダウンする奴がいるおかげで鬼が勝てる試合があるだけで、板温存せずにガンガン倒されるだけで鬼側はキツイ。
チェイス
発電意識
隠密
いろいろあるけど発電意識の高いサバイバーが一番怖い
自分がキラーをプレイして鯖を吊り少し離れると直ぐ助けに来る奴が居るけど、自分が鯖をプレイして吊られると、キラーが離れても耐久が半分に成るまで誰も助けに来ないし血族着けると誰が救出に行くか迷ってるのか知らないが逆にウンコマンの数が増えるだよな。
離れてすぐ救助はキラー側からすると有り難いけどね
吊って耐久入るまでの間発電機回せる時間があるのに
すぐ救助で潰してしまって、助けられた鯖がDS持ってなくて、すぐ2吊り目になると約1分間損になる
「何もしていない時間が多いか少ないか」だと思うわ
暇ならとりあえず修理、救助行くかどうかも発電機を触りながら考える、吊られてる間も味方の動きを見て「あそこの発電機はずっと修理してる鯖がいたからかなり進んでるはず」みたいに把握しておくとか
チェイスだけ出来てもただぼーっと吊られてるやつは上手いとは言えないと思うわ
まあそこまでしなくても今の環境なら勝てるんだけどね
とにかく発電機に触るという事さえ守ってくれてればどんな鬼でも基本勝てるよね、キラーやっててもこの状況で
まだ1台しかついてないって事は弱ポジやから発電機に触ってない奴がおるなって分かるもん。
最初がHPマックスやねんからなとりあえず発電されるのが一番困る
PCの赤帯ですら昨日始めたのかよってレベルの鯖ばっか
発電機も付けずに耐久超えても近くでずっとウンコ待機
どうやって赤帯まで来たんだろう…
鯖に技量は必要ない
新破滅が有ると80%以上修理した発電機から離れて、1人の鯖を救出に行って戻って来るだけで40%位修理が減少するから、救出に行くか発電機修理し終えてから救出に行くかの厳しい選択。
ボロタイ付けて救助してくれればいいんです
探知不可系キラーなら見捨てて発電したらいいんです
チェイス上手くて発電意識が高くビビらない鯖
うまい鯖って言われるといろいろ難しい所ではありますね
・チェイス特化 もしくは 隠密特化 できる人
(うんこと隠密はまったく違います ご注意)
・発電機をしっかりまわせて 固めないように立ち回れる人
・救助判断できる人、他鯖の釣り回数を考えて立ち回ったり
命の交換したり味方の防御に入る、キャンプ時の対応とか
・切断しない人
・各キラーの対策がそれなりにできてる人
・あおりという無駄な行動しない人
こんなところだけどどうでしょう?
これできるひと結構少ないんじゃないですかね?
キラーやってたらどれもクリアできそう
鯖の立ち回りはキラーやってるときやられたら困ることをしてれば大体良いよね
ですね!
キラーを普段からやっている人からすれば
これは当たり前にできそうですよね。
さらにいろんなキラー使ってると弱点とか対策方法
強みとかも分かってくるからなおさらよし! ですね!
これ基本だと思うけど…って
思った人は少なくとも地雷鯖では無いよね
上手いかどうかは別として3番目の事を考えて
動いてる人は状況判断がしっかり出来てると思う
ノーワン無いのにゲート前で2吊りの人を救助後、
負傷してないのに肉壁入らずに我先にと
ゲートに走る人はオイオイ…って感じ(笑)
うんこゴミ多すぎて赤帯おわってるわ
基本的に鯖は減点法なんだよな
大きなミスをしないのが重要
さらに言えばとりあえず発電機に張り付いてれば及第点は取れるのが鯖
そもそも鯖なんて上手い必要ないんだよな
最低限のチェイスとゴリラしてればいいだけ
チェイス力、発電意識、状況判断能力や試合全体を見据えた立ち回りとかかな
キラーやってれば自然と養われるからキラーやる人は基本鯖も上手いが鯖専にはわからないからな
キラーやっててもこいつ鯖専だなってわかる
味方の吊り回数の下りだけは前々からどうでも良いと思ってるんだけど。一意見として、きっちり発電して助けられる時は助けてチェイス来たらチェイスする、普通の事やってて脱出出来たらそれで良い
吊り回数に応じて変わりに吊られたりするのは
後半で3人でやるより4人の方が有利に立ち回れるから
って事だけ
これを意識してる人は吊り回数を意識する
キラーでも鯖追ってるときに2吊り目の人を見付けたらそっち狙ったりするよね
当たり前だろって思うかも知れないけど、
キラーが4吊りしか出来てないとして
1人が3吊りで昇天ともう1人が1吊りなのと
3人が2、2、1で分散して吊られてるのでは
大分意味合いが変わってくると言っても
自分も2吊りの人が追われてる時ぐらいしか
意識してないですけどね(笑)
行動に落とし込むのはさておき、盤面把握能力じゃね?
キラーなんか特に盤面把握して固める発電機とか吊り回数から逃がすか強引にでも吊り倒すか考えるでしょ。
それと同じ形で鯖も今どこの発電機触るか、救助するか、吊られ鯖無視するか通電までのプランから想定して逆算できる奴は強い。
サッパリ考えられない奴はVCPTで逆算ではなく頭から強引に通電まで持って行くスタンスになる。
野良とPTはそもそも通電までの考え方が違う別ゲーだろ。
うんこしてる暇あったらbt持ってくるか発電機回せよって思う
野良で血族つけてて、1人目吊られた時、キャンパーだと分かったから発電機ガン回ししてた。残り2人が救助待機し続けるも、ガチキャンで1人目昇天。なぜか私に仲間意識持てよって言うファンメきた。
上手くなくてもいい、まともなら。
誰かがチェイスしてる時ぐらいは発電してほしいよな。あとキャンプとかで救助無理そうだったら発電してほしい。変に救助意識あって近くでウンコするのが一番の遅延。
そういう状況でウンコする奴なんざ鯖専確定だよ
発電機回らずに仲間が減るだけ
例え鯖専だとしても考えたら分かるだろうに