【DbD】キラーをランク分けするとどうなるのか ナース理論上最強は本当?

641: 2020/04/06(月) 12:15:30.90
今の環境はキャンプに適したキラーが上位に来るって認識あんまり皆持ってないよな
キャンプに適したキャラで堕落地下吊構成にすれば大体試合終わるのに
凜ドクターフレディでブイブイ言わせるのも楽しいけどね

644: 2020/04/06(月) 12:22:02.03

>>641

もしかしてカニバルさんの事ですか?

652: 2020/04/06(月) 12:32:36.25

常用アド前提のキラーはアンコモンアドまで考慮
低レアでも特殊な型があるものは除去
理論上最強:ナース
環境TOP3:山岡、フレディ、ビリー
強キラー:ドクター、ハントレス(鎖蛇)
中堅:プレイグ、ゴスフェ、鬼、ハグ、デスガ
普通:ピッグ(遺言)、レイス、デモゴル
弱キラー:リージョン、トラッパー(袋)、カニバル
最弱:クラウン(疲労瓶)、マイケル(花)

ハグの公式全滅率高かったのは破滅死ぬ前だし今はスロースターターも相まってだいぶ落ちたと思う
鬼、デスガ、ハグ、ピッグは個人的にこの位置
プレイグ徒歩準強は譲らない

656: 2020/04/06(月) 12:37:00.44
ずっとナース最強論あるけどホントにそうかな?

664: 2020/04/06(月) 12:44:24.83

>>656

逆に何をどうしたらナースが弱いと言えるのか言えよ
そうじゃなきゃ釣り針が漠然としすぎてて食いつく気にもなれない

666: 2020/04/06(月) 12:46:39.95

>>664

全く関係ないけど餌つけなくても小さいフグは釣れる
あいつらなんでも噛みつくから放流して同じ奴がまた釣り針噛んで帰ってくることもある

765: 2020/04/06(月) 16:05:18.13

>>656

“理論上”最強だからな
読みとエイム力が百発百中ならそら最強よ
同様にハントレスも遠投バシバシ決めてエイムも完璧ならナースに近いとこまで行けるけどナースは長距離移動出来るしナースのが上なのは変わらない

実際はそんなん無理で低FPS専鯖ガクガクパッドのエイム力の限界があるから机上の空論でしかないんだけどな

662: 2020/04/06(月) 12:43:26.47
ゲロおばも初動遅いしキツイよね
黒ゲロ調整あったけど、まだ足りないわ

672: 2020/04/06(月) 12:49:56.66
少なくともps4じゃ全滅率最下位じゃなかったっけナース
確か破滅ナーフ前で40%とかだった気が

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585924405/

コメント

  1. ID:996576e48
    ランク1の名無しさん より:

    プレイグが中堅はない
    ピッグのほうが強いな

    • ID:cd7b974cc
      ランク1の名無しさん より:

      順当なランキング載せてもコメは増えんぞ

    • ID:edbcb87a3
      ランク1の名無しさん より:

      弱い人ほどプレイグを過大評価するからわかりやすい

      • ID:514e882b4
        ランク1の名無しさん より:

        プレイグって文面でだけ能力説明されたら強く見えるからな
        治療不可かハイパーハントレスモードの二択って最強キラーじゃん!って思考なんでしょ
        実際使っても相手しても緑ゲロは弱いんだけどね

    • ID:b0526a6a1
      ランク1の名無しさん より:

      俺もごすふぇとピッグ入れ替えだと思うわ
      ゴスフェ安定しなくね あんま使わんからうまけりゃそんなことないかもしれんけど

  2. ID:6b7ec92c9
    ランク1の名無しさん より:

    まじで、マイケルはなんとかしたほうがいい。レベル1から2にするだけでも今の半分の時間にしないと、だれも使わなくなる。

    • ID:996576e48
      ランク1の名無しさん より:

      マイケルしか使わんが辛い試合が多すぎて草も生えん
      リワークはよ

  3. ID:327ad6b66
    ランク1の名無しさん より:

    強い弱いで使うキラー決めるんじゃなくて自分が使って楽しいキラー使えよ。てか俺は同じキラーばっか使ってると飽きるから結局全キラーバランスよく使うわ。

  4. ID:90ab2152b
    ランク1の名無しさん より:

    理論上最強はカニバル様だぞ、何言ってんだこいつら、出直してこい。

  5. ID:2a8089cfe
    ランク1の名無しさん より:

    理論上ならカニバルで次点で鬼なんだよなぁ

  6. ID:8c0b02671
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもレアアド考慮しないとかせっかくのアドオン使わんのか?
    消費しきれないくらい貯まってるだろ

  7. ID:30773c90e
    ランク1の名無しさん より:

    理論上ならナースは32mの距離内にいる鯖は確定で一撃を与える。
    ハントレス は射線に入れば確定で投げ斧当てられる。
    やっぱナースの方が強いのかな?

    • ID:6d9a9e707
      ランク1の名無しさん より:

      ナースとハントレスはやっぱり機動力での巡回と巡回能力に付随する遅延の差がでかいな。
      追撃能力で言えばタメ張るしアドオンでのデバフやワンパンで強い部分もあるけどね

    • ID:3003929c5
      ランク1の名無しさん より:

      たらんけどな(-_-)鯖も逃げること考慮してなくて草2ブリンク目どう頑張っても 4mは離されるよな?
      ただ突っ立てるだけの野良想定なら ハントレスの方が速いぞ

  8. ID:d14e4a1bb
    ランク1の名無しさん より:

    ナースはシレンで例えるならアークドラゴンみたいなものだよめちゃ強いよ

    • ID:a3860bc1b
      ランク1の名無しさん より:

      なおプリティと鯖専によるねだやしのナーフでナースの気配がDBDから消えている模様

      • ID:514e882b4
        ランク1の名無しさん より:

        ps4は知らんがpcの赤帯だとしょっちゅう当たるぞ
        流石に数は減ったけど

  9. ID:346db7b8a
    ランク1の名無しさん より:

    理論値で隠密する鯖と理論値で索敵するキラーが当たったらどうなるの?

  10. ID:f289a0d72
    ランク1の名無しさん より:

    PvPで理論値の話しても相手の技量によるから不毛じゃね
    上の米みたいに鯖が理論値で隠密するならナースじゃそもそも鯖見つけられんし
    逆に鯖はガバガバならナースよりビリーで轢いた方が早い

    • ID:9a14e3121
      ランク1の名無しさん より:

      言う通り、理論値の考えを当てはめる事に意味があるかは疑問があるけど、
      理論値と言うのはそもそも鯖の技量は考慮しない可能かどうかの世界の話。
      だから「例えどこにいるか分からない鯖でも最速最短距離で攻撃が到達」する事を前提とする。
      そんな心眼めいたプレイヤー居たら誰も敵わんけど、DBDのキラーってそもそも最短距離で移動できても、キラーに比べ比較的「相手にとってアドバンテージを取れる動き」をしやすい鯖を相手に、どうにもならないという状況が発生しやすいからこういう話になるんじゃないかなと思う。
      互いに見えてる板グルなんて鯖がキラーの動きに対して反対周りをしているだけで安全に時間稼ぎできてしまう(無論、オブジェクトに引っかかってくれる相手なら良いがキラーはそんなこと想定しない)。
      他の鯖の居場所が見当もつかない状況では目の前に見えた鯖を追うしかないとか
      要は今自分に与えられている情報の中で最良の動きをしても(したと思っても)、試合を見返し次に活かすべく落ち度を探しても見当たらないと、文句を言う人もいれば、諦めて、超現実的な話をしたがる人が出てくる。
      もちろんこれは野良鯖でも同じ事は言える(逆に言えば、、、)

  11. ID:e9e7904b4
    ランク1の名無しさん より:

    マイケルとゴスフェ比較されるとゴスフェに軍配上がるけど
    マイケルLv2で凝視やめればゴスフェと大して変わらんのでは!?
    探知不可やステインなしの差があるけど、マイケルは常時心音小さいし?

    • ID:9d76158a7
      ランク1の名無しさん より:

      背の高さやら探知不可ステインの有無を考えるとやっぱゴスフェのほうが明らかにいい

  12. ID:260493fdd
    ランク1の名無しさん より:

    理論値出すならハンじゃね?
    建物以外は上空投げで当たるんだから ハントでは?
    違うか?