【DbD】2サク2逃げで調整っていうけど、これだとエンティティ不機嫌じゃないの?

DbD 5chまとめ
186: 2020/01/25(土) 20:39:35.98
2サク2逃げで調整っていうけど、これだとエンティティ不機嫌じゃないの?
これだと失敗のイメージが強いから、このメッセージを変えたほうがいいと思うな

 

189: 2020/01/25(土) 20:43:41.36

>>186

エンティティはサクれ言ってんのに散歩してんだからそら不機嫌になるだろ

191: 2020/01/25(土) 20:44:05.12

>>186

3サク4サクでも不機嫌なんだが?

 

190: 2020/01/25(土) 20:44:01.68
むしろキラーは何やっても不機嫌な方がプリティらしい、4逃げの場合のみ評価されるようにしよう

 

206: 2020/01/25(土) 21:09:51.95
キラーはパーク6つ位つけさせてくれ
サバは力合わせて化物キラーからやっと1人逃げられるくらいの緊張感くれ

 

207: 2020/01/25(土) 21:10:25.73
2釣り2脱出厳守だぞってマシューが言ってるから…

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208: 2020/01/25(土) 21:11:12.25
2サクしかできない代わりに必ず二人は死ぬ仕様にしろや

 

211: 2020/01/25(土) 21:16:21.84
脱出さえすれば鯖が楽しめると思ってるのが頭悪い
接戦でチェイスしたり発電か救助か駆け引きしながら脱出してこそ楽しいのに雑魚キラーあてがわれて脱出しても面白くないんだよな
いるのかどうか分からんがせめて紫以上のキラーと戦わせてくれよ

 

214: 2020/01/25(土) 21:18:08.74
2人脱出したら残りは死ぬ、2人死んだらゲートオープンするようにするか

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1579933336/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    二吊り目負傷チェイス中にレナリ発動の脳汁はもう味わえへんのん?

    • ランク1の名無しさん より:

      単純なシチュエーションならキャンプが増えてるから可能だね。

  2. ランク1の名無しさん より:

    開発はエンティティが不機嫌になる事より
    サバイバーが不機嫌になる事を恐れてるからな
    これでいいんだよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    スレの>>211がごもっとも過ぎてな。
    結果の統計だけ見て調整したらそらこの様になるわ。全滅だろうと全逃げだろうと過程は様々あるのにな。

    • ランク1の名無しさん より:

      211は紫以上のキラーと戦わせろって言ってるけど、鯖赤帯・キラー緑帯みたいな下手くそプレイヤー多いから、ほとんどマッチしないだろ笑

      • ランク1の名無しさん より:

        現実的にマッチする・しないは置いといて、同じくらいの腕前の人間とやりたいってのはどんなゲームのランクマだって当たり前なんだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーとフェイント混ぜながら駆け引きしてチェイスするから鯖のチェイスは楽しいのに今なら板倒して割ったら次の板行けば技術必要なく時間稼げるのは楽しくない。

  4. ランク1の名無しさん より:

    脱出率の統計ってどのランク帯の鯖で取ってるとかソースあったっけ?
    正直白帯含んでるなら永遠にキラーナーフされ続けると思うんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      直近の調整の話なら、「鯖のランクは問わず・赤帯キラーの殺傷率」で開発は話をしていた。つまり赤帯鯖の脱出率は公開されていない。フォーラムでもその部分について指摘してる奴がいたけどな。

      • ランク1の名無しさん より:

        そのくせ破滅の時は全体では使用率40%なのに赤帯80%を指摘した上で、初心者にはつらい、上級者には意味ないとかぬかしてナーフしているからな。
        発言にはせめて一貫性をもてよと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        2サクじゃ赤帯維持できんのだからキラーの殺傷率が高くなるのは当然では?
        今の査定で調整続けたらマジで赤帯キラー消え去るぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      だから臭いんだわ。
      それっぽいサク率と使用率のチャート出してやり過ごしてる感あるが、あれ『(上位下位とわず)キラーは有利なんだな』って思わせる意図があったとしか思えん。
      せめてランクの色別で見せろって。

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯のサク率は全キラー6割越えてるっていう前提からしておかしいデータの時も、下の方に記述されてた切断率求める計算式とか速攻消されてたからな

      キラー有利なデータを見せてナーフを正当化させようって意図は間違いなくあると思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      今運営が一番出すべきデータはランク別人口比だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      どこ帯って異常に、あれの計算って死亡プレイヤー数/試合数×4だから、そもそもの話2サク2ニゲの判定すら見れてないんじゃないかな

  5. ランク1の名無しさん より:

    実際にはキラーやってて2サクで満足する人がどれだけいるかっていう話

    2サクじゃ負けって考えの人も多いだろうからやめていって全滅とれる人だけ残る
    いくらナーフしてもキラーが精鋭化されるだけで殺傷率は変わらん気がしてきた

    • ランク1の名無しさん より:

      当たり前だろ。緑ランク時代から赤帯相手に3サク以上を重ねてきた奴だけが赤帯キラーになれるんだから、赤帯キラーの殺傷率は3サク平均を超えて当然。何なら全キラーが無能力にされてパークも全て没収されてもそこに辿りつく奴は変わらず7割以上の殺傷率をキープするだろうよ。
      変わるのは辿りつく人数だけだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      2脱出されたら最低民度ゲーなんだからこうなる。
      noooooooob killer
      ezezezezezezezez
      kuso zako killer
      yametara konoge-mu
      zako killer tsumanne
      tsumaran shine
      killer yamero kasu

  6. ランク1の名無しさん より:

    どれだけ文句言ってても同接数が(破滅ナーフ発表直前に比べて)全然減ってないから
    お前らがキラー辞められてないのが見え見えで笑ってしまう

    本当に運営に不満があるならちゃんとキラーボイコットしろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ウィークエンド無料が終わった後が楽しみ

    • ランク1の名無しさん より:

      今は無料期間重なってるからな

      むしろ無料期間に減った人数=初心者お断り仕様に辟易して辞めていった新規の数になるから、そっちの数に今注目したい

      • ランク1の名無しさん より:

        最大接続数の時の7万人も無料期間のときだったけど、結局その後の人数は無料期間前と変わらなかったからね。
        体験してみてやる気なくすんだろうな。もっとチュートリアルを充実させれば初心者も定着するだろうに。

    • ランク1の名無しさん より:

      情弱さんちっすちっす

  7. ランク1の名無しさん より:

    今回の破滅に伴う門番の新評価すらアレなんだから、運営の思い描く2サク2逃げの理想的なバランス()になったとしてもキラーのエンブレム評価まともに調整するわけない

  8. ランク1の名無しさん より:

    何回もも言われてるけどサク数じゃなくて吊り回数で調整していかないとダメだろ
    2サクって言っても2吊りから10吊りまであるんだぞ

  9. ランク1の名無しさん より:

    別に逃げられてもいいから結果の「不機嫌」だけ変えてほしい
    あれだけが不快

  10. ランク1の名無しさん より:

    ホラーというジャンルとして2逃げが普通っておかしいよな

  11. ランク1の名無しさん より:

    結局steamchart見る限りプレイヤー減ってないからDBDは安泰だな

  12. ランク1の名無しさん より:

    もはやエンティティなんて関係ないんだろ
    鯖がフラストレーション溜めたら不機嫌になっちゃうんだから

  13. ランク1の名無しさん より:

    ひとをころすのはいけないことだという運営からのメッセージやぞ
    そのうち吊った瞬間に罪悪感で2分スタンとかやりだす

  14. ランク1の名無しさん より:

    久々に煽りパーティーに出会した
    BP3万近く稼いで残酷評価だから負けては無いけど3逃げされてクソ気分悪い
    これがあるからキラーもっと上手くなりたいし、このゲームを続けてしまう
    煽られるのは嫌いだし、そういうプレイヤーはもっと嫌いなんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      人間なんて煽る事に快感を感じる生物だから煽りが嫌になったらやめるしかないよ。
      キラーが滅茶苦茶上手いとしても、相手を煽るだけ煽って切断する奴とか普通にいるし。

      • ランク1の名無しさん より:

        そうね、その通りだと思う
        でもまあ対戦ゲームだから仕方ないんだよね
        昔からある囲碁や将棋でも相手を虚仮にする様なマナーの悪い人いるし
        ただそれはそれとしてそんな相手に圧勝出来なかった事が悔しくて練習したくなるの
        練習してもナーフ食らうんだけどさ

  15. ランク1の名無しさん より:

    四人中二人しか生き残れない潰し合いゲーってそれもうSAWじゃん

  16. ランク1の名無しさん より:

    運営が考えてる上手いキラーは10吊りでの2逃げ2サクなのかね?
    まずは運営ができるかやってみろって思うが

  17. ランク1の名無しさん より:

    運営が殺傷率しか見て無いんだから、キラーはサク数だけで、鯖は修理数救助数だけで米分配の結果主義システムにした方がこの運営には合ってるんじゃないか?

  18. ランク1の名無しさん より:

    2サク2逃げでも煽る鯖がおる以上負けやで

  19. ランク1の名無しさん より:

    破滅なくなってから自分の戦績記録してみたけど、全滅率75%超える。14戦やってゲート開けられたの2回だけだった。ランク1もキープできてる。調整前は辞めたろうかと思ったけど、普通に楽しめてる。天秤かデボアで爆発力のある戦法で私は今のところやっています。キャンプは耐久ギリのとき以外しない方がいい血族あるし。

    ただ、弱いあるいは使い込んでないキラーでは楽しめないと思って使ってないから戦績が今のところ良いだけだと思う。練習にもならず、ボロ負けちゃうの嫌だし。やっぱカジュアルマッチか練習モード欲しいね。いろんなキャラ試したいけど、ランクリセット変わってから赤帯としかあたらんとどうも試しにくい。

  20. ランク1の名無しさん より:

    この方針ならキラーをCPUにして鯖同士でつぶし合うゲームにした方がまだ良さそう
    まともな人間がやろうと思える態度じゃないよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    エンティティのご機嫌なんてどうでもよくね
    2サクで引き分けっていう線引き自体が受け入れられん

  22. ランク1の名無しさん より:

    主にピック使ってるけど0サクでない限り米粒減らされる機会なんてないわ。
    どんな立ち回りしてるか不思議だわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    逆に言えば、評価貰えるのは運営の想定以上のキラーだって事さ。
    もしくは鯖のプレイがあまりに酷いのか。

  24. ランク1の名無しさん より:

    今の運営が経営陣にこってり絞られればいいと思ってるからアンインスコした
    お前らも運営嫌いならとりあえずアンインスコオススメだぞ
    結局ビジネスなんで奴らも人が減り課金が減れば慌ててキラー強化始めるよ
    とにかく金だけは絶対だすな
    新コスチュームだのに手を出すのだけはやめとけ